1



ネイバー、ダウムから、【 "歴史歪曲論文量産" ラムザイヤーと日本右翼団体の接点確認 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




"歴史歪曲論文量産" ラムザイヤーと日本右翼団体の接点確認

聯合ニュース
記事入力 2021.04.06 06:01   最終修正 2021.04.06 08:37


"親日先輩" モーガン教授、ドーク教授、2年前に研究団体役員に就任

1

2019年、日本モラロジー道徳教育財団で講演するラムザイヤー教授 【インターネットキャプチャー】


歴史歪曲論文で論議を起こした米ハーバード大学ロースクール J・マーク・ラムザイヤー教授と日本右翼の接点が初めて確認された。

聯合ニュースが2日(現地時間)に入手した右翼性向の研究団体『日本文明研究フォーラム』の役員陣名簿には、ラムザイヤー教授の名前が明記されている。

2

「日本文明」研究フォーラムのホームページに掲載された役員名簿。 聯合ニュースの取材が始まってから、役員リストはホームページから削除された。


この研究団体の役員9人のうち、日本人ではない学者はラムザイヤー教授と日本の麗澤大学のジェイソン・モーガン教授、ジョージタウン大学のケビン・ドーク教授の3人だ。

モーガン教授は、ラムザイヤー教授自身が発表した歴史歪曲論文の冒頭に、欠かさず感謝の意を表した人物だ。

『アメリカも中国も韓国も反省して日本を見習いなさい』など日本の極右派好みの単行本を相次いで発表しただけでなく、ラムザイヤー教授が、慰安婦歪曲論文に参考にした秦郁彦の著書『慰安婦と戦場の性』を英語に翻訳したこともある。

日本の学者であるドーク教授も親日的な言辞で論議を起こした人物だ。

彼は、日本首相の靖国神社参拝を擁護しただけでなく、韓国の靖国批判に対して「北朝鮮に自分たちも同じ反日民族というメッセージを送るため」だという無理な主張を展開する場面もあった。

3

ドーク教授、ラムザイヤー教授の招請講演会を紹介したモラロジー研究会2019年年次報告書 (ニューヨーク=聯合ニュース)


日本極右派の趣向に合う米国人学者たちを大挙理事陣に委嘱した同研究団体、は2019年に発足した。

発足後初の行事はモーガン教授の本『リベラルに支配されたアメリカの末路』を議論するセミナーだった。

同書には、日本が韓国と中国の反日活動に積極的に対応しなければならないという内容が含まれている。

その後も同団体は「日王は天から授かった天孫であり、国家としての日本と分離することはできない」という主張を展開した日帝時代の法学者、筧克彦に関するセミナーを開くなど、右翼イデオロギーに偏った活動を展開していたことが確認された。

特に、同団体が住所を置いている麗澤大学は、日本の右翼学者らの集結地として知られている。

慰安婦拉致捏造説を流布する西岡力 北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会会長は、同大学の客員教授であり、新しい歴史教科書をつくる会の副会長だった高橋史朗は麗澤大学院特任教授だ。

彼らは今月24日、日本の右翼団体がラムザイヤー教授を支持するために開催するシンポジウムに発表討論者として出席することが確認された。

蜘蛛の巣のようにつながっている日本の右翼の人脈と活動で、麗澤大が大きな役割を果たしているという話だ。

4

日本の右翼が開催するラムザイヤー教授論文支持シンポジウム 西岡教授(左から2番目)・高橋教授(右から2番目)


実際に麗澤大学を運営する『モラロジー道徳教育財団』は、日本の極右勢力の結合体である『日本会議』でも中枢的な位置を占めるという評価を受けている。

日本会議の新しい歴史教科書普及運動に財政的支援をするなど、日本右翼の後援者の役割をしているということだ。

5

モラロジー財団の2019年公益目的事業別報告書のうち、日本極右勢力の総本山と呼ばれる「日本会議」の教科書事業に60万円を支援したという内容が盛り込まれた部分。


モラロジー財団は、2019年7月にラムザイヤー教授を招待して特別研究会を開催した。

前年度の2018年に日本政府から国家勲章である旭日重綬章を受章したラムザイヤー教授との関係を築くために、モラロジー財団が直接努力したと解釈できる部分である。

このため、経済法専攻のラムザイヤー教授が2019年から歴史懸案に関する論文を相次いで発表した背景が、さらに疑わしくなるという指摘も提起されている。

モラロジー財団が財政支援をする日本文明研究フォーラムの理事に就任し、財団の招請で日本を訪問してからラムザイヤーが専攻でもない歴史問題に執着したというのだ。

慰安婦の拉致をはじめ、関東大震災の朝鮮人虐殺と在日韓国人に対する差別を否定するラムザイヤー教授の論文は、日本の右翼の見方と同じだ。

ラムザイヤーが幼い頃、宣教師だった父親について日本で教育を受けたが、このような右翼史観の洗礼を受けたことは、右翼との接点が作られた2019年前後と見なければならないということだ。

