1



ネイバー、ダウムから、【 「暑くて足を拭いたそうだ」 パンベ洞の豚足屋のため息 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「暑くて足を拭いたそうだ」 パンベ洞の豚足屋のため息

中央日報
記事入力 2021.07.29 05:02   最終修正 2021.07.29 07:02


「職員をつかまえて "どうしてお前、そんなこと出来るんだ" と聞いたんです」

28日午後、ソウル瑞草区方背洞(ソチョグ・パンベドン)のある豚足屋で会ったオーナー夫婦は、何度もため息をつきながら、このように話した。 ここは「韓国内某食堂の大根手入れ」という映像で議論の中心となった食堂だ。 SNSで拡散した映像では、1人の男性が、屋外でタライに足を浸したまま、大根の手入れをしていたところ、タワシで自分の踵をこする。 男性と一緒にいた女性は、この様子を見守っているが制止しない。


問題映像の中の職員 "代打業務" 中、「暑かったからだ」

no title

ある男性が赤いタライに足を浸したまま大根を洗っている。 出典オンラインコミュニティー


映像の中の男性は、この食堂でホールを管理している室長A氏だ。 厨房人員が不足したため、"代打" として出たが、問題が発生したという。 A氏は映像が拡散すると今月25日、飲食店を辞めた。 豚足屋社長のイ某氏(66)は「厨房業務をしていた人が仕事を辞め、人を探している間に室長が代わりに食材を手入れするなどの雑用をしていた」と話した。 それとともに「その日は、室長が大根の手入れした初日らしい」とし「普通、そのような業務は私が引き受けるが、その日、ちょうど市場に行っていた」と説明した。

議論になった映像は、約1ヵ月前に撮られたと推定される。 映像が拡散すると、室長のA氏は「特に何の考えなくそうした」と釈明したという。 社長のイ氏は「Aに『お前が私にどうしてこんなことが出来るのか』と尋ねると、『暑くてそうした』という答えが返ってきた」とし「その話を聞いて辞めろと言った」と述べた。

初めてSNSで映像が広がったという知らせを聞いたイ氏は「妻から映像の話を聞いて、心臓がヒヤリとする気持ちだった」とし「厨房の仕事をする職員で、とても清潔なスタイルだったので、初めはそうした状況が理解できなかった」と話した。 その後、映像を確認する過程で、登場した職員が室長であることに気付いたという。


映像の中の女性職員「室長だから何も言えない」

1

ある男性が赤いタライに足を浸したまま大根を洗っている。 出典オンラインコミュニティー


この食堂で洗浄された大根は、切り干し大根や大根キムチとして使われる。 イ氏夫婦と一緒にインタビューに応じた別の登場人物、女性社員B氏は「タワシで足をこするのを見ても、何も言えなかった」と話した。 A氏の方が職級が高く、非衛生的な行為を見ても、何も言えなかったということだ。

B氏は「室長がいたずら心が発動したのか、垢すりをするので『何~、汚い』という言葉だけ言った」とし「その後、ホールがとても忙しい状況なので入ってきて手伝って欲しいと伝えた」と話した。

A氏が大根を洗っていた場所は、駐車場として使っていたという。 豚足屋社長の妻は「もともと駐車場だったところを改造し、用品を積んでおく用途として使っていたが、暑いので外で大根を洗っている途中、あの映像が撮られた」と話した。

また「これまで商売がうまくいかず、賃貸料も払えず、店が正常化して2年ほどになった」とし「コロナ時局に60歳以上の夫が直接配達して運営してきた店だが、こんなことが起きてとても残念だ」と涙を流した。


食品衛生法違反、多数摘発には「申し訳ないばかり」

この食堂は非衛生的な無洗浄行為の他にも、食品衛生法違反行為が多数摘発された。 今月27日に現場点検を行った食品医薬品安全処によると、使用期限切れの原料や冷凍食品の保管基準などに違反していたという。 

賞味期限('21.7.17まで)が過ぎた "マスタードドレッシング" 製品を "冷菜豚足ソース" 調理に使用し、賞味期限('21.7.15まで)が過ぎたコチュジャンを調理目的で保管していた。

これについて店主は「コチュジャンにはイイダコをメニューに入れておこうと言われ買っておいたのが問題になった」とし「冷菜ソースは、発見できなかった部分なので申し訳なく、言うことはない」と話した。

食品医薬品安全処は動画に登場する黄色い車両の登録情報を照会して該当地域を特定した後、危害事犯中央調査団のデジタル・フォレンジック・チームが動画に撮られた建物の特徴と周辺環境などを精密に分析し、違反行為が発生した場所を探し出した。

