1



ネイバー、ダウムから、【 パク・スヒョン「日本政府が "首脳会談" の立場を示すべき ... 品格ある外交を」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


パク・スヒョン「日本政府が "首脳会談" の立場を示すべき ... 品格ある外交を」

JTBC
記事入力 2021.07.07 11:12   最終修正 2021.07.07 11:22


1

パク・スヒョン国民疎通首席が先月10日午後、青瓦台春秋館の大ブリーフィングルームで人事関連のブリーフィングを行っている。写真=聯合ニュース


パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席が、文在寅大統領の東京オリンピック開会式出席と関連して「日本も韓国の立場をよく分かっているはず」とし、 「開催国である日本政府が、韓日首脳会談に対する返事を与えるのが理にかなっている」と述べた。

今日(7日)、パク首席はMBCラジオ『キム・ジョンベの視線集中』に出演し、このように述べ「青瓦台の立場というより、常識的に当然のこと」と語った。

彼は「最後まで開かれた姿勢で臨むことは明らかだ」とし「日本がそのような問題に対してよく分かっているため、もう少し開かれた姿勢で、この問題を解決する姿勢で臨んでほしいという立場をすでに申し上げた」と説明した。

「東京オリンピック開会式に、文大統領が出席するかという問題を少しでも検討したことはあるか」という質問に対し「平和オリンピックに行くことは、検討すべき問題ではない」と答えた。

パク首席は「普遍妥当な人類愛を持って生きてきた事が大韓民国の価値観ではないか」とし、「しかし今、韓日間に多くの問題があるが、どうせ行くなら韓日首脳会談が開かれればいいし、そしてそこから今の懸案が解決される成果が出てほしいということは、韓国だけでなく日本もそうであり、すべての人々が望んでいることだろう」と説明した。

2

文在寅大統領が6日、青瓦台で開かれた閣議で発言している。 写真=聯合ニュース


文大統領がオリンピックに合わせて訪日するという産経新聞とFNNの報道については「判断してほしい」とし「日本の官房長官が "事実ではない" と自国メディアを否定した」と述べた。

それとともに 「外交には相手国を尊重する、そんな品格がなければならない」とし「私は(韓国が)事実上G8だと強調しているが、国際社会の秩序を新しく作る生産者国家として肩を並べた場で、もう少し開かれた心で接している。 世界秩序の指導国家である日本が、品格ある外交に臨むことを願う」と述べた。

司会者が「簡単に言えば日本政府関係者がふざけているのではないか」と尋ねると、「恐らく司会者の考えを韓国国民も感じているのではないかと思う」と答えた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=437&aid=0000270518
https://news.v.daum.net/v/20210707120039491


※ネイバーは共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
猿が寝転がってる地になぜ行くのか。 行くな。
共感1    非共感0


02. 韓国人
哀願するな。
行くな。
輸入関税を引き上げ、対馬も韓国領土だと宣言しろ。
共感2    非共感0


03. 韓国人
犬日本キ●チガイどもを相手にお疲れ様です。
ファイティング。
共感3    非共感1


04. 韓国人
オリンピック期間中の文大統領日本訪問に積極的に反対します。
共感2    非共感0


05. 韓国人
外交を自分たちの既得権維持に利用し、感情で外交政策を展開する奴ら...
共感3    非共感1


06. 韓国人
どこで物乞いするのか。
開会式に参加するのがそんなに大事なのか、国を売って。
共感2    非共感0


07. 韓国人
東京オリンピックには行くな。
それが国格を高めるのだ。
共感8    非共感0


08. 韓国人
これまで攻撃的だったが、突然急変して品格云々し、自分の立場を強要するのが、対話しようとする姿勢なのか。
共感2    非共感4


09. 韓国人
国家協議で全て終わったことを、また金を出せといたずらに使う人間が、何の品格を論じるのか。
北朝鮮に罵られながらも頭を下げる時は、品格が思い出せなかった?
世界の信頼を失って久しい。
共感3    非共感8


10. 韓国人
気まぐれに、いきなり日本に行くなんて、急に観光でも思い出したか。
情けない。
あんなレベルが大統領。
明らかに会ってくれないからとグズグズ言うのか。
共感2    非共感8


