no title



ネイバーから、【 李在明「大韓民国、親日勢力・米占領軍の合作 ... きれいな滑り出しが出来なかった」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


李在明「大韓民国、親日勢力・米占領軍の合作 ... きれいな滑り出しが出来なかった」

朝鮮日報
記事入力 2021.07.02 11:08   最終修正 2021.07.02 11:15


「国を立て直すという考えで新たに出発すべき」

1日、大統領選挙出馬を宣言した李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事が故郷である慶尚北道安東(キョンサンプクト・アンドン)で「大韓民国が、他の国の政府樹立段階とは違い、親日清算ができず、親日勢力が米占領軍と合作して支配体制をそのまま維持したではないか」とし「きれいに国が出発できなかった」と述べた。 イ知事は「国を建て直すという考えで、新しく出発したら良いという思い」と述べた。

イ知事の発言は、大韓民国は親日勢力が主導して建国され、米軍は占領軍という認識を示したもので、大統領選挙の過程で歴史論争が起こる見通しだ。 これに先立ち、金元雄(キム・ウォヌン)光復会会長も高校生対象の講演で、米軍を占領軍、ソ連軍を解放軍と発言した。

1

1日、大統領選出馬を公式宣言した李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事が同日午後、慶尚北道安東市(キョンサンプクト・アンドンシ)の慶尚北道儒教文化会館を訪れ、支持者たちの歓迎に手を上げてあいさつしている。 聯合ニュース


イ知事はこの日、慶尚北道安東の李陸史文学館を訪問した際、このように述べ「だから李陸史詩人も独立運動をして獄死したのではないだろうか。 その点について豊富な歴史的評価や礼遇、補償を行っていたかどうかも疑問だ」と述べた。

同日、イ知事は李陸史詩人の娘である李オクビ女史に会い、李陸史詩人の詩集をプレゼントされた。 イ知事は「故郷でもある大邱慶北地域は、独立運動と社会運動が多かった忠節の故郷」とし「国を建て直すという考えで新しく出発したら良いという思い」と述べた。

彼は先に安東の慶北儒教文化会館を訪問し「過去の軍事独裁政権が支配戦略で嶺南・湖南を分割して差別した時、相対的に嶺南が恩恵を受けたかも知れないが、今は世の中も政治構造も変わった」とし「むしろ嶺南地域が逆差別を受ける状況なのに悔しい地域がない公正な世の中を作るという側面で、私より優れた政治家はいないと自負する」と述べた。



韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003623884


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
李在銘になったら、国は完全に分裂し、破れてしまうでしょう。
大韓民国は伝説の国になります。
共感2    非共感0


02. 韓国人
それでもその占領軍のおかげで韓国が独立したし、北朝鮮に食べられずに生きていける..
.一般人ならあのように考えることもできるが、大統領の有力候補だというから、心配が多い。
共感2    非共感0


03. 韓国人
親日勢力を取り除くことができず、彼らは親米に鞍替えしました。
韓国の主流になりました。
共感0    非共感4


04. 韓国人
この方、思想が完全に左だね。
文在寅と何が違うんだ?
ただ文在寅の繰り返しじゃない?
国際的な眼目があったら...
共感3    非共感0


05. 韓国人
昨日、顕忠院の無名勇士の塔に行ったのはショーか。
あんな人間が大統領選挙に出るなんて...
共感3    非共感0


06. 韓国人
左派は皆同じマインドなんだな。
左派の奴らが再び政権を握れば、国が滅びたり、真っ赤な国になるな...
共感6    非共感0


07. 韓国人
正気ではない人
共感4    非共感0


08. 韓国人
米軍が占領軍? 本気か?
共感3    非共感0


09. 韓国人
あいつのジジイが密偵だったからか、歴史観がすごいね。
共感3    非共感0


10. 韓国人
暑いからなのか、どうしてこんな人間が多いのか。
京畿道の教室では太極旗が掲げられていることも親日残滓だと無くそうとしている。
後ろ盾は中国か、北朝鮮か。
共感5    非共感0


11. 韓国人
光復会会長と思想が似てるようだ。
共感2    非共感0


12. 韓国人
こいつは色々と精神がおかしい。
共感6    非共感0


13. 韓国人
やはり前科者らしい歴史観ww
町内の町内会長もできない。
町内で前科者に不倫男だと噂されたら、本当に町内会長もできません。
民主党、一体どういうことなのか?
そんなに人材がいないの?
共感7    非共感0


