1



ネイバーから、【 日本の元首相「菅首相、米国に晩餐会を断られ20分ほどハンバーガー会談 ... 哀れ」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本の元首相「菅首相、米国に晩餐会を断られ20分ほどハンバーガー会談 ... 哀れ」

NEWSIS
2021.04.19 10:59


「菅がぎこちなく不安な感じ、恥ずかしさが前面に出ている」

1

16日(現地時間)、バイデン米大統領(左)と菅義偉首相が米ワシントンのホワイトハウスで昼食をとり、約20分間会談した。 写真は米国のジョー・バイデン大統領のTwitter(@POTUS)キャプチャ


鳩山由紀夫元首相が菅義偉現首相と会談する姿が哀れだったと皮肉った。

19日付の産経新聞によると、鳩山元首相は前日Twitterで、初めて会った際にバイデン大統領と菅首相がお互いを「ヨシ」「ジョー」と親密に呼んだ演出は「外務省の浅知恵だった」と見た。

続いて「ぎこちなく不安な感じ、恥ずかしさが前面に出た。 外務省の自尊心欠如も相当だったが、夕食会を断られ、ハンバーガーとともに20分間の首脳会談では哀れだった」と批判した。

それとともに「それでもバイデンとの初の首脳会談は日本だと自慢するのか」と皮肉った。

また「菅首相としては東京オリンピック開催を支持されたかったが、バイデン大統領は『安全・安心な開催について総理の努力を支持する』と明らかにしただけだ。 開催支援はなかった」と皮肉った。

「それどころか記者たちから、"開催は無責任ではないか" と質問を受け、答えられなかったようだ。 それが世界の声ですよ、菅首相」と指摘した。

2

今月18日、鳩山由紀夫元日本首相は現菅義偉首相がバイデン米大統領と会談したことについて、「ぎこちなく不安な感じ、恥ずかしさが前面に現れた。 外務省の自尊心の欠如も相当だったが、晩餐を断られ、ハンバーガーとともに20分間の首脳会談は哀れだった」とTwitterで批判した。 写真は鳩山前首相のTwitter(@hatoyamayukio)キャプチャ 2021.04.19


これに先立ち16日、日米首脳は米ワシントンで会談した。 バイデン大統領が今年1月に就任して以来、初めての外国首脳との会談だった。

しかし、菅首相の訪問は公式実務訪問で、国賓訪問の際に用意される国賓晩餐はなかった。 バイデン大統領と菅首相は、計3段階にわたって会談した。

このうち、バイデン大統領と菅首相が昼食としてハンバーガーを前に約20分間会談する段階があった。 菅首相は、ハンバーガーに手をつけていないとし、それだけ会話に集中したという趣旨で触れた。

鳩山元首相が「(菅首相が)晩餐会を断られた」と言及したのには、日本メディアの報道がある。

これに先立ち17日、日本テレビニュースなどは、日本政府が日米首脳の晩餐開催のために最後まで粘り強く交渉を続けたが、結局実現しなかったという。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0010454083


01. 韓国人
クククククククククククククククククククククククククククククククククククククククク
朝中東、ニッポン本国がアメリカから晩餐会も拒否され冷遇されたのに、1つも記事が無いですね。
共感80    非共感18


02. 韓国人
鳩山由紀夫、この人は、本当に西大門刑務所に来て跪いて謝罪したんだ。
こんな人が出なければならないのに。
共感44    非共感1


03. 韓国人
>02
鳩山由紀夫ファイティン!
このような人たちがたくさん出るなら、我々もいつも日本を歓迎する。
共感2    非共感0


04. 韓国人
安倍はゴルフ場でズッコケて、菅はハンバーガーを食べて、国民は放射能食べて...
朝中東は静かだし...
あっちは正常な事が無い。
共感37    非共感3

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


05. 韓国人
こんな記事は朝中東は書かないね。
文在寅の一人飯記事は特筆大書したくせに...
共感36    非共感17


06. 韓国人
福島の汚染水で乾杯はしないの?
共感16    非共感1


07. 韓国人
病気がうつるか心配で対面会談も拒否したけど日本が泣いて頼んだ。
やっとハンバーガーを御馳走になった。
でも写真を見ると、バイデンと菅の距離が遠く、マスクも外せないようにして、ハンバーガーに口をつけることもできないようにした。
バイデンのマスクが二枚重ねなのはオマケ。
共感12    非共感1


