no title



ネイバー、ダウムから、【 南北首脳、「一日も早く関係進展」... 通信連絡線 電撃復元 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


南北首脳、「一日も早く関係進展」... 通信連絡線 電撃復元

調合ニュース
記事入力 2021.07.27 11:57   最終修正 2021.07.27 13:57


4月から数回親書交換 ... 通信連絡線の復元は413日ぶり

最後に南北首脳会談の推進と米朝対話の再開に注目

1

南北通信復元関連、パク・スヒョン首席のブリーフィング
朴秀賢(パク・スヒョン)国民疎通首席が27日、青瓦台で南北間通信連絡線の復元についてブリーフィングを行っている。 2021.7.27 [青瓦台提供]


南北が27日午前10時から、これまで断絶していた南北間通信連絡線を復元することにしたと、パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席が緊急ブリーフィングを通じて発表した。

北朝鮮が昨年6月9日、一部脱北民団体の北朝鮮向けビラ散布に反発し、板門店チャンネルをはじめ南北間のすべての通信連絡線を一方的に遮断して以来、413日ぶりのことだ。

今回の通信連絡線の復元は文在寅大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長の合意によるものだ。

これと関連して、文大統領と金委員長は4月から数回にわたって親書を交換し、通信連絡線の復元をはじめ、南北関係の回復問題について話し合ったと、パク首席が伝えた。

特に両首脳は、一日も早く南北間の相互信頼を回復し、関係を再び進展させていこうということで一致した。 ただ、青瓦台は両首脳が交わした親書の具体的な内容は公開しなかった。

両首脳の関係進展への共感や通信連絡線の復元が、南北の本格的な対話再開、さらに関係復元のきっかけになると予想される中、南北が今後どのような方式でコミュニケーションを取っていくのかが注目される。

韓国は今年1月、米国のバイデン政権発足後、南北・朝米対話再開に向けた動きを加速化し、北朝鮮に対して積極的な反応を期待するというメッセージを繰り返し出した。

2

南北直通電話[聯合ニュースTV提供]


何より南北間の通信連絡線が断たれた状況でも、文大統領と金委員長の親書交換が持続的に行われたという点で、南北首脳会談が再び推進される可能性もある。

米国も北朝鮮に対して対話の必要性を強調しているだけに、今後の米朝対話再開の動きに弾みがつく可能性がある。 南北関係の根本的な進展のためには、米朝対話が常数に挙げられる。

文大統領とバイデン大統領が今年5月の首脳会談で、2018年の板門店宣言とシンガポール共同声明など従来の南北・朝米間の約束に基づいた外交・対話を通じて朝鮮半島非核化および平和定着を実現させていくということで合意しただけに、南朝米の対話再開の動きは続く見通しだ。

一部では文大統領任期末に2018年の「朝鮮半島の春」が再現されるのではないかという希望混じりの観測も出ている。

パク首席は「今回の南北間通信連絡線復元は、今後の南北関係改善と発展に肯定的に作用することを期待する」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012555497
https://news.v.daum.net/v/20210727115803805


01. 韓国人
連絡事務所で、北朝鮮と平和ショーをしようとしたが、我々の大事な税金、数百億ウォンを飛ばしてても、まだ正気にならないK間抜け大統領文在寅!
共感513    非共感25


02. 韓国人
>01
朝鮮半島の平和と南北統一は、カネに換算できない大切な価値だ。
世の中をもう少し先を見て肯定的に考えよう!
相手(北朝鮮と金正恩委員長)を尊重し配慮して、望むもの(朝鮮半島の平和と平和統一への道)を得た文在寅のリーダーシップはとても立派だ。
共感4    非共感37


03. 韓国人
>01
平和が好きだね。金日成の時から、あれほどやられても分からない左派どもは、考えがあるのかどうか分からない。
共感4    非共感3


04. 韓国人
>01
北朝鮮からの指令通信連絡線が復元されたんですね!
共感4    非共感3


05. 韓国人
>01
文在寅を北朝鮮のスパイと考えてみろ。
本当に仕事をよくやっている フフフ
共感6    非共感3


06. 韓国人
文在寅がやる事はスパイのようです。共感
  vs
文在寅がやる事は大韓民国の大統領らしいです。非共感
共感388    非共感26


07. 韓国人
南北連絡事務所を北傀が爆破したのが、ついこの前だ。
溺れて漂流していた韓国国民を北傀が銃殺し、遺体まで燃やしたのがこの前のことだ。
次期大統領選挙を目前にして、文在寅民主党政権が再び新北風でショーをするのか?
この政権、本当に軽蔑する。
共感254    非共感6


08. 韓国人
間もなく南北関係は改善したとし、文在寅の支持率が上昇したという記事が出ますね..
共感89    非共感5


09. 韓国人
国民を分裂させて北のアカと関係改善?
共感75    非共感5


10. 韓国人
開城連絡事務所の爆破について、謝罪と弁償を受けましたか。
それをする前は何の意味もありません。
開城連絡事務所の建設費用は、南北関係を間違って扱った政府の最高責任者が、個人の金で国庫に弁償しなければなりません。
マスコミの関心を、キム・ギョンス コメント捏造有罪や仁川市延寿区不正投票紙の大量発見などの国家破壊犯罪で覆い隠そうとする策略は、もはや通用しません。
北朝鮮との統一や関係改善を重要視する人は多くありません。
決して政治的に役に立たないでしょう。
共感53    非共感0


11. 韓国人
爆破しても一言も言えなかったのに、たかが通信線が繋がったからといって喜ぶのを見ろ。
共感49    非共感1


12. 韓国人
情けない奴ら...
選挙のためにまたショーをするんだな!
国が滅びようが滅びまいが、選挙に北朝鮮を介入させて何の得をすると...
共感36    非共感2


13. 韓国人
また始まったな。
選挙が近づいているようだが、もう国民は騙されない。
共感21    非共感0


14. 韓国人
連絡事務所爆破謝罪は受けたんですか。
謝らないのに、関係改善が可能ですか。
共感12    非共感0


15. 韓国人
政権が変わりそうだから、次期政権が履行できない何かを急いで合意しておいて、北朝鮮合作で合意違反だの何だのと言って次期政府を苦しめようとすることだが...
共感10    非共感0


16. 韓国人
文大統領に何の影響力があるからと南北首脳会談をするのか。
植物大統領と同じで、任期末なのに...
大統領選を有利に導こうとする薄っぺらな策略を国民は皆知っている。
そのままじっとして、もうすぐ臭い飯でも食べろ!
共感8    非共感0


17. 韓国人
Show 終わりはない~
共感8    非共感0


18. 韓国人
南のムンと北のキムが次期大統領選挙に影響を及ぼそうとショーを企てている。
北朝鮮の立場から政権交代は不利だと判断。
共感7    非共感0


19. 韓国人
4000万回分のモデルナが渡って行ったんだ....
韓国国民を後回しにしている、文在寅とその一味...
共感3    非共感0


20. 韓国人
親書じゃなくて、 密書じゃないですか?
我が国民の大事な税金で、また何を与えようとしているのか。
共感3    非共感0


※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
朝鮮半島の平和を祈願します。
共感1189    非共感104


22. 韓国人
1国2体制であれ、統一であれ、南北が独自のソリューションを作る基礎ができてこそ、米中露日本が朝鮮半島を無視できません。
共感944    非共感76


23. 韓国人
朝鮮半島の平和が経済も蘇らせる。
共感882    非共感137


24. 韓国人
爆破したものをすべて元に戻し、謝罪を受ける前は見向きもするな。
韓米軍事演習、さらに強化しろ...
共感806    非共感215


25. 韓国人
爆破に対する謝罪と補償金は受け取りましたか。
共感614    非共感111


26. 韓国人
だから何? 非核化の兆しでも見えるのか?
開城工業団地を爆破された建物代を受け取れ!
共感619    非共感217


27. 韓国人
平和は国格であり、朝鮮半島の力は強大国になる。
共感475    非共感76


28. 韓国人
歓迎致します。
強大な統一大韓民国。
共感539    非共感200


29. 韓国人
選挙が近づいてくるみたいだね。
共感375    非共感104


30. 韓国人
国民の荷物党どもが嫌がる記事だね。
共感433    非共感192


31. 韓国人
またスタート、ドルイドキング票~
共感281    非共感63


関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事