1



ネイバーから、【 日本がG7拡大に反対? ... 青瓦台「議論も提案もなかった」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本がG7拡大に反対? ... 青瓦台「議論も提案もなかった」

ソウル経済
記事入力 2021.06.14 10:02   最終修正 2021.06.14 10:29


中国を狙ったG7共同声明 ... 韓国は参加しない

「第2セッションの声明には参加 ... 特定の国を狙っていない」

1

G7首脳会議に出席するため英国を訪問中の文在寅大統領が13日(現地時間)、英国コーンウォール、カービスベイで開かれた "気候変動や環境" 方策を取り扱う拡大会議第3セッションに参加している。聯合ニュース


日本の反対で主要7ヵ国(G7)の拡大改編は実現しなかったという外信報道に対して、政府が線を引いた。 中国に対する圧力メッセージが盛り込まれたG7共同声明に『招待国』である韓国は参加しなかったことも明らかにした。

G7首脳会議準備過程に詳しい政府関係者は13日(現地時間)、G7首脳会議を終えてオーストリアに移動する機内で記者たちと会い「日本がG7体制拡大論議に反対して合意されなかった」という報道に関する質問に「私が知る限りではG7をG10、G11に拡大しようというそんな論議はなかった」とし「そうした提案も今年はなかった」と答えた。

日本経済新聞は13日、G7に韓国、オーストラリア、インド、南アフリカ共和国を参加させ、D11に拡大再編することに日本が反対したと報じた。

報道によると、日本は「ゲスト国家として韓国・オーストラリア・インドを呼ぶことは大丈夫だが、G7枠の拡大には反対だと訴えた」とG7関係者が明らかにした。

しかし、韓国政府関係者によると、G7加盟国を韓国を含むオーストラリア、インドなどに拡大することについての本格的な議論は無かったという。

2

G7首脳会議に出席するため英国を訪問中の文在寅大統領が13日(現地時間)、英国コーンウォール、カービスベイで開かれた "気候変動や環境" 方策を取り扱う拡大会議第3セッションに参加している。 左から時計回りにドイツのメルケル首相、南アフリカ共和国のシリル・ラマポーザ大統領、文大統領、英国のボリス・ジョンソン首相、米国のバイデン大統領、フランスのエマニュエル・マクロン大統領。聯合ニュース


中国を狙ったG7共同声明に韓国は参加しなかったという点も強調した。 政府関係者は「G7諸国が今回の会議結果を総合して声明書を一つ作ったが、G7の声明書なので、我々のような招請国は作成作業に参加もせず、署名もしなかった」と説明した。

G7首脳らは閉幕声明に中国が敏感に反応する香港の自治許容問題、新疆ウイグル自治区住民の人権問題、台湾海峡の安定問題などを盛り込んだ。 またG7は中国の巨大経済圏構想『一帯一路』に対応するための新たなグローバルインフラパートナーシップ『より良い世界再建』(B3W:Build Back Better World)を構築することにした。

ただ、G7拡大会議第2セッションの結果文には韓国も参加したと明らかにした。 この関係者は「開かれた社会声明には、我々も作成する過程で参加しており、声明国として共に名前を載せた。かなり一般的な内容になっている」と述べた。

それとともに「特定の国を狙ったものではなく、今、全世界が共に経験している困難を、民主主義を堅固にし指導的な位置にある国が共同で協力して是正を試みるという次元で作られた声明」と説明した。

韓国が署名した「開かれた社会声明」には、「我々は権威主義の跋扈、選挙介入、腐敗、経済的脅威、情報の捏造、オンライン暴力、サイバー攻撃、政治的意図によるインターネット遮断、人権侵害、テロリズム及び暴力的極端主義で、自由と民主主義が侵害される重大な岐路に立っている。 この社会は不平等・人種差別を含む差別から脅かされている」とし「私たちはこうした脅威に対抗して未来のために普遍的な人権と全てのための機会を増進する開放的で包容的な規則に基づいた国際秩序を創出するために協力する」という内容が盛り込まれている。 G7の共同声明と違い、中国と関連した直接的な表現はない。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003922931


