1



ネイバーから、【 韓国1人当たりGDP、初めてイタリアを抜く ... 経済規模も「トップ10」に 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国1人当たりGDP、初めてイタリアを抜く ... 経済規模も「トップ10」に

ソウル経済
2021.04.07 17:14


IMF、2021年の韓国成長率を3.6%に上方修正

1

1日午後、ヒュンダイ自動車蔚山(ウルサン)工場の輸出船積み埠頭と野積場に完成車が待機している。 聯合ニュース


昨年、韓国の1人当たりの国内総生産(GDP)が初めてイタリアを追い越した。 経済規模も同様に世界10位と、2019年より2ランク上がった。

企画財政部は7日、国際通貨基金(IMF)の世界経済見通しを紹介し「昨年、韓国の1人当たりGDPが3万1,497ドルで、イタリア(3万1,288ドル)を初めて上回った」と発表した。 経済順位も同様に、2019年に12位へと下がり1年ぶりに10位圏を回復した。 韓国の経済規模は2015年から2017年までは11位を維持していたが、2018年は10位へと1ランク上昇した。

先進国のうち韓国をはじめ3ヵ国だけが今年、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態以前の水準の経済規模を回復するという見通しも出た。 コロナ19以前の水準を100とした場合、今年の米国経済の展望値は102.7だ。 韓国は102.6、オーストラリアは102.0でその後を追っている。

ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官は7日「IMFが主要20カ国(G20)のうち今年の国内総生産(GDP)がコロナ19以前の水準に回復する国として韓国を含む8カ国を、先進国の中では3カ国だけを挙げた」とし「韓国経済が最も強く速く回復する先頭グループ国家の1つであることを意味する」と明らかにした。

IMFは、世界経済が昨年マイナス3.3%の逆成長をしたのに続き、今年は6.0%持ち直すだろうと予測し、韓国は昨年のマイナス1%に続き、今年は3.6%を記録するだろうと見込んだ。 これについてホン副首相は「韓国は昨年、先進国の中で逆成長幅を最も最小化した国であることを示している」と説明した。

ホン副首相は「米バイデン政権の大規模浮揚策が貿易国に相当な波及効果を及ぼすと見込まれるだけに、対外依存度(2020年基準で60.1%)が高い韓国は最近、世界経済の回復傾向強化による最大受恵国の1つになるだろう」と見通した。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003894057


01. 韓国人
経済TOP10だからって何?
文在寅統治4年で票を購入できる政策により、我が国の負債が2000兆ウォンに達して、GDPよりもっと大きい。
この意味は、韓国国民全体が1年間、骨身を惜しまず働いて稼いだお金で、衣食を諦めカネを貯めて一銭も使わず、借金を返してもGDPでは足りないお金だ。
歴代政府の中で、どの政府がこのようなことがあったのか。
現実を直視せよ。
目がくらんだ新聞、各マスコミは本当にしっかりと仕事をしてほしい。
共感222    非共感66


02. 韓国人
イタリアに勝ったの?
イタリアがコロナ感染者300万人以上、死亡者11万人以上が発生したため、観光産業など経済活動が大きく萎縮したのだが、一方で韓国は相対的に大企業中心の経済活動が正常に戻ったおかげだ。
比較対象ではない。
共感102    非共感9


03. 韓国人
我が国の経済は国家政府ではなく...
私企業のサムスン、SK、LG...このような企業が政府の規制にも死ぬように一生懸命働いて作った成果だ。
文在寅政府の下で経済を踏ん張る支えなんだ。
それでも大企業の金持ちを殺せないと大騒ぎなこの左派政府はなくならなければならない。
共感49    非共感12


04. 韓国人
観光産業の比重が高いイタリアがあまりにも潰れた上、あんな政府政策にもかかわらず、国民の犠牲の上で成し遂げた結果だ。
文罪人、民罪党政権が上手くやった事は1つもない。
共感33    非共感8


05. 韓国人
おかしいな。
私だけ大変なのか。
共感28    非共感4


06. 韓国人
>05
おかしいな。
我々2人だけで大変なのか。
共感1    非共感0


07. 韓国人
>05
おかしいな。
我々3人だけで大変なのか.....
共感1    非共感0


08. 韓国人
ところで暮らしはどうしてもっと大変になったのか??
共感4    非共感1


09. 韓国人
ムン💩でなければトップ7に入るほどの底力だが..
共感5    非共感3


10. 韓国人
保守政権の時にこのような結果が出たなら、すべてのゴミ記者、編集長、テレビ、ポータルがいずれも1面のトップ記事で1ヵ月程度は報道しただろう。
共感3    非共感1


