1



ネイバーから、【 釜山の青年たち2日目、日本総領事館の閉鎖を叫ぶ理由は? 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


釜山の青年たち2日目、日本総領事館の閉鎖を叫ぶ理由は?

ハンギョレ
記事入力 2021.04.22 11:03   最終修正 2021.04.22 11:08


原発汚染水の海洋放流を決定した日本政府糾弾集会
21日スタート、「撤回するまで続ける」

1

22日、釜山東区草梁洞(プサン・トング・チョリャンドン)の日本総領事館前で、釜山の青年たちが福島原発の汚染水海洋放流を決定した日本政府を糾弾する宣伝戦を繰り広げている。 釜山青年学生実践団提供


釜山の若者らが日本総領事館前で、福島原子力発電所の汚染水海洋放流を決定した日本政府を糾弾する集会を2日間続けている。

地域の青年たちが集まって作った『釜山青年学生実践団』は22日、釜山東区草梁洞(トング・チョリャンドン)の日本総領事館正門と裏門で日本政府に福島原発汚染水海洋放流決定の撤回を促す出勤宣伝戦などを繰り広げた。 この過程で警察と衝突したが、大きな衝突はなかった。

この団体は「汚染水の放流を撤回せよという韓国政府の意向を日本政府に伝えられなければ、日本総領事館が存在する理由がない。 我が地から直ちに出ていなかければならない。 日本総領事館は直ちに閉鎖すべきだ」と主張した。 また「日本の放射能汚染水海洋放流決定を歓迎した米国も同じだ」と批判した。 日本の原発汚染水海洋放流決定に、バイデン米政権は「国際的に受け入れられる核安全基準に合致したアプローチを採択したとみられる」と支持の意を明らかにしていた。

これに先立ち同団体は、21日にも同じ場所で奇襲糾弾集会を開いた。 集会参加者らは「日本領事館など追放せよ」「日本領事館など閉鎖せよ」などとプラカードを掲げ、原発汚染水の海洋放流決定を下した日本政府を強く批判した。 一部の参加者が日本総領事館の正門から入ろうとし、警察がこれを阻止する過程でもみ合いとなった。 また、プラカードを日本総領事館の壁に貼ろうとして警察に制止された。

実践団関係者は「日本領事が(日本政府の原発汚染水海洋放流決定に)謝罪し、韓国国民の意思を伝えると約束をするまで日本総領事館の前で闘争を続ける計画だ」と述べた。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002541443


01. 韓国人
国家間の紛争は、外務省、外交部間で交渉すればいいこと。
韓国人、日本人同士で敵対する必要はない。
共感13    非共感2


02. 韓国人
よく見ると釜山の人でもなさそう。
共感11    非共感1


03. 韓国人
釜山のテゲムンたちってしなきゃ、ゴミ記者さま。
共感3    非共感0

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


04. 韓国人
チャンケどもには何も言えない奴らがwwww
甘い日本にだけwww
共感4    非共感2

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


05. 韓国人
中国大使館の前にはなぜ行かないの?
PM2.5、コロナウイルス、これはどうするの?
共感1    非共感0


06. 韓国人
釜山の青年だというが彼らの正体は何だろう。
通りすがりの若者たちだろうか。
それとも理念にとりつかれたあんな行動をすることで、利益を得るための団体所属ではないか?
共感1    非共感1


07. 韓国人
アカども。親がアカだろう。
それとも民主党の足の裏でも舐めようと、一生懸命に生きている子たちか。


08. 韓国人
朝鮮族の記事は人民日報に。


09. 韓国人
扇動記事だね。


10. 韓国人
原発は事故が起きると、このように頭が痛いのだ。
日本がチェルノブイリ級に莫大な報いを受けるように、大韓民国も原発を稼動させる限り、このような業がいつか返ってくるかもしれない。


11. 韓国人
無知な青年たちだね。
共感7    非共感8


12. 韓国人
民主主義と大韓民国を、国民の生命と安全、健康を我々の海洋食を守護しなければならない。
民主青年連帯は堂々と抵抗して決起すべきだ。
親米親日奴隷根性、自由思想に追従し、親米親日親衛隊に服従する衛星国に転落させようとする極右集団、自由政治集団は反民主的政治集団だ。
自由民主主義はにせ物だ。
共感1    非共感2


13. 韓国人
はい、釜山に住んでる全羅道移民2世
共感1    非共感3


<管理人の独り言>
釜山の日本領事館のその他の写真。
これ、日本のメディアは報道してますか?領事館職員の出退勤時を狙って詰め寄るなどの行動をしているようですが、日本のメディアで関連する報道を見かけないのは何故。

2

3

4

5

6



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:ハンギョレについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事