1



ネイバー、ダウムから、【 文大統領、日本輸出規制 "外交的解決" 建議に怒り、「今が勝負どころ」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


文大統領、日本輸出規制 "外交的解決" 建議に怒り、「今が勝負どころ」

ソウル新聞
2021.07.01 17:36


パク・スヒョン青瓦台首席、2年前の日本輸出規制対応について裏話を伝える

「青瓦台・政府は "外交的解決" を建議 ... 文大統領 "沈黙" の憤怒」

1

文大統領「国民の偉大さを信じている ... 日本を十分乗り越えることができる」- 文在寅大統領が2019年8月2日午後、青瓦台で日本の輸出規制措置への対応策を議論するために開かれた臨時閣議で発言している。 聯合ニュース


「日本の素材・部品・装備(素部装)輸出規制に対する青瓦台・政府の意見は "外交的解決" だった。 しかし、このような草案を見た文在寅大統領の反応は "沈黙" だった。 参謀たちは文大統領の沈黙が "激しい憤怒" を意味するということをよく知っていた」

日本が韓国に対して輸出規制を発表して2年になる1日、パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席が政府の "強硬対応" 方針が決まった裏話を紹介した。

パク首席がこの日Facebookに掲載した『大統領の決断 ... 素部装独立運動』というタイトルの文章で、当時の日本に対する国民の怒りとは違い、青瓦台参謀と政府の意見は「外交的方法による解決」だったと明らかにした。 仕方がないという「現実論」だったが、結局は正面対応を避ける道だったという。

このため、メッセージの草案を見た文大統領は、最初は沈黙したという。 パク首席秘書官は「大統領を補佐した参謀たちは大統領の沈黙が "激しい憤怒" を意味するということをよく知っていた」と当時の雰囲気を伝えた。

参謀らを呼び緊急会議を招集した文大統領は囲碁の話を持ち出したという。

当時、文大統領は「囲碁をする時、勝負どころだと思う時がありますね。 この問題を扱いながら、今が囲碁の勝負どころだと思いませんでしたか。 私は今、素部装の独立を実現できる勝負どころだと考える、このようなメッセージをなぜ建議できようか」と述べた。

これについて朴首席は「文大統領の普段の話法とスタイルを考えると、予想通りの激しい叱責だった」と振り返った。

2

2019年8月2日、日本政府が韓国を対象に輸出規制措置を下した中、ソウル駅で市民たちが文在寅大統領の臨時閣議の冒頭発言の生中継を見ている。 聯合ニュース


パク首席は「素部装の独立は "反日" とは異なる韓国の産業と経済的 "国益" だった」とし「大統領の決断と参謀たちの躊躇の差は、国民に対する信頼の有無だった」と述べた。 文大統領は「国民がともに勝ち抜いてくれるという固い信頼で、韓日関係に及ぼす影響に対する恐怖に打ち勝った」とパク首席は見通した。

産業通商資源部がこの日発表した『素材・部品・装備競争力強化 2年間の成果』資料によると、100大核心品目に対する対日依存度(HSコード基準)が31.4%から24.9%へ約6.5%ポイント減少した。

また、素部装産業全体に対する対日依存度も16.8%から15.9%へ0.9%ポイント減少した。

時価総額1兆ウォン以上の素部装 中小・中堅企業の数もこれまでの13社から31社に増えた。

パク首席もこれについて言及し「国民と共についに 『素部装独立記念日』を作り上げる」とし、「素部装独立運動2周年に、大統領の洞察と決断、国民に対する信頼に敬意を表する」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003198491
https://news.v.daum.net/v/20210701173607369


01. 韓国人
正しい選択
共感143    非共感24


02. 韓国人
点数で言えば文大統領が100点。
日本に物乞いをすれば、国民の自尊心が戦争に敗北した戦犯国のようになっただろう。
良くやったことは良くやったと認める習慣を持とう。
共感85    非共感9


03. 韓国人
一部のコメントは、韓国国民なのかと思うほど吐き気がする。
共感35    非共感2


04. 韓国人
私が国民の力支持者たちを本当に大嫌い理由が、政府が嫌だからと国を滅ぼせと祈っていること🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
お前らが保守?売国保守老害どもだ。
共感35    非共感6