11. 韓国人
我が国の経済力がよくなっていることは歓迎すべきことです。
そのために尽力している多くの企業に拍手を送ります。
また、貧富の差を減らし、誰もが豊かな大韓民国になることを願っています。
共感2    非共感0


12. 韓国人
イタリアを追い抜いたというよりも、 イタリアが韓国を押し上げたんだ。
共感2    非共感0


13. 韓国人
私たちがイタリアを抜いたんじゃなくて、 イタリアが落ちたんじゃない?
共感3    非共感2


14. 韓国人
凄い。大韓民国。
すべての国民、ファイティン!
共感2    非共感1


15. 韓国人
ムン💩が上手くやった事ではないから、自慢したらダメ!
共感2    非共感1


16. 韓国人
文在寅大統領保有国として誇らしいです。
今日に限って激しく非共感を受けたいな...
コメントで罵られるのも体にいいって。
共感1    非共感0


17. 韓国人
まともな政権だったら7位は可能だった。
共感3    非共感3


18. 韓国人
それでもすごいね。
イタリアを追い抜くとは。
ヨーロッパの中で韓国より人口が多く、更に裕福な国はもうイギリス、フランス、ドイツくらいしかないな。
共感1    非共感1


19. 韓国人
コロナのせいだよ。
狂ったな。
観光と名品の国が、コロナのせいで押されたのでトップ10だそうだ。
共感1    非共感1


20. 韓国人
あれは韓国がよくやったのか?
コロナのせいでイタリア経済が滅茶苦茶になったんだろう?
成長率?
実際の成長率はいくら?
前年比じゃなくて。 サムスン、ヒュンダイ、LGなどの大企業が金をもうけるだけでなく、貧しい国民がどのくらい稼いだのか。
共感1    非共感1


21. 韓国人
大変なのは私だけか?
共感1    非共感1


22. 韓国人
だから何なんですか。家も買えないのに。
共感1    非共感1


23. 韓国人
一昨年、正常だった統計庁長交代後、すべての経済指標と統計が垂直上昇だね。
解雇率も上昇し雇用は減り、自営業者たちは破産直前だし、中小企業の労働者たちは賃金ももらえなくなる場合が多いのに、GDPがイタリアを追い越したって。
国民がみんな大企業に就職したのか。
共感1    非共感1


24. 韓国人
誇らしい、大韓民国。
日本も追い抜け。


25. 韓国人
しかしなぜワクチンはAZみたいな安物しか買えなかったのか。
政府よ、答えてみろ。


26. 韓国人
イタリアは観光で食べているのに、去年それが出来なかったからこうなんだ。


27. 韓国人
韓国が上がったというよりは、イタリアと韓国が一緒に落ちてるww
むしろ台湾が追い上げてくる。


28. 韓国人
結局、生活物価の上昇で貧富の格差が激しく現われるだろう。
ところが、文政府はこれで自分たちがよくやったと自慢するだろう。


29. 韓国人
一体、文在寅の業績って何があるんだ?
共感5    非共感6


30. 韓国人
これが全て文在寅が台無しにした経済を、サムスン電子、SK、ヒュンダイが黙々と受け入れているためだ。
半導体や自動車の輸出が大韓民国国民を支えている。
共感2    非共感3


31. 韓国人
最低賃金の引き上げ、税金引き上げなどで庶民経済を殺しておいて10位になっても意味がない。
共感1    非共感2


32. 韓国人
韓国のGDP、今回台湾に追いつかれたと思うけど?
この記事、事実ですか。
共感0    非共感1


33. 韓国人
同じく後退したものの、反動に拍車をかけるスピードは先進国の中で韓国が最も大きくなり、英国やフランスも遠くない。
ただし、守旧保守政権ではないという前提で。
共感0    非共感1


34. 韓国人
よくやった。
コロナの防疫が良かった。
韓国の国民は世界最高だ!ファイティン!
共感1    非共感3


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事