1



ネイバーから、【 反中の象徴・独立門の前で反日万歳を呼んだ文 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




反中の象徴・独立門の前で反日万歳を呼んだ文

朝鮮日報
2021.03.04 03:20


数百年間に及ぶ中国の束縛から独立した記念として建てられた独立門で反日行事を行った大統領

米国の中国牽制が本格化する中、なすすべもなく手を拱いている韓国の学生運動家外交

1

2018年第99周年3.1節を迎え、文在寅大統領と夫人の金貞淑(キム・ジョンスク)夫人がソウル西大門(ソデムン)刑務所歴史館で独立門まで大型の太極旗を持って行進した後、万歳三唱をしている。


3.1節に知人とカカオトークで会話をしている中、ソウル西大門区(ソデムング)独立門が抗日独立意志のために建てたものだと思っている人が意外と多いという事実を知った。 独立門は、中国の圧制から解放されたことを記念するために、徐載弼(ソ・ジェピル)先生が主軸となって建てたものだ。

多くの人がこの抗中独立門を抗日と誤解するのは、韓国社会の現代史認識の屈曲地点を示している。

韓国は歴史的に中国と日本から多くの被害を受けたが、その程度を考えれば中国が与えた屈辱と苦難がはるかに大きい。 その屈辱の歳月は500年を遥かに超える。 習国家主席がトランプ氏に「朝鮮半島は中国の一部だった」と述べ、韓国国民を憤らせたが、実際のところ中国は500年以上もそのように考えてきた。

朝鮮は武力を事実上放棄し、中国の下に自ら潜り込んだ国だった。 中国皇帝が承認してこそ王になれた。 毎年、捧げなければならないあらゆる献上品に、民は疲れ果てた。 中国からの使臣の序列は朝鮮の王より高かった。 ひとたび使臣が現われると、朝鮮の山川草木が震えた。 中国の朝廷に賄賂を渡して、使臣に任命された者が朝鮮に来て元手の数倍に増やした。 国は毎回破綻するほどだった。

中国の使臣が来た時、朝鮮の王が出迎えた場所が迎恩門だ。 中国皇帝の恩恵を迎えるということだ。 1894年、日清戦争で中国が敗れると、朝鮮はついに中国からの独立を宣言した。 その後、迎恩門を取り壊し、中国の束縛から脱した歴史的瞬間を記念するために、1897年にその場所に建てられたのが独立門だ。

この独立門をおかしなことに抗日象徴と思っている人がこれほど多いのは、反日が政治手段になったからだ。 中国共産党を尊敬し、反日を掲げる民主化運動圏(左派の市民学生運動勢力)が権力を握ったことで、中国が我々に与えた莫大な被害は埋もれ、忘れられた。 ついに6.25南侵を金日成と共謀し、わが国民数十万人を殺傷した毛沢東を最も尊敬するという大統領の2人(盧武鉉、文在寅)まで登場した。

独立門に対する誤解が喜劇になってしまった事例が、文大統領の2018年3.1節記念式だ。 文大統領は記念式を西大門刑務所で開催し、強い反日演説を行った。 そして、参加者たちと共に近隣の独立門で行進を始めた。 大統領一行は独立門の前に立って一緒に万歳三唱をした。 抗日行事が反中万歳で終わったのだ。 文大統領は中国に行って韓国を「小さな国」と卑下し、中国を「高い峰」と仰いだ人だ。 彼が独立門が中国から独立したことを記念する象徴という事実を知っていたなら、決してそこで万歳を叫ぶことはなかっただろう。

独立門が建てられる10年前、朝鮮は自主外交のために米国に公使を派遣した。 当時、中国の朝鮮「総督」が28歳の袁世凱だった。 父親や祖父ほどの年代の朝鮮の大臣たちを殴り、椅子を投げつけたりもした彼は属国が何の外交をするのかとブレーキをかけた。 米国の助けでなんとか朴定陽(パク・チョンヤン)公使がワシントンに到着したが、直ちに中国の干渉に遮られた。 独自に米高官に会うことができず、会う場合は必ず中国公使の下座に着けと言われた。 その屈辱から抜け出すために建てられた独立門前で反日万歳を叫んだ大統領は、いざ中国訪問の時、パク・ジョンヤンが受けた屈辱に劣らない侮辱を受けた。

韓国のサード(高高度防衛ミサイル)配備に不満を抱いた21世紀の袁世凱こと習近平は、韓国に行儀を教えるとして、文大統領を意図的に無視した。 文大統領に連続一人飯の恥をかかせ、韓国記者は中国警護員に集団暴行を受け、失明の危機にまで追い込まれた。 最終日の首脳晩餐会でも習近平は一言も話さなかった。 その場にいた韓国の企業家は「恥ずかしく、緊張していたので、まともに食べることもできなかった」と話した。 最後になって習近平は口を開き、対話を始めた。 すべてが仕組まれた脚本だろう。 韓国は飼い慣らされた。「サードの追加配備はしない」「米国のミサイル防御網に参加しない」「日本と同盟を結ばない」という3不約をした。 韓国は主権を中国の前で自ら放棄した国になった。 再び中国の下に潜り込んだのだ。 反中独立門の前で反日万歳を叫ぶこともできる大統領だ。

