3



ネイバー、ダウムから、【 核兵器級ミサイル、すでに開発 ... 足かせが外れた韓国、北朝鮮を追い越す 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


核兵器級ミサイル、すでに開発 ... 足かせが外れた韓国、北朝鮮を追い越す

中央日報
記事入力 2021.05.30 07:00   最終修正 2021.05.30 07:22


ミサイル開発の足かせ、完全に解除へ

核兵器級ミサイル開発、すでに成功

中国牽制を狙った米国の "迂回戦術"

韓国が近いうちに北朝鮮のミサイル能力を追い越す。 韓国は過去42年間、「ミサイル指針」に縛られてきたが、北朝鮮は米国本土まで打撃を与える射程距離1万㎞を超える大陸間弾道ミサイル(ICBM)を開発した。 これからは潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の完成も控えている。

逆転のチャンスが訪れた。 韓国を縛り付けていいたミサイル最大射程の足かせが解けた。 文在寅大統領はこの21日(現地時間)、米ホワイトハウスで開かれたバイデン大統領との首脳会談直後「喜ばしい気持ちで、ミサイル指針終了事実を伝える」と明らかにした。

1

北朝鮮大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星-15」型(左)と、韓国軍「玄武-2A」弾道ミサイル。 写真聯合ニュース、国防日報


韓国は、事実上、核兵器水準級のミサイル開発にすでに成功した。 昨年3月に試験発射した玄武-4(仮称)は、マッハ10(時速1万2240㎞)以上の速度で目標地点に打撃を与えるよう設計された。 地上に落ちた時の瞬間威力が戦術核レベルのTNT1㏏(1000tのTNTを爆発させた時の威力)に達する。

地球に隕石が衝突する時の破壊力を考えてみよう。 弾頭搭載量は2t程度だが、火薬は少しだけ入れて、大半を重金属で満たす。 米国が開発して中断した「神の杖」から手掛りを得た。 人工衛星から9.5tの重さのタングステン棒を地上に落として運動エネルギーで目標を破壊する概念だ。

02

潜対地巡航ミサイルの試験発射の場面。 同ミサイルは地対地巡航ミサイルである玄武-3を改造した。 韓国は、近く潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を披露する予定だ。 [国防部YouTubeキャプチャ]


このように戦略兵器の開発に成功したものの、堂々と露出するには至らなかった。 文大統領が昨年7月、国防科学研究所(ADD)を訪問し、「世界最高水準の弾頭重量を備えた弾道ミサイルの開発に成功した」と言及しながらも、具体的なミサイル名称は示せなかった。


核兵器級ミサイルの開発、すでに成功

もはや、顔色を伺うことなくミサイル開発に乗り出すことができる。 技術力は十分備えている。 これまで指針を守りながらも、静かに内容を充実させてきた。 今や、最大射程と弾頭の重量を思いきり増やして開発することができる。

3

2017年9月4日未明、東海岸で弾道ミサイル玄武-2Aを発射している。 合同参謀本部はこの日、「北朝鮮の6回目の核実験に対する強力な警告レベル」と明らかにした。 写真国防省


ADD主管で弾道ミサイル(玄武-2A・B・C)と巡航ミサイル(玄武-3A・B・C)の開発にいずれも成功した。 弾道ミサイルの射程はそれぞれ300㎞、500㎞、800㎞、巡航ミサイルは500㎞、1000㎞、1500㎞程度で、北朝鮮地域のどこでも十分に対応できる。

4

2015年6月に安興総合試験場で試験発射された玄武-2B弾道ミサイル。 写真国防科学研究所


今すぐにでも発射ボタンを押すことができる。 実戦配置も終えた。 2017年9月に北朝鮮が核実験を強行すると、政府は玄武ミサイルの試験発射で武力示威をした。 軍関係者は「試験発射後、防衛産業企業にミサイルを追加注文し、減少した数量を満たした」と述べた。

5

韓国軍が開発した玄武ミサイル


韓国の巡航ミサイルの開発も世界的な水準に達した。 射程1500㎞を超える巡航ミサイルの開発は韓国、米国、ロシア、イスラエルだけが成功した。 地上発射だけでなく、海軍潜水艦にも搭載できる。 毒針のように密かに刀を深い海に隠しておくことができる。


