1



ネイバー、ダウムから、【 米法学部の学生、ホワイトハウスに手紙「日本の首相に慰安婦謝罪を勧めろ」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




米法学部の学生、ホワイトハウスに手紙「日本の首相に慰安婦謝罪を勧めろ」

聯合ニュース
2021.04.07 05:01


日米首脳会談の前に、慰安婦問題に対してバイデン行政部に関与を促す

1

ハーバード大学アジア太平洋法学部学生会主催のオンラインセミナーに出席したイ・ヨンスお婆さん


ハーバード大など15の米ロースクールに在学中のアジア系生徒らが、日本の菅義偉首相の訪米に先立ち、ホワイトハウスに慰安婦問題への関与を求めた。

韓国系だけでなく、アジア系米国人学生たちが反人権・女性犯罪人慰安婦問題の解決をホワイトハウスに公開要求したことによって、人権に優先的価値を置くバイデン行政部の対応が注目される。

ハーバード大学アジア太平洋法学部学生会(APALSA)は6日(現地時間)、バイデン大統領に日米首脳会談で、慰安婦問題を提起してほしいという要請が込められた書簡をホワイトハウスに発送したと明らかにした。

コロンビアとスタンフォード大学、イェール大学など14の大学のアジア太平洋法学部の学生会が共にしたこの書簡で、学生たちはバイデン大統領に「菅首相に、慰安婦被害者たちに対して完全かつ明確に謝罪するよう促して欲しい」と要請した。

これらは、日米首脳会談で慰安婦問題が案件にならなければならない理由として「慰安婦被害者の尊厳と正義が行方不明になった問題解決の試みは、アジアで米国の最も重要な同盟である韓国と日本の間の不信感を深めている」と説明した。

そして「慰安婦問題が被害者中心的に完全に解決されてこそ、韓米日3ヵ国の関係が発展することができる」と指摘した。

米国のアジア政策が成功するためには韓日の関係復元が急務であり、そのためには慰安婦問題から解決しなければならないということだ。

実際、米国務省も最近、韓国と日本に対し歴史問題の解決策を導き出すための論議を勧め、韓米日3国協力の重要性を強調した。

学生たちは書簡で慰安婦問題に対する具体的な解決策も提示した。

日本の内閣や議会の決議を通じての明確な謝罪の立場表明以外にも、日本首相が国際言論を相手に、慰安婦被害者たちについて謝罪しなければならないということだ。

また「過去のように民間財団を掲げる形式ではなく、日本政府が直接被害者に賠償し、戦争中に起こった女性の犠牲に対する教育を行うべきだ」と付け加えた。

これとともに、彼らは、日本政府が慰安婦問題に対する歪曲を止めなければならないと強調した。

彼らは「最近、ハーバード大学ロースクールの J・マーク・ラムザイヤー教授の論文を通じて慰安婦の歴史を否定し、歪曲しようとする主張が日本だけでなく、米国など他の国にも存在するという事実を目撃した」とし、日本政府の資金支援の中で進行中の歴史歪曲と、外国での少女像撤去要求運動が中断されなければならないと要求した。

学生たちは、日本政府が問題解決に乗り出さない場合、イ・ヨンスお婆さんの要求どおりに慰安婦問題が国際司法裁判所に付託されなければならないという立場を明らかにした。

2

慰安婦問題を日米首脳会談の案件としてほしいという要請に参加した15校のロースクールのリスト



バイデン大統領は16日、ホワイトハウスで菅首相と首脳会談を行う予定だ。

日米首脳会談では中国・北朝鮮に対する協調と日米協力案などが論議される見通しだ。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012311715
https://news.v.daum.net/v/20210407050107251


01. 韓国人
本当に恥ずかしい...外国のアジア学生より劣っている韓国人が多い。
政治に関連付けずに、問題のファクトだけ見ろ。
日本との関係改善になればいいんじゃないか。
そのためには、日本の首相がまず手紙の内容通り公開謝罪からしなければならない。
政府が出来ないことを学生たちがしてくれていますね!
よくやりました。
共感35    非共感4


02. 韓国人
>01
謝罪を今まで何回したかwwww
まったく..
共感0    非共感9


03. 韓国人
>02
それが謝罪か。
「そのような事実があったと聞いている」という風にいい加減に認めて、翌日には否定する妄言を吐いたが、それがまともな謝罪なのか。
そんなふうに「日本がどれほど謝罪したか」と言いながら、擁護することがどれほど危険で恥ずかしい行為なのか分からないというのが非常に情けない。
共感7    非共感0


