face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 朝鮮人に対する西洋人の評価 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


朝鮮人に対する西洋人の評価

MLBPARK
2021.07.28 01:25


1


william F. Sands
朝鮮の王室は怠惰であり、官職を占めようとする貪欲な人々がひしめいており、彼らは金と権力のある人に媚びへつらった。そして、金のある何人かの高官を軸とする派閥を作ることが慣例であった。


ブンシュ
ソウルの街頭の清掃は、犬たちに任せておいた状態だが、犬があちこちに散らばっている大便を食べてしまうので、道がきれいかどうかは犬の食欲にかかっていると言えるだろう。


ハメル 
人口の半分は奴隷で、一部の両班は奴隷を2,000~3,000人率いる。 奴婢は子を顧みない。働ける歳になれば、持ち主から直ちに奪われるからだ。


キム・オクギュン
韓国を訪れた外国人は、このような言葉を言うほどだ。朝鮮で最も怖かったのは、道に溢れる人と獣の糞尿だ。官庁から民家の庭に至るまで、汚物だらけの臭いが鼻をつくが、これが外国の嘲笑を受けないわけにはいかないだろう。


アンダーウッド
溝には緑色の粘液質のどろどろした汚物が溜まっていて、酷い臭いがしたが、これは各家から捨てられた糞尿と下水のせいだった。しかし、その汚れて腐ったどぶで、半裸の子どもたちがよく遊んでおり、露天商たちは板をどぶにかけて、彼らの商品を売っている。

個人の井戸を持っている所も状況は深刻だった。 庭の半分ほどは堆肥の山だが、女性たちは平然とその井戸で飲料水を汲んでいた。朝鮮の狭い下水路は汚物でいっぱいになり、道路にあふれていたため、緑色の苔の生えた水たまりが街のあちこちにたくさんあった。ところが、そんな汚物で女性たちは野菜を洗って食べていた。


ステン・バーグマン
韓国人は精力と力、闘争精神、集団行動能力に欠けている。
国が混乱した状況になり、振り返ることができない状況だったので、日本でなくてもロシアや中国が合併しているだろう。


ジョージ・ケナン
朝鮮人は怠惰で、無気力で、体も服も不潔で、愚かで、非常に無知で、先天的に怠惰な民族だ。


シャーウッド・ホール
ソウルは私が今までに見た都市の中で最も汚れていてみすぼらしい。 街の汚れは、いっそ言わないほうがいい。


Henry Burgess Drake
組織的な統制能力が皆無で、外国の支配を受けるのは朝鮮人の本性である。
朝鮮後期の政治的混乱と衰退は、朝鮮人の国民的欠陥によるものであり、罪のない犠牲者として同情してはならない。 


ジョージ・クレイトン・フォーク 
租税の徴収によって国民を搾り取る朝鮮政府は、一つの巨大な強盗だ。


カール・ギュツラフ
貧困、不潔、暴飲、堕落性に深い印象を受けた私は、朝鮮の人々の間に1ヶ月間滞在した後、彼らには石鹸と聖書が必要だと切実に感じながら海岸を出た。


内容出典
シャルル・ダレ『韓国カトリック教会史』
ジョージ・クレイトン・フォーク日記
朴斉家『北学議』
アーネスト・ハッチ『極東の印象』
アーノルド・ヘンリー・サベージ・ランドー『静かな朝の国、朝鮮』
ホーマー・ハルバート『大韓帝国史序説』
カーロ・ロセッティ『コレア・コッレアーニ』
ヘッセ・ヴァルテッグ『朝鮮1894夏』
ウィリアム・グリフィス『隠者の国・朝鮮』
ジェームス・ゲイル『コリアに関する素描』
イザベラ・バード『朝鮮紀行』
G・W・ギルモア『ソウル風物誌』
ユン・チホ『尹致昊の協力日記』
福沢諭吉自叙伝のほか、朝鮮王国の滅亡を祈る、ほか


ソース
https://is.gd/uJCfyX


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
消息部
長く生きたハメルが一番的を射ていますね
ユッケ
風月主
帝国主義的な観点から見たという点も勘案しなければなりません。
テグキ
あそこにどんな帝国主義観点が入っているんですか。

