1



ネイバー、ダウムから、【 産経新聞「日本、米国に韓日問題に介入しないよう要請」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


産経新聞「日本、米国に韓日問題に介入しないよう要請」

イーデイリー
2021.05.07 10:05


「安全保障のための三者連携の影響はない ... 韓国との問題は任せてほしい」
茂木外相、ブリンケン米国務長官に伝える
「米、北の短中距離弾道ミサイル容認しない」に支持

韓米日外相会談、韓・日外相会談前に日本側が米国に韓日両国の懸案である過去史問題と関連して、介入しないよう要請したと、日本の産経新聞が6日付で報じた。

産経新聞によると、茂木敏充日本外相はアントニー・ブリンケン米国務長官との電話や対面会談で「安全保障に影響が出ないように(韓米日)3カ国間の連携は着実に行う。 その代わり、韓国との問題は日本に任せてほしい」と繰り返し要請したという。 外務省幹部は「米国は日本の立場を理解している。 我々が困るようなことは言わない」と述べた。

米国が重視する3カ国協力には影響がないよう状況を管理するが、韓日核心イシューである過去史問題などに対しては介入するなということだ。 産経は「茂木外相が先手を打った」と表現した。

そうした基調の下、日本はこれまで韓米日国家安保室長会談など対北3国協力のための協議体には参加してきたが、いざ鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官が就任して3カ月が過ぎても、両外相間では電話通話も行われなかった。

今回の主要7カ国(G7)外相会談をきっかけに開かれた韓日米外相会談も米国側主導で実現し、韓日外相会談もやはりブリンケン長官を配慮して実現した会談だという説明だ。 約20分間の会談で双方は、慰安婦・徴用被害者、福島汚染水(日本政府の名称:処理水)問題などをめぐって平行線を維持した。 ただ、両国いずれも今回の会談を通じて関係改善に対する共感を形成したという点で、葛藤を管理し、関係改善のための疎通の扉を開いたという点は評価した。

1

膝を突き合わせた韓米日外相-英ロンドンで開かれた主要7カ国(G7)外相会議に出席中の鄭義溶(チョン・ウィヨン、一番右側)外相が5日、ロンドン市内のホテルでアントニー・ブリンケン米国務長官、茂木敏充日本外相と会談している。ロンドン聯合ニュース


一方、米国が対北朝鮮政策において「外交」を傍点をつけ、段階的に交渉に臨もうとしていることに対し、日本は米国本土に影響を及ぼす長距離ミサイルだけでなく、短中距離ミサイルについても容認してはならないという立場を持続的に説得してきた。 ドナルド・トランプ米政権当時のように、北朝鮮のミサイル挑発にも「長距離弾道ミサイルではない」とし合意違反ではないという基調を維持するかと憂慮したようだ。

実際、今月3日にブリンケン長官から米国の新しい対北政策基調の説明を受けた茂木外相は、米国が完全な非核化とすべての射程距離の弾道ミサイルを容認しないという説明を受け、これに対し「支持」を表明したという説明だ。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004922703
https://news.v.daum.net/v/20210507100427333


01. 韓国人
独自に行こう 日本の奴らは放っておけ。
米国の兵器購入国が倒産するように。


02. 韓国人
ただ静かに、日本に対しジーソミア終了通報が正解だ。


03. 韓国人
国格が底をうって...はぁ..
アメリカが確実に守ってくれ。


04. 韓国人
クアッド未参加国だ。
中国衛星国家のくせに、米国に肩を持ってほしい?
私がアメリカでも、そんな損をすることはしない。
共感1    非共感2


※↓ここからダウム↓※
05. 韓国人
日本農水産物の輸入禁止。
土着倭寇撲滅。
日本永遠不買。
行かず、見ずに、使わず、買わない。
日本は我が国の主敵だ。
共感42    非共感2


