1



ネイバーから、【 チェ・ユン韓国選手団副団長「スポーツで韓日関係改善」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
※韓国人コメントはありません。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


チェ・ユン韓国選手団副団長「スポーツで韓日関係改善」

聯合ニュース
記事入力 2021.08.05 18:31   最終修正 2021.08.05 18:34


共同通信とのインタビュー ...「福島の食材を避けろという勧告はなかった」

1

アーチェリー代表チームと記念撮影したチェ・ユン副団長(中央)
[大韓体育会提供]


東京オリンピック韓国選手団の副団長を務めるチェ・ユンOK金融グループ会長(58)は5日、スポーツを通じた韓日関係改善の必要性に言及した。

チェ副団長は共同通信とのインタビューで韓日関係改善に「スポーツが一つのきっかけになるのではないか。韓国政府も、政治ができないことをスポーツが実現することを望んでいる」と明らかにした。

チェ副団長は名古屋生まれの在日韓国人3世で、1999年に韓国に移住した。

副団長就任の際、韓国政府や大韓体育会から「日本との架け橋の役割を果たしてほしい」と要請を受けたという。

チェ副団長は、韓国選手団がオリンピック選手村で提供される福島県食材を避けるよう指示を受けたという一部メディアの報道に対しては「韓国記者から安全性を執拗に追及された選手団幹部が、同意するような返事をしてしまったのが発端」と述べた。

また、実際には福島県の食材を避けるように勧告したことは「全くない」と述べた。

ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012581127


<管理人の独り言>
共同通信の記事はYahooにも掲載されているのですが、聯合ニュースにある福島の食材についての一文がありません。

「(韓国記者から福島産食材は本当に安全なのか?危険ではないのか?というような執拗な質問に)同意するような返事をしてしまった」と、それが発端だというのなら、なぜ "放射能フリー弁当" などと大々的にパフォーマンスをする必要があったのかまで、文化体育観光部、大韓体育会と共に明らかにしなさいよ。そして、何を一生懸命測ってたか、全て数値を公表してみて下さい。

こんなことをしながら、架け橋とか平気で言えるの、さすがです。

私は日韓関係において架け橋とか言っちゃう自称日韓の架け橋が大嫌いです。

2
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8d19d15af337ef8485640ca72292312108bf484



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事