no title



ネイバー、ダウムから、【 文大統領と会ったソン・キム、チョン・ウィヨンにも会えなかった船越 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
ネイバーのコメントは元々少なかったので、ダウムの分量が多めとなっています。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


文大統領と会ったソン・キム、チョン・ウィヨンにも会えなかった船越

中央日報
2021.06.24 00:02


韓米日 北核首席代表協議のため訪韓

外交部「チョン長官と日程が合わなかった」

外交関係者「米国にはご馳走、日本には白飯」

韓日関係が韓米日の協調に悪影響

1

ソン・キム米国対北朝鮮特別代表が23日、仁川国際空港から出国し、あいさつを交わしている。
[ニュース1]


「一人には白米をパラパラと与え、他の人には御馳走でもてなした」

21日、韓米日 北核首席代表協議のため訪韓したソン・キム米国務省対北朝鮮特別代表と船越健裕外務省アジア大洋州局長の訪韓の動きをめぐって出てきた言葉だ。 米国は歓待し、日本は冷遇する任期5年目の文在寅政権の外交の現住所だという評価だ。

ソン・キム代表は23日に出国するまでの4日間、忙しい日程を過ごした。 今月21日、北朝鮮の核問題で首席代表が相次いで協議した直後、午後には鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官と会った。鄭長官は同日、東南アジア3ヵ国歴訪のために出国しなければならない切迫した日程にもかかわらず、ソン・キム代表接見のために時間を持った。

22日午前にイ・イニョン統一部長官とチェ・ヨンジュン次官に会ったほか、午後には文在寅大統領を表敬訪問した。

ソン・キム代表はその後、在韓米国大使官邸で国内外交安保専門家らと非公開懇談会を行った。 バイデン大統領の "対北朝鮮メッセンジャー" 役を忠実に遂行したわけだ。

一方、船越健裕局長は、訪韓中に特に動きはなかった。 大統領との会談はもとより、青瓦台参謀陣との会談も、チョン外交部長官を表敬訪問する日程もなかった。 "幅広い行動" をしたソン・キム代表と比較すると、冷遇されたとも感じられる状況だった。

外交部はこの日、船越局長がチョン長官と面談しなかった理由について「お互いの日程が合わなかった」と説明した。 日本側が面談を望んでいたのであれば、時間を割いてでも席を作ったはずだが、そもそも要請自体がなかったという説明も付け加えた。

これと関連し、ある外交消息筋は「今回のことは、2人の客を家に招待しておきながら、1人には白飯を出し、もう1人には御馳走を振る舞ったようなものだ」とし「韓国が今回の協議の主催国であるだけに、形式的にでも米国と似たような日程を作るのが最低限の礼儀だった」と述べた。

最近、韓日関係は、慰安婦・強制徴用など歴史問題と独島領有権紛争のほかに主要7ヵ国(G7)首脳会議をきっかけにした韓日首脳会談断念の背景をめぐっても対立している。 問題はこうした状況がバイデン政権が対北政策推進の主要軸として強調している韓米日協力に悪影響を及ぼしているという点だ。 韓日いずれも米国だけを見て協力を叫ぶ中途半端な共助に転落する恐れがあるからだ。

こうした状況を懸念して米国は当初、韓米日共助強化に先立ち、韓日関係改善を仲裁したが、両国間の葛藤の溝は埋まらなかった。 むしろ日本は韓日関係改善を圧迫するバイデン行政府に「韓米日協力には十分同調するが、韓国との関係改善問題までには関与するな」という趣旨の立場まで伝えたという。

チン・チャンス世宗研究所日本研究センター長は「今、韓国はバイデン政府の要求で仕方なく韓日協議に出る形式的なジェスチャーを取っているが、実際には米国との協力にだけしがみついている」とし「韓日いずれも米国に対してだけ求愛作戦を繰り広げているため、韓日協力がいくら強化されたとしても韓日関係改善につながるのは難しい状況」と懸念した。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003112419
https://news.v.daum.net/v/20210624000314940


01. 韓国人
やはり倭寇日報wwwwwwww
共感4    非共感2


02. 韓国人
それではチョッパリどもにあんなにやられても、また一方的に与えろというのか。
共感4    非共感2


03. 韓国人
どうしろと?
共感1    非共感0


04. 韓国人
倭寇マスコミらしい... ホン野郎の国。
ずっと会ってないことが記事のネタになるのか。
時代が変わったのに、今も倭奴らに屈従しなければならないのか?
土着倭寇撲滅だけが錦繍江山を平和統一する。
逆賊ども、竹やりで討伐しないといけないのか?
共感1    非共感1


05. 韓国人
親日派中央日報クラス~


06. 韓国人
嫌だというのに、どうしろというのだ。
水を飲む気がない馬を川の水に投げ入れたりするのか。
そんなに残念に思うならお前が接待すればよかったのに!