朴正熙の核兵器開発に驚いた米国

韓国と米国が結んだミサイル指針(Missile Guideline)は条約ではないが、円満な同盟関係のためにこれまで守られてきた。 指針は1979年10月に開始された。 ADDは、朴正熙大統領の指示で、1971年のミサイル開発極秘計画に着手した。 1978年9月、韓国初の弾道ミサイル「白熊」が打ち上げられた。

6

1978年9月26日、忠清南道安興(チュンチョンナムド・アンフン)の試験場で、国内初の地対地ミサイル白熊の成功的な発射直後、朴正熙大統領がミサイルのそばで、国防科学研究所の関係者から機体部分についての説明を聞いている。 中央フォト


しかし米国は、韓国が核兵器を搭載したミサイル開発に乗り出すのではないかと心配した。 牽制を受けた韓国は、米国からミサイル技術を受ける条件で、射程距離は180㎞、弾頭重量は500㎏で制限を設ける指針に合意した。

停滞していたミサイル開発は、1986年に玄武ミサイルの開発に成功して再スタートした。 1987年10月1日の国軍の日に初めて姿を現した。

7

2017年8月29日に北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射すると、国防部は数日前の24日に実施した「800km弾道ミサイル」玄武-2C戦力化飛行試験映像を公開した。 写真国防省


江山が2度変わると、指針も変わった。 最大射程は2001年1月、金大中政府で300㎞まで増えた。 弾頭の重量を500㎏以下に減らせば、射程距離は比例してさらに増やす「トレードオフ(trade-off)」も適用された。 2012年10月、李明博政府は最大射程を800㎞まで増やした。

文在寅政府は2017年11月、弾道ミサイルの射程800㎞維持するが、弾頭重量に制限を置かない合意を引き出した。 韓米は今月21日、射程制限も完全に解除した。 ミサイル指針は歴史の中に消えた。


北朝鮮のICBM、米国も打撃可能

北朝鮮がミサイル開発に飛び込んだ時期は、韓国と似ている。 1970年代後半、旧ソ連のスカッドBミサイル(射程340㎞)を母胎として開発を始めた。 1981年にエジプトからミサイルを持ってきて解体した後、逆設計して技術を確保した。 朝鮮半島と日本を攻撃できる火星6型(スカッドC・500㎞)、火星7型(ノドン・1300㎞)ミサイルの開発まで続けた。

8

米国に脅威となる北朝鮮ミサイルは何があるのか


北朝鮮の金正恩国務委員長が2011年12月に政権を獲得した後、ミサイル開発に弾みがついた。 2017年11月、最大射程距離は10倍に増え、1万3000㎞まで飛ぶ火星-15型の開発に成功した。 フロリダをはじめ、全米が標的に入る。 北朝鮮は「11月大事変」と満足感を示した。

昨年10月の閲兵式にICBMを率いた部隊が登場すると、「閲兵式の最絶頂」と紹介したりもした。 続いて「朝鮮の力を示す時間」と自負を示した。 同日、従来より大きくなった新型ICBMも公開した。 弾頭の重さを増やし、弾頭内部に多弾頭ミサイル(MIRV)を搭載したものと推定される。

9

今年1月、平壌で党第8戦記念閲兵式に「北極星-5ㅅ」と見られる文字をつけた新型潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が登場した。 昨年10月10日、党創建75周年の閲兵式で公開された「北極星-4ㅅ」(下)と胴体長は似たような状況で弾頭部が大きくなった。 写真、朝鮮中央TVの映像キャプチャ


北朝鮮はすでにSLBM開発段階に入った。 今年1月の閲兵式で新型SLBM「北極星-5型ㅅ」を初めて公開した。 3カ月前の昨年10月の閲兵式で「世界最強の兵器、水中戦略弾道弾」と紹介した中国軍JL-2(巨浪2号、射程距離7000~8000㎞)に類似した北極星-4型より弾頭を大きくした。


中国牽制を狙った米国の "迂回戦略"

韓国を縛っていたミサイル指針の消滅は米国も利する。 2019年に中距離核戦力条約(INF)が廃棄された。 米国とロシアのミサイル競争が再び始まったという意味だ。 協定を結んだ1987年以降、国力を育てた中国も競争に参加するようになった。