04. 韓国人
日本はまだ過去を懺悔していない。
靖国神社で、戦犯を追悼している。
共感21    非共感3


05. 韓国人
アメリカの力なら日本が動いてくれるよ。
しかし、国内のリュ・ソクチュン、イ・ヨンフンのような国民の荷物が問題だ。
共感10    非共感6


06. 韓国人
謝られるのもいいけど、無理やりに謝られる事に何の意味があるのか。
共感1    非共感0


07. 韓国人
売国奴の子孫を殴らずに捕まえずにいるから、カネを稼いだ外国人まではびこるのではないか。
バイデンがいくら統合を叫んでも、国を売り渡したものまで抱え込もうとはしないだろう。
自国が未開で植民地になるしかなかったという主敵の植民史観を保守学問だとカネを与えてまで支援するか。
アカと尹美香が悪いと売国奴の子孫を助ける理由があるか。
売国奴の子孫と悪口を言えば、どうして親中派アカになるのか。
今からでも朝中東と国民の荷物を撲滅しなければならない。
共感6    非共感6

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


08. 韓国人
倭寇チワワ...アメリカが命じれば💩でも食べる。
共感1    非共感1


09. 韓国人
無理やり謝罪されるのは嫌なんだけど?!
意味がない。


10. 韓国人
謝罪も重要だが、日本はまず戦争に対して被害者の苦痛を教育しなければならない。
教育が悪いから、あのざまだ。


11. 韓国人
米政府がグズグズして、ゆっくり動くほど、世界中、アジア各国に知られそうだ。


12. 韓国人
ラムザイヤーのおかげで逆風が吹いた。
日本でしきりに地震が起きたりするのは、歴史の前に堂々とできず、他国を侵略してそれでも豊かに暮らしているから、空が警告するのだ。


13. 韓国人
米国法学部の学生たちにもチャイナマネーが入ったようだね。
気持ち悪い、本当に気持ち悪い。
全世界の政治秩序というものが、中国のカネとコネクションに左右されるということが気味悪い。
嫌悪。
共感3    非共感8


※↓ここからダウム↓※
14. 韓国人
選択的に憤る韓国の大学生よりずっとマシだ。
共感68    非共感1


15. 韓国人
韓国の大学生たちは、恥を知れ。
共感36    非共感0


16. 韓国人
土着倭寇、国民の力、呉世勲(オ・セフン)が当選すれば、慰安婦問題の解決が水の泡となる。
共感20    非共感3


17. 韓国人
大韓民国の法学部生たちは...
選択的な怒りだけなんだ...
共感18    非共感1


18. 韓国人
あれがまさに真の知識人で、学びを実践し行動する法曹人だ...
行動もせず、口うるさい扇動家たちとは違う。
そんな扇動家たちは、いざ何かに直面すると、言い訳ばかり並べるだけで...
我が国も黙々と自分の位置で最善を尽くして働く法曹人たちが、何人かの政治法曹人たちのせいで一纏めに悪口を言われるのを見ると心が痛い...
共感15    非共感0


19. 韓国人
アメリカという国は銃器所持と共に時々、銃器による事件、事故のために決して先進国であることを認められないが......
たまにこのような立派なこともあるから、先進国として認めざるを得ない。
立派な学生たち!
共感13    非共感0


20. 韓国人
日本人の本当の謝罪は、韓国の国力が圧倒してこそ可能だ。
まだ韓国が日本の属国だという考えが内面にあるので自尊心のせいで謝罪できないのだ。
力で押さえつけるその日が来なければならない。
共感13    非共感0


21. 韓国人
政府に勝るね。
代議士より立派だ。
我々も機嫌を伺わず、主権国家として言いたいことを言って生きよう。
堂々と生きよう。
共感9    非共感0


22. 韓国人
世界の良心ある学者と学生が積極的に動いているのに、韓国の歴史学界だけが黙り 親日派の土着倭寇が歴史学界を掌握したのは事実だ。
共感9    非共感1


23. 韓国人
朝中東より100万倍すばらしい。
共感9    非共感1


24. 韓国人
悠久の歴史の前で、日本人は恥ずかしく生きろ。
共感7    非共感0


25. 韓国人
逆説的にも、倭国奨学生の米国教授が打ち上げた小さな功績が真実を正すのに貢献するのか...
共感6    非共感0


26. 韓国人
真実と正義は隠すことが出来ません。
遅れましたが、法学部の学生たちに感謝いたします。
共感4    非共感0


27. 韓国人
東海を日本海と呼ぶ、米国!!
さぁ、バイデン!
日本と我々と、どちらが真の同盟国なのかを答えなきゃ。
共感3    非共感0


28. 韓国人
良いですね!
共感2    非共感0


29. 韓国人
気の抜けたハーバード大学の教授より はるかに歴史意識の高い学生たちだね。
教授が学生を教えるのではなく、 学生が教授を教えなければならないようだ。
共感1    非共感0


30. 韓国人
我が国の親日派よりもずっといいね。
共感1    非共感0


31. 韓国人
米国の大学生たち、本当にありがとうございます。
共感1    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事