face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 河野・村山談話映像です 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




河野・村山談話映像です

MLBPARK
2021.03.04 01:42




彼らは日本の戦争責任を痛感し認めています。日本にも良心的な政治勢力があったのです。

我々は彼らがいる時に、どうして和解できなかったのでしょうか?

今になって現われていることは、日本も今の政権勢力のように極端主義者がいたということであり、これを韓国人は問題視しました。

しかし、尹美香(ユン・ミヒャン)を通じて分かった事は、韓国にも極端主義勢力があったし、彼らが日本と永遠に敵対することを望んだということです。

彼らは反日さらに反米に進むことを願い、慰安婦被害者を利用して着服したのです。

日本と韓国の両方に極端主義勢力があり、その結果が今の極限対立です。

国内では土着倭寇としながら日本と言えば竹やりを持つように大統領が扇動しているのが実情です。

両国とも平和と協力への道はないか。

我々に過ちはなかったのか。

日本の良心的勢力とはなぜ手を握ることができなかったのか。

よく調べなければならないと思います。


ソース
https://is.gd/picxQX


ビビンバ
シノザキアイ
反日は金儲けにもなり支持率アップも容易なので、やめることはできないでしょう。

たとえ日本人が全て河野・村山と同じ考えを持つようになったとしても、反日をやめることはできないでしょう。 新しい反日を作るでしょう。

そして、韓国社会にはもともと「許し」と「和解」というものがありません。

アイドルのエイプリルのメンバーたちが、ヒョンジュに泣きながら跪いて謝っても、エイプリルはもう昔のようには戻れないように。
キムチ
haken45
謝罪したら、靖国神社に行き独島をもって是非をかけますか。

反韓が受け入れられるから反韓するんでしょう。
ビビンバ
シノザキアイ
どうでしょう 日本人なら、独島を韓国領土という人はほとんどないでしょう。

河野や村山もそうでした。

韓国で活動する日本のアイドルや芸能人たちも同じです。

つまり親韓派日本の芸能人たちも、独島問題について「独島は韓国の領土です!」と言ってる日本人はいないという話です。

しかし、彼らは大衆の人気を集めている芸能人なので、絶対にこのような政治的な問題には言及しないでしょう。

その他、解決すべき様々な歴史問題において、かなりの部分を認める行動をすれば、未来志向的な関係に進むことができるのではないでしょうか?

私が上のリプライで書いた新しい反日というのは、日本人たちが99%全てを認めても、独島問題を認めなければ、反日は今と変わらないだろうし、100%全てを認めても韓国は新たな反日を作り出すだろうという話です。

韓国社会は絶対に「容赦」と「和解」のない社会です。
ビビンバ
シノザキアイ
そして、どこに行っても極右がいれば極左がいるものです。

あのノージャパンでやられたユニクロの会長という人は、日本の首相が靖国神社に参拝することを辛らつに批判したことがあります。
キムチ
haken45
地方自治体と国家で、独島を竹島としながら自分の土地だと言うが、それが謝罪する行為ですか。

露骨に内部の問題を外部に回す行為であり、被害は我々の方が大きい。

私たちが日本に要求していると言っても、国際的にもう過ちだと公認された侵略行為と慰安婦問題を解決してほしいというしかないからです。

殴られたのに、我々が間違ったんじゃないかと考えても、悪い奴は殴った方です。

そして、その極右が一部ではなくメインストリームなのが問題です。

安倍は元々親韓派でしたが、反韓にメリットがあるから乗り換えたことはよくご存知でしょう。

むしろ小泉が出るくらいですから。
ユッケ
グリーンマント
>haken45
日本マイナーが反韓であって、実質的に反韓をモットーにした主流はありません。

立身揚名のために反日をする尹美香のような日本の市民団体は皆無です。
ビビンバ
シノザキアイ
>haken45
これは日本民主党や、甚だしくは共産党が政権を獲っても、独島を韓国領土と認めないと思います。

日本共産党も独島は日本の領土とするんですよ。

日本人は単一民族でもなく、厳然たる政治観は人それぞれです。

韓国の主張を80%認める政治勢力と、韓国の主張にほとんど同意できない政治勢力があるんです。

人口1億2千の国ですが、こんなことは当たり前でしょう。

スレ本文を見ても分かるように、村山や河野が日韓関係の解決のためにいろいろ努力したことは事実であり、 さらに、安倍が朴槿恵元大統領に会って慰安婦問題を解決しようとする動きを見せ、合意もしました。

問題は、韓国人の民心が全くそれに同意できなかったということですが、安倍としても、かなり苦悩に満ちた決断でした。

安倍は極右たちに悪口を言われたんですよ。
キムチ
haken45
https://www.youtube.com/watch?v=AvjvVfkuuJ0

>グリーンマント
反韓団体は無いだなんて。 日本は街に出て堂々と韓国と韓国人を非難する団体が集会を開きます。

>シノザキアイ
日本共産党は70年代以降次第に滅びていって現在は少数政党ですから、取り上げる価値がありません。 ただ、主張する共産党も、自民党も、その意見はゴミなんです。 政治観は人によって違いますが、現政権与党がそうしているのは事実です。 あえて朴槿恵、安倍の合意を良くやった、良くなかったとするのはキリがないから取り上げないが、 喧嘩しても守るべきルールがあるんです。 他人の土地を自分の土地だと言い、輸出入を切って枯死させようとするのは、十分すぎる程、一線を越えた行動だと思います。 違いますか?

<管理人の独り言>
☝のリンクに飛ぶと、このように表示されます。
no title

動画のタイトルは『日本人ですが嫌韓デモに反対しに行きました』
日本からのアクセスを禁止してるみたいなんで、VPNで韓国経由で接続して見てみました。

image0
image2
image3
image4
image5
image6

46万回再生、コメント数約4500件。
韓国人にたくさん見て貰ってるようです。
コメント欄にも自称日韓の架け橋がわんさか。

ビビンバ
シノザキアイ
結論は韓国が