1



ネイバー、ダウムから、【 2回目用のワクチンを繰り上げて使ったせい ... AZ不足で、76万人に交互接種すると言う政府 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


2回目用のワクチンを繰り上げて使ったせい ... AZ不足で、76万人に交互接種すると言う政府

中央日報
2021.06.17 18:10


来月、国内でも新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の交互接種が初めて実施される。

今年4月にアストラゼネカ社(AZ)で1回目の接種を受けた医療関係者や警察官ら76万人が対象で、患者らは2回目の接種を受ける7月にファイザーの接種を受ける。

コロナ19予防接種は、同一ワクチンを接種するのが原則だが、当局はこれらのAZ物量が足りないため、このような決定を下した。 免疫効果が高く、安全性にも大きな問題はないというのが政府の立場だが、一部では1次接種者を増やそうとして、2次接種に支障を来たしたのではないかという指摘も出ている。 安全性を懸念する声もある。


17日にコロナ19予防接種対応推進団が発表した第3四半期(7~9月)のコロナワクチン接種計画によると、来月、AZの2次接種者は109万人で、このうち4月中旬以降、AZワクチンを接種した訪問介護従事者、医院、薬局従事者、慢性腎臓疾患者、警察、消防、海洋警察などエッセンシャルワーカー76万人は来月、ファイザーワクチンで2次接種をすることになる。

国内で1回目と2回目のワクチンの種類を変えて接種する交互接種が初めて行われるのだ。 ただし、交互接種対象者の中でAZを希望する人に対しては、1~2週間遅れてもAZが受給され次第、これを受けさせる方針だ。 5~6月にAZを打った60~74歳などの2次接種は、ワクチン需給とその間の国内外の研究結果などを考慮し、来月中に決定する計画だ。

1

アストラゼネカ ワクチン


これまで当局は、交互接種の可能性を検討しながらも、科学的根拠が足りないという理由などを挙げ、慎重な立場を示してきた。 今月初めには、AZを接種した医療関係者100人を対象にファイザーワクチンを投与した後、中和抗体価と異常反応などを調査する研究を進めると発表している。 交互接種期間は先月31日から今月11日までで、結果はまだ公開されていない。

国内の研究結果がまだだが、海外研究などを根拠に認める方針を明らかにしたのは、直ちに2次接種者に当てるAZ物量が足りないからだ。 政府はこれまで、できるだけ多くの人員にワクチンを接種させるという目標で接種を進めてきた。

接種から約3ヵ月間で1次接種者が1400万人を超えるなど、上半期の目標を早期に超過達成したものの、2次接種に使用するワクチンの物量を残さず、ほとんど1次接種に繰り上げて使ったため、2次接種に支障が生じた。 導入日程が狂うとすぐ不足分が発生した。

推進団のチョン・ウンギョン団長はこの日のブリーフィングで「COVAX AZワクチン83万回分が6月末に導入され2次接種に活用する予定だったが、7月以降に日程が変更されたことで、予防接種専門委員会の審議を経て一部対象者に対してファイザーワクチンで2次接種を実施することにした」と述べた。 個別契約したAZ物量も7月中旬に入ってくる。

2

1次AZ、2次ファイザーの交互接種は?


チョン団長は「同一ワクチンで接種するのが原則だが、ワクチン供給状況を考慮して必要な場合は交互接種を実施できると決定した」とし「日程が遅れるよりは、交互接種で進行する方が効果や安全性で適切だという専門家の意見があった」と述べた。

現在、交互接種を認めている国はカナダ、スウェーデン、ドイツ、フランス、フィンランド、イタリアなどだ。 政府が参考にしたデータはスペインとドイツの免疫原性・安全性の研究である。

ドイツの研究チームは接種者87人(AZ-AZ32人、AZ-ファイザー55人)を分析し、交互接種時の免疫反応がさらに良くなるという結果を公開した。 スペインでも18~59歳441人にAZとファイザーを交互接種した場合、結合抗体は30~40倍に、中和抗体は7倍に増加するという研究結果を発表した。 イギリス・スペイン・ドイツ等の研究において深刻な異常反応は観察されなかった。 ドイツの研究では、交互接種群のほうが、同一ワクチン接種群より、かえって全身異常反応の発生率が低いという結論も出ている。