酷い朝鮮の現実を表現しているだけですが。
チジミ
パイナップル光
それでも現在は開発途上国と中進国を脱出したほぼ唯一の国です。
ビビンバ
ソンダムビ
朝鮮王朝の奴ら
キムチ
最強民営
韓国史を掘り起こさなければならない理由
ビビンバ
ソンダムビ
李成桂の野郎から。
ユッケ
asdddg
今も道に唾を吐くのは相変わらずですね。
チジミ
ダジャハオ
朝鮮こそ民主党らしい未来のようだ。
ビビンバ
COLA
近代化された文明が、前近代化された社会を見ると、どこでもああいう評価を受ける。

イギリス人はドイツ人を怠け者だと評価することもあります。
キムチ
ディッキーズ874
道端に汚物が多かった理由は何ですか??
ビビンバ
COLA
>ディッキーズ874
下水施設がないので。汚物はどこに行きますか。
ビビンバ
COLA
今も我々がインドのような国を見ると、汚いと感じます。

似たようなものです。
ビビンバ
COLA
ヨーロッパも近代化される前は、街中が汚物だらけなので男たちがハイヒールを履いていたということは、みんな知っている話です。
テグキ
>COLA
当時の日本と中国に比べると、あまりにも未開だったのが問題です。

ああした朝鮮は、日帝時代のおかげで生まれ変わった。
チジミ
にゃんにゃん
>COLA
ヨーロッパは朝鮮より何百年も前に下水道整備をしました。 朝鮮は何百年も遅れ、日帝時代になって下水道を整備し、道端の糞尿がなくなりました。

日本は朝鮮予算の70%を街の整備や下水道設置に充てました。
ユッケ
NOx
日本を貶めなければならないから、左派の奴らが朝鮮を美化するのです。
チジミ
にゃんにゃん
家財道具を買ったり、箸を変えたりしただけでも噂になってしまい、官吏が攻めて込んで来て課した税金を収奪するので、平民たちが労働意欲を失いました。

働いたところで全部奪ってしまうので、仕事をしないのが平民たちの雰囲気でした。

酷く収奪したのだから、東学農民運動まで起きたのでしょう。

これを清という外国の軍隊を引き入れて、自国の民を殺したのが朝鮮の王です。
チジミ
にゃんにゃん
朝鮮の王たちは「百姓(両班を除く)はお腹を満たせば別のことを考えるから、貧しく飢えるしかない」と答え、ただ両班の、両班による、両班のための国が朝鮮でした。

北朝鮮も「人民が満腹なら別のことを考えるから、貧しく飢えている」と脱北者が証言していたが、朝鮮も北朝鮮もシンクロ率99%。滅びるべき国でした。
ビビンバ
キムコチュジョン
朝鮮王朝は滅茶苦茶罵らなければならないのに、歴史の本ごと、いつも称賛している。
チジミ
にゃんにゃん
壬辰倭乱の後、朝鮮通信使を日本や清に派遣しても全く変わらなかったのは、国家発展が両班の既得権を増やすのには全く役に立たず、民がお腹を満たし、豊かに暮らせば既得権に挑戦するから、むしろ防いだのです。

北朝鮮のように。
キムチ
オウムアムア
朝鮮は滅びて当然の国であり、あれは植民地時代の直前に日本と絡んで見えた見方だから、若干帝国主義的な見方も混じっているかも知れないし...

特に、ジャック・ロンドンのユン・チホは尚更です。

文章だけ見れば、本当に近代化、特に英国の産業革命は人類の祝福ですね。

朝鮮は、想像するだけでも汚いですねw
ユッケ
coleman
本当に倭寇従者たちがたくさんいるなww

お前の国に行って住みなさいってwww

韓国で寄生虫のようなことはしないで。
チジミ
ヨン77
結局、言いたい事は日本が国を救ったって事か?www

だから国が食べられたんだろ.... 恨むは誰なのか、しっかりしろ。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事