08. 韓国人
コロナだから、まぁこれくらいは...
コロナじゃない時、どこかで一人飯した人もいるんですけど。
共感38    非共感32


09. 韓国人
日本の地位が墜落したことを日本人だけが知らずに精神勝利している。
米国は対中戦略で日本を前面に押し出すための方便として、利用するためにもてなすのだ。
第4次産業革命の時点で、経済的利権を分け合う国として、日本は抜けたが韓国は入っている。
食前を共に分けて食べてこそ一番親しい友達なのだ。
共感7    非共感1


10. 韓国人
ああ、菅よ、そんなにXXXみたいに這いつくばったのに、返ってきたのはアメリカのガン無視www
共感6    非共感0


11. 韓国人
日米外交と言えば屈辱外交、朝貢外交、米国のペット犬と人々が言うが、その表現は正しいようだね。
共感5    非共感0


12. 韓国人
コメントを見ると土着倭寇が多いというのは事実のようだ。
共感4    非共感0


13. 韓国人
中国に行って一人飯をした人もいるから。
共感5    非共感2


14. 韓国人
土着倭寇ども、自国を心配してまたここでコメントしているねww
共感3    非共感0


15. 韓国人
朝中東はこんな記事を載せてみろ。
チラシと言われなくなるのに。
共感3    非共感1


16. 韓国人
日本が夕食をしようと提案したがアメリカ側が拒絶...
日本外務省から、取り急ぎ少しでもいいから、夕食の席を用意して写真一枚でも撮らせてくれと頼んで、20分限定で作られる...
アメリカが準備したのはハンバーガー。
もっと面白いのは、バイデン、マスクを 2つ着けていること。
日本犬屈辱。
共感2    非共感0


17. 韓国人
2人で何してんの。
原発水で乾杯でもしろよ。
共感2    非共感0


18. 韓国人
では、一人飯をして朝貢だけを捧げる人は、何になるんですか...
共感1    非共感0


19. 韓国人
コーラの国でコーラもなしにハンバーガーだけくれるなんて....
アメリカの奴隷国らしい....
共感1    非共感0


20. 韓国人
菅がバイデンじいさんの前で恥ずかしくて仕方ない子どもみたいだね。
共感1    非共感0


21. 韓国人
ああしてでもワクチンを求めたのなら正常じゃないか。
共感1    非共感1


22. 韓国人
それでもワクチンは約束してきたんだって?
共感1    非共感1


23. 韓国人
概念が無いね...そんな中、何のオリンピックなのか?


24. 韓国人
アメリカのハンバーガーは美味しいのにwww


25. 韓国人
日本の政治家の中に良心的な人もいるね。
可哀想な人たちよ...
現実を直視しないと、お前ら大変なことになるぞ。


26. 韓国人
バイデンはなぜ招待拒否したんだ!
菅自体が放射能なんだ! ククク


27. 韓国人
中国で一人飯をした文災害よりはマシなようだが。
そしてファイザーのワクチン1億4400万人分を求めたが、菅が文災害より千倍万倍賢い指導者だ。
共感0    非共感1


28. 韓国人
どれだけ無視されてたら国家元首にハンバーガーを...
屈辱外交の元祖、日本らしい。
共感0    非共感1


29. 韓国人
日本史上最高に無能だった首相に選ばれた民主党の鳩山が言うべき言葉ではないようだけど...
共感0    非共感1


30. 韓国人
ここでムン大統領が来月晩餐会を開いたらすごいと思うんだけど~果たして~
共感0    非共感1


31. 韓国人
菅はハンバーガーが好きなんだね。
ハンバーガーの晩餐っていいね。
共感0    非共感1


32. 韓国人
日本が可哀想だね。
政治が間違ったらこうなる。
共感0    非共感1


33. 韓国人
一人飯、朝貢をしても待遇を受けられなかった人もいたけど。
でも菅はワクチンを手に入れたのだがら、日本人としては幸いなのではないか。
共感0    非共感2


34. 韓国人
誰かさんのように、一人飯をしたわけでもないし、随行記者らが叩かれたわけでもないのに。
共感3    非共感7


35. 韓国人
国家のために頭を下げて献身する指導者の姿だな。
共感2    非共感6


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事