専門家たちの意見は分かれる。 マ・サンヒョク大韓ワクチン学会副会長は「原則として交互接種はいけない。 効果持続力や異常反応など考慮すべきことは多いが、根拠があまりにも足りない」と懸念した。 「接種者数にこだわったあまり、こうなった」とし「今後2次接種分を考慮して接種計画を立てなければならない」と述べた。

高麗大医学部予防医学科のチェ・ジェウク教授も「科学的根拠が不明な状況で公式に交互接種を政策化したのは時期尚早」とし「個別接種の安全性と交互接種の安全性は全く違う話だが理解できない決定」と述べた。

3

17日午後、ソウル永登浦区(ヨンドゥンポグ)永登浦アートホールに設けられたコロナ19ワクチン予防接種センターでワクチン接種が行われている。


それほど憂慮するほどのものではないという主張もある。 高麗大安山病院感染内科のチェ・ウォンソク教授は「海外で公開された資料を見ると、免疫反応は悪くなく、熱や疼きなどの異常反応がやや高いという結果もあるが、そうではないという結果もある。 このように混ざっているのを見ると、少なくとも該当研究規模内では異常反応はあまり見られない。 受け入れられる水準だ」と述べた。 チェ教授は「ワクチンが多いなら分からないが、需給が制限的な状況なら選択の問題だろう」と述べた。

ただチェ教授は予防効果について「コロナにかかった人と比較しなければならないが、これまでの数百人単位の研究では効果を出すのが難しい」とし「まれに現れるアナフィラキシー、心筋炎などもこうした規模では検証が不可能だ」と述べた。

チョン・ギソク翰林(ハンリム)大学聖心病院呼吸器内科教授は「信じて行くしかない。 ワクチンが無くて打てないのも話にならない」とし「ただファイザーはアレルギー成分が違うため、一部ではアナフィラキシーが現れる可能性があり、新たにファイザーを打つだけに再び異常反応を経験する可能性がある」と述べた。

マ・サンヒョク副会長は「交互接種者の一定数をサンプルとして選び、今後、異常反応を観察しなければならない。 効果はどうなのか突破感染などについても研究しなければならない」とし「必要ならば彼らにブースターショット(追加接種)を与えなければならない」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003110762
https://news.v.daum.net/v/20210617181126559


01. 韓国人
あれこれただ国民を相手に実験するんだな。
共感41    非共感4


02. 韓国人
オーストラリアもAZ 50歳以上接種から最近60歳以上に変わりました...
我々も年齢制限の変更をお願いします。
共感7    非共感0


03. 韓国人
本当にとても情けない。
共感5    非共感0


04. 韓国人
まだ国民実験は進行中。
共感5    非共感1


05. 韓国人
今ふざけてんのか?
何だよ、これ。
共感3    非共感0


06. 韓国人
計画は1つもなく、どんぶり勘定で仕事を処理し、上手くいく事があるといつも誇大広報をして、いつもこんなふうに...
情けない...無能な政府はOut!
共感4    非共感2


07. 韓国人
イギリスが交互接種しようとしたが、不満が酷く諦めたそうです。
イギリスがマスクを外してアストラゼネカが変異ウイルスに襲われ、再び1日の感染者数は8000人台です。
ところで韓国は1次はAZ、2次はファイザーを強行します。
弾劾集会が開かれるかもと、コロナのせいにして耐えてたのに。
発展途上国に分配するCOVAXで生体実験をするんですね。
アナフィラキシー・基礎疾患があっても、強制ではなく自発的な接種なので、政府の責任は無いという事が問題ではないか。
共感4    非共感2


08. 韓国人
与党の支持者は、ワクチンに対する批判的な主張に対して反論するなという言葉しかできないのか。
批判と非難に対する反論は1つもできずに、叩かないでって言うwww
共感2    非共感0


09. 韓国人
2回目の接種まで物量を確保しておいたのに、国で無理やり奪って接種し、接種率でマスコミプレーをして、専門家らからは、明らかに物量が足りないだろうと指摘されたが、無視したかと思うと、やはり、交互接種... 国民はマルタですか?
共感2    非共感0


10. 韓国人
交互接種の良し悪しの問題というよりは...
行政がめちゃくちゃだよ。
AZさえも完全に物量確保ができてない状態で一次接種ばかりしたんだから。
共感2    非共感0


