カテゴリ: 当ブログについて

    ※今回の記事は、翻訳記事ではありません※

    管理人が韓国で訪れたところについて書きます。
    (翻訳記事、ネチズンの反応をお求めの方、スルーして下さい!)

    私は韓国に限らず、歴史的建造物を訪ね歩くのが好きで、歴史博物館なども大好きです。世界遺産に登録されるような建造物や有名観光地も好きですが、古い町並みや特に路地裏なんかが大好きです。人の生活が感じられるところに魅力を感じます。

    で、今回は2018年末から再開発が始まった『乙支路(ウルチロ)』エリアについて。

    乙支路は日本統治時代に黄金町と呼ばれる日本人街があったところです。
    Wikipediaによると1912年12月6日、乙支路で電車運行が開始されたそうです。

    そんな乙支路(ウルチロ)が再開発エリアとなり、今までの街並みが取り壊されマンションが建つことになり、取り壊される前に行ってきました。


    続きを読む
     


    こんにちは、管理人のさくらです。

    いつも当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

    この度、ブログ名を変更することになりましたので、ここにご報告致します。

    2019年10月にブログを開設して、早半年以上が過ぎたわけですが、正直ここまで多くの方に見て頂けることなど当初は想像しておらず、ブログ名もエンコリ時代を知る知人から聞いてあまり考えずにつけたものでした。

    ですが、ブログの運営を通して、エンジョイコリアというサイトが皆さんの中にまだまだあるということを知りました。

    皆さんの思い出の邪魔になることは避けたいので、これを機にブログ名を変更します。

    新しいブログ名は『パンコリ』!

    エンコリにちょっと似ていますが、パンは、韓国語で反や半という意味があります。


    エンジョイコリア当時を知らない人が増えていく中、単なる嫌韓ブログではなく、今後は知識を貯めていく場所にしたい、韓国人も呼びたい等、色々な思いがあります。

    今後とも応援して頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

    ※アンテナサイトへの変更等はこれから行うので、まだ旧ブログ名が残っている場合もあるかと思いますが、ご了承下さい。


    管理人について

    ・管理人:さくら

    ・性別:女

    ・年齢:20代に近い30代w

    ・韓国語を始めたきっかけ:何も知らず友達に誘われて行った韓国旅行で、韓国という国に昔の日本があることを知り、興味が湧いた。

    路地裏にある日本家屋を探したり、日韓併合時の面影を探すのが好き。
    友達には理解してもらえず、1人で渡韓を繰り返すうちに、だんだん旅行では不自由しないくらいの韓国語が出来るようになった。

    そんな中、知り合った韓国男に、「お前の祖父のような人間が、慰安婦を作った」と言われ、韓国語で何も言い返せなかった。別の韓国人からも「独島は韓国領土と言え、この18ニョン」と言われ、何も言い返せなかった。(18ニョンはあばずれ女みたいな意味)

    悔しくて、韓国語で私も論理的に言い返し打ち負かしてやろうと思い、韓国語を始める。不純な動機です。

    ・黒歴史:4人の韓国人と付き合った過去があります。多いかなw 全員、ガチ反日ではなく、普通の反日でしたが、見事に親日に寝返りましたwww
    男の人は簡単なんです(男性の方、ごめんなさい)。女のガチ反日が一番ヤバいです。

    ・渡韓は100回以上、あまりにも専門的な韓国語は難しいですが日常会話は可能です。韓国へ留学はしていません。

    ・通訳ではありません。仕事は韓国に全く関係ないことをしています。ですので、翻訳に間違いがあるかもしれません。プロじゃないそこら辺の一般人がやってると思って、ご理解頂けると幸いです。

    ・今は、よく連絡する韓国の知人は3人いて、韓国の情報を貰ったりしています。韓国で彼らは土着倭寇、親日ですw

    ・日韓の間にある不都合な話題を避ける自称日韓の架け橋が一番嫌いです。

    ・在日とか、朝鮮人とか言われますが、日本人です。証明することが出来ないので、何ともですが...好きに思ってもらってかまいません。

    ・よく言われますが、みずきさんではありません。そんなに知識がありません。あるのは黒歴史ぐらい。

    ・ブログを始めたきっかけ:えっちぃな広告がたくさんでる嫌韓サイトが多く、女性はあまりそういうサイトを見てないんじゃないかな~、もっと日本女性に見てもらいたいな~と思ったからです。韓国男の歴史物語に巻き込まれている女の子を見てきたので。


    こんな管理人がやってます。

    今後ともよろしくお願いします^^