1



ネイバー、ダウムから、【 イエスの座には米国、日本は柴犬 ... 中国「最後の晩餐」でG7嘲弄 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


イエスの座には米国、日本は柴犬 ... 中国「最後の晩餐」でG7嘲弄

中央日報
記事入力 2021.06.13 12:28   最終修正 2021.06.13 12:49


G7首脳会談を風刺した中国デジタルアーティスト

「最後の晩餐」 食事は中国が描かれた「ケーキ」

"イエス" の位置にアメリカ ... 日本は "柴犬"

イギリス、カナダの "ペコペコ" ... イタリアは手を振り "拒否" 対照

1

デジタルアーティスト "半桶老阿汤" (バントンラオアタン)が描いた『最後のG7』。 動物を国家に例えた。 一番左から黒鷲(ドイツ)、カンガルー(豪州)、柴犬(日本)、オオカミ(イタリア)、白頭鷲(米国)、ライオン(英国)、ビーバー(カナダ)、雄鶏(フランス)。 テーブルの下の象はインドを象徴する。[微博キャプチャ]


英国ロンドンで主要7カ国(G7)首脳会議が開かれている中、中国では同会議を風刺した絵が大きな関心を集めている。 多国間主義を掲げて中国圧迫に乗り出した米国に同調する西欧諸国を皮肉った内容だ。

12日、中国微博にある絵が掲載された。 タイトルは『最後のG7』 デジタルグラフィックアーティストの "半桶老阿汤" (バントンラオアタン)の作品だ。 レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』をパロディーした絵で、公開直後、高い関心とともに中国人による分析が相次いでいる。

2

12日、中国のデジタルグラフィックアーティストの "半桶老阿汤" (バントンラオアタン)(ペンネーム)が微博に掲載した絵『最後のG7』[微博キャプチャ]


絵にはイエスと弟子の代わりに帽子をかぶった動物が登場する。 真ん中のイエスの位置にいる国は、白頭鷲に象徴される米国だ。 テーブルではドルを発行しているが、原料が "ティッシュ" だ。

左にはオオカミのイタリア、柴犬の日本、カンガルーのオーストラリア、黒鷲のドイツが続く。 イタリアが狼と表現されたのは、ローマを建国したロームルスと双子の弟レムスが狼の乳を飲んで育ったという神話のためだ。

柴犬は韓国の珍島犬と同じく日本の在来犬だ。 日本のシンボルとも言えるが、ある中国のネットユーザーは「日本の国鳥である "キジ" の代わりに "犬" を選んだのは、米国に対する日本の態度を例えたものだ」と解釈している。 黒鷲はドイツ連邦共和国の国鳥だ。

米国の右側にはライオンの英国、ビーバーのカナダ、雄鶏のフランスが描かれている。 テーブルの下では象が床にひざまずいている。 最近コロナ19で苦しんでいるインドだ。 助けて(HELP ME)と書かれた文字が目につく。 頭から血を流しながら象が飲んでいる黄色い水は牛の "おしっこ" だ。 インドでは「牛の糞尿を食べればコロナ19にかからない」という俗説が広がり、インド医師協会が何度か事実ではないという声明を出している。 中国は、テーブルに金をくわえて上がろうとするカエルと表現された。

絵の中には他の暗示も少なくない。 まず日本。柴犬がそばに立って緑色の飲み物を注ぐ。 ところが、やかんに放射能マークが描かれている。 白頭鷲の輪の下で一緒に飲む。 日本の汚染水放出を皮肉ったものだ。

カンガルーは中国国旗が刻まれた栄養剤を打ってもらっているが、今にも崩れ落ちそうだ。 香港や新疆ウイグルの人権問題を巡り、武漢ウイルス起源説の調査などで、中国と対立しているオーストラリアは最近、対中国交易が激減している。 経済的に切羽詰ったカンガルーの片手は米ドルに向かう。

カナダのビーバーは、手に女性の木製人形を持って立っている。 中国の通信企業、華為の創立者の娘であり、最高財務責任者(CFO)でもある孟晩舟(モン・ワンチョウ)だ。 彼女はイランへの経済制裁違反と詐欺罪でカナダの法廷で裁判を受けている。 中国はカナダが米国の顔色を伺っているためだ。

3

イタリアを象徴するオオカミが両手を上げて拒否する姿勢を取った。 『最後の晩餐』でペトロの弟アンデレが裏切り者ユダの後で自分ではないという意味で表したようだ。


目を引くのはイタリアだ。 狼は両手を上げて拒否する姿勢をとっている。 『最後の晩餐』でペトロの弟アンデレが裏切り者ユダの後ろで自分ではないと言った表現のようだ。 米国に裏切り者ではないという表現をしたようだが、逆に中国とそれほど近いという意味でもある。

イタリアは中国の対外進出プロジェクトである一帯一路で、事業関連のG7諸国の中で唯一の協力国だ。 欧州主要3国のうち、英国は米国のすぐ隣で頭を下げて描かれている。 一方、ドイツとフランスは一番端に座り、 "緑の飲み物" ももらわなかった。

4

また、別のアーティスト、"乌合其麟" (ウーフェ゛ァチーリン)は、義和団運動当時、中国を侵略した8ヵ国をG7の写真と合成した作品を公開した。 [微博キャプチャ]


 "最後の晩餐" の食事は、中国国旗が描かれたケーキである。 そして米国の頭上には「これで我々は依然として世界を支配できる」(Through this we can still rule the world)という文字が掲げられている。 13日現在、微博のコメントの多くが「米国と西側諸国が中国をどのように扱うのか冷徹に観察した」という内容だ。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003109366
https://news.v.daum.net/v/20210613122916625