11. 韓国人
昨日AZのワクチン接種を受けたんだけど、私も2次ではファイザーの接種を受けたい。
そしたら免疫力がAZを2回やった時より数十倍も高くなったって言うじゃん。
共感3    非共感2


12. 韓国人
いい加減にしてください。
共感1    非共感0


13. 韓国人
記者が何か取り違えている。
6月に接種した人は、1~3週間後に2回目を受けるため、いくら早く接種しても8月だ。
7月に新しいワクチンが入ってくるから、ワクチン不足になることはない。
共感1    非共感0


14. 韓国人
国民が死のうがどうしようが、ただ集団免疫を理由にマルタ生体実験をするんだな。
全体主義に他ならない。
共感1    非共感0


15. 韓国人
この記者はワクチンを打てないようにしろ。
共感5    非共感5


16. 韓国人
中央日報は英語もできないせいか、交互接種論文も探さずに記事を書きまくって...
レベルが低くて読めないwww
共感5    非共感5


17. 韓国人
私は2回目、ファイザーだったらいいと思うけど。
ゴミ記者、ヤンセンを打ってから2回目はファイザーを打ちたくてガタガタ言うのか?
共感4    非共感4


18. 韓国人
それなのに北にワクチンをあげるって???
共感2    非共感2


19. 韓国人
ワクチンを調達出来ず、無理に2次接種分まで1次接種として打ったからワクチンがなく、交互接種という危険な実験を国民を対象にやろうとしている。
そして1400万人接種の自慢話?
共感2    非共感2


20. 韓国人
チョン・ウンギョン長官、仕事を良くやると思ってたのに、だんだんこんな風にするつもりなの?
計画的に出来ず、その都度穴埋め式でやって、どうしようっていうんだ。
共感2    非共感2


21. 韓国人
お願いだからネイルベどもは、ワクチン接種しないで。
共感1    非共感1


22. 韓国人
まともにする事が1つも無いね..こんなありさまなのに、北傀にワクチンの話をする人は正気ではない。あり得ないよね?ヤバい。
共感1    非共感1


23. 韓国人
何でも非難するマスゴミと無条件に反対ばかりする保守の馬鹿者。
共感0    非共感1


24. 韓国人
倭寇日報
共感0    非共感1


25. 韓国人
世界のどの国よりも我が国の現政権が最高だと思います。
共感3    非共感6


26. 韓国人
交互接種の方が効果が高いと、どこかで見た気がするけど。
共感2    非共感5


27. 韓国人
呆れて言葉も出ないね。
能力がないから無駄なことを全てやるね。
でも国民は選択出来ないという...物乞いのような国...
共感1    非共感5


※↓ここからダウム↓※
28. 韓国人
欧米諸国で交互接種が抗体形成にもっと有利だとして、交互接種を進行するのに、何の問題がそんなに多いと言うの...中央日報よ...
共感346    非共感22


29. 韓国人
交互接種の効果が30倍以上も良いというドイツの研究結果もあり、多くの国が施行中で、すでに国内でも研究しているようですが、その結果があるので、韓国も2次接種は交互接種を許可するということだから、どれだけ良い事か分からない。
一体どうしたの?
共感206    非共感13


30. 韓国人
コロナ19が統制されないことを願いながら記事を書いてきた中央日報のゴミ記者どもよ。
国民のためのフリをしないでほしい。 吐き気がする。
共感163    非共感5


31. 韓国人
時間との競争で交互接種が効力が良いという研究結果もあり、ドイツなどヨーロッパ諸国ですでに施行しているのに、何が問題だろうか。
共感146    非共感13


32. 韓国人
私は交互接種受けたいけど?
共感101    非共感12


33. 韓国人
どうしてそれが問題なのか。
間抜けなゴミ記者は交互接種には問題が無いという話を聞いたことも無いだろ?
共感90    非共感18


34. 韓国人
タイトルをご覧ください~
脳がうどんではないかと疑わしい。
共感76    非共感9


35. 韓国人
この事案については 海外で既に交互接種に対する 効果が記事で出ました
共感63    非共感6


36. 韓国人
2回目の接種がファイザーなら、交互接種でも賛成だ。
共感34    非共感4


37. 韓国人
何が問題になるのか!!
共感34    非共感5


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事