10

中国および朝鮮半島紛争時の米国中距離ミサイル配備シナリオ


米国は韓国・日本・欧州など同盟国に中距離ミサイルの配備を慎重に打診したが、どの同盟もミサイルを受けるとは乗り出さなかった。 米中、米露が対決する中で、米国のミサイルを配置すれば、そこが最前線になるからだ。

韓国の長距離ミサイル開発は、米国の迂回戦略だ。 韓国自らが力を育てれば、米国に力を与える。 韓国軍弾道ミサイルの射程を1000㎞まで伸ばせば済州島から中国北京にも到達できる。 射程距離が2000㎞以上なら中国内陸にも対応できる。 日本は宇宙ロケット開発を先行しているが、代表的な攻撃兵器であるミサイルを開発したり保有したりはしていない。

11

2019年10月、中国建国70周年記念日(1日)を迎え、中国北京天安門広場で行われた閲兵式に、最大射程距離1万5000㎞で北米地域を射程圏に入れる次世代大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風-41」が初めて姿を現した。 写真EPA



韓国軍 戦略司令部の創設を急ぐべきだ

文大統領の選挙公約の戦略司令部創設に再び乗り出すべきだという指摘だ。 戦略司令部は北朝鮮の核・ミサイル脅威に対応するため、有事の際に北朝鮮の指揮部と大量破壊兵器(WMD)を打撃する任務を引き受ける。 しかし、2018年の南北首脳会談を機に創設論議が白紙になった。

戦略司令部は陸海空軍に分散した核・WMD対応体系(旧3軸体系)を統合して運用する計画だ。 空軍のF-35ステルス戦闘機が遂行する精密打撃、陸軍ミサイル司令部ミサイル作戦と特殊戦司令部特任旅団(斬首部隊)任務、ミサイルを搭載した海軍潜水艦の戦略的運用を指揮する予定だった。



ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003105477
https://news.v.daum.net/v/20210530070044848


01. 韓国人
元々はこんなのは文在寅を称賛していたが
今、国の様子を見たら、本当に文在寅が良くやったというより、米国の利益と軍事外交分野で働いている方々の努力が実を結んだのが確かだと感じられ、文在寅をとても褒められない。
無能のアイコン文在寅。
共感233    非共感50


02. 韓国人
米国が中国を牽制するために解除してくれた。。
共感105    非共感4


03. 韓国人
問題は、いくら最先端兵器を持っていても、権力者が国家守護の意志がなかったり、スパイだったりすれば、何の意味もないということだ。
共感86    非共感6


04. 韓国人
女性家族部、統一部を廃止して予算を足しなさい。
そして射程距離は、北朝鮮はすでに全域打撃可能なので、次は中国全域設定を基本にすること。
共感70    非共感3


05. 韓国人
胸がすっきりする。
ミサイル戦略部隊を速やかに創設し、女性家族部を廃止してその予算を国防予算に使おう。
今回の韓米首脳会談の結果が良い、大韓民国万歳~
共感33    非共感4


06. 韓国人
戦略司令部の内容は、朴槿恵大統領が北朝鮮の核に対応するために作ったキルチェーンシステムではないか?
文在寅が自分の首領の首切り部隊だと特任隊特殊装備を売り飛ばした威厳を露にした作品ではないか。
もう用語も変更したんだね。
キルチェーンシステムが警告性の意味もあって良かったのに。
共感27    非共感2


07. 韓国人
通常兵器がいくら性能がよいと言っても、核一発ならゲームアウトだ。
話にならない戯言はやめて、朝鮮半島で非核化は出来ない。
韓国も、米国の核兵器再配備か、さもなければ米国の黙認の下で核開発をしなければならない。
北朝鮮や中国の強迫から脱することができるのは、核保有国に向かう道しかない。
共感15    非共感1


08. 韓国人
朴正熙大統領閣下の不滅の偉業。
そこで二転三転する精神異常主体思想派残党のかかし一匹。
共感15    非共感5


09. 韓国人
ミサイル開発は朴正熙大統領から始まった。
国防科学研究所を設け、自主国防の基礎を固めた。
まるで左派が自分たちがしたかのように浮足立つのは止めろ。
玄武シリーズもその後の保守政権時代に企画され進行したものだ。
今回の射程制限撤廃も、米国の対中国戦略の変化によるものにすぎない。
共感11    非共感1


