face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本はなぜ戦闘機技術がないのですか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本はなぜ戦闘機技術がないのですか?

MLBPARK
2021.03.03 00:53



第二次世界大戦で、零戦を転がした国

お金が溢れてる国なのに

どうして発展が遅いのでしょうか。


ソース
https://is.gd/j66mc6


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
Dreamer
あいつら、アメリカ相手にカミカゼしてた奴らですよ。

飛行機で。

技術はあるでしょう。
キムチ
lunaticmoon
あるんですが。
テグキ
良い戦闘機です。
ユッケ
ハーケンプロ
F2、良いんですw

高いからなんです。

しかし、おかげで技術が蓄積出来たことは、必ずしも損ではありませんでした。
キムチ
lunaticmoon
良い戦闘機はアメリカ以外はほとんど無いですよ。

零戦は欠陥機で。
チジミ
ハイシル
F2戦闘機を作って、かなり良かったですよ。

今もF3を開発中だし。
ビビンバ
エボンボン
>スレ主 プッ 三菱が免許を取って生産までします。

それに今まではアメリカの牽制が酷かったんです。

レーダー技術から、韓国より50年以上戦闘機技術は先んじています。

三菱重工業は直接生産もします。
キムチ
Piazzolla
あるにはあります。

F2も単独開発しようとしたんですが、アメリカに足を引っ張られて、F16の設計で仕方なく行ったと。

でもこれは思ったよりいい機体です。

その後、生産ラインを維持出来ず、だんだん技術がなくなっているし。

心神という第6世代技術立証機を飛ばしたりもしましたが、それとは別に実用機で使えるかはちょっと違う問題なので、欧州、米国と第6世代機種の開発について協議中でしょう。
ユッケ
メフメト
自由陣営で、米国を除けば良い性能の戦闘機を作ることは難しいです。
キムチ
Piazzolla
ところがF35を100機以上導入しながら、あちらも戦闘機保有状況が少し複雑にこじれたという。
ビビンバ
エボンボン
>Piazzolla
日本がレーダーもそうだし、個別技術はほとんど持ってます。

ひとまず、レーダー、エンジン、機体。
キムチ
Piazzolla
>エボンボン
技術が無いとは言ってないんですけど?
チジミ
Skinner
F1、F2みたいなのがあるにはあります。
ビビンバ

エンジンまで製作できる水準です。

韓国もハンファ・エアロスペースでgeエンジンoemを生産して得たノウハウのため、エンジンの独自開発技術は持っているとは言ってはいます。
キムチ
Piazzolla
塗料みたいなものは米国がF2を共同開発しようと言いながら、技術をはたいて食べるほど良いでしょう。

日本の問題が、見かけが良い国内技術、源泉習得という慣例で三菱のようなのが生産ラインを維持するようにしなければならなくて、10数年間少数生産するからコストも増え、その間に新しい技術が出るのが...
ビビンバ

日本は以前、韓国のようにKFX開発と似たATD-X開発事業に入り、実証機まで作ったが、予算問題でそれ以上の開発は中断した事例もあった。
キムチ
無生水
DCの軍ギャラリーに行くと、日本が開発した最新のエンジンを見せてくれました。

ブルブルと驚くべき性能。

米国と同盟を結んでいる間、無条件エンジンを開発しなければならないような恐怖が襲っている。
ユッケ
飢餓状態
技術も相当ですね。

成功するかは未知数だが、第6世代戦闘機も開発予定であり、開発力自体は米国にそれほど遅れをとっていないとも考えられる。

ただ、日本軍需産業の状況上、価格も話にならず、実戦経験が全くないため、売れないのだ。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事