05. 韓国人
イルベ保守どもは大韓民国が日本に飛びかかってはいけないと、日本に従属しなければならないという言葉を当たり前のようにしているが、あいつら大韓民国のガン的な存在だ。
共感23    非共感3


06. 韓国人
これは良くやった。
私も民主党を非難するコメントを今までたくさん書いたが、ネイバー保守どもは本当に親日派のようだ。
褒めることは褒めないと。
共感12    非共感1


07. 韓国人
文在寅大統領でなければ、今も倭寇どもに振り回されていただろう。
良くやった、凄いね。
共感10    非共感1


08. 韓国人
情けなく無能でドジな土着倭寇が多い。
共感8    非共感1


09. 韓国人
正直、反日感情を煽ると言いますが、日本との関係において政権、理念のせいにする方々は、本人が無知であることを自ら認めるのです。
歴史に少しだけ関心を持ってください..
李舜臣将軍は昔から倭は奸詐して信義を守ったことがないと言いました。
丁酉再乱終戦直前に倭奴らが豊臣秀吉一陣の後に家に帰りたく、明の武将らに賄賂を渡し逃げようとするところを、李舜臣将軍様が陳璘を説得して朝・明連合軍が倭寇の強姦、殺人、凶悪犯集団、海賊のやつらを珍島沖に水葬させたのです。
そこで忠武公は戦死しましたが、天から怒りを感じるでしょう。
共感6    非共感1


10. 韓国人
当初、日本が経済報復を起こした原因は、韓国大法院の日帝時代強制徴用判決を口実にしたことだ。
明白な日帝企業の犯罪だが、安倍内閣は経済報復を通じて大韓民国や文在寅政府を屈服させ、自分たちの話をよく聞く国民の力党を無理にでも押してやるという目的だった。
しかし、これは安倍内閣の自爆であり、我が大統領の判断は正しかった。
初めは困難がある。
それでも結局は日本依存度を減らせたという実利と、日帝企業の歴史犯罪を判決した司法府の三権分立の精神という名分、いずれもそうだ。
日本の報復は不当であり、韓国の対応は当然の措置だった。
共感4    非共感1


11. 韓国人
やはり真の愛国保守(涙)
共感3    非共感0


12. 韓国人
過ちを認めず、未だに我々が日本の属国かのように行動する姿に腹が立ちます。
強く出るのが当然です。
共感3    非共感0


13. 韓国人
日本に悪口を言われれば沈黙憤怒。
中国に悪口を言われれば沈黙。
北朝鮮に悪口を言われれば媚びへつらい。
国民に非難されれば告訴。
共感7    非共感5


14. 韓国人
また、選挙が近づくにつれて土着倭寇親日派、亀甲船12隻、竹やりを持って竹やり歌を歌おうと扇動する。
共感5    非共感3


15. 韓国人
大統領は国民を信じ、国民は大統領を信じ、それぞれの場所で努力した結果、成果を成し遂げた大韓民国を誇りに思います。
素部装強国に向かう大韓民国を応援します。
共感4    非共感2


16. 韓国人
ショーしてふざけてるね。
共感4    非共感2


17. 韓国人
だから最終決定権者がとても重要なのだ。
慧眼と決断力、粘り強さで主導権を完全にもたらした大統領、尊敬します!!
共感3    非共感1


18. 韓国人
チャンケ国の東北工程にも正面から対応してくれ、ムンさん!
共感2    非共感0

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


19. 韓国人
歴史に残る大統領の文在寅! イムンドク!
共感2    非共感0

<補足>
イムンドク:「これ全て文在寅のおかげだ」の頭文字
19



20. 韓国人
今、文在寅大統領様じゃなかったらと思うとゾッとします。
広開土大王、李舜臣のような方。
共感2    非共感0


21. 韓国人
誰の頭から出たのか。
早く売国奴は日本へ消えろ。
共感2    非共感0


22. 韓国人
また自画自賛だね。
共感10    非共感10


23. 韓国人
半導体大乱がなぜ起きるのか現実をよく把握しろ。
文災害が強制的に国産化したため半導体不良率が越えられない壁だ。
密かに日本産を使ってやっと堪えている最中だ!!!
文災害のせいで、さらに多くのお金を払って日本の素材を買うようになりました!!!
半導体単価上昇の原因となりました~
独裁者、文在寅の言葉なんか無視してこそ生き残れる。
共感8    非共感8


