1



ネイバー、ダウムから、【 イ・ジェミョン側 "対日強硬姿勢" を指摘した日本メディアを猛批判 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


イ・ジェミョン側 "対日強硬姿勢" を指摘した日本メディアを猛批判

アイニュース24
2021.07.08 16:21


読売新聞、社説で李在明狙撃 ... 李在明側「露骨な大統領選介入」

1

李在明(イ・ジェミョン)京畿道(キョンギド)知事


日本の読売新聞が与党有力大統領選候補の李在明(イ・ジェミョン)京畿道(キョンギド)知事に社説を通じて「対日強硬姿勢に問題が多い」と指摘した中、李知事側は8日「露骨な韓国大統領選介入を直ちに中断せよ」と強く反発し、公式謝罪を促した。

李在明陣営のチョン・ジンウク副スポークスマンはこの日の論評で「寝耳に水だと、日本極右保守を代表する読売新聞が韓国大統領選挙に露骨に介入する深刻な事態が発生した」とこのように明らかにした。

読売新聞は7日『韓国政治 若者の支持はどこに向かうか』と題する社説で「李在明氏の対日強硬姿勢には、問題が多い」と指摘した。

読売新聞は続いて「東京オリンピック、パラリンピック大会組織委員会サイトに竹島(日本が主張する独島名)が入った日本地図が載せられたことを問題視して大会ボイコットを主張している」とし「話題作りや人気を狙った過激発言は慎むべきではないか」と皮肉った。

これと関連し、チョン副スポークスマンは「マスコミの公式立場という側面から李知事個人に対する好き嫌いを越え、大統領選挙局面で露骨に韓国政治に介入するということで、到底見過ごすことはできない」とし「大多数善良な日本国民に対して、与党1位の大統領選候補に対するイメージをミスリードし、嫌韓を煽っているという点で深刻な憂慮を禁じ得ない」と述べた。

続いて「李知事は、日本が気まずく思うような政治家になることを恐れていないが、日本の極右保守メディアが自国に有利な大統領選候補を支援する意図で、韓国の大統領選に介入することは決して容認できない」と述べた。

「自国に有利な大統領選候補」とは、読売新聞が該当社説の導入部で、野党有力大統領選候補である尹錫悦(ユン・ソギョル)元検察総長について、「彼の高い人気は政権と与党に対する国民の怒りと改革に対する要求を反映したもの」と評価したことに対する指摘と解釈される。 これに先立ち、ユン元総長は先月29日、大統領選出馬記者会見で韓日関係について「成長する世代のために受け入れ、協力しなければならない」という友好的立場を明らかにしている。

チョン副スポークスマンは「社説の95%、ファクトがめちゃくちゃな国民の力と尹錫悦関連内容で満たし、最後の文章で李知事を根拠もなく非難した荒唐無稽な社説に失笑を禁じ得ない」とし「読売新聞は李知事に対する根拠のない非難を直ちに中断し、丁重に謝罪することを強く求める」と述べた。

続いて「李知事の東京オリンピック独島表記関連問題と対日関係に対する考えを正確に知りたければ謝罪後、正式にインタビュー要請をしてほしい」と付け加えた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=031&aid=0000609512
https://news.v.daum.net/v/20210708162016852


01. 韓国人
読売が土着倭寇に指令を出すんだな~!
共感10    非共感1


02. 韓国人
チョッパリどもが発狂するのを見ると...
答えは出たね。
共感13    非共感6


03. 韓国人
日本は百年の敵だ、中国は千年の敵だ-金日成
李在明(イ・ジェミョン)よ、日本を殴る前に中国を殴ってみろ。
支持率20%はさらに上がるようだ。
しかし、分かっていながらも出来ない。
親中だから。
共感11    非共感4


04. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)にチョッパリフレームをかぶせようとするんだね!
国民感情に触れるには最適の手段だ。
手下議員らの援護射撃を見れば、すぐに明らかになるだろう。
共感5    非共感0


05. 韓国人
日本が何か言ってるってことは...
李在明が良くやったってことだね?ww
共感23    非共感20


06. 韓国人
文在寅と左派が4年間、反日フレームで運転してきたのだから、日本の新聞の社説で批判するのは当然だろ。
外国の新聞の社説にまでカっとなるのは実に度量が狭い。
共感3    非共感0


