1



ネイバーから、【 大統領の「警告」にも ... 公共機関のホームページに "日本海" 多数 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




大統領の「警告」にも ... 公共機関のホームページに "日本海" 多数

国民日報
2021.04.29 17:03


1

東海を日本海(赤丸)で表記しているドボン文化財団ホームページ地図。 ホームページ・キャプチャ


多数の地方公共機関が依然として東海と独島をそれぞれ『日本海』と『リアンクール岩礁』と表記した地図を表示していることが分かった。 文在寅大統領が2019年、東海を日本海と誤って表記した公共機関に『厳重警告した』と明らかにしたにもかかわらず、2年近く修正されていないところが多かった。

国民日報の取材結果、ソウル道峰区道峰(ドボン)文化財団は29日基準でホームページに『東海』を『日本海』と表記したGoogleの地図を適用していることが確認された。 ホームページ上の『交通アクセス』の案内でGoogleの地図を連動したものだが、地図を縮小すれば、括弧で東海と併記した表記は消え、『日本海』という表記だけが地図に現れる。

ドボン文化財団のホームページ地図に独島は『リアンクール岩礁』と表記されている。 地図を拡大しても、独島という名称は表示されない。 リアンクール(Liancourt)は、19世紀に独島を発見したフランス船舶、リアンクール号から名前を取ったフランス語だ。 独島の領有権をめぐって紛争化しようとする日本の立場が反映された用語だ。

誤った地図名称をそのまま適用している所も他にもあった。 大田市管轄の大田生涯教育振興院、全羅南道康津郡康津文化観光財団、江原道旌善郡管轄旌善アリラン文化財団の公式ホームページの地図も東海を日本海あるいは日本海に、独島をリアンクール岩礁と表記した地図をそのまま表示していた。 いずれもGoogleの地図をそのまま連動して使用しているという点で同じた。

これらの機関は、地方自治体が出資したりして設立した機関だ。 住民のための地域サービスを担当する機関であるため、住民が位置検索のためにホームページで地図サービスを利用する可能性が高い。

公共機関の東海と独島の名称の誤記問題は簡単に改善されていない。 先立って、2019年には、農林畜産食品部傘下機関3ヵ所がホームページ案内地図で東海と独島を誤って表記したものとされ、議論が広がった。 外交部で運営している海外安全旅行サービスアプリケーションで提供する地図でも、独島が "隠岐の島町 竹島" と誤記され修正された。

当時、文大統領は一部の公共機関に対し、厳重警告していた。 青瓦台は、該当機関の監査官室を通じて措置するという計画を明らかにしたが、2年近く経っても表記が誤った機関が多く残っており、厳重警告が避けられない状況だ。

一方、日本は依然として独島に対する領有権を主張しており、熱を上げている。 先月30日、日本文部科学省は「独島は日本固有の領土」という内容が盛り込まれた高等学校1年生の教科書検定審議を通過させた。

ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学教養学部教授は「私たち自らが独島に対する関心が不足して起こったこと」と述べ、「公共機関から模範を示さなければならない」と呼びかけた。 さらに、「公共機関で、(東海と独島)記載が誤ったことが明らかになれば、日本の独島領有権主張に口実を提供するだけ」と指摘した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001435212


01. 韓国人
公務員の奴ら、本当にクビにならない制度はなくさなければならないのではないか。
本当に💩みたいな仕事をするね。
共感778    非共感5


02. 韓国人
公務員たちは韓国史も勉強して試験を受けて合格した方たちではないですか。
愛国心がないのかな?
共感215    非共感6


03. 韓国人
>02
正直、他の人たちは分からなくても公務員たちは国に愛国心を持たなければw
公務員の給料もすべて国から支給して、公務員年金も全部もらって定年まで安定した生活を保障してくれるのに、愛国心を持たなければ良心が無いのではないか。
共感16    非共感3


04. 韓国人
>02
悪口を言うのも勿体ない。
長く生きるだろうか。汚い奴ら。
共感1    非共感0


05. 韓国人
>02
情けなくてコメントを残す...お前らが上に見た◯◯財団みたいな機関は、公務員が働く所ではなく、ただ地方自治体が出資して作った地方公企業だ....公企業の職員が公務員なのか...
共感4    非共感0


