face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 なぜ対馬が韓国の領土ではなく日本の領土になったのか、気になります 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


なぜ対馬が韓国の領土ではなく日本の領土になったのか、気になります

MLBPARK
2021.07.04 12:31



釜山から対馬の距離が、福岡から対馬より近く

数千年前でも少し高いところに登ると肉眼で見えていただろうし、そこに何かあるのか、昔の人たちも気になっていただろうに。

なぜ韓国の領土ではなく日本の領土となったのか、知りたいです。 石が多い島なので、あまり価値がないと思ったのでしょうか。



ソース
https://is.gd/qDQOrk


キムチ
カン・ドゥギ
対馬の海賊が貧しい朝鮮より金持ちの日本を襲って、それで。
ユッケ
サイオンジ
釜山から荒れた土地に行く理由もなく、海賊の巣窟になっていて日本人が占有しました。
チジミ
コスモダック
無価値な島だから誰も関心を持たずに、そのまま日本の領土となってしまった。
ビビンバ
peach
最初からそこの原住民が我々とは違うから ただ認めてあげたんだと思うし、価値もないように見えたからじゃないかと思う。
キムチ
空の星
もともと国力が弱い国は、大部分、自分が完全に100%確信したことでなければ、言い張ることが出来ない。

その間、日本の国力が韓国より遥かに高かったし、日本に依存していたことが強かったんです。

正直、そうでなければ、 我々に今のような国力さえあれば、日本敗戦直後、対馬の領土問題も我々が問題にするに値しました。

どうせ、当時は日本に実行支配されていたが、古代に遡れば世宗大王が対馬を征伐し、対馬島主が先に朝鮮に入朝するという文書も残っています。
チジミ
180災害
>空の星
歴史的に対馬が韓国領土だった事は一度もなかったんですが、国力と関係なく、対馬をかけて言い張るのはムリでしょう。

勝戦国でもないから、発言権もなかったんです。
ユッケ
サイオンジ
>空の星
いいえ、光復当時の対馬は、当時日本人が住んでいた土地でした。

独島は無人地帯ですが、李承晩が軍警で周辺の日本の漁民を攻撃し、韓国の領土領海を作ったということです。
キムチ
空の星
>180災害
独島もやはり日本の領土であった事は一度もありません。

ただ領土は国力の強い国が、過去自分に有利だった証拠を持って作り上げただけです。

イスラエルが今領土主張するのが聖書に明示されている歴史的な自分たちの領土だ!!としています。

そして対馬の島主は、朝鮮や朝鮮半島に多く依存し、世宗大王には入朝するという要請も送りました。

この程度なら無理にでも言い張ってみる価値はあります。

普通、このように歴史や自分に有利な点が1つでもあれば、それをもって最後まで主張するのが現在の領土紛争です。

韓国の国力が日本並みになり、日本が不利だった敗戦直後なら十分に我々には主張する価値はありました。
キムチ
空の星
日本がロシアと紛争中の北方領土も近代になって領土問題が起きており、尖閣もそうだし、 沖縄も日本領土になったばかりです。

結局、力の論理で、強者が些細な難癖をつける部分があるとか、自分に有利に解釈される部分がある、自分より弱小国が何か隙が見える時、すぐに領土で食い下がるのです。

中国の東北工程や日本の独島問題も、誰が見ても韓国の領土ですが、国力のために中国と日本がああしているわけではなく、中国と日本が韓国にだけこうしているわけではなく、周辺国にほとんど責任を負わせています。

そして、日本経済が強い時、千島列島問題でソ連をわずかにリードしていたが、再び日本が弱まると、プーチンが堂々と千島列島はロシア領だと強固にしています。

領土問題はファクトが重要ではありません。

国力の問題です。
ユッケ
Theodore
言い張る力もなかったし、言い張るつもりもなかったんです。
ビビンバ
コロノバ
3~5世紀の間、日本大和政権の時から対馬は日本領であった。

新羅初期、日本の侵略で困難を経験しましたが、新羅を攻める日本の前進基地が対馬でした。
キムチ
空の星
>コロノバ
あなたの主張がファクトだとしても、問題は国力の差ということです。