07. 韓国人
誣告、飲酒運転など前科4犯の李在明が...
文在寅が興行した反日扇動に従ってもう一度やってみようという。
浅はかな手をもう一度使うということだ。
もはやその手には乗らない。
共感7    非共感5


08. 韓国人
読売、産経のような日本極右マスコミが好む尹錫悦と野党政治家たち vs 日本極右メディアが敬遠する韓国政府と李在明。
それぞれのアイデンティティが鮮明に見える。
共感4    非共感2


09. 韓国人
進歩は日本という国を嫌うのではなく日本極右と彼らの間違った歴史観、国家観を嫌うのです。
だから進歩反日フレームは間違っています。
保守は自分たちへの親日フレームを悔しいと言うが、日本極右があなたたちの政権獲得を望んでいることについて説明が必要です。
共感3    非共感1


10. 韓国人
2年前の安倍輸出規制の時、大韓民国は2ヵ月以内に滅びると言っていた人間がここにたくさん集まった。
あの時、イ・ジュンソク、ナ・ギョンウォン、ファン・ギョアンは自国の大統領に、日本に行って解決しろと責め立て、安倍を罵るどころか、安倍を非難もしなかった。
共感2    非共感0


11. 韓国人
島国の極右は尹錫悦の味方で李在明をディスるということだ。
大韓民国国民の選択は確実になった。
共感2    非共感2


12. 韓国人
ちょっと 嫌味を言うとすぐ飛びつく軽い奴
共感1    非共感1


13. 韓国人
海外の新聞に出てきた内容について、自分に反論したからといって、このようにカッとなって大騒ぎするせわしない性格なのに
もしこれが大統領となれば見ていられない。
共感0    非共感4


14. 韓国人
李在明の偏狭な思考と宣伝、扇動は文在寅2...そのものだ。
共感2    非共感6


15. 韓国人
倭奴 = 国民の力党 = 太極旗部隊 = ネイルベ = 愛国保守
共感10    非共感11


16. 韓国人
島国本陣から我が国に寄生する土着倭寇どもに指令が出たんだねwww
共感7    非共感7


17. 韓国人
胸がすっきりする。
チョッパリども。
共感0    非共感1


18. 韓国人
国民を馬鹿だと思っているのか。
反日フレームを作って国民を二分する政治ゴミ。
やはり詐欺前科4犯らしい親日フレーム。
今は世界で友好国もなく敵国もない実利外交が強いのに、季節はずれの親日フレーム作戦を繰り広げるゴミ、李在明。
共感11    非共感15


※↓ここからダウム↓※
19. 韓国人
大統領になったら親日子孫の財産を還収してください。
それが正義だと思います。
共感691    非共感2


20. 韓国人
どうしてこんなにも、朝中東、尹錫悦、国民の荷物(現野党:国民の力)、日本、まったく同じなのか。
みんな同じ穴の狢。
共感405    非共感4

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


21. 韓国人
日本があんなに執拗に李在明に対して怖がって発狂するのは、我々にとっては最も良いシナリオだ。
李在明大統領となり、日本より更に前に進もう。
共感447    非共感4


22. 韓国人
今回の大統領選挙は韓日戦だ。
大統領候補の尹錫烈、保守国民の力党、今までこれほど堂々と親日行動をする奴はいなかった。
共感338    非共感0


23. 韓国人
日本はユンを望んでいる。
福島汚染水も大丈夫だとし、韓国政府のせいで韓日関係が悪化したと言うし。
共感304    非共感3


24. 韓国人
読売「朝鮮日報が渡した台本を記事にしただけだ」
共感210    非共感2


25. 韓国人
東京オリンピックのボイコットは素敵だね..
人気とか過激発言じゃなくて...
李在明知事の政治性向だ。
あぁ、隣の国のゴミ記者まで大騒ぎだね。
共感204    非共感3


26. 韓国人
島国は自分たちの手で指導者も選べない...
情けない奴ら。
共感156    非共感2


27. 韓国人
日本には行かない、買わない、食べない。
これからもずっと。
共感120    非共感0


28. 韓国人
朝中東など親日メディアが書かない記事
共感97    非共感1


29. 韓国人
だから私は更に支持する。
共感89    非共感2


30. 韓国人
日本が李在銘を後押しするね。
共感85    非共感3


31. 韓国人
日本に勝たなければ。
共感51    非共感1


32. 韓国人
ほっとけばいい。
近いうちに自然災害で猿どもは地球からほとんどいなくなり、動物園に行かなければ会えないだろうから。
共感19    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事