06. 韓国人
我が国の地方自治団体は、韓国にあるのか疑わしいですね。
だから日本がもっと図に乗るんだ。
少なくとも韓国でだけも、きちんと表記すれば他国に大声を出すことが出来るのに。
共感157    非共感4


07. 韓国人
本当に今回の政府は親日派ではないかという強い疑念が残る。
共感187    非共感87


08. 韓国人
>07
このコメントはコメントバイトのものじゃないかと、強い疑念が残る。
共感52    非共感15


09. 韓国人
>07
親日は国民の荷物(現野党:国民の力)だ
共感18    非共感17


10. 韓国人
>07
ソウルの自治体首長の97%が民主党に変わって久しいが、民主党自体が親日か...
共感4    非共感3


11. 韓国人
公務員も仕事がよく出来ないなら、解雇できる制度を作れ。
共感10    非共感0


12. 韓国人
誰が最近、地図写真を使ってる?
ネイバー、カカオ、グーグルの地図を使うだろ。
あれはグーグルに抗議すべきであって、政府機関に対して何をするというのか。
共感8    非共感0


13. 韓国人
本当に正気か?国のお金を使い込んで何の仕事をそんな風にするのか。
共感8    非共感0


14. 韓国人
日本車に乗る奴らがどれだけ多いか。
日本の奴らは韓国車に乗りません。
共感6    非共感0


15. 韓国人
公務員の奴らがこんな有様では、誰を責めようか。
共感5    非共感0


16. 韓国人
調査を行い、公共機関の支援金を減らせ。
共感5    非共感1


17. 韓国人
警告しても言うことを聞かなければ処罰でもしなければならない。
2年間、警告だけしたのか。
共感5    非共感1


18. 韓国人
ひとまず大統領府から調査してみよう。
共感4    非共感0


19. 韓国人
国民の目には、中国や北朝鮮が好きな奴らや日本にそうする奴らは、みんな同じような奴らだ。
共感4    非共感0


20. 韓国人
文在寅が大統領のようであれば、言うことを聞くだろ。
共感6    非共感3


21. 韓国人
親日、親中選挙戦になれば、国民を二分して扇動する党も、浅はかな扇動にひっかかる国民も...
ため息だけが出る。
共感3    非共感0


22. 韓国人
あいつらきっと日本のカネを受け取ったんだ。
あんな奴らは、国家反逆罪に準ずる罪として、処罰しなければならない。
共感3    非共感0


23. 韓国人
土着倭寇、尹美香(ユン・ミヒャン)を放っておくことだけを見ても、文災害はショーしか知らない無能な人間。
共感3    非共感0


24. 韓国人
罷免建議します。
共感3    非共感0


25. 韓国人
青瓦台があんなんだから、あのバカたちも...税金がもったいないって。
共感2    非共感0


26. 韓国人
全公務員に韓国史の勉強をさせろ。
恥ずかしい。腐った奴ら... 上の奴らは何をしてるのか。
共感2    非共感0


27. 韓国人
Googleの地図を使うから問題だ。
Googleにも抗議して、韓国で地図アプリを作って国内公共機関に配布しろ。
基本的なことだ。
国民の税金をこういうところに使え。
共感2    非共感0


28. 韓国人
基本的な、こんな話にもならないことが..
クビにしてください。
一生懸命働く人は多いです。
共感2    非共感0


29. 韓国人
別段驚きもしない。
ネロナムブルな奴らではないか。
自分たちはちゃんとできないくせに、 いつも人のせいにばかりするのが癖になった。
共感2    非共感0

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫


30. 韓国人
警告だけして何になると言うのか。
共感2    非共感0


31. 韓国人
また反日扇動
共感0    非共感2


<管理人の独り言>
コメントでソ・ギョンドクの専門は何で、どんな論文を書いているのかというご質問を頂いたので、誠信(ソンシン)女子大学のサイトで確認したところ、下記のように記載されていました。

ソ

研究分野:国家広報、国家及び都市ブランド、社会貢献など

担当科目:社会貢献活動の理解と展望、国家ブランドの意味と理解、文化都市と歴史都市の理解、環境広報と企業経営

論文については、チラッと探して見たのですが見つけることが出来ませんでした。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:国民日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事