01. 韓国人
正直言って日本より中国が100倍嫌だが、親中する人間は我が国最高の売国奴ではないか。
檀君以降、これまで我が国を侵略と略奪だけして、現在は中国のPM2.5、中国の黄砂、中国ウイルスで我が全国民の健康と生命を脅かしながら苦痛だけを与えているのに。
どうせ中国は韓国に与える利益より、100倍以上の被害を与える獣以下の迷惑国家である。
今すぐ中国とは国交断絶して国内居住の朝鮮族中国人たちを追放してほしい。
共感17    非共感1


02. 韓国人
>01
テゲムン、朝鮮族が嫌うコメントです。
共感2    非共感1

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


03. 韓国人
>01
侵攻と侵略の差は何ですか?
中国だけを話題にすることなく、そのまま中国と日本、両方を追い出せばいい。


04. 韓国人
日本より中国が200倍も嫌いだ。
共感5    非共感0


05. 韓国人
文在寅がすることだから、そんなもんだろ。
中国夢にそんな話が出てくると思うか。
共感5    非共感4


06. 韓国人
土着倭寇とゴミ記者どもの典型的な仲違い策
共感2    非共感1


07. 韓国人
中国も嫌いだし、日本も嫌いだが、2つのうち1つを選ぶなら、中国の方が嫌いだ。
共感1    非共感0


08. 韓国人
G7がどうして韓国を呼んだの?
そこで犬のように行動して、中国が我々を良く考えてくれるのかと。
どうせ米中戦争が起これば、 北が我々を襲ってくるんだけど。
共感1    非共感0


09. 韓国人
反対するのか。
議論も提案もないんだろ。
バカな文在寅。
共感6    非共感6


10. 韓国人
英語もできないし、フランス語もできないし、ドイツ語も出来ないし、韓国語もフォフォフォフォ~、
通訳めっちゃ大変そう。
自分から何も出来ないから。
共感6    非共感6


11. 韓国人
G7声明に参加もしないなら、何をしに行ったのか。
休暇に行ったのか?
共感4    非共感4


12. 韓国人
元々資格さえない奴らなのに、論議して提案することが何があるんだ。
ただ写真を撮ってくれただけでもありがたく思えよ。
共感3    非共感3


13. 韓国人
米国の半導体関連報告書に韓国は70回ほど言及され、日本が80回ほど言及されたが、言及回数だけで重要度を考えるのではないが、韓国が半導体強国なのに日本より言及回数が少なかったというのは、ちょっとすっきりしない部分だ。
その上、最近の状況を見ると、米国、台湾、日本が半導体同盟で結束し、韓国が疎外されるのではないかと心配になる。
杞憂であることを願うが、こんな重要な時期に親中路線に乗るなよ。
中国がかつてほど多く買ってくれるわけでもなく、韓国も産業体質が変わって、中国からQで稼いで食べていた時代ではなく、今は米国向け欧州向けの高付加価値p中心に進むべき時期だ。
共感2    非共感2


14. 韓国人
G7会議の共同署名に賛成しなかったなら...
その席に参席する必要があっただろうか。
会議出席国からのけ者にされそうだが。
共感1    非共感1


15. 韓国人
共産主義者がなぜあそこに行っているのか。


16. 韓国人
日本は事実上、自民党独裁幕府体制であるため民主国家ではない。
日本を除いてD10で行かなければならない。
自分の手で民主化したこともない敗戦国の出る幕ではない。


17. 韓国人
いつから日本を庇って肩入れに積極的に乗り出したのか。
菅の野郎を探しまわってストーカーしてたのに...
竹やりはどこに置いてきたのか....


18. 韓国人
どんなゴミ記者がフェイクニュースを広めたのか。
もっとも歪曲・操作しなければ国産ゴミ記者ではない。
共感0    非共感1


19. 韓国人
一体、あのG7が韓国に何の得になるというのか。
部下にするから、中国との戦争時、大韓民国を第一線の戦場として捧げ、矢受けになってほしいということだが...
第二次日清戦争が起きることがあるのか?!
当然、一歩は退いていなければならない。
中国が怖いからではない。
日本を信じられないからだ。
中国ほど近い国が日本だ。
そんな日本が今、わが国の固有領土である独島を侵略しようとしている。
肝に銘じろ。
日清戦争後、朝鮮はそのまま日本軍に滅亡した。
共感0    非共感1


<管理人の独り言>
元記事はネイバーのピックアップ記事でもあったんですけどね。こういう記事にはコメントが少なめです。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事