1



ネイバー、ダウムから、【 「漢江の奇跡、日本のおかげ?」キム・ヤンホ判事、弾劾請願 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「漢江の奇跡、日本のおかげ?」キム・ヤンホ判事、弾劾請願

ノーカットニュース
2021.06.08 17:20


キム・ヤンホ判事、日帝強占期強制徴用被害者らが日本企業を相手取り起こした訴訟却下

請願者「個人の政治的動機で判決 ... 三権分立違反」

与党「親日残滓」と猛非難

1

今月7日午後、ソウル瑞草区瑞草洞(ソチョグ・ソチョドン)のソウル中央地裁で行われた強制徴用労働者と遺族85人が、日本製鉄・日産化学・三菱重工業など日本企業16社を相手取り起こした1審判決で却下判決を受けた遺族イム・チョルホ氏(左)と対日民間請求権訴訟団のチャン・ドクファン代表が、公判終了後の記者会見で控訴の意向を明らかにしている。 聯合ニュース


日帝強制徴用労働被害者と遺族80人余りが日本企業16社を相手取り起こした損害賠償訴訟で7日、却下判決を下したキム・ヤンホ判事に対する公憤が拡散している。 このような決定をした判事の弾劾要求が高まっている。

8日、青瓦台の国民請願には「反国家、反民族的判決を下したキム・ヤンホ判事の弾劾を要求します」という題目の請願が提出された。

請願人はキム・ヤンホ裁判官の判決に対し「果たして、この者が大韓民国の国民なのか疑問に思うほど、反国家的、反歴史的な内容だ」と主張した。

続いて「韓日協定によって個人請求権が消滅したという立場を法理で利用したが、これは日本の自民党政権が過去史賠償責任を負わないために掲げた言い訳にすぎない」と批判した。

また「国際社会が日本の植民支配を不法と見なしていないと言った部分は、臨時政府の法統を継承している大韓民国憲法に真っ向から挑戦する反国家的、反憲法的行為」とし「国際法は国内法に優先されないにもかかわらず、強制性のない国際法的解釈を引き出して国内裁判に利用したことは、法理的妥当性が全くない」と主張した。

請願人は「国憲を遵守し、司法府の精気を立て、民族的良心を回復するためにも、キム・ヤンホ判事を直ちに弾劾措置すべき」と明らかにした。

今回の判決は、2018年10月に大法院全員合議体が他の強制徴用被害者訴訟で「日本企業に各1億ウォンの賠償を命じる」という判決に反する。

同地裁は判決の根拠として「韓日請求権協定により直ちに消滅したり、放棄されたとはいえないが、訴訟としてこれを行使することはできない」と指摘した。 また「韓日協定で得た外貨は、いわゆる『漢江の奇跡』と評される世界経済史に記録される目覚ましい経済成長に大きく寄与した」と言及した。

裁判部は当初10日と予定されていた判決期日を7日午前に突然変更した。 「法廷の平穏と安定など諸般の事情を考慮したもの」と理由を明らかにし、判決後の論争を意識したのではないかという批判を浴びた。

2

青瓦台国民請願キャプチャー


与党も批判の隊列に乗り出した。共に民主党は「納得しにくく、国民感情ともかけ離れた判決だ」という立場を示した。

イ・ヨンビン報道官は書面ブリーフィングで「大韓民国の威信墜落や日本との関係悪化を防ぐためという裁判所の判決は、依然として清算されていない親日思考の残滓」と伝えた。

また「大韓民国の『国格』より過去の戦犯国家の国益を優先した処置こそ、大韓民国の地位を墜落させること」とし「国民の法感情と合わない今回の判決が控訴審では正されることを期待する」と明らかにした。

チョン・セギュン元首相も「3年前、大法院全員合議体が強制徴用被害に対する日本の賠償責任を認めたこととは正反対の結論」とし「過去史を反省しない日本政府と日本の裁判所が主張している論拠をそのまま踏襲しており、実に遺憾」と明らかにした。