14. 韓国人
あれはアカどもの主張ではないですか?
共感2    非共感0


15. 韓国人
米が占領軍?
お前は北朝鮮傀儡軍か?
スパイ認証か?
共感6    非共感0


16. 韓国人
事実なのに何を...解放され、北朝鮮は清算したが、南は日帝残虐者が要職を占めたのはファクト。
共感0    非共感5


17. 韓国人
もっともな話だな。
親日の子孫、パン家たちがブルブル
共感1    非共感8


18. 韓国人
お前が何様だとして上手くいっている国を建て直すんだよ。
共感2    非共感0


19. 韓国人
思ったより狂った人だったねwwww
あれを支持する人間たちは...
共感10    非共感0


20. 韓国人
李承晩によって出発を間違えたんだ。
パン家日報には話が通じないwww
共感0    非共感8


21. 韓国人
北朝鮮か中国に消えろ。
共感4    非共感1


22. 韓国人
李在明は米軍を占領軍と言うんだね。
共感2    非共感0


23. 韓国人
きれいに出発できないのはまさにお前!!!
共感2    非共感0


24. 韓国人
わ、普通に狂ってるんじゃないね。
李在明は李明博よりアブナイ。
絶対こいつになったら駄目だ。
共感11    非共感1


25. 韓国人
朝鮮日報が特筆大書する民主党候補のツラを見よ。
共感6    非共感0


26. 韓国人
文在寅より酷い精神病者だ。
共感7    非共感0


27. 韓国人
やはり危ない奴だ。
共感4    非共感0


28. 韓国人
米占領軍って...
これは深刻な事案ではないか。
共感9    非共感0


29. 韓国人
やっぱりこいつはダメだ。
歴史意識と道徳心が完全にムン災害Ver.2だ。
共感3    非共感0


30. 韓国人
やはり李石基(イ・ソッキ)統進党の後押しする李在明らしいですね。
共感11    非共感0


31. 韓国人
本当に問題だ。
ああいうのが京畿道知事で大統領選挙に出るとは。
まず国民を疑ってみる。
共感3    非共感0


32. 韓国人
道徳的に不潔な候補。
共感4    非共感0


<管理人の独り言>
李在明氏は今日、オンライン記者懇談会を開き日韓関係についても言及しました。日韓関係にフォーカスを当てた記事が(私がこれを書いている時点では)見つけられなかったので、彼の発言を簡単に下記に纏めます。



「韓日関係、南北関係についてどのようにしていく考えか」という質問に対し、「今日の質問の中で一番難しい質問が最後に来た」としながら、下記のように述べました。

・韓日関係は特性がある。
とても近く、共に行かなければならない関係だが、近い過去に侵略・支配を受けて痛い過去を持っている。加害者の立場では過ぎた事になるのかもしれないが、被害者の立場では依然として残っている痛みである。慰安婦問題がそうで、徴用工問題もそうで、親日残滓、まだ我々の社会に残っている。


・韓国も前政権の時にはたくさん韓日関係を利用した。
日本も同じだ。日本も国内問題に韓日関係を利用した。政権対政権の関係ではなく、国民と国民の関係、国家と国家の関係で近づくのが良い。


・私を見て反日的だと評価する方々がいるが、私は日本を憎んだり、日本国民に対して反感は無い。本当に親切な国民だし、国家的に大きい努力をするそのような国。しかし問題は、保守右翼政治集団。


・韓日関係はパートナー的関係にお互い認めて進むのが正しい。しかしそれに進む過程が屈辱的に進むのではない。許しは被害者がするもの。加害者がするのは許しではない。屈辱的でない、必要な事はお互い受容し認め、新しい未来、韓日関係が開かれると考える。

・日本の政治、政界、日本全体・国民ではなく、日本の政界に反省的で未来志向的な判断、行動をするようにお願いしたい。

(南北関係の話の中で)
・大陸と海洋が衝突する半島の運命。

・事実、分断も侵略国家である日本が分断されなければならなかったが、日本に侵略された被害国家である我々が分断された。

・米中葛藤が朝鮮半島に及ぼす影響が大きいため、巻き込まれたり動揺したりせず、自主的な立場で国益中心の均衡外交を行うべき。




★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事