一方、食薬処は管轄官庁に行政処分を依頼し、捜査を進めることにした。 これに対して瑞草区庁は28日、方背洞の豚足屋に是正命令に対する事前通知を出した。 同食堂は営業停止1ヵ月と過料100万ウォンなどの処分を受けることになる。


ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003122572
https://news.v.daum.net/v/20210729050223144


01. 韓国人
暑くて足を拭いたのなら、その大根を国民が食べなければならないのか。
言い訳するにしても、もっとまともな言い訳をしろ。
国民の食べ物でいたずらをする奴らは、一罰百戒として処罰しなければならない。
営業停止1ヵ月と過料100万ウォンなんか、とても弱い。
自称 室長という人を食品衛生法を適用する刑事処罰をし、豚足屋は閉店し省察せよ。
我々がチャンケレベルになってはならない...
共感3105    非共感35

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉



02. 韓国人
たまたま代打勤務者が、たまたま私がいない時....
たまたま暑くて...
あなたみたいな人は食堂を運営してはいけません。
共感2683    非共感35


03. 韓国人
賞味期限が過ぎたものを使っておいて、まったく同じような人間だ。
何を室長のせいにしてるんだ。
共感1424    非共感17


04. 韓国人
ところで食堂も食堂だけど、あの職員も勤務していた時にあんな事をしたんだから、いくら退社したとしても責任を取って食品衛生とかで処罰できないのか??
共感888    非共感6


05. 韓国人
私も商売をしています。オープンキッチンなのでああいうわけにもいきませんが、普段からオーナーが綺麗にしていたら、いくら暑くても従業員がああは出来ないし、コチュジャンもソースも、賞味期限が相当長い製品なのに、期限が過ぎていたなら言い訳ですね。
そして駐車場を不法用途変更するのも話にならないでしょう。
そして、足を入れて洗ってた事、譲歩して大丈夫だとしましょう。十分に譲歩して。
それより更に重要なことは、衛生的に洗ったとしても、タバコを吸った手でキムチを漬けたり、トイレなどに行ってまた大根を切り、床に落ちたらそのまま使うなど...
汚い店がとても多いです。
法律でオープンキッチンを義務化すればいい。
共感269    非共感3


06. 韓国人
昨日のニュース見たら、深刻なのはあれだけじゃなかったけど?
賞味期限が過ぎたソースに、キッチンの衛生が滅茶苦茶。
室長のせいにしてるのか?
料理人はきれいな人なのに、油汚れが半端ないので、言い訳せずに食堂はやめて下さい。
共感201    非共感2


07. 韓国人
路地裏の食堂を見て悟った。
こんな店が1つや2つではない。
本当に他人が食べる食べ物だからと、衛生は地面に投げつけた店がぎっしり。
あの店の主人が室長は代打だったと擁護するが、それも事実、話にならないwwww
室長といえば飲食店の店員だということだが。
そもそも客が食べるものをそんな風に扱う人間が、飲食店で働いていること自体が問題。
大根をこすったタワシでで足の裏をこする人間は、それ通りの事を見えない数多くの所で、似たようなことをするだろう。
社長、あなたが問題です。 残念ですが。
共感117    非共感1


08. 韓国人
嘘をつくな。元々食堂でああいうのがバレたら、初出勤とか初めて仕事だったとか、ほとんどすべての店が初めてだったって言うんだよ。
共感109    非共感2


09. 韓国人
賞味期限が過ぎたのを見つけられなかっただけでなく、過ぎてももったいないから、そのまま使う食堂がほとんどだ。 ホテルの食堂もそうだけど、 一般の食堂はもっと多いよね。 抜き打ち点検して調べればたくさんひっかかる。
共感108    非共感3


10. 韓国人
元々汚く、衛生概念も無い所でしたね。
社長も職員も。
共感103    非共感5


11. 韓国人
足をタライに浸しているということ自体が人間失格だ。
自分の家でキムチを漬ける時には、絶対そうしないだろう。
コチュジャンぐらいはそうかもしれないとしても、あの職員の行動は本当に人間以下だ。
共感97    非共感1


12. 韓国人
営業停止、廃業で解決する問題ではなく、食べ物のことでふざけたんだから、刑事処罰するべきじゃないの?
共感92    非共感1


13. 韓国人
社長も被害者のフリをしたいようですね。
賞味期限が過ぎたマスタードソースとコチュジャン、食材保管温度遵守不良、包丁・まな板の衛生不良...
すべて食薬処が摘発したものなんですが、他に言いたいことはありますか。
共感88    非共感1