24. 韓国人
判断力、理解力も劣る上に、自分の人生と国の運命が一編の劇だと思っている人。フフフ
共感8    非共感8


25. 韓国人
倭奴らの言うことなんか聞かないでください。
今、良くやっています。
再び倭寇に国をささげようというユン・ソギョルのような輩を警戒しなければなりません。
共感2    非共感2


26. 韓国人
でも今はただ会談しようとして、ニヤニヤ笑いながら菅に近づくの?
共感2    非共感2


27. 韓国人
なぜ国政運営に選択的な個人の怒り??
冷静で現実的でなければならない。
やはり共産党員だからかな?
共感6    非共感7


28. 韓国人
いつも正しい決定だけをする大統領
共感2    非共感3


29. 韓国人
じゃあ、なんで菅に挨拶しに行くんだよ。
中国に行って独り飯を食らって記者たちは殴られて。
共感1    非共感2


30. 韓国人
外交力からして何1つまともに成し遂げたことは無い。
このような無能な大統領は二度と出てきてはいけない。
共感1    非共感2


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
当時、多くのマスコミが文大統領の決定に批判ではなく非難を浴びせたが、時間が経ってみれば、文大統領の慧眼には感嘆せざるを得ない。
防疫も同じだ。
初めは非難に奔走するマスコミが、時間が経てば事実を知り、大衆をこれ以上欺くことはできないと報道した。
今の状況も同じだ。
今は非難することは忙しいが、時間が経てば価値が認められるだろう。
ただ、愚かな国民は今気付いていないだけだ。
後に政権が変われば後悔するだろう。
共感8118    非共感175


32. 韓国人
日本の狙った行動があまりにも気に障るからだ。
1)韓国経済の主軸である半導体産業の崩壊挑発
2)韓国の経済状況悪化による外国資金流出誘発
3)韓国経済のパニックによる政権交代の誘発(親日政府)
4)親日政府、政権を獲得すれば独島問題/慰安婦問題で日本に有利に協定
5)このような理由から上昇した支持率を基に戦争可能国家への改憲
6)北朝鮮に対する先制打撃などを通じた(ミサイル指針違反などの事由)朝鮮半島戦争状態誘導
7)最終的な韓国経済の崩壊及び日本軍需・重工業の復活を通じた第2の成長
右翼が狙う究極的な目的だ。
共感5454    非共感56


33. 韓国人
文大統領の決断は正しかった。
積極的に国民の力になりました。
しかし、これから進む道は順調ではありません。
もっと努力しなければなりません。
応援してます。
文大統領さま...
共感4673    非共感156


34. 韓国人
実際に、このようなことをしろと国民が大統領を選んだわけですが、プロポフォールでも打って倒れて寝ていた人間がいたではないか。(朴槿恵)
川の底を掘り返して工事費用を浪費する奴がいたではないか。今はそのような人間が、国が崩壊したからとかバカげたことを言っています。(李明博)
共感4254    非共感110


35. 韓国人
大韓民国の大統領らしいですね。
倭寇とヤンキーの手下とは、はっきりとした違いを示しています。
功過はあるが...これは明らかに功です。
ありがとうございます。大統領様..
共感4162    非共感144


36. 韓国人
やはり歴史認識と洞察力が格別ですね。
尹奉吉義士記念館で日本の記者のとんでもない質問に、日本政府関係者のように発言する誰かさんとは レベルが違う方です。
共感3474    非共感122


37. 韓国人
ドイツがあんなに謝っても、ユダヤ人は絶対ドイツ車を買わない。
国を愛する心が少しだけあったら... 日本製品は買わないでおこう。
共感2668    非共感43


38. 韓国人
今日の大韓民国あるために大統領は本当に尽力しました。
我が大統領のおかげです。
最後まで応援して支持します。
共感2770    非共感187


39. 韓国人
日本は韓国が発展するのを物凄く嫌う。
また、さらに重要なことは、朝鮮半島統一を更に一層嫌う。
日本は一日も早く戦争が起きてほしい夢見ている。
中国も含めて。
朝鮮半島で戦争が起これば、我々は滅びて中国と日本はお金を稼ぐ。
早く統一しなければならない。
共感2260    非共感41


40. 韓国人
尊敬し、支持します。
大統領さま。
共感2256    非共感196


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事