1



ネイバーから、【 文在寅主宰の "P4Gサミット"、日本は次官を送る 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


文在寅主宰の "P4Gサミット"、日本は次官を送る

朝鮮日報
記事入力 2021.05.25 16:18   最終修正 2021.05.25 17:09


1

24日午後、ソウル東大門デザインプラザで開かれた「2021 P4G ソウルグリーン未来首脳会議特別セッション」で潘基文(右から5番目)グローバルグリーン成長機構議長ら全国243の自治体がオン・オフラインで参加し、「2050カーボンニュートラル宣言」を行っている。 P4Gとは、グリーン成長やグローバル目標2030に向けたグローバル協議体だ。 (写真=行政安全部提供)


文在寅大統領が30~31日、オンラインで主宰する『P4G グリーン未来ソウル首脳会議』に李克強 中国首相など主要国の首脳クラスが出席するが、日本は次官級を送るものと25日、明らかになった。 多国間サミットに長官でもない次官を代参させることは、硬直した韓日関係の現住所を示しているという解釈が出ている。

P4G(グリーン成長およびグローバル目標2030に向けた連帯)は、政府機関や企業、市民社会などがパートナーとして参加し、気候変動への対応と持続可能な発展目標を達成しようとする環境分野のグローバル協議体だ。 2018年デンマークで第1回のサミットが開催されたのに続き、ソウルで2回目のサミットが開かれる。

今回の会議には、主要国の首脳や国際機関の首長約60人が参加する。 外交筋によると、中国の李克強首相、第1回P4Gサミットの主催国であるデンマークのメッテ・フレデリクセン首相らがリアルタイムまたは録画メッセージを通じて参加することが確定した。 米国は、バイデン大統領の出席が難しい場合、ジョン・ケリー気候変動特使が出席する可能性が高い。しかし日本は、菅義偉首相の代わりに環境副大臣が出席すると伝えたという。

多国間サミットに大統領や首相が出席できない場合、副首相・長官を代わりに出すことはあるが、次官級を送るのは珍しいことだ。 ある外交消息筋は「日本が、韓国が主催する行事に大きな関心を持っていないのではないか」と話した。 別の消息筋も「日本も福島汚染水問題など環境問題があるため、東京オリンピックを控えて最高位級が出席し、積極的に説明できる機会だと思っていたのに残念だ」と述べた。

政府は、より多くの国家が出席するために、最後の外交努力を傾けているという。青瓦台の主要関係者はこの日「現在も緊密に協議している」と語った。

2

「包容的なグリーンリカバリーを通じたカーボンニュートラルビジョンの実現」をテーマにした今回のサミットは、コロナ事態によりオンラインで進行される。 文大統領は30日、サミットの公式開会を宣言し、翌日の首脳セッションで議長として「グリーンリカバリー、カーボンニュートラル」に関する会議を主宰する。 閉会式とともに「ソウル宣言文」が採択される予定だ。

パク・ギョンミ青瓦台報道官はこの日のブリーフィングで「今回の会議は、コロナ危機の中で韓国が開催する初の環境分野多者会議」とし「国際社会で気候政策樹立・実現において、開発途上国と先進国を束ねる包容的リーダーシップ、カーボンニュートラルのための韓国の政策・新産業・新技術を知らせる機会」と述べた。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003616097


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
倭はずる賢く信義を守るという言葉を聞いたことがない。
共感3    非共感0


02. 韓国人
チョッパリどもがすることを見てると、朝鮮日報とよく似ている。
共感4    非共感4


03. 韓国人
中国は首相が来るのに日本は次官を送るなんて。
小さい奴らがけち臭い事をすれば日本の恥だという事が分からないのか。
共感1    非共感0


04. 韓国人
心が狭いねwww
コロナの時もドライブスルーに文句を言いながら、密かに同じように真似して。
でも、ゴミ記者どもの方が さらに楽しそうだね。
共感4    非共感0


05. 韓国人
次官に合った儀典と待遇をすれば良いです。
次官に相応しい冷遇をすれば正気になるでしょう...
鉄製の椅子を片隅に用意してあげればいいですね。
共感9    非共感1