チュ・ミエ元法務部長官もキム・ヤンホ判事に対し「韓日請求権協定によって個人請求権が消滅することはないが、訴訟を提起することはできないとしたのは大韓民国の判事ではなく、日本国の判事の論理だ」と批判した。

この請願はまだ管理者が検討中の状態で公開されていないが、同日午後5時基準で7万人あまりが同意した。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0003513493
https://news.v.daum.net/v/20210608172101073


01. 韓国人(ID:drag****)
反民族的判決で反民族的な政治行為をした者には、まさに弾劾が答えである。
キム判事の判決は、乙巳勒約が正当だという不具合から出発する。
しかし、現在、乙巳勒約は世界的に正当ではないと認められている。
正当な条約でないため、日本の植民地支配は正当ではない不法なものであり、植民地支配時期に独島を日本の領土と明示したことも違法になる。
このため、キム判事の判決は世界的にも誤った判決であり、日本の不法行為を正当化させる誤りに陥った。
これは判決ではなく厳然たる政治行為に過ぎない。
共感662    非共感57


02. 韓国人(ID:drag****)
>01
したがって、本人の良心に基づいて判決を下したものの、その良心の根拠は誤った歴史的知識から始まっており、その結果、国と国民に多大な害悪を与える判決を下したのだから、国会はその過った行為を正すべきである。
国と国民が存在した後に司法制度も存在し、判事も存在するのだ。
判事が国と国民を度外視するなら、その判事という資格は当然だろうか。
結局、キム判事の判決は全く論理的でなく、正しいわけでもない。
共感14    非共感3


03. 韓国人
>01
大韓民国の完全な独立のために、日帝植民史観に浸った者たちは、ただちに弾劾しなければならない。
共感9    非共感3


04. 韓国人
>01
世界的に正当ではないとどこの国が認めるの?
北朝鮮?ククク
共感5    非共感22


05. 韓国人
>01
アインシュタインの頬を殴り付ける数学公式を発見した人が 1+1=2 と主張したからと、精神病院に閉じ込める国である韓国をなくそう。
1+1=2で正しいという人が生きる世の中である大日本帝国の国民になりたい。
共感0    非共感17


06. 韓国人
倭寇の意を鵜呑みにするんだな。
それでは独島も日本のものと思い、少女像も片付けてしまって、貿易報復にも対応せず、愛想よく許しを乞いそうだね。
判事弾劾が一体どうしてそんなに難しいの?
共感330    非共感23


07. 韓国人
依然として土着倭寇が韓国社会の要職につき、羽振りよく暮らしている。
この判事という者もその1人に過ぎない。
ユン・ソギョルを掲げながら国民の力一味が再び政権を獲得すると、李明博・朴槿恵シーズン2が始まるんだ...
共感357    非共感58


08. 韓国人
あいつの親父が親日派なのか?
共感151    非共感12


09. 韓国人
判事が💩セヌリ党の大統領候補を狙うのか?
露骨な親日判決で💩セヌリの支持を受けるのだろう。
共感174    非共感43


10. 韓国人
国の至る所に隠れている土着倭寇を撲滅しましょう。
これでも国民の荷物(現野党:国民の力)党を支持しますか。
売国マスコミと癒着し、政経癒着する国民の荷物党をもう忘れたのですか?
彼らは常に時代の真実を隠し、これに抵抗する少数の目覚めた人々を抑圧し、統制することで政権と富を数十年間独占し、今の社会的不平等を維持し育ててきた勢力です。
羊の仮面をかぶった国民の荷物党に騙されず、保守の仮面をかぶった国民の荷物党に騙されないようにしましょう!!!
共感44    非共感5


11. 韓国人
国民の力からは何の論評もない。
親日政党だからか。
なぜ静かなのか。
守旧保守の最下位も静かなのか。
お前らも判事が正しい判決を下したと言うのか。
共感37    非共感2