10. 韓国人
アメリカの利のために解除されたことを文災害が拾って食べたんだ。
とにかく乞食のようによく拾い上げる。
共感10    非共感1


11. 韓国人
神機箭を打ち上げた国だ。
神機箭の末裔にふさわしく、自主国防、科学国防の戦旗を立てよう。
共感10    非共感2


12. 韓国人
これ、また開発しておいて、北朝鮮と技術共有するのではないか。
共感9    非共感1


13. 韓国人
銃一本も無線機も作れなかった時代、自主国防の礎石を築いた朴正熙元大統領、ありがとうございました。 あの空がとても嬉しそうですね。
共感7    非共感1


14. 韓国人
現政権はミサイル図面まで渡す人間たちで、開発するとしても次期政権でやりましょう。
共感8    非共感3


15. 韓国人
良くやった事は、ただ良くやったと言えばいいのに
何がそんなに気に入らないのか。
共感7    非共感2


16. 韓国人
ミサイルを100発撃ったからって何なんだ。
核1つにも十分ではないのに、周辺国が核を持っているのだから、韓国も核を持たなければならない。
共感5    非共感1


17. 韓国人
射程3000km以上の弾道ミサイルを保有し、中国全域を射程内に入れてこそ、チャンケは勝手な行動はできない。
日本は当然のことだし。
共感4    非共感0


18. 韓国人
いくら技術が優れていても文在寅政権下では無用の長物。
あの技術は北朝鮮に渡る。
共感4    非共感0


19. 韓国人
今こそ真の距離制限のないミサイルを保有した国になるんだな。
自主国防。
共感4    非共感0


20. 韓国人
そのようなミサイルがあるからって何をするのか?
2018年の南北首脳会談で、それを運用する戦略司令部の設置をしないと言ったのに。
共感4    非共感0


※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
中国牽制とかアメリカの戦術だからとか、頻繁に流して政府を困らせる。
それを口実に、また政権打倒と叫ぶ。
あなたのとこの新聞のパターン...
あなたは誰のための、どこの国の新聞なのか。
共感2229    非共感95


22. 韓国人
全斗煥、あのバカがミサイル射程制限を自らかけ、クーデターの正当性を米国にディールした。
文在寅がこれを解いたね。
主権の一部を取り戻せたね。
よくやった。
共感1891    非共感121


23. 韓国人
北朝鮮を追い越して何の意味がありますか。
私たちの主敵は北朝鮮ではなく中共と日本です。
南北終戦宣言が行われ、経済協力関係になれば、 中国共産党と日本が恐ろしいですか?
万半年の歴史の中で、朝鮮半島は単一民族として生きてきました。
数多くの外国勢力の侵略を受けながら共に戦ってきた韓民族です。
共にできるなら、我々の技術力と自主国防で何が怖いでしょうか。
共感1312    非共感165


24. 韓国人
そう、やっと気付いたのかと。
文在寅政府の業績を!!!!
共感886    非共感247


25. 韓国人
最高の安保大統領文在寅である。
国防予算を急激に増やすと、最高のミサイルを作ったね。
宇宙開発を本格的にしよう。
共感761    非共感143


26. 韓国人
文在寅大統領ファイティン!!!
共感746    非共感205


27. 韓国人
北朝鮮も問題だが、さらには倭奴どもも問題だ。
ミサイルを開発すれば、倭奴の方に数万発配置しよう。
共感498    非共感42


28. 韓国人
親日売国奴と土着倭寇たちが嫌がるニュースだね。
自分たちの精神的な祖国に打撃を与えて。
猿どもがたくさん怖がるだろうね。
共感535    非共感85


29. 韓国人
韓国も核兵器があれば、北朝鮮、中国、日本がむやみにふざけることはできない。
共感455    非共感8


30. 韓国人
主敵は北朝鮮より日本ではないか。
独島にミサイル基地を建設しよう。
共感550    非共感130


31. 韓国人
太極旗部隊どもよ、これも文災害か?
共感404    非共感101


32. 韓国人
売国日報...
相手は北朝鮮以外にいないのか。
共感326    非共感89


33. 韓国人
追い越して久しいわ、ゴミ記者よ。
共感185    非共感27


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事