06. 韓国人
>05
オンライン会議ですよww
共感1    非共感0


07. 韓国人
韓日関係を悪化させた主犯は誰か!!
首を打て!
共感4    非共感0


08. 韓国人
日本が好きだからじゃなくて、日本より犬中国と文災害が遥かに嫌いだ!
共感3    非共感6


09. 韓国人
我々も東京オリンピックをボイコットしましょう。
日本を旅行禁止国に指定して。
共感1    非共感1


10. 韓国人
この状況でもチョッパリの肩を持つ人間どもは何だ。
本当に親日派があまりにも多い。
バイトが多いのかな?
共感5    非共感6


11. 韓国人
このような状況では日本を悪く言うが、犬尚道(慶尚道)では政府を悪く言う....
だから犬尚道の母国は日本と言うのだ。
共感7    非共感15


12. 韓国人
国際的いじめられっ子が主宰するイベントに、ご主人様である中国以外に誰が見向きする?
共感12    非共感5


13. 韓国人
朝鮮よ!韓日関係が良くないから悲しいのか?
日本が外交欠礼しても大韓民国を批判する情けない新聞。
共感6    非共感8


14. 韓国人
本国の消息は早いね。
共感4    非共感2


15. 韓国人
うん、文パシリが主宰するからね。
共感7    非共感6


16. 韓国人
我々も日本のオリンピックの時、次官級を送ればいいんです。
彼らがこんなに我々もてなすのに、良くする必要がありますか。
共感5    非共感0


17. 韓国人
東京オリンピックをボイコットしろ。
共感2    非共感0


18. 韓国人
韓国だけが大統領が出て、全世界が次官級を派遣するのなら、それは韓国の国格の問題だ。
しかし、全世界がトップクラスや長官級代理を派遣する時、ある国だけが次官級を派遣すれば、それは誰の問題なのかwwww
切ないね、朝鮮日報ww
共感5    非共感1


19. 韓国人
誰が参加するのか気になる。
むしろこんな集まりするなよ。
国格がそのまま現われるはずだが。
あ、早くも私が恥ずかしい。
共感0    非共感4


20. 韓国人
クククク
劣等感がこんなに怖い。
日本、そして朝鮮日報よwwwww
共感3    非共感0


21. 韓国人
我々がもう日本より豊かに暮らしてるから..
速報で出す記事ではないようだ。
共感2    非共感0


22. 韓国人
自国の大統領が主宰する行事に、礼儀正しくない日本を責めず、自国の大統領を見下す水準を見ろ。
日本主管行事に我々が次官を送れば外交慣例に反する行動で硬直した韓日関係破局に追い込んでいるとかでっち上げながら....
共感7    非共感0


23. 韓国人
日本が次官を送るか、誰かを送るか、朝鮮日報以外は誰も関心も持たない。
共感2    非共感0


24. 韓国人
日本はあまりにも感情的だね。
共感4    非共感1


25. 韓国人
日本は段々レベルが下がっていくね。
共感9    非共感2


26. 韓国人
一番端の席を用意すればいい。
椅子も一番低いもので。
共感3    非共感0


27. 韓国人
ファンクルセク座を送ればクソになるようだから、次官を送ったんじゃないかwww
共感4    非共感0

<補足>
ファンクルセク座:小泉進次郎氏のこと。Fun + Cool + Sexy + 座。座は、自分より目下の者に、自分を高めて言う時に使う言葉。元は中国ドラマ「西遊記」のお釈迦様の台詞から韓国で一時流行した。小泉構文も知られている。


28. 韓国人
木を全部切って禿山にしておいて、何が緑の未来?
共感7    非共感3


29. 韓国人
いつも日本の菅が心配な売国チラシ
共感3    非共感0


30. 韓国人
文在寅ショーなどに出席する価値は無いので。
共感2    非共感1


31. 韓国人
日本はむしろ来るな。
オリンピックも解散せよ。
共感6    非共感1


32. 韓国人
日本以外でやりましょう~
共感2    非共感0


33. 韓国人
個人ショーのための税金の無駄遣い
共感3    非共感2


34. 韓国人
よく見ろ。土着倭寇の日本がせせこましい事を。
我々の主敵は日本と背後のアメリカだ。
共感0    非共感4


35. 韓国人
日本日報かな?
日本の事に関心がとても多いですね。
特に日本の事だけ。
共感4    非共感4


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事