12. 韓国人
1965年の韓日基本条約締結後、戦後賠償金として日本から3億ドル受け取ったが、無償2億ドル、有償1億ドルだった。
1965年当時、韓国のGDPが30億ドルであり、日本は900億ドルだったのに、たった3億ドルで拙速交渉して、今我々は親日派と日本に韓日の戦後賠償金として韓国経済の基礎を作ったという話を聞く。
36年間収奪し、GDPの1/300を与えておいて、膨大な賠償をしたかのように恩着せがましく振舞うのが日本であることを忘れてはならない。
貧しい国なので、朴正熙と金鍾泌は、3億ドルで民族の自尊心をかけた誤った判断をし、長く遺憾を抱く恥辱外交として記憶されるだろう。
共感37    非共感3


13. 韓国人
判事の論理どおり、植民支配が不法行為でないなら、安重根、尹奉吉義士いずれも正当に統治中の日本人に狙撃や爆弾テロを起こしたテロリストになり、金九先生も反政府勢力を構成して謀反を企てた反逆者になるということを分かっているのか。
国を取り戻すために血を流したすべての独立闘士に対して侮辱的な判決であり、この国の誇りと正当性全体を否定する行為だ。
あいつの家そのものが日帝の賦役者ではなかったのか。
綿密に調べる必要がある。
共感36    非共感3


14. 韓国人
漢江の奇跡という表現も時代錯誤的無知のせいだが、それよりも深刻なのは、それすら日本のお金のおかげと見る植民地史観だ。
当然、反憲法的民族反逆で弾劾されるべき者だ。
共感27    非共感4


15. 韓国人
こんなのが現在の韓国の判事のレベルだ。
このような判決が出てまともな判決が出るだろうか。 税金でゴキブリを育てている格好だ。
検察と裁判所をすべて解体し、最初から再設立しなければならない。
共感19    非共感1


16. 韓国人
こういう時に行動する国会議員と政治集団を見てみたい。
即刻弾劾案を...これは判事に対する弾圧ではなく、該当判事による国民全体に対する弾圧である。
共感18    非共感1


17. 韓国人
土着倭寇の根が本当に深い。
だから親日清算が難しいんだ...
共感14    非共感2


18. 韓国人
国連事務総長にでもなりたいようですね。
一生勉強ばかりしていて世の中が分かるんでしょうか。
ユン・ソギョルのタスクを見ながら...
司法試験9回でも社会現実の理解には付いていけないということを知りました。
共感14    非共感2


19. 韓国人
わ...正気ではない判決ですね。
こんな人が判事だなんて... とても暗鬱です(涙)
共感12    非共感1


20. 韓国人
土着倭寇が政府の奥深くに隠れているね。
共感12    非共感2


21. 韓国人
韓国にまだ日本の奴らが多い...
共感10    非共感1


22. 韓国人
本当に弾劾されてほしい。
共感8    非共感0


23. 韓国人
国民の力はすべて親日か。
なぜ何も言えないのか。
もう話しても遅い。
共感9    非共感2


24. 韓国人
親日残滓の存在が恐ろしい。
それも法を裁く判事まで。
日本を排斥する前に、国内の事から振り返らなければならない。
共感7    非共感1


25. 韓国人
本当に、解放後、反民族特別委員会が中断されずに維持され、フランスのように賦役者どもがみな引っ張られていたなら、国論分裂のない綺麗な国にすることができたはずなのに。
共感6    非共感1


26. 韓国人
これが大韓民国司法府の現状... ゴミども。
見張りたちと手を取り合って贅沢三昧が生きる目的の奴ら。
共感5    非共感0


27. 韓国人
土着倭寇が裁判所にも残っていた。
共感5    非共感1


28. 韓国人
日帝時代に倭奴のおかげで金を稼いだ家柄であったり、日本人から裁判ロビー資金を受けた土着倭寇であったり。
共感4    非共感0


29. 韓国人
親日があのように恐ろしいのだ
共感4    非共感0


30. 韓国人
個人請求権と漢江の奇跡とは何の関係があるのか。
判事がイルポンだから漢江の奇跡が感銘を受けたことと、戦争犯罪被害者の請求権との相関関係は何か。
共感4    非共感0