01. 韓国人
チャンケをゴキブリとして描かないの?
共感1064    非共感14

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


02. 韓国人
>01
ゴキブリを侮辱しないでください!!!
共感10    非共感1


03. 韓国人
>01
韓国は空気より存在感が無いね。
共感3    非共感0


04. 韓国人
ここで韓国を貶めるのは中国人か日本人か?
共感536    非共感32


05. 韓国人
>04
おぞましい混種、雑種でしょうねwww
共感3    非共感2


06. 韓国人
>04
韓国は韓国人だけが貶めることが出来るのだ。
共感2    非共感0


07. 韓国人
韓国のマスコミが柴犬だwww
大統領がG7に参加したが、イ・ジュンソク(36) が自転車に乗る写真をメインにあげて..
韓国のマスコミ、ポータルが柴犬だよ。
共感581    非共感209


08. 韓国人
チャンケに国籍を与えて韓国人とする国籍法改正を阻止すべき!
共感556    非共感287


09. 韓国人
文在寅、G7に参加したと自画自賛したが、嘲弄すら受けないね。
共感281    非共感200


10. 韓国人
>09
描いたんだけど...
元々透明人間だから...
共感9    非共感1


11. 韓国人
>09
透明人間だから描いているけど見えないのだwwww
ところでニュースのネタがないようだ。
ケーキを食べるのと挨拶する事がメインなのを見ると。
共感18    非共感0


12. 韓国人
>09
韓国はG7に入っていない。
共感6    非共感2


13. 韓国人
我が国は空気より存在感がないね。
共感79    非共感17


14. 韓国人
虫が動物をからかうなんてwww
知能の問題。
共感57    非共感0


15. 韓国人
100年前、閔妃と高宗は英国の要請を拒否し清とロシアを選択して大韓帝国は滅亡。
どうしてこんなに100年前と同じように親中がウヨウヨしているのか..
共感49    非共感2


16. 韓国人
中国も絵に載せればいいと思うよ。
床で這い回るゴキブリとして登場すればぴったりだ。
共感41    非共感0


17. 韓国人
いくら浅薄で無知だとしても、他人の宗教と聖人を国家レベルで冒涜することは、本当に幼稚きわまりない。
恥知らず。
世界が蔑視する。
共感29    非共感0


18. 韓国人
未開な中国よりは米国のほうがマシ。
共感27    非共感0


19. 韓国人
中国はバラバラにして地図上で切り裂くべきだ。
共感24    非共感0


20. 韓国人
宗教の自由もない共産党一党独裁国家の中国が、最後の晩餐をもって嘲弄するのは皮肉なことだ。
共感24    非共感1


21. 韓国人
韓米同盟がなければ、中国の奴らに韓国は国家扱いもされず、日本に独島を取られていた。
そして北朝鮮に受け入れられる。
韓国が国家を維持し発展する理由は、韓米同盟のおかげであることを国民が自覚しなければならない。
それを解体しようというのが文在寅だ。
共感24    非共感2


22. 韓国人
韓国がG7拡大国に招待されるのは、米国の援助で経済成長が可能だったからだ。
我々も中国の手を掴めば北朝鮮のようになっていただろう。
共感19    非共感2


23. 韓国人
韓国は?存在すら無いね。
共感11    非共感2


24. 韓国人
中国は絶対に米国に勝てず、絶対に米国のような覇権国になれない。
理由は?
日本以外、西側諸国全体に根ざすキリスト教をこんな風に冒涜するから。
共感10    非共感1


25. 韓国人
チャンケどもは国民性のせいで、絶対に失敗するようになっている。
汚くて怠け者でバカで...フフ
共感11    非共感3


26. 韓国人
墓穴を掘るね
共感8    非共感0


27. 韓国人
上手く書いたね。
オーストラリアはもう中国が必要ないということで、中国が描かれたケーキを切って食べるように、独立を望む少数民族を支持して、バラバラに分かれることをよく表現した。
G7の最後の晩餐じゃなくて、中国の最後の晩餐だと思うんだけど。
共感7    非共感0


28. 韓国人
自国の共産党は批判出来ずに、米国中心の覇権秩序が気に入らないからって嘲笑するのを見ると笑える。
共感7    非共感0


29. 韓国人
中国に悪口を言われた国が真の民主主義国家だ。
韓国の文災害は精神病者!
共感7    非共感0


30. 韓国人
どこの国でも中国よりはマシだ~
共感5    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
いくら韓国のマスコミが 親日売国奴であるとはいえ、G7で高まった韓国の地位を 汚すために足掻くのは気の毒だね。
共感938    非共感57


32. 韓国人
それでも中国よりは米国があの場にいる方がマシだ。
共感536    非共感12


33. 韓国人
全世界を敵に回して孤立を招く共産独裁中国......
そして愚昧な中国人ども..
ソ連のようにバラバラになる日は遠くない。
共感369    非共感10


34. 韓国人
中央日報、いつから親中だったんだ?w
共感278    非共感18


35. 韓国人
イエスも中国人だと言えよ。
共感207    非共感2


36. 韓国人
アヘン戦争を思い出す?
叩かれたいみたいだねww
西欧と自由主義陣営、第3世界に背を向けば お前ら、果たして生き残れるだろうか。
共感213    非共感10


37. 韓国人
悔しいみたいだねwwwww
共感155    非共感4


38. 韓国人
クククククククククク
中国はそれでも韓国には背を向けたくないようだね。
共感170    非共感23


39. 韓国人
重要なのは、韓国が無い。
共感138    非共感4


40. 韓国人
どれだけ羨ましければ....
共感138    非共感11


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事