face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 アメリカと中国が戦争すれば、戦場は韓半島ですよね? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


アメリカと中国が戦争すれば、戦場は韓半島ですよね?

MLBPARK
2021.07.29 23:34



大規模な陸上戦力投射するには、陸路がなければならないので...



ソース
https://is.gd/knfWdr


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
野球とサッカー
台湾が主戦場である確率が更に高いです。

正確には台湾海峡。
ユッケ
ユルリシーザ
台湾と香港付近でしょう。
チジミ
ネピュア
台湾です。
ビビンバ
お腹がすいたカメ
台湾、南シナ海、韓国の順になりそう。
キムチ
一杯カモメ
台湾でしょう。

韓国のミサイルが良いから、むやみに韓国を攻撃したら両方とも石器時代になるんです。
ユッケ
トゥナミ
狭い地に百万大軍が集まっている北朝鮮をなぜ刺激するのか。
チジミ
XRP特攻隊
敢えて韓国である必要があるでしょうか。

台湾を経て、香港に行けばいいんです。

もしくは空母からミサイルを発射して、 中国の海岸都市を焦土化させればいいんです。
ビビンバ
チェリーパイ
事実上それが朝鮮戦争なんだけど...

最近はミサイルがすごく発達して地上戦の価値が少しなくなったような気はします。

本当に大規模な戦争だったら、まずグアム、サイパン、沖縄、朝鮮半島内の米軍基地が1次打撃対象になりそう。
テグキ
香港も島だし、台湾も島だけど 上陸戦は易しくないようだが...
キムチ
Torrent
中国が韓国を刺激すれば、彼らも北京爆撃を覚悟しなければならないので、容易ではありません。

昔は長距離攻撃手段といえば爆撃機だけでしたが、今は長距離投発手段が多いですね。

中国の心臓部と一番近い国は台湾ではなく我が国です。
ユッケ
押してください
朝鮮半島で大規模な地上戦が繰り広げられるより、むしろ経済と政治の中心地である北京近くと上海近くに戦場を選択する可能性がもっと高いです。

米国が中国と戦争しながら、中国の事情を考えて戦争する暇なんか無いじゃないですか。

ベトナム戦争の教訓もあるが、アメリカが相手国の中心地をえぐり出す能力があるのに、とんでもない戦場を選ぶはずがない。
テグキ
>押してください
北京に行く最も早い道が 朝鮮半島じゃないですか。
チジミ
XRP特攻隊
北京へ一番早く行く道は、台湾海峡に空母を浮かべ、ミサイルを打ち込んで天津近くの海岸を焦土化させた後、直接天津を経て北京上陸です。
ユッケ
押してください
義州から北京まで大体線を引いても700kmを超えます。 いつ行きますか。

ただ、米国が絶対的な優勢力を持つ航空力で、天津の近くを不毛の地にして、北京まで走るのが早いです。

天津から北京までは平地です。

朝鮮半島の最後の義州から北京までは山あり川ありで、数え切れないほど越えていかなければならない所です。

補給線の難易度自体が違います。
テグキ
北京まで行く大規模陸軍は、上陸で間に合いますか。

朝鮮半島の端から北京までは平地です...

訳もなく満州原野だと言うのではありません。
チジミ
ニンジンケーキ
掛け金が大きすぎて朝鮮半島は難しいです。
チジミ
XRP特攻隊
どうせ米軍の立場では、朝鮮半島に輸送して入って来るのと、焦土化した天津に入るのと似ています。
ユッケ
押してください
ただ地図を見てください。

朝鮮半島から北京まで、平地というものはありません。

そしてそもそも補給線が伸びる戦場を選ぶのではありません。
ビビンバ
ダンスエ
北朝鮮が戦場になることもあり得る。
キムチ
コキヨ
韓国に在韓米軍がいるのに、中国がバカではなく、韓国を放っておくでしょうか。

私たちは米国の同盟なので、参戦するしかないと思います。
ユッケ
ericjjang
1950年生まれかな?

チャンケなんかがどこへ来るんだ。
チジミ
4021年の素行費
気にはなりますね。

恐らく現在のアメリカの防衛白書のようなものを見ると、中国と仮想戦争する作戦計画や仮想シナリオを研究したものがあると思いますが、どこでどのように戦うことになるのでしょうか。

私の考えでは一箇所で繰り広げられるのではなく、同時多発的に中国を囲んで攻め込みそうだが...

しかし、朝鮮半島を通過するのは難しいのではないかと考えています。

北朝鮮を敢えて突破して行かなければならない理由がなさそうです。
チジミ
4021年の素行費
私の考えはこうです。

(1) 第七艦隊を利用して黄海の制空権を掌握 日本とQuadの海軍力を利用し中国東海岸を破壊 日本の軍艦を利用して韓国の陸軍を中国東海岸に上陸させ、北京・主要都市掌握

(2) 似たように香港と南海岸は台湾とオーストラリア日本の海軍力と陸軍を利用して攻めていく。

(3) 同時にインド、シンガポール、タイ、(中共と仲の悪い)ベトナムの陸軍を動員、中国西部浸透

これが最も妥当性のある戦略ではないでしょうか。
ビビンバ
DAEWOO
米中全面戦争仮定時、米国は2~3空母戦団として主要軍事要衝地及び上陸地点を焦土化(天津が最も有力)した後、地上軍が首都を占領。

大韓民国は北進し、共産党豚の軍閥粛清。

チョッパリはアメリカと共に本土進入を試みる。兵力が病身なので大きく必要ないが、平和憲法改憲のため参戦後の平和憲法廃止を予想。

ロシアは米国と交渉後、参戦するかどうかを選択(分割統治または満州要求)
キムチ
聖水
地上では戦いません。
ユッケ
モンゴル
補給も困難な人口大国&核保有国本土に進入する理由はありません。

台湾や韓国で制限戦をします。
チジミ
チェガン
70年代のベトナム戦を考えているのか...

大規模上陸、地上戦はどこで行いますか?

答えは決まっています。90年代の湾岸戦争以降、米軍は戦争中に大規模に上陸しません。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事