<補足>
イルポン:日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のこと。日本中毒


※↓ここからダウム↓※

31. 韓国人
やはり、我々の敵は我々の中にいた。
あんな奴らが司法府を掌握していては、改革ができるはずがない。
独立運動をする気持ちで、今からでも一掃しよう。
共感2732    非共感5


32. 韓国人
国民の力は論評もないって言うのは本当?
天安艦には朝から目に火をつけ、李明博、朴槿恵をすべて放しておいてやりたい放題w
マジで国民の力は倭寇なんだって。
共感2303    非共感14


33. 韓国人
弾劾しないと。 韓国の裁判所に合わない。
これ程の判決なら、裁判所が存在する価値があるべきか?
口を開くたびに検察の政治的中立性と独立性云々しながら いざ自分たちはまともな役割が出来ず、国民にだけ犠牲を強いる法体系を維持する必要はなさそうだ。
自分たちだけが強く反発しているのか。
国民も、現在の司法体系を信頼することができない。
無かったことを作って欲しいというわけでもないし、すでにあった事をなかった事にして 国民を愚弄することを許してはならない。
共感1948    非共感3


34. 韓国人
判事という人間の歴史観がこの程度なら...
遅れたが、この際、親日残滓はしっかり片付けていきましょう。
これを片付けられなかったら、子孫たちにまた罪を犯すのです。
共感1550    非共感7


35. 韓国人
隠れていた親日派が自ら飛び出してきたのですから、引っこ抜きましょう。
共感978    非共感4


36. 韓国人
ゴミのような野郎。
国格も自尊心も売った、犬にも劣る。
共感642    非共感5


37. 韓国人
弾劾後、追放せよ!!!
共感609    非共感10


38. 韓国人
我が国の判事たちを見れば、自分の偏狭な見解を普遍的観点だと思う病気があるようだ...
この程度なら病気だと思う。
共感568    非共感4


39. 韓国人
親日判事弾劾は絶対不可。
国民の力が迎え入れるものと予想される。
共感479    非共感9


40. 韓国人
口先だけでなく民主党は判事を弾劾せよ。
共感455    非共感5


<管理人の独り言>
判決に対して色々と記事が出てます。☟の記事は翻訳してたのですが、お蔵入りになりそうなので、韓国人の反応はありませんが記事だけ載せます。

韓米同盟まで取り上げた強制徴用判決文 ... 「外交解決策に弾みつくか」

中央日報
記事入力 2021.06.07 18:13   最終修正 2021.06.07 18:25


「世界10強に入った大韓民国の文明国としての威信は地に落ち ... (中略)... 米国との関係悪化にまでつながり、憲法上の "安全保障" を損なう可能性を排除することはできない」

ソウル中央地裁民事合議34部(キム・ヤンホ部長判事)は7日、強制徴用被害者・遺族85人が日本企業を相手取り起こした損害賠償請求訴訟を却下し、判決文にこうした内容を盛り込んだ。 裁判所が法理の検討結果以外に、万一の状況を仮定して、これに伴う外交的影響を懸念する内容まで判決文に含めたのは異例のことだ。


外交的影響・展望まで含んだ判決文

1

強制徴用被害者の遺族イム・チョルホ(左)氏とチャン・ドクファン対日民間請求権訴訟団代表が7日、1審判決で却下判決を受けた後、記者会見に臨んだ姿。 この日の判決公判で、ソウル中央地裁民事合議34部(キム・ヤンホ部長判事)は、日帝による「強制徴用」の被害者が、日本の企業を相手取り訴訟を起こす権限は無いとして、却下の判決を下した。 却下とは、訴訟要件を満たしていない場合、本案を審理せずに下す決定だ。 [聯合ニュース]