韓国の歴史記録を見ると、古代から対馬の官僚は朝鮮半島に朝貢を行ったり、挑戦半島の臣下に職位を与えたりすることが多いです。

日本が独島は日本の領土だと言い張るものよりはるかに多い資料で、対馬が韓国の領土だと主張する部分が多いということです。

対馬が韓国の領土というのではなく、対馬が韓国の領土だと言い張る部分が多いということだが、国力が弱くて言い張ることができなかったのです。

日本が独島は自国の領土だと言い張るのは、国力が強いからです。
キムチ
空の星
つまり領土問題は結局国力なのです。

少なくとも対馬は、日本が独島は日本の領土だと言い張っていることよりも、対馬は韓国の領土だという資料が遥かに多い多いのです。

でも、誰が見ても対馬は日本の領土ですよね?

そして誰が見ても独島は韓国の領土ですよね?

あの時、韓国は対馬が韓国領土だと主張できず、日本は独島が日本領土と言い張っている理由は国力の差、これは独島問題だけでなく、日本の尖閣、千島列島、中国のチベットやインド、そしてロシアと我々とは東北工程 日本とは尖閣諸島...

このように強国は周辺国が弱まったり隙が見えたりすると、すぐに歴史問題にケチをつけて領土問題を持ち込む。

イスラエルのガザ地区か? 今、そんなイスラエルが占めた領土がイスラエル領土である証拠として聖書に書いてある!! という話にならない主張をするが、イスラエルの国力が強いから、周辺国は悔しくても土地を奪われたのです。
チジミ
180災害
>空の星
その程度では無理に言い張ることもできないんですよ。

あなたがおっしゃったことは、朝鮮と対馬の交流が活発だったという話であり、実効支配したという根拠ではないのに、それで何をどう言い張るのですか。

そして敗戦直後、今ほどの国力があったならという仮定もできないのが、当時の韓国が今の国力であれな、日本が朝鮮半島を植民地支配しなかったということで、日本が帝国主義ルートに乗らなかったということです。

そうすれば、日本が無理な膨張政策で敗戦することもなかったかもしれないが、そのような仮定は意味がありません。
キムチ
空の星
では日本の独島と中国のチベット、東北工程、ベトナム問題は根拠が十分でしょうか。

朝鮮半島で影響を受けたという証拠が非常に多いです。

イスラエルの主張も根拠が多いですか?

あなたのお話は独島が日本の領土という根拠が多いとお考えですか。
キムチ
空の星
そして仮定という言葉の意味も分からないんですかw

領土は国力問題で、国力が強ければ、対馬が我が領土だと主張したかも知れないということなのに、仮定が無意味だと言うのはどういう主張ですか?

私は実際に数多くの事例と現状を根拠に聞きました。

これに反論する根拠をおっしゃってください。

それとも独島が日本の領土だと主張することに十分な根拠があるということですか?

国際情勢を少しだけ知っていれば易しく分かるような部分です。
チジミ
180災害
>空の星
本当に無理やりな事は目を開けて見ていられないほどですね。

無人島である独島・尖閣と、人口3万人である対馬を同じだとこのような戯言を言うのですか。

対馬の人口3万人は言語、民族、文化、何を見ても100%日本人で、歴史的に見ても国際的にも韓国領土として認められる根拠が全くありません。

我々が力がなくて領有権を主張できなかったとあなたはいいますが、対馬は領有権を主張できなかったのではなく、主張してすぐに否定されてしまい、何も言えないのです。

実際、1951年に米国に対馬は歴史的に韓国の領土だが、日本が奪っていったのだから返してほしいと言い張った末に断られましたwwwwwww
ビビンバ
特にない
対馬島が韓国の領土だと言い張るのは、訳もなくあちらにケチをつけるをつける言い分を与えるんです。

1. 言語、民族文化 ただそのまま日本人です。

2.歴史的根拠
征伐したことはあっても、移住したことはありません。
朝貢を捧げて官職を受けたことで韓国の土地とは言えません。
それはどうせ幕府ともしていたことですから。

ただその地域は貧しく、朝鮮との貿易なしには暮らしにくかったから、小さい家門が生きるためにした選択だと思います。

独島が日本領土という根拠は少ないが、独島関連論争で敢えて対馬を取り上げることは韓国の論旨を減らすにすぎません。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事