1



ネイバー、ダウムから、【 「駆虫剤の効果見た」... 政治家たちの絶賛で東南アジアの薬局では売り切れ 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「駆虫剤の効果見た」... 政治家たちの絶賛で東南アジアの薬局では売り切れ

news1
記事入力 2021.07.02 11:28   最終修正 2021.07.02 13:28


WHO、コロナ治療効能 "未決論" 立場

1

東南アジアの一部の国で、イベルメクチン(駆虫剤)がコロナ19の治療剤として使われている。 ©ロイター=ニュース1©News1


伝染力の高い新型コロナウイルス感染症(コロナ19)デルタ変異が猛威を振るうと、一部東南アジア諸国で駆虫剤が人気を集めている。

2日、サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)によると、最近インドネシアではコロナ19患者が溢れ、医療機関がマヒしている状況で、高位幹部たちがイベルメクチン(駆虫剤)のコロナ19効能を公に絶賛したことで、いわゆる "駆虫剤ラッシュ" 現象が起きている。

これに先立ちインドネシアのムルドコ大統領秘書室長は「イベルメクチンがコロナ19治療に役立つというデータがある」とし「現在15カ国で該当駆虫剤でコロナ19を治療している事実も把握されている」と伝えた。

違法操業を日常的に行う外国漁船を爆沈させ、有名政治家として浮上したスシ・プジアストゥティ元海洋水産部長官も加わり、"駆虫剤ラッシュ" に拍車をかけている。

最近、コロナ19感染を疑ったプジアストゥティ元長官は、ジャカルタ病院を訪れたが、受付すらできないと、駆虫剤やアセトアミノフェン(解熱鎮痛剤)、そしてビタミンを摂取して隔離し、効果があったと伝えた。

政治家らのこのような発言のため、現在、インドネシアの薬局では、イベルメクチンはなかなか目にできないとSCMPは伝えた。

インドネシアのほか、マレーシアやフィリピン、インドなどでもこのような現象は容易に目にすることができる。

実際、フィリピンの一部の病院では、イベルメクチンをコロナ19の治療剤として使っており、インドの一部地域でもコロナ19感染者を対象に駆虫剤の投薬を計画している。 マレーシアでは保健省が駆虫剤の効能について検討している段階だ。

ただ、これまで公信力のある機関が駆虫剤のコロナ19治療効能について発表した事例はない。

世界保健機関(WHO)は、コロナ19治療剤としてイベルメクチンに効能があるかどうかについて、結論に至らない "未決論" の立場を維持している。

米食品医薬品局(FDA)も同様に、駆虫剤を自ら服用した後、病院に入院した事例を取り上げ、慎重な判断を勧告した。

一方、東南アジア地域ではコロナ19の累積確定者が210万人に達し、死者は5万8000人に達している。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005452853
https://news.v.daum.net/v/20210702112809655


01. 韓国人
こうなれば駆虫剤は万病に効く薬か?
共感5    非共感0


02. 韓国人
確かに効果はあるみたいだね。
コロナ治療剤、早く作りましょう。
共感3    非共感1


03. 韓国人
デウン DWRX-2003 ニクロサミド 長期持続型注射剤、動物実験で何度もコロナ19ウイルスを100%死滅した結果と論文結果が出た。
インド臨床1相に成功し、それを根拠に2020年12月3日に臨床2相試験を申請したところ、申請15日以内に許可の可否を決定するという食品医薬品安全処が曖昧な物質はすべて試験承認し、 特にゲームチェンジャーとして認識されているこれだけ8ヶ月間、 潰されている。
なぜなのか。
食品医薬品安全処内の守旧勢力がK防疫成功、文政権支持率の上昇、政権交代の失敗を意識して、汚い政治をしている...
10月まで本当にたくさん死ぬだろう。
食薬処の企みのせいで。


04. 韓国人
東南アジアの政治家たち、製薬会社、カネを吸い取ることが多いからああいう話が出る。


05. 韓国人
この前、癌治療目的で駆虫剤熱風が吹いたが、果たして?


※↓ここからダウム↓※
06. 韓国人
政治家 = 寄生虫 → 駆虫薬で撲滅
共感49    非共感1


07. 韓国人
どこかの誰かが言ってたけど、駆虫剤が万病に効く薬だって。
癌も治してコロナにも効果があるし。
それが事実なら、すべての製薬会社が数億ウォンをかけて新薬を開発する必要もなく、駆虫剤だけを次々と作って大金を稼ぐだろう。
だから勉強もして本も読んで、考えということも出来なければならない。
共感42    非共感13


08. 韓国人
駆虫剤が万病に効く薬だったんだね...
共感27    非共感1


09. 韓国人
イベルメクチンは効果があるけど安い薬だから、製薬会社が防いだんだよ。
共感23    非共感6


10. 韓国人
舌先に赤チンを塗ってください~~
共感18    非共感2


11. 韓国人
あれほど良いと言っていたアルベンダゾールは。
大騒ぎしてたけど、今は静かだね。
共感8    非共感4


12. 韓国人
駆虫剤が効果があるのではなく、回虫がいた人が回虫がいなくなると元気になるのだ。
共感2    非共感0


13. 韓国人
あんなに無識なヤツが政治をするのか。
東南アジアが低レベルの境地なんだ。
一生貧乏で生きてけ。
共感11    非共感10


14. 韓国人
invermectinの細胞水準試験ではその可能性が報告された。
大規模な臨床結果はない。
ただのデマではなく、WHOも未決論だ。
共感3    非共感2


15. 韓国人
当然、寄生虫による病気には駆虫剤が効果的でしょう。
私の場合、右の下腹部が痛かったり痛くなかったりしてたんだけど、数ヶ月前からは結構大きな痛みが... 大学病院の泌尿器科に行って検査をするのに20余万ウォン、内科で検査するのに20余万ウォンかかったが原因不明....
ところが、毎年定期的に飲む駆虫剤を服用したら痛みが消えました。
これが偶然でしょうか?
それとも駆虫剤の効果でしょうか。
どうやら痛みは寄生虫に関係していると思われます。
それで駆虫剤を飲んだ後痛みが消えたんでしょうね。
共感2    非共感1


16. 韓国人
虫下しは万病に効くね。
共感1    非共感0


17. 韓国人
クククク
世の中、信じられないことが政治家なのに...
共感1    非共感0


18. 韓国人
フェイクニュースに過ぎません。
駆虫剤で治したからといって韓国の薬局も駆虫剤が売り切れてしまいましたが、 駆虫剤は駆虫剤なだけで、何の効果もないのがファクト。
ただのプラシーボ効果。
共感1    非共感0


19. 韓国人
全世界的に製薬会社が利益を見るね。
共感1    非共感0


20. 韓国人
びっくりですね~笑っていきます。


21. 韓国人
効果があるみたいだね。
最近、結構話題になってる。


22. 韓国人
私、1ヶ月前に駆虫剤を2錠飲んだんだけど。


23. 韓国人
薬を売ろうとあらゆるうわさを広めているな。


24. 韓国人
おそらく、国民が長いコロナ時局生活で、藁にも縋る思いが強くなって、こうにまでなったと思います。
アメリカFDAで効能がないと既に明らかにしているので、無駄に駆虫剤にあまり執着しないでほしいです。 東南アジアの国民の皆さん、ファイティング!


25. 韓国人
虫下しは肝障害を起こす。 危ない。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事