1



ネイバーから、【 ワクチン "遅刻開発" 日本の製薬会社が臨床進行 ... 年内の日本産ワクチン生産観測 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


ワクチン "遅刻開発" 日本の製薬会社が臨床進行 ... 年内の日本産ワクチン生産観測

ファイナンシャルニュース
記事入力 2021.07.12 15:15   最終修正 2021.07.12 17:44


第一三共、mRNAベースのワクチン開発

年内に大規模臨床試験実施

塩野義製薬、東南アジア等で大規模臨床構想

1

米製薬会社モデルナが開発したコロナ19ワクチン


遅れてコロナ19ワクチンの開発に乗り出した日本の製薬会社が最近、速度を上げている様子だ。 早ければ年内生産が可能な企業が出てくる見通しだ。

日本の大手製薬会社である第一三共が現在、メッセンジャー・リボ核酸(mRNA)ベースのコロナワクチンを開発中であり、年内に数千人を対象に大規模な臨床試験を実施する計画だと、12日、NHKが報じた。 成功時には、日本独自の技術を使用した日本産mRNAワクチンが誕生する。

現在、日本国内ではファイザーとモデルナの2つのワクチン接種が行われており、偽薬試験は実施せず、従来のワクチン接種者と第一三共のmRNAワクチン接種者との間で抗体値を比較する方式で臨床試験が行われる予定である。 第一三共は臨床試験後、厚生労働省で最終承認を受ければ、東京近郊の埼玉県工場でワクチンを大量生産する計画だ。 ファイザーの場合、偽薬投与対象者も含め計4万人規模で臨床を終えた。 しかし、ワクチンや医薬品の臨床に対する消極的な態度のため、現実的に日本国内で数万人単位の臨床参加者を募集するのは難しいという指摘が出ている。 日本の製薬会社が海外臨床試験に目を向けている理由だ。

2

東京にコロナ19対応緊急事態宣言が再発令された12日の東京の中心街。 マスクをした人々が道を渡っている。 ロイター ニュース1


コロナワクチンを開発中の日本塩野義製薬の手代木功社長は最近、大規模臨床について「東南アジアやアフリカなどで実施を検討している」と明らかにした。 およそ数万人が動員されるものとみられる。 小規模の臨床は、昨年12月から日本人200人を対象に行ってきた。

塩野義製薬は臨床が成功した場合、年間最大1億2000万回分(6000万人分)までコロナワクチンの生産が可能とみている。 当初予想した生産能力(年間6000万回分、3000万人分)の2倍水準だ。 同社は日本の岐阜県にワクチン生産工場を現在建設している。

塩野義側が開発中のコロナワクチンはmRNA方式のファイザー、モデルナとは違い「遺伝子組み換えたんぱく質ワクチン」だ。 そのほか、アンジェスやKMバイオロジクスなどでも、それぞれ臨床を開始している。

コロナ治療剤の開発も進められている。 日本政府は昨年、補正予算でコロナ治療剤の臨床試験支援のために70億円(約700億ウォン)を割り当てた。 今年6月末、中外製薬が支援対象に選定されている。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=014&aid=0004673019


01. 韓国人
日本は隣国の誰かとは違って、静かに準備してたんだね。
共感15    非共感8


02. 韓国人
韓国のやり方は違っても韓国産のコロナワクチン3相実験中ですが...必ずmRNA方式じゃないといけないんでしょうか。アストラゼネカ、ヤンセン、ノババックスなどは伝統的方式のワクチンです。そして浦項工大外2社と合作して韓国も作り始めるそうです。ワクチンは見えませんから...ファイティン、大韓民国...
共感8    非共感5


03. 韓国人
>02
アデノウイルスベクターも遺伝子治療以外には初めてだけど?


04. 韓国人
>02
うん、そのアデノウイルス系のワクチンは保管しやすい点を除いて、mRNAワクチンに比べメリットがない。


05. 韓国人
>02
民主党の野郎どもが訪問販売かのようにしたあのレキロナージュ..www自分たちだけが株で儲けただろ。


06. 韓国人
底力は昨日今日に生まれるものではない。基礎科学技術で長年培ってきた科学人材たちなしには成し遂げられない。成金のような習性と口だけで騒ぎ、外見を自慢して中身のない空っぽ身は笑いものにされて終わる。
共感5    非共感3


07. 韓国人
日本は基礎科学分野がしっかりしている。ノーベル賞もいくつかあるし。ファイティンです。
共感3    非共感2


08. 韓国人
日本の技術力でできないはずがない。 以前、ワクチン事件があり、ワクチン開発から手を引いたもので、現在ワクチン接種までの検証段階が世界で最も厳しい国である。


09. 韓国人
おい、こいつらいつ全部やってたんだ? 我が茹でた牛頭は、まだKKKしてるんだけど。


<補足>
茹でた牛の頭:金正恩が文在寅大統領を「南朝鮮当局者」と呼び、「ゆでた牛の頭も笑うであろうこと」「本当に見るもまれな厚かましい人間」と罵ったことから、文在寅のことを指す

10. 韓国人
開発しようがしまいが~日本があれの開発に成功したとしても、現政権が持ってくるだろうか?


11. 韓国人
あいつら、メッセンジャー・リボ核酸方式のワクチン開発技術力はどこにあるのか。特許も米国、ドイツが持っているからロイヤルティーを払ってやると思うんだけど、新しくマルタ計画を立てたから、土着倭寇どもは並んで臨床に参加してみろ。母国じゃないか。
共感0    非共感1


12. 韓国人
日本が遅刻なら、我々は?
共感1    非共感3


13. 韓国人
>12
最終臨床中です。 3つの候補群です。 効果や安定性で通過するかどうか分からないけど...


関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事