no title



ネイバーから、【 太極旗に敬礼した日本自衛隊 ... 「こんな日が来るんですね」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


太極旗に敬礼した日本自衛隊 ... 「こんな日が来るんですね」

韓国経済
記事入力 2021.07.30 09:35   最終修正 2021.07.30 09:49


フェンシング 男子サーブル団体戦 "金メダル"

日本自衛隊、太極旗に向かって "シャンと" 敬礼

ネットユーザー「これが愛国だ」

1

映像=SBS、オンラインコミュニティ


韓国フェンシング男子代表チームが今月28日、フェンシング男子サーブル団体戦で金メダルを獲得した中、同日の表彰式で制服を着た日本自衛隊が太極旗に敬礼する姿が、韓国国民の間で話題になっている。

この日、男子フェンシングのキム・ジョンファン、ク・ボンギル、オ・サンウク、キム・ジュンホ選手は、千葉県幕張メッセBホールで行われた東京オリンピック フェンシング 男子サーブル団体戦の決勝戦で、イタリアを45-26で下し、金メダルを獲得した。

韓国は2012年ロンドン オリンピック 男子サーブル団体戦優勝に続き、大会2連覇を記録した。 2016年リオオリンピックの時は種目ローテーションのため、男子サーブル団体戦が行われなかった。

同日の表彰式では、金メダルを首にかけたシーンと同様、話題となった場面があった。 国旗掲揚中に自衛隊が太極旗に敬礼する場面だ。

日本防衛省によると、日本陸海空自衛隊は現在、オリンピック支援業務に投入されている。 当初募集されたオリンピックボランティアらが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡大への不安などを受け、ボランティアへの参加意思を撤回したためだ。 東京オリンピック組織委員会は、オリンピック史上類を見ない人材難に陥り、自衛隊に支援を要請することになった。

2

28日、日本千葉 幕張メッセで行われた東京オリンピックフェンシング 男子サーブル団体戦 大韓民国 対 イタリア 決勝戦。 大韓民国の勝利で試合が終わると、選手たちが太極旗を広げて記念撮影をしている。 写真=聯合ニュース



ネットユーザーらは「生きていれば、こんな日が来るんだね」「歴代級のグクポン(*) 」「これが愛国だ」「素敵な選手たち、お疲れ様でした」「胸が熱くなる」などの反応を見せた。


*グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=015&aid=0004585558


01. 韓国人
うんざりする反日感情。
もっと豊かに暮らし、さらに国格が高まれば、自然に日本は我々の足下に這う。そうするためには、従北左派式の反日感情ではなく、熾烈な企業競争勝利の、レベルの高い国民性の発展が必要だ。
共感1040    非共感231


02. 韓国人
>01
すでに文政権後、GDP順位は8位から13位まで5段階落ちた。
イタリアも追い抜いた韓国なのに、今ブラジル、ロシアより劣る国になった。
共感17    非共感18


03. 韓国人
>01
それでも今回のオリンピックの日本反韓感情のひいき判定...
怒らないんですか?
テコンドー点数、最後の回し蹴り5点未認定...我がチームに1点、相手チームに1点を与えた後、メダルを取れずに抗議するなんて...変更不可。
バレーボールはノータッチなのに
。映像まで確認してもアウト。
全部、日本人審判^^中国もゴミだけど。
日本も甘くはない。
共感15    非共感3


04. 韓国人
>01
正しい言葉だと思います。
イデオロギーを持って世の中を眺めるのではなく、ゆっくり見回すのが必要な世の中です。
だからといって日本の侵奪を無視しようというのではありません。
行き過ぎが悪いということです。
でも、グクポン、良い事ではありますよねフフ
共感9    非共感1

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。


05. 韓国人
>01
自衛隊が太極旗に敬礼すると、何が変わるのか。
何の利益も実体もなくグクポン反日を批判するのだ。
共感7    非共感0


06. 韓国人
記事のタイトル...
だから、大韓民国の国民レベルが落ちるのだ。
どうかこのような記事のタイトルを使わず、政界で民族感情を煽る悪い政治家がいるなら、強く批判することを...
共感375    非共感79


07. 韓国人
>06
本当に幼稚ですね。
では、北朝鮮特使が青瓦台に来た時、青瓦台正門の警備隊が捧げ銃をしたら、それは金日成に忠誠の誓いをしたのか。
共感9    非共感1


08. 韓国人
>06
怒る日本人。
共感4    非共感0


09. 韓国人
>06
いや、タイトルに刺激的な文句があるか?
MBCみたいに無邪気にありがとうございます、ルーマニアでもないのに、何が国民のレベルが落ちると言うのかwww
スポーツ関連のニュースに、政治の話をまた出して国民レベルを下げるな!
共感3    非共感5


10. 韓国人
反日戦士ども、オリンピックでも病気がぶり返したのか?
もううんざりだ。
本気でやめてくれ。
共感3    非共感0


11. 韓国人
世界の平和と繁栄を図るために4年ごとに各国の代表選手が共にスポーツ競技をするのがオリンピックなのに、ここで反日を論じているということは...
共感175    非共感48


12. 韓国人
>11
大韓民国の国民ではありませんか???
共感3    非共感17


13. 韓国人
大韓民国ファイティン。
共感131    非共感6


14. 韓国人
独立してから100年も経ってないのにw;;;;そして日帝強占期、韓国がどれだけ疲弊し辛かったか、その時の事を考えると、今の変化に驚き感慨深いのは当然のことじゃないか? コメント呆れる。
共感36    非共感11