※↓ここからダウム↓※
07. 韓国人
対北朝鮮外交と東アジア核交渉の全権を委任された米国の対北朝鮮特別代表は、大使級であり危険な朝鮮半島問題を扱うだけに、礼遇し、大統領とも会うことができる重要人物だ。
韓国を無視しながら、懸案問題が解決する兆しも見えない倭国の一局長級は、パッと見ても自分たちの立場だけを通告するために出てきたはずで、また会談の結果も思わしくないので、同級の担当実務局長級で実務会談した程度で処理したのだろう。
日本が前向きに出てきていたら外交部長官までは会っていたかもしれないが、そうするわけにはいかなかっただろう。
分かったか、土着倭寇中央日報記者よ。
共感192    非共感1


08. 韓国人
中央日報が.....
自国の外務省局長が冷遇されてすごく残念なようだね。
そして外交筋の発言を見ると..
.彼の国籍は日本のようだね。
大韓民国ではないだろう... 日本側が面談要請をしなかったというのに..
中央の立場では日本に物乞いをしてでもいいから面談をしなければならないと思っているようだが。
大韓民国の立場では、敢えてそうする必要はないというのが本質だ。
中央日報が日本が冷遇されるのを初めて見たから慌てたようだね。
どうしよう...胸がスッキリするwww
お前らももうお前の国に帰れ。
共感161    非共感3


09. 韓国人
日本の船越が韓国官僚に会えない事がそんなに胸が痛むの?
呆れてものも言えない。
半導体規制当時、韓国代表が日本を訪問した際、倉庫で冷遇した事を覚えてないのか???
米国のせいで仕方なく韓国に来た日本代表が、韓国と会う気がないのに。
記事を書いた人間と会社の経営陣の遺伝子検査をしてみなければならないんじゃないの?
共感129    非共感0

<補足>
09


10. 韓国人
今日も中央日報は頑張って働く。
お前らに正論は望みもしない。
問題は、このような部類が韓国社会の集団的知性を傷つけているにもかかわらず、その深刻さを自らも20代30代も、国民も知らないということだ。
土着倭寇と自称保守という連中とゴミ記者が明けても暮れても国民の不和を煽る。
政治的に偏った見方で、 お前らがやるなら俺は無条件反対だと。
ましてや日本の極右やアメリカの保守派は 自国の国益が最優先だが、 韓国のマスコミやオピニオンだのといったヤツらは いつも日本、アメリカの味方になりながらも 自称保守だと言い張る。
共感110    非共感1


11. 韓国人
日本が冷遇されて中央がとても悔しがりますwwwwww
共感100    非共感3


12. 韓国人
中央も朝鮮も同じだね。
中央よ、だからどうしろって言うんだ。
日本人を米国人のように極めて手厚くもてなした方がいいか?
お前らが行って日本の奴らに手厚いもてなしをしてやれよ。
共感89    非共感1


13. 韓国人
日本の倉庫で粗末に扱われたことを覚えてないのか。
椅子でふざけてたのは?
中央日報クラスはどこに行くんだ?
共感83    非共感0

<補足>
13-1

13-2


14. 韓国人
中央日報よ、お前が行って酒でも飲めよ。
ご主人様がいらっしゃったじゃん。
共感79    非共感0


15. 韓国人
韓米日関係というのが韓国にとって得になってこそだ。
それ自体が目的になるわけではない、この倭寇マスコミよ!
そして、そのある外交筋が誰なのかも明らかにしろ。
それとも小説か。
匿名性の後ろに隠れたいのか!
共感71    非共感0


16. 韓国人
中央日報は日本のマスコミだから悔しいんだよ!
共感68    非共感2


17. 韓国人
自縄自縛だ。
今後、孤立外交をしなければならない。
隣じゃなくて仇だ。
共感45    非共感4


18. 韓国人
お前らが面倒みたらいいだろ。
共感3    非共感0


19. 韓国人
日本を好きな韓国新聞記者の見苦しい記事にうんざりしているが、いつまで読めばいいのか。
共感2    非共感0


20. 韓国人
何言ってるの?
日本が韓国を疎かにした時も 大韓民国の責任。
韓国が日本を疎かにしても 大韓民国の責任 これが韓国の新聞か?
日本の新聞?
どうして.... 文大統領が着物でも着て歓待しないといけなかったの?
共感1    非共感0


21. 韓国人
記者よ、韓国政府交渉団が日本に行った時、倉庫のようなところで半袖を着た日本官僚らが冷遇したことを考えてみろ。
これが記事か。
共感1    非共感0


22. 韓国人
朝鮮語で日本の立場を報道する新聞だね。
 朝中東はやはり廃刊が答え!!
共感1    非共感0

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社



23. 韓国人
このチラシ水準の新聞とこの記事を書いたゴミ記者は 日本を仰ぎ見る組織に違いない。
密かに自国を批判し、待遇を受けられなかった日本を思い、残念でたまらない。
共感1    非共感0


24. 韓国人
中央日報が日本に申し訳ないようだね。
G7で我が大統領が近づいて話し合おうとしたが、菅が拗ねたのかビビったのか、挨拶だけして行ったのを知らないのか。
霧散の背景が菅だ。
そして、外交がいたずらなのか、面談の要請もないのに、いきなり会ってくれって...
共感1    非共感0


25. 韓国人
文大統領よ、私は習近平が来たかと思った。
あまりにもお世辞を言ってたから。
ところでアメリカだったんだね。
急いでることは急いでるようだね。
共感0    非共感2


26. 韓国人
ソン・キム対し、アカ主体思想派を叩いて下さい!
共感0    非共感3


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事