一方、日本文明研究フォーラムは、聯合ニュースがラムザイヤー教授の役員在職事実を取材した直後の5日、ホームページで同氏が含まれた役員リストを削除した。

6

役員9名の名簿が削除された日本文明研究フォーラムホームページ



ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012309020
https://news.v.daum.net/v/20210406060110549


01. 韓国人
こういうことを早くから知っておくべきだった。
私のような一般人も知っているが、日本は安倍など極右が1990年代半ば、彼らが集まって日本会議という極右団体を結成し反韓嫌韓活動をし、初めての見せしめでIMFを起こした。
米国のジョージ・ソロス、タイガーファンドを利用して韓国経済を破たんさせた。
彼らの活動は過去から現在まで進行形だ。
私たちの内部にも深く浸透しているのだ。
共感36    非共感1


02. 韓国人
戦犯国の倭人どもは、緻密にあんなことをするのに、韓国の大学教授たちは政界にも顔を出し、女子学生のお尻に横目を使い、論文1つ出す者がいないじゃないか。
先制攻撃どころか、防御もできないし...
共感27    非共感0


03. 韓国人
米国と日本が示し合わせて韓国を利用して、サードで殺して滅ぼすという証拠。
ラムザイヤー、金大中の息子は過去にすでに述べた。
アメリカの友邦は日本であり、韓国ではないと...
共感13    非共感2


04. 韓国人
我が国にも落星垈に行ったらあんな奴らがいるじゃないか。
共感8    非共感0


05. 韓国人
あれは教授か何か...
見る度に腹が立つ.. 正気になれ。
共感6    非共感0


06. 韓国人
これは全て戦後天皇を処刑しなかった米国の責任です。
戦犯に対する穏健な認識が、東アジアの歴史に多大な影響を及ぼし、その葛藤が現在までも続いており、未来のどの時点で終わるか見当もつきません。
共感2    非共感2


07. 韓国人
捏造により彼らが得ようとするものは、絶対に手にする事が出来ないものになるだろう。
良い記事をありがとうございます!


08. 韓国人
全世界に知らせよう。


09. 韓国人
日本右翼の奨学生。


10. 韓国人
韓国の右翼もあんな風にカネも使ってやれ。
日本の右翼はカネがあって良いな。


11. 韓国人
あの団体も日本政府が支援しているはずだ。
取材後、ラムザイヤーの名前を消したのを見ると、後ろめたい気がしたんだ。


※↓ここからダウム↓※
12. 韓国人
現代版倭寇の合作品
共感6    非共感0


13. 韓国人
一介の未開な米国教授が、三菱倭寇企業の資金源を掴み、韓国を侮辱することに良心を咎めることもない。
その後は、土着倭寇の国民のガン(野党:国民の力)ゴミ政治家どもが情報を提供している。
共感3    非共感0


14. 韓国人
ハーバード大学はラムザイヤー教授を罷免せよ。
共感2    非共感0


15. 韓国人
カネで魂を売り歩く学者がいるかと思えば、工作資金を受け取り売国する政治家も多い。
特に、中国共産党の裏金を受け取って政治をする奴らと教授ら。
スパイ容疑で逮捕しなければならないのに 国情院が査察までできないようにしているのだから....
個人情報保護という名目の下で....
共感2    非共感0


16. 韓国人
日本文化を見て学べば、精神病者...小児倒錯症患者サイコ 気が狂ったんだ。
服も奇怪に着ると言っていたが 自分たちが服をカッコよく着ると思ってるって。
錯覚妄想。
共感1    非共感0


17. 韓国人
そうだと思った。
共感1    非共感0


18. 韓国人
え?
私が通ってた大学なんだけど..
麗澤大学柏市光が丘2-1-1 でもあの方は一度も見たことが無い。

<管理人の独り言>
ラムザイヤー論文に関する記事、ピークからいうとかなり少なくなりました。3月中旬ごろから徐々に少なくなってきたので、ソウル・釜山市長選挙前ということもあるかと思いますが...当記事内容から外れますが、明日、ソウル、釜山、両市長選が投開票されます。韓国を代表する二大都市が共にセックススキャンダルで市長選挙を行うことになるとは何とも韓国らしいです。ネットの記事を見てると国民の力が獲りそうですが、韓国人に直接聞くと、災害見舞金が貰えるから民主党を選ぶという人も結構多いと言います。さて、どうなるでしょうか。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事