15. 韓国人
キャー!!!格好いい!!!
このようなものを見られるようにしてくれたフェンシングの英雄の方々、ありがとうございます。
共感24    非共感1


16. 韓国人
タイムマシンがあれば、強制占領期に戻り、独立運動をする方々にぜひ伝えてあげたい(涙)
共感19    非共感3


17. 韓国人
自衛隊が太極旗に敬礼をしたと?
そこでどうして自衛隊が出るの?
精神病レベルだね。 ただオリンピックセレモニーをしただけだ!
共感13    非共感2


18. 韓国人
口先だけの克日を大声で叫ばず、国力をもって真に勝利しよう。
自分の政治的利益のために国力を浪費する政治家が売国奴だ。
共感12    非共感3


19. 韓国人
これが記事か? オリンピックで優勝した国家の国旗と国歌に、当然敬礼するだろ。
他国で北朝鮮が優勝し、金メダルを取れば、北朝鮮の国旗と国歌に、銀メダル、銅メダルを取った選手たちも挨拶するじゃないか。
当然のことをニュースのネタにするのか。
共感11    非共感3


20. 韓国人
グクポン記事...恥ずかしいです。
当然、オリンピック開催国でメダル授賞式の際に授賞国の国旗に敬礼するのは礼儀です。
我々、水準以下にまでは行かないようにしましょう。
まだ反日感情を持っているというのが狭量に見えます。
共感10    非共感3


21. 韓国人
これは何か。
韓国軍は今まで日の丸に敬礼しなかったのか?
反日扇動は止めろ。
共感8    非共感2


22. 韓国人
記者の国際関係や外交儀典に対する認識が低レベルで、反日感情を捻じ曲げ、記事への興味を誘導する技術がみすぼらしく、厚かましく見える。
88ソウルオリンピックで韓国の儀仗隊は、敵国選手の授賞式時に敬礼しなかったか。
当然の儀典の手続きをもってした。
太極旗に対する日本自衛隊の敬礼?
日本の奴らに聞いてみろ!
自国が開催したオリンピックの授賞式で、太極旗対する自衛隊の敬礼が、日本のプライドを傷つけたと思う人が1人でもいるだろうか!!!!
共感7    非共感2


23. 韓国人
つまらない事を記事として出すんだね。
反日感情を助長するのはもう止めろ。
共感7    非共感2


24. 韓国人
本当に恥ずかしい。 韓国人のグクポンww
だから5千年の歴史の間、侵略されたのだ。
グクポンに酔わずに足りない部分を満たし内実を固めよう。
共感22    非共感18


25. 韓国人
変なところで自負心を感じずに、国家の力を育てなければならないのが正しい。
共感4    非共感0


26. 韓国人
平和と和合の意味のオリンピックで、優勝者に祝う敬礼を、まるで日本軍が降伏したかのように意味付ける犬豚が多いね。
共感4    非共感0


27. 韓国人
国の水準がどうしてこんなありさまですか。
恥ずかしいです。
今が60年代ですか?
記者のレベルを高めてください。
共感7    非共感4


28. 韓国人
こんな記事書かないでください。
恥ずかしいです。
共感5    非共感2


29. 韓国人
実力で勝てばいいのに、こんなふうに精神勝利するのは恥ずかしい。
敬礼をしようがしまいが...
共感4    非共感1


30. 韓国人
あの場面をまた見て胸が熱くなるね。
日本の制服を着た人たちに敬礼されるなんて、さすがこんな日が来るんだね。
共感4    非共感1


31. 韓国人
いい加減にしろ。
世界平和を象徴する席で、何の反日感情を起こすのか。
共感3    非共感0


32. 韓国人
他の0国から見れば、韓国が日本にメダル順位でも勝っていると思うだろうね。
サーブル団体戦で選手たちが圧倒的に上手で金メダル取ったのはいいけど...
それを政治的・歴史的に解釈して、グクポン洗脳質は本当に気に障る。
共感3    非共感0


33. 韓国人
何の意味もないのに、無理に意味付けてるね。
共感7    非共感5


34. 韓国人
恥ずかしい...こんな記事を書いて給料をもらうなんて...
まだ韓国が日本の植民地か?
共感5    非共感3


35. 韓国人
胸がすっきりする。
共感3    非共感1


36. 韓国人
あいつらが我が国を尊敬して敬礼しただろうかw
共感2    非共感0


37. 韓国人
反日感情を利用した左派の扇動に振り回されないようにしましょう。
大韓民国の主敵は中共と北朝鮮です。
共感2    非共感0


38. 韓国人
私も日本を嫌いな人の中の1人です。
歴史的にやられたことがあるので、嫌がるに値します。
でも、あれはただの形式です。 形式であって他の意味があるのではありません。
あえてそれに意味付けて、 精神勝利をしたように見えます。
ただ醜いだけです。
共感2    非共感0


39. 韓国人
記事タイトルだけを見ても、韓国のレベルが表れている。
こんな風に見せたって何も変わらない。
本当に勝ちたければ、国民のレベルを高め、企業はさらに発展しなければならない。
共感2    非共感0


40. 韓国人
相互尊重、良いね。
共感2    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事