1



ネイバーから、【 『鬼滅の刃』Netflix 旭日旗論難 ... 日ネチズン「反発」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
記事が『TV・芸能』に掲載されているため、韓国人コメントはありません。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




『鬼滅の刃』Netflix 旭日旗論難 ... 日ネチズン「反発」

エクスポーツニュース
2021.03.02 17:47


1

アニメ『鬼滅の刃』の旭日旗問題が日本で話題になっている。

日本メディア東京スポーツは1日「『鬼滅の刃』韓国Netflix配信で、炭治郎のイヤリングが『旭日旗』を連想」という見出しの記事を掲載した。

同メディアは韓国メディアの報道を引用し「Netflixの "鬼滅の作品" 紹介画面では、主人公 竈門炭治郎が、旭日旗を連想させるイヤリングをした姿が大きく映っているとし、韓国ネットユーザーの非難が続いている」と伝えた。

言及されたイヤリングの模様は国内で「旭日旗を連想させる」という論争を意識し、現在国内で上映中の「劇場版 鬼滅の刃:無限列車編」では違う形に修正された。

しかし、Netflixでは同アニメのテレビ版を国内にサービスし、作品紹介ページのサムネイルに一時、該当イヤリングがそのままとなっていて、いくつかのコミュニティで議論を呼んだ。 現在は修正された状態だ。

2


東京スポーツは「韓国ユーザーが過敏反応を見せたようだ」とし「(劇場版)デザイン変更騒動時もファンの間で物議をかもしたが、それに続きNetflixまで非難の対象になった。 人気を得る一方、評価は二分するようだ」と説明した。

該当報道に対して、日本のネットユーザーたちの反応が熱い。

Twitter上には、報道記事へのリンクを添付した127個のツイートが書き込まれた。 他の韓国関連記事と比べてはるかに高い数字だ。

ヤフージャパンに送稿された該当記事には1645件の書き込みがあるが、概ね否定的な反応だ。

日本のネットユーザーたちは「嫌なら観なければならないこと」「K-POPが今の日本で人気だというが、不愉快だから内容を変更しろと言われたら、韓国側はどんな反応をするのか」「現代の設定なら理解できるが、大正時代の設定である作品に悪い意図がないということは理解できないのか」「韓国の基準で作った作品ではないから問題はない。 韓国Netflixで放送しないほうがいいかもしれない」などと主張している。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0001270196



<管理人の独り言>
ヤフーで紹介された東スポの記事はこちら。
「鬼滅の刃」韓国ネトフリ配信で…炭治郎の耳飾りがヤリ玉 「旭日旗」連想

韓国で日本の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」がまたまた物議を醸している。動画配信サービスのネットフリックスの同作品の紹介画面で、主人公・竈門炭治郎の旭日旗を連想させる耳飾りが大きく露出しているとして「鳥肌が立つ」「我が国を何だと見ているのか」「数多くの中でなぜイヤリングをメイン画面に使うのか理由がわからない」といったブーイングが様々なオンラインコミュニティーで噴出しているという。韓国芸能メディアDISPATCHなどが伝えている。

~ 省略~

ヤフーニュース

『韓国芸能メディアDISPATCHなどが伝えている』となっていますが、DISPATCHというメディアはナムウィキによるとこういう媒体です。
2010年12月29日、スポーツソウルドットコム(現ザ・ファクト)出身の記者により株式会社Dispatchニュースグループとして設立された。マスコミ関連のウィキには「スポーツソウルドットコム内の局長級権力争いの末に脱落した」としばしば言及されているが、確認されたことはない。 主に出す特ダネは芸能人恋愛説記事。 外国のパパラッチを韓国に輸入した。 恋愛説のほかにも、多くの時事事件を扱ったが、多くの誤報と虚偽記事によってイメージが墜落し、もはや芸能人の恋愛関連ニュースでなければ、誰も信じない。

ナムウィキ
先日の呪術廻戦の記事もそうですが、韓国でこれを問題視している人はもちろんいますが、日本のマスコミ(今回は東スポだけどw)も大げさに書きすぎです。特にアニメ等の旭日旗ネタは一般人が書いてる三流記事とか、このDISPATCHなんかを元にしてる場合が多いですが、はっきり言ってこんなマスコミとも言えない媒体に影響力は殆どありません。ほっとけばいいです。それを日本側が取り上げるから、また韓国でもそれを取り上げて、どんどん事が大きくなっているように思います。韓国人も東スポがどんな媒体か知らないから、日本のマスコミが取り上げてる!って報道するんですよ。そして、事が大きくなればそれに便乗する奴らが出て来ますから、大きな問題になっているように見えます。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事