face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 朝鮮戦争以降、北朝鮮と統一してたなら世界7大強国、難しいでしょうか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


朝鮮戦争以降、北朝鮮と統一してたなら世界7大強国、難しいでしょうか?

MLBPARK
2021.07.19 00:16



いくらそうだとしても、韓国が世界7大強国は大変じゃないですか?


米国、中国、日本、ドイツ、ロシアの次?


ソース
https://is.gd/6Mk0eW


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
ヒヒヒッ
それでもイギリス、フランスは無理みたいだから難しいだろう。
ユッケ
ポジティブブーマイン
GDPドイツに続き世界5位も可能。

立地がとてもいいですね。
チジミ
kilathy
足元にも及ばない。
テグキ
足元にも及ばないほどでしょうか。
ビビンバ
ナパーム真教育
分断されてなくても、親米国家路線に乗れば経済成長は可能だったと考えます。

20世紀アジア諸国の成長が切迫感だけで出たのではないですよ。
キムチ
イゴムハン
充分に可能。
チジミ
R.Federer
米国、中国、日本、イギリス、フランスに次ぎ7位になれると思います。
ユッケ
空の星
むしろ今の韓国の国力よりはるかに劣っている可能性が高いです。

南北の緊張感からアメリカの支援もたくさん受けたし、 韓国の国民が反共精神で国家のために自分を犠牲にしました。

統一大韓民国なら、米国の支援も少なくなっただろうし、 国民も公共の敵がいなくなった状況なので、60~70年代の若者のように命をかけて働いたわけではないでしょう。

ただ、韓国が大きくなり、資本と技術力を蓄えた後、統一するのが、統一大韓民国の国力を育てるベストです。
ビビンバ
ナパーム真教育
>空の星
徹底した反共精神は一部の考えで、 その大半は、子供たちにより恵まれた環境を残すために骨身を削って働きました。
キムチ
イゴムハン
>空の星
分断されなくても米国の支援はさらに受ければもっと受けたでしょう。

受けるのが少ないはずがありません。

中国、ロシアと国境を接する状況であるから。
ユッケ
空の星
>ナパーム真教育
子供のために一生懸命働いたのは確かですが、すべての国民が国の政策を信じて、私が一生懸命働けば子どもが豊かに暮らせるという信頼を与え、他のことは考えないようにすることが、反共精神統一です。

反共でなくても、国の政策を信頼し、支持するためには外部的な面が必要です。

該当する敵から我が家族を守るため、国家に服従しよう。

これがすべての政治の基本です。

ナチスの敵はユダヤ人、第二次世界大戦の日本の敵は西洋勢力など、自国の存立を脅かす外部の敵国設定は必須です。
チジミ
鋭いカレー
経済は 1 + 1 の答えが2ではないこともあります。

極端に0.8に低減する場合もあります。
キムチ
トンデグマン
これはもう少し前提があった方がいいと思います。

朝鮮戦争以降、共産化されたら足元にも及ばないでしょう。

80年代末、共産国家が崩壊した時、一緒に共倒れしていた可能性が高い。
ユッケ
富川駅
北朝鮮がいたからアメリカが援助したんです。
ビビンバ
yogiyoga
>富川駅
北朝鮮ではなくアメリカの主目標は中国です。
キムチ
イゴムハン
>富川駅
分断がなければ、国境を接する国家が中国海洋の方ではソ連ですが。
ビビンバ
ナパーム真教育
ただ今のように先進産業国家になったかは分かりませんね。

意外にも経済成長に朝鮮戦争が貢献したことは大きいです。
チジミ
Hedislimane
少ししたらアメリカに出て行けと言ってたかもしれない。
キムチ
執政官スーラ
MAXが今の経済力で30~50%上昇すれば幸いです。

インフラの集中が少なく1人当りのGDPが今より低かった可能性もあります。

でも仁川上陸直後、ノーバック北進ではなく平壌ラインや咸興ラインで防御線を構築していたら...という残念な気持ちが
ユッケ
スローモーション
米国の友好国であり、対共産圏の尖兵なら、発展の可能性はあります。

しかし、上の人の言うとおり、1 + 1 が必ずしも2ではありません。

現在、韓国の経済構造を見ると、北朝鮮にある資源が何の助けにもならず、人力も同じです。

すなわち、我が国が現在持っている経済規模は、北朝鮮の土地や人口とは関係ないものなのに、その分だけ増えても...
チジミ
WhiteBlue
競争が発展をもたらす...

北朝鮮という存在なしに統一されていたら、当然豊かな暮らしをしていたとは確信できない。

誰が分かりますか。

ソ連、中国の脅威に対し、我々も核を作るからといって経済発展は後回しにしたまま、果たして生き延びたのだろうか。
ユッケ
空の星
我が国が経済成長にオールインした理由の一つが....

普通は独裁者たちは自分だけよく食べて良い暮らしをする事を目標にします。

独立後すぐに統一されたら非常に高い確率で独裁者が出た可能性が高いです。

朴正熙という独裁者が長期政権に就き、経済発展に全力を尽くした理由は、北朝鮮との戦争を準備するためです。

どうすれば北朝鮮に勝てるか悩んだ末、結局は経済力争いであり、工業化争いだから私利私欲にも目を向けるが、他の独裁者とは違い、ひとまず国力にオールインして経済発展に集中しました。
ユッケ
空の星
米国は韓国を農業国にしようとしましたが、そうすれば軍事力を育てられず、経済成長が遅れることを恐れて工業路線を選び、国民も北朝鮮という自らの生命と直結する脅威があったため、国家政策にこだわって自分たちを犠牲にして昼夜を問わず低賃金で酷使されることに耐えてきました。

北朝鮮の脅威がなければ、国家政策に反対する集団も無条件に生まれます。

そして独裁者たちは国家経済力の発展ではなく、自分の懐を肥やす事に血眼になったはずで、米国は韓国に無条件支援する可能性が減るでしょう。
ユッケ
空の星
最初、韓国はアチソンラインから除外された国家でした。

韓国に注ぎ込む資源をベトナムにもっと集中したか、東欧の共産化防止に集中したと思います。

朝鮮戦争の時、ソ連が朝鮮半島に公式介入せず、国連常任理事国でありながら国連軍の朝鮮半島投入に反対しなかった理由は、米国を朝鮮半島に縛り、自分たちが東欧を食べるためだったのです。

もし統一大韓民国であれば、アメリカも朝鮮半島への関心を消し、東欧に更に関心を持つだろうし、ベトナムに関心を持ったでしょう。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事