今、世界で最も重大な問題は、中国共産党の経済的、軍事的台頭をこれ以上傍観しないという米国の決意と行動だ。 日英同盟以降、実に100年ぶりに見る驚くべき場面が数日前あった。 英国と日本の外交・国防相が同席会談を開き、英国の空母「クイーン・エリザベス」の駐留と訓練に合意した。 フランス強襲揚陸艦も日本に来る。 米・日・豪・インドの反中クアッドに英国・フランスも参加するのだ。 中国は「新・アヘン戦争か」と言う。 アヘン戦争は列強の中国侵略だったが、クアッドは中国の覇権侵略に対応するためだ。 南シナ海のほとんどを自分の所有と主張する中国は、韓国西海(ソヘ・黄海)を自分の家の庭だと考えている。 この世界史的な岐路に立って、韓国の学生運動家外交は途方にくれている。 独立門前で反日万歳を叫んだ、そんなレベルに過ぎない。


韓国ネチズンの反応
1
2
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003599433


01. 韓国人
あのような概念が無い者が我が国の大統領だとは。
最近の日本への和解要請が、本当に韓日関係改善を望むのだろうか。
東京オリンピックに金正恩を呼び、再び南北イベントを行おうとする姑息なやり方で、最初から土着倭寇狩りに出た事と同様に、突然立場を変えて日本に妥協を懇願することも、やはりすべて選挙の票政治用損益によるものだ。
国内選挙に必要なら、いつでも竹やり歌を歌い反日扇動するやり方だ。
文在寅よ、答えてみろ。
これも外交なのか。
全世界いじめられっ子国民が恥ずかしい。
お前は我が国の大統領になるには不適任だ。
中国の夢なら中国に行け。
共感1825    非共感18


02. 韓国人
昔、大人たちが無知なことが一番恐ろしいと言ったが、文在寅とその一味はこのコラムちょっと読んで歴史の勉強を再びすることを願う。
どうか中国夢から覚めてほしい...高句麗、新羅、そして朝鮮王朝まで遡らなくても70年前の朝鮮戦争の時、中共じゃなかったら今の分断もなかっただろうし、この痛みもなかっただろう。
文在寅と拙者どもよ、今からでも世界史的な岐路に立って韓国の外交の何が間違っているのかを深く反省してほしい。
共感1167    非共感5


03. 韓国人
父は倭の忠犬 その息子はチャンケの忠犬... すごい親父と息子だよ...
共感606    非共感2

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


04. 韓国人
無知な者の限界。
共感240    非共感2


05. 韓国人
井戸の中の蛙が大韓民国を中国の属国にし、国家財政を破綻させている。
朴槿恵大統領が統一に向けて中国戦勝節にまで出席し、習近平に会ったが、失望して中国を牽制し国家を防衛しようとサードを設置すると、弾劾の主な原因になったのだ。
台湾政府の強力な政治家たちが羨ましい、自主国防と経済発展の礎石を置いた朴正熙大統領が真の大韓民国の指導者だった。
共感62    非共感0


06. 韓国人
田舎町の村長にもなれない者を大統領に選んだ国民の因果!
共感56    非共感2


07. 韓国人
3千年も私たちの膏血を吸った中共にくっつき、ぺこぺこしてばかりいる間抜け。
土着倭寇、竹やりは大騒ぎだったが.... やり直そうとぺこぺこする間抜け。
金正恩には頭も上げられない間抜け。
こんな者が大統領?
大韓民国が号泣する。さっさと降りてこい。
共感50    非共感0


08. 韓国人
独立門が日帝に抵抗した象徴だと思う人も多いです。
無知なんです。
ところが、私が周辺人物たちにその事実を知らせようと試みたが、拒否する人もたくさんいました。
そんなことに関心がないんだって。
間違った知識を持ったまま、他人の偽りの主張に扇動される運命を持つ人々です。
共感48    非共感0


09. 韓国人
独立門の歴史も知らずに政治問題をする大統領や大統領府儀典担当者のレベルが分かるだろう。
確かに勉強しなければならない学生時代、集団でデモばかりしていて、どうにか司法試験をパスして人権弁護士?
清の使者を迎えた独立門跡で、反日万歳をする人が大統領であり、内助する大統領夫人も、秘書たちが行って行事するなら、行きたいという無脳児的習慣なのか。
約1年後に政権が交代して、この国の正統性を正すことが大韓民国と我々の子孫が生き残る道であり、二度とこのような政府が出てこないよう宣伝扇動をする運動圏を追い出さなければならないだろう。
共感34    非共感0


10. 韓国人
幼い頃から反米反日を叫び、毛沢東、金日成を尊敬し親中親北として生きてきたチンピラ学生運動の徒党が、全方位で展開すべき外交政策があるはずもなく、外交する人材までバラバラにし、外交政策が乱れている。
共感23    非共感1