14. 韓国人
あの室長とかいう奴、どうして処罰できないんだ?
こんなものを放っておくと、食堂を滅ぼしたい時、わざとあんなことして映像を撮って広めたら、食堂だけ廃業して犯した犯人は目的達成してのさばるんだけど。
共感85    非共感1


15. 韓国人
デリバリー専門、見えにくいキッチン、お客さんがいない所は25%は汚く非衛生的だと思う。
確信する。
共感84    非共感4


16. 韓国人
あの食堂も食堂だけど、あのタワシで足をこすった人も処罰しなきゃ。
何も知らずに食べた人たちは何の罪だと言うんだ。
食べ物でいたずらをすることは、すべて一罰百戒しなければならない。
共感60    非共感1


17. 韓国人
あの映像だけが問題じゃなくて、基本的に衛生概念がない人たちだね。
そのまま店を畳め。どうせみんなに広がって商売は上がったりだ。
共感55    非共感1


18. 韓国人
初めての人が、タワシで足をこする??wwww
共感37    非共感2


19. 韓国人
駐車場で大根を洗わなかったら、もっと酷いだろうね。
撮られたのが幸い。
それ以外に衛生法違反事例が多いし、すべてが苦しい釈明に過ぎない
共感36    非共感1


20. 韓国人
こんなことがあっても、あの社長は他の所に行って豚足屋をまた開業するし、あの社員は他の食堂に就職するのに。
ずっと食べさせるのは問題あるんじゃないか。
共感32    非共感1


21. 韓国人
何が職員のせいだ...
基本がなっていないね。
店を畳め。
共感30    非共感1


22. 韓国人
このようなことが起きても、わずか営業停止1ヵ月に罰金100万ウォンだから、根絶できないのだ。
法律では懲役まで可能なのに。
あの店の社長、被害者かのようにインタビューしたけど、問題の大根の他に、ひっかかったのが1つや2つじゃない。
どうか、食品衛生法の適用を厳しくしてほしい。
共感26    非共感1


23. 韓国人
だらしなく言い訳せずに、商売をやめろ。
共感23    非共感1


24. 韓国人
社長が衛生観念が徹底していて厳格ならば、下の職員はあんな行動は出来ません。
上が澄んでいないから、ああしているんです。
豚足はどのように手入れするか..想像するだけでも汚いですね。
一罰百戒。
共感22    非共感1


25. 韓国人
職員があれくらいいるとかなり大きい食堂じゃないか。
そして職員の事故に関係なく、他の事も衛生法に違反したのに、何だか悔しいというニュアンス。
共感19    非共感0


※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
食品衛生法違反行為が多数発見されていることを見ても、主人は何も言えないはずなのに、何が悔しいという言い訳なのか...
共感2492    非共感24


27. 韓国人
「厨房の仕事をする職員で、とても清潔なスタイルだったので、初めはそうした状況が理解できなかった」と話した。
この食堂は非衛生的な無洗浄行為の他にも、食品衛生法違反行為が多数摘発された。
これを言い訳だと...
共感2089    非共感8


28. 韓国人
最初から最後まで言い訳だ。 衛生レベルがとても低い。
普段オーナーが衛生観念を徹底していたなら、従業員はあのような行動自体ができなかったはずだ。
共感1689    非共感15


29. 韓国人
賃貸料も払えないのに、職員が室長までいるのか。
そして賞味期限が過ぎたもので料理をして、それだけは申し訳ないばかりだとは、選択的な自己反省なのか。
共感1511    非共感7


30. 韓国人
当該職員も探し出して調査し、処罰しなければならない。
でなければ、事業主または業者、韓国に悪意を持った者が故意に食べ物を汚染し、その映像を大衆に配布するなどの犯罪が広がるだろう。
共感1189    非共感6


31. 韓国人
いや、室長という奴が食べる大根に足を浸して、暑かったからだと?
主人の訴えがもっと笑わせる。
今すぐ食堂を閉鎖しろ!
あんな奴を室長に任命するとは。
共感1136    非共感22


32. 韓国人
タワシで足をこするぐらいだから、厨房がどんな様子なのか分かる。
賞味期限切れなど、食べ物でふざけていると廃業です。
共感983    非共感7


33. 韓国人
全て言い訳だ。店を畳んでください。
汚い。
共感824    非共感8


34. 韓国人
あの社員に必ず損害賠償請求訴訟をしてください。
共感721    非共感13


35. 韓国人
いや、中央日報はなぜこの食堂の肩を持つ説明記事を載せるのか。
カネをもらったのか?
さすが中央ガン日報。
共感759    非共感54


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事