判決文で明らかになった裁判所の論理は、『強制徴用被害者の請求権認定 → 日本の反発および国際司法裁判所(ICJ)への付託 → 韓国敗訴 → 韓日関係の悪化 → 韓米同盟毀損 → 安全保障毀損』の順で展開される。 判決は韓日関係の悪化を懸念する部分で「分断国の現実」と「世界4大強国の間に位置する地政学的状況」にまで言及した。 南北分断状況に加えて強大国の間に置かれた韓国の地政学的条件を勘案すると、韓日関係の毀損は取り返しのつかない外交的波紋を引き起こす可能性があるという趣旨だった。

裁判所はまた、判決によって韓日関係が悪化する場合、韓米同盟まで損なわれかねないという点を強調した。 この場合、安全保障、秩序維持など憲法上の価値が侵害される結果につながる可能性がある、というのが裁判所の見解だった。 今回の判決は、徴用工被害者の請求権を認めるかどうかに関する法理的判断を超えて、その裏に隠れている国際的、外交的、安全保障的な影響まで考慮した判断だという点を裁判所が自ら示したわけだ。


「ICJですべて勝訴しても得るものはない」

2

昨年、在韓日本大使館前で強制動員の謝罪および賠償を要求する記者会見を行った市民団体の会員たち。[ニュース1]


裁判所は特に日本側の反発で強制徴用など韓日葛藤事案がICJに付託される状況を仮定し、多角的に分析した。 裁判所はまず、強制徴用事件のICJ付託に関し、「大韓民国司法府の判決、特に最終審である大法院の判決が、国際仲裁または国際裁判の対象になることだけでも、司法の信頼を損なうことになる」と懸念を示した。韓国大法院は2018年10月、強制徴用被害者に対する日本企業の賠償責任を認めたが、このような判断が再びICJで扱われる状況そのものを避けるべきだという趣旨だった。 さらにICJで大法院判決が韓日請求権協定に違反したと判断した場合、司法信頼は「致命的な傷」を負う可能性が高いと判断した。

裁判所はまた、強制徴用被害に加え、韓日間の独島領有権紛争や慰安婦問題に言及し、「三事案はいずれも、あるいはそのうちの一部でも国際裁判に付託されれば、大韓民国としては、すべての事案で勝訴しても得るものは無いか、あるいは国際関係の硬直で損害となる反面、一つの事案でも敗訴すると、国格および国益に致命的な傷を負うのは明白だ」と判断した。


再び外交的解決策を見いだすか

多くの外交安保専門家たちは、今回の判決を通じて、強制徴用問題をめぐる国内法と国際法の衝突で生じた混乱は、ひとまず収拾することが出来ると見ている。 国際法的に日本の植民地支配および強制徴用の不法性が現実的に認められたことがない状況で、大法院が2018年の判決を通じて国内法的見解からこれを認め、日本企業の賠償責任を規定し、法的混乱が続いてきたということだ。

聖公会大日本学科のヤン・ギホ教授は「韓日請求権協定という国際法上の条約に基づき、強制徴用に関連した個人の請求権および訴権の行使可能可否は、国際法に帰属する」とし「今回の却下判決は、結局、個人の請求権はあるが、韓日請求権協定によって訴訟権限は消滅したという日本の最高裁判所の判決と同じ結論」と述べた。

実際、裁判所は2018年の大法院判決について「植民支配の不法性と徴用の不法性を前提としているが、このような判決は国内法的解釈にすぎない」と判断した。 さらに「国内法的事情だけで、『条約』 に該当する請求権協定の不履行を正当化することはできない」と判示した。

シン・ガクス元駐日大使は「今回の判決の要旨は韓日請求権協定によって強制徴用賠償に対する問題が最終的に解決された状況で、改めて韓国司法府が国内法を根拠に強制徴用の不法性を認め、訴訟を通じて請求権を行使することはできないということ」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003107823
https://news.v.daum.net/v/20210607181424785



<管理人の独り言>
判事弾劾の国民請願は20万人を突破しました。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事