11. 韓国人
統一を妨げた国は日本でも米国でもない。
まさに中共だ。
そのような中共と北魁を左派が最も尊敬し、好きな国になったというのは、そいつらが大韓民国が共産化し、永遠に権力を握り、国民を犬豚のように扱おうとする意識が心の中に残っているからだ。
共感22    非共感0


12. 韓国人
韓国を数千年間苦しめた中国を称賛する文在寅と民主党を選んだ国民は、一体どこの国の国民ですか。
このように正気ではない韓国人のために、今後韓国が完全な国になれない悲運を迎えることは自明だ。
共感20    非共感0


13. 韓国人
独立門の扁額を李完用が書き、初代独立協会会長が李完用だ。
売国奴は李完用ではなく、従兄弟の高宗だ。
歴史をグクポンで教えるのから...
高宗より劣った人間が大統領としてのさばっているから...
共感19    非共感0

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」


14. 韓国人
あまりにも無知だ...
共感15    非共感0


15. 韓国人
3不約は、一国の主権を丸ごと他国に捧げることだった。
自分の国防、安保、外交の自主権を丸ごと捧げる国家元首が大韓民国の歴史にいたのか。
それらが戦作権を自主権云々しながら口にする時、笑いが出る。
任期が終われば、必ず罪の代価を払う。
共感12    非共感0


16. 韓国人
中国から独立させ、奴隷制である奴婢制度を無くしたことだけを見ても、日本は恩人であり悪党ではない。
共感22    非共感13


17. 韓国人
ろうそくは無知な宣伝扇動家に弄ばれた暴動だった証拠。
共感9    非共感0


18. 韓国人
日清戦争の日本の勝利で甲午改革が進められ、朝鮮は中国の属邦から解放され、自主国家大韓帝国を宣言し独立門も建てたので、反中親日を象徴する建物が独立門だが....
あそこで何をしているのかwwww
共感8    非共感0


19. 韓国人
左派どもは土着蛮夷。
共感7    非共感0


20. 韓国人
すべてがショー! ショー! ショー!
文政権が及ぼした害悪は、国を飲み込んでも残る。
今も彼らを支持するなら、左右を問わず国の未来はない。
脱出が残っただけ。 覚醒は我々の役目だ。
共感7    非共感0


21. 韓国人
国民のレベルが問題だ。
選挙の度に金を貰えるなら精神が無くなる国民のレベルが今の韓国の政界!
共感7    非共感1


22. 韓国人
教科書で独立門を教える時、曖昧に説明して全教組の先生たちの説明も、清より反日として教えるため、ほとんどがそう思う。
共感6    非共感0


23. 韓国人
私は米国、日本が好きで、北朝鮮、中国が嫌い。
共感6    非共感0


24. 韓国人
文在寅は、光化門広場で公開処刑にすべきです。
共感5    非共感0


25. 韓国人
真の自主独立のために建てた建築物なのに、その前で反日を叫んだとは笑わせるだけだ。
文氏が考えている独立とは何か。
共感5    非共感0


26. 韓国人
私もあそこに行く前は、漠然と日本の独立を記念していると思っていました。
日本が100年の敵なら、中国は5千年の敵と言えるでしょう。
共感5    非共感1


27. 韓国人
すごく良い記事!
共感5    非共感1


28. 韓国人
最近、中共は隋国、高句麗戦争を同じ漢族同士の内戦として歴史教育する。
そして古朝鮮はほぼ漢族の歴史に編入完成させる。
その規模とレベルは日本と格が違う...朝鮮半島の歴史の根っこを中共の蛮族がすべて切り捨てた。
共感4    非共感0


29. 韓国人
我々の敵は中国だ。
いたずらに日本のことを問題視して悪口を言っているのに、文の背後では中国が選挙操作やコメント操作で政権維持を助け、我が国を植民地にしている。
共感4    非共感0


30. 韓国人
脳がない国民にはこれが通用します。
ヒトラーはそれで当選したんだ。
共感4    非共感0


31. 韓国人
大統領選挙の討論の時から、無知がばれていたが、それを知らずに票を集めてくれた国民のほうが無知だったのです。
共感4    非共感0

<管理人の独り言>
私、2019年の3.1節に合わせて韓国に行き記念式典を見てきました。2019年はちょうど彼らの言う独立運動がおこってから100年となる年で、式典の規模も大きかった事とソウル歴史博物館で『ソウルと平壌の3.1運動』という企画展をやってて、それも見たかったので。光化門広場で行われた記念式典にこっそり潜り込み...と言えば聞こえが良いですが、誰でも参加できました。ただ参列者席に近づくには事前にチケットを購入する必要があったみたいで、私はそれを知らず一般席で文在寅やイ・ヨンスの話を聞きました(遠くて肉眼では見えず)。

式典の後、独立門にも行ってみたんですが、やっぱりわんさかといました。独立門に行くのはこれが2回目で、前回は平日だったということもあるのですが、殆ど人はいなかったんですよ。

こちら☟平日の独立門。

00
01



こちら、2019年3月1日の独立門。

IMG_2513
IMG_2514

独立門を何なのか知らない韓国人がこんなにたくさん集まっていました。これを見に行った私も相当あたおかだと韓国人に言われましたw


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事