11. 韓国人
あ、恥ずかしい
もう...ただ韓国人だというのが恥ずかしい。
こんなのは初めてだ。
共感3    非共感5


12. 韓国人
日本ボイコット
共感4    非共感0


13. 韓国人
国家間の条約破棄を助長しておいて、竹やり歌を歌った時はいつだったか....
共感1    非共感6


14. 韓国人
外交に出て行くな。
残りの期間、このまま遊んでろ。
それが国に役立つ。
共感4    非共感3


15. 韓国人
すべての合意を、カネを貰っておきながら取り消す信頼度ゼロの国と、外交になるはずないじゃんwwww
共感4    非共感3


16. 韓国人
我々が先に頭を下げる必要はない。
ずっと高飛車に出て来るなら、オリンピックボイコットも考慮すべきだと思う。
共感7    非共感1


17. 韓国人
日本は絶対変わらないに一票。
韓国が力でやってきた経済力で絶対優位に立つまでは。
物乞いもせずに我々がやるべきこと頑張りましょう。
目の見えない指導者たちが率いるアナログ・ニッポンを見守るのも楽しみです。
共感5    非共感1


18. 韓国人
反日を叫びながら、猿の国で行われるオリンピックになぜ行こうとしているのか。
反日はショーか?
共感3    非共感0


19. 韓国人
戦犯国倭寇と何をしようというんだ。
あいつらは恥もなく卑劣な倭寇どもだ。
共感3    非共感1


20. 韓国人
オリンピック不参加宣言をしろって。
プライドもないのか?
共感3    非共感0


21. 韓国人
竹やりを持とうとしたのは誰だっけ?
急にどうして品格?
共感3    非共感2


22. 韓国人
あえて品格を論ずるとは!!!
共感1    非共感1


23. 韓国人
チョグクに命じて日本の韓日協定外交文書の捏造でも試みてみましょう。
共感3    非共感3


24. 韓国人
いや我々が、ずっと何が惜しくて首脳会談の物乞いをするのかと。
韓国の経常収支の最大の赤字国が日本で、日本の経常収支の最大の黒字国が韓国で、交易を切って暮らしても韓国に悪いことは無いのに。
何故ずっと低姿勢で物乞いをするのか。
共感2    非共感1


25. 韓国人
日本、イルベ、国民の荷物(現野党:国民の力)、朝中東、みんな同じだ。
相手にしない方が精神の健康のために良い。
共感1    非共感3


26. 韓国人
上品に中国のように経済援助や産業技術協力などとしてもいいのが、数十年が過ぎた慰安婦花代ほしいというから、日本がムカつかないとでも思うのか?
共感3    非共感3


27. 韓国人
誰が見ても文が空振りして、徐々に日本に折れて行く状況だから、外交というものをやたらにやらかしたのではない。
共感6    非共感7


28. 韓国人
竹やり歌も上品じゃないよね...
共感3    非共感0


29. 韓国人
こんな乞食のような姿勢があるか?
本当に、物乞いしてでも首脳会談をしなければならないのか。
共感2    非共感0


30. 韓国人
慰安婦外交が品格のある外交か。
共感3    非共感2


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
物乞いするな オリンピック開会式に座っている大統領を望んでいない。
共感326    非共感3


32. 韓国人
最近は北朝鮮より更に憎いのが日本だ。
行くな。
共感320    非共感10


33. 韓国人
我々がもどかしく思う必要はない。
今やもう日本は沈みゆく月で、我々は昇る太陽だ。
政治言論界に親日売国勢力があまりにも多いことがひっかかるが...
共感310    非共感8


34. 韓国人
来いと言っても行かないでください。
国民の自尊心も考えてください。
共感277    非共感2


35. 韓国人
独島をオリンピックを利用して自国へ広報する低質なイベントに行く必要はありません。
共感236    非共感2


36. 韓国人
さすが!強く出ましょう。
日本が頭を下げない以上、行くことはないでしょう!
共感214    非共感7


37. 韓国人
日本の返事を聞く必要もなく、出席するな。
共感150    非共感2


38. 韓国人
何しに行くのか。
得るものもないし、歓迎されることもないのに。
共感144    非共感3


39. 韓国人
何を考えることがあるのか。
不参加が答えだ。
共感134    非共感6


40. 韓国人
何しに行きますか。
もう少し強く出ましょう。
共感114    非共感1




★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事