06. 韓国人
国内の土着倭寇を信じて日本の奴らが韓国を手なずけるというように聞こえる。
共感20    非共感1


07. 韓国人
日本は歴史的にもこれからも我々の永遠な敵である。
表裏が違う日本、日本のすることには、常に反対のことを必ず念頭に置かなければならない。
表で笑い、裏で首を刺す日本民族。
絶対に忘れるな。
忘れれば、我々は滅びる。
共感19    非共感0


08. 韓国人
韓国なんか、我々が勝手に処理するから、知らん振りして介入するな?
政府与党? ニッポンの考え方です。
ニッポンは韓国が大きくなれば、自分たちは死ぬということを自ら知っています。
では、我々はどのように対処すべきでしょうか。
あいつらはいちいち露骨に敵視するでしょう。
なぜか?
1年前に突然私たちに、見せた自分たちの本音をすでに、韓国が知っているからです。
共感19    非共感1


09. 韓国人
これでも倭寇車に乗ってる人間たちを見ていなければならないのか。
共感17    非共感1


10. 韓国人
日本なんか、あえて..
共感13    非共感1


11. 韓国人
日本と敢えて親しくなっても今は得するものがない。
米国は、アジアでは常に日本中心ということは昔も今も変わりなく、韓国は日本の制裁も克服したが、さらなる制裁を加える名分がないように状況管理だけすればいい。
おかげで、韓国は外交的に身動きの幅が広くなった。
共感13    非共感2


12. 韓国人
お前らが加害者だ!
被害者ではない!!!
共感13    非共感2


13. 韓国人
そうしようとしまいと関係ない。
もう日本はいない。
共感12    非共感1


14. 韓国人
敵のいなかった日本が、自ら韓国と中国を敵に仕立て上げた。
日本の国運はここまでと思う。
世界的に日本も安全な国ではなくなった。
誰が日本に投資するのか。
韓国であれ中国であれ、ミサイルいくつかを東京に落とせば、外国企業はすべて日本から出て行く。
共感11    非共感1


15. 韓国人
倭寇は江南にみんな集まって住むのに
共感11    非共感2


16. 韓国人
日本の奴らは侍時代に生じた国民性が、弱者は踏みにじり、強者には自ら這いつくばるのである(そうでなければ侍の刀で命を失うから)
今はアメリカ兄貴にだけよく見られればいいし、
自分たちより弱いと思っているものは 無視するだけだ。
political correctnessのような概念は一切ない。
私たちは力を育て続ければいいのだ。
共感10    非共感1


17. 韓国人
任せるなんて何を任せるんだよ。
我々の問題は、 我々が自由にやるんだ。
共感8    非共感0


18. 韓国人
倭寇どもは自分たちが甲だと思っている。
文大統領が早く任期を終え、土着倭寇党が政権を獲得することを望むのか。
共感7    非共感1


19. 韓国人
ふざけてやがる。
島国日本はこれから大韓民国を追いかけられない。
日本はぐずぐずしているので後れを取るしかない。
共感7    非共感1


20. 韓国人
サンケイは記事を出すだけで、全くの嘘の記事。
土着倭寇は口を開けば全くの嘘。
共感7    非共感2


21. 韓国人
土着倭寇を一掃することから始めよう。
共感5    非共感2


22. 韓国人
めっちゃ顔色を伺うねwwww
共感3    非共感0


23. 韓国人
ふぁっく
共感3    非共感0


24. 韓国人
無能が天を突く。
安倍、菅一味が何を引き受けると出しゃばるのか。
現在すべての分野で大韓民国に後れを取る奴らが。
共感3    非共感1


25. 韓国人
日本アメリカに反抗
共感1    非共感0


26. 韓国人
土着ジャージャー麺、左アカを追い出そう。
北傀儡と中共が何をやっても文句も言えない文罪人とその追従者ども。


27. 韓国人
ほっとけ もうすぐ日本列島は海の中に沈む。


28. 韓国人
介入しなければ、お前らなんかとっくに滅茶苦茶だ。


29. 韓国人
アメリカがすべての事に介入し味方してくれることを切望するこの国よりは、悲しいが日本が遥かに国家らしいね...
共感1    非共感13


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事