1



ネイバーから、【 先端ドーピング薬物にお手上げの日本、韓国に「助けてくれ」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


先端ドーピング薬物にお手上げの日本、韓国に「助けてくれ」

アジア経済
記事入力 2021.07.22 10:44   最終修正 2021.07.22 10:57


KIST、成長ホルモンなど先端禁止薬物検出技術を伝授

専門家2人を東京オリンピック組織委に派遣

先端技術が不足する日本のオリンピック アンチ・ドーピング研究所が先に要請

1

記事の内容とは直接関係なし


韓国が主要国際大会を相次いで開催し蓄積したドーピング禁止薬物検査のノウハウを日本東京オリンピック組織委員会に伝授する。

韓国科学技術研究院(KIST)は22日、開催間近な東京オリンピックにドーピング関連の世界最高レベルの技術力を保有する韓国ドーピング専門家らが招待されたと明らかにした。 このため研究員は、ドーピング・コントロールセンターのソン・ジョンヒョン センター長とソン・チャンミン博士を東京に派遣する。

KISTドーピング・コントロールセンターは、アジア大会とオリンピック開催のために1984年に設立され、ドーピング禁止薬物に対する選手の生体試料分析とともに最新検出技術の開発のための研究活動を遂行している。 以降、40年近い時間の間、数多くの国際大会のドーピング分析を支援し、韓国がスポーツ強国として位置づけられるのに重要な役割を担った。 最近では脳ドーピング(Brain-doping)、遺伝子ドーピング(Gene-doping)、乾燥血斑(DBS:dried blood spot)、選手生体パスポート管理団(APMU, athlete passport management unit)などの最新分析システムを備えるための研究に集中している。

2人は、東京2020オリンピックのアンチ・ドーピング研究室で、KISTが保有する成長ホルモンや類似禁止薬物を巡る分析技術、2018平昌オリンピックを通じて蓄積したドーピング試料分析ノウハウを伝授する予定だ。 それだけでなく、サイクルスター ランス・アームストロングが使用して有名になった禁止薬物 赤血球生成促進因子(EPO:erythropoietin)の最新分析技術も伝授する計画だ。

ソン センター長は「選手たちの努力と闘志を土台に、世界中が1つになるフェスティバル オリンピックが禁止薬物で汚れないように、最新分析技術を開発し、選手試料を徹底的に検証するのがアンチ・ドーピング専門家たちの役割」とし「優秀な分析技術とノウハウを隣国の日本に伝授できる機会ができ、誇らしく、韓国代表選手たちの善戦を祈る」と述べた。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=277&aid=0004941549


01. 韓国人
何のために助けてやるのか。
後で日本は感謝するどころか、戯言を言うはずなのに、今回の大会はパスすべきだった。
たくさん準備した選手たちには申し訳ないが..
大会はこれが全てではないじゃないか。
お人好し過ぎるとバカを見る。
共感2398    非共感79


02. 韓国人
>01
外交関係で お人好し過ぎるとバカを見るという言葉がどうして必要なのか。
この取引が国益に役立つかどうかを考えなければならない。
それが一番下手なのが現政権で、 外交を感情でやっているのだから、情けなく胸が苦しい。
共感46    非共感31


03. 韓国人
>01
チョッパリども、恥も外聞も無い。
共感5    非共感0


04. 韓国人
>01
来るなと言っても、行くと言い、経験・ノウハウ・技術力・評判を積むために役に立つことだ。
日本が好きで助けに行くのか?
共感6    非共感5


05. 韓国人
>01
おい、助けてやらないと。
チャンケが薬物服用上手なの知ってるか?
ヤクザに金メダルを奪われるわけにはいかない。
選手たち、4+1年、苦労したじゃないか。
共感6    非共感2


06. 韓国人
>01
スポーツ選手は1年1年違うんですが 今の試合を逃したら次の大会は?
4年待つんですか?
共感1    非共感4


07. 韓国人
倭はずる賢く信義を守るのを見たことがない - 忠武公李舜臣 -
数百年が経った今も、この名言は真実だよ。
共感1233    非共感27


08. 韓国人
何を手伝ってやるんですか?
地震のとき募金をして助けたのに、一行の記事も書かないそんな国が日本です。
あんなにやられても...本当にムカつくね。
ドーピング問題が発生したら全部人のせいにするはずだよ。
共感1075    非共感9


09. 韓国人
>08
記事、たくさん出てたんだけど....
探してからコメントを書いてください。
共感8    非共感8


10. 韓国人
>08
ドーピング診断キットの問題にするのは間違いない。
少なくともこの方、学ばれた方。
共感12    非共感0


11. 韓国人
>08
ソンビ精神で武装し、無条件善良なのが良いことだと思う間抜けな国。
共感5    非共感2


12. 韓国人
こんな記事は書くな。
助けてもらったこともないし、助けてやっても口を噤む奴らなのに、そんな奴らに間抜けなことをすること自体、見たくない。
共感204    非共感17


13. 韓国人
アメリカやブラジルは技術伝授を拒否するから、韓国の技術をコピーするんじゃないか!!!
カネをもらって仕事をしても技術は流出させないようにしよう!!!
共感147    非共感0


14. 韓国人
助けてやったら後で元々自分たちの技術なのに、韓国が引き抜いてコピーしたと言い張る奴らだ。
共感65    非共感0


15. 韓国人
本当にこんな間抜けな国もない。
日本ではゴミ扱いをされながら、してほしいことは全部やってあげるね。
共感49    非共感1


16. 韓国人
オリンピックイシュー(プラカード、旭日旗、独島など)で両国間に葛藤がある状況で、必ずこんな技術伝授などの奉仕をしなければならないのか。
共感47    非共感1


17. 韓国人
どうか伝授しないでください。
まだ独島を日本の領土だと言い、歴史歪曲までする国なのに、どうしてしてしなければならないですか。
共感44    非共感0


18. 韓国人
日本はまだ韓国を植民地と考えている。
ソン・ギジョン、ナム・ソンリョン選手をまだ自国の五輪メダリストとして展示している。
なんでこんな奴らを助けてやるんだ?
助けても悪口を言われる。
日本!!もうこりごりだ..
共感30    非共感0


19. 韓国人
助けないで下さい。
訳もなく、韓国の技術力も自国の技術力だと先手を打つんです。
共感19    非共感1


20. 韓国人
倭奴らには何も教えるな。
共感15    非共感0


21. 韓国人
独島謝罪、戦犯旗応援の謝罪はしたか?
悪いことばかりする日本をどうして助けるのか;;;
だから間抜けな朝鮮人扱いされるのだ。
共感12    非共感0


22. 韓国人
放射能猿たちになぜ技術を伝授するのか。
信じられない国だと言い、輸出規制する敵国なのに、後で自分たちの技術を持ち出したと詐欺を働くに違いない。
共感11    非共感0


23. 韓国人
助けてやのはいいが、我々がもらうものは何だ?
会計はちゃんとしないと。
我々もただで得たものじゃないのに。
犬みたいな奴ら、終わったら違うことを言うだろう。
共感11    非共感0


24. 韓国人
技術伝授がなぜ必要でしょうか。
お金をもらってただやってあげるだけでいいでしょう。
伝授しても自分たちのものだと言うと思う。
共感9    非共感0


25. 韓国人
こんなのは絶対に日本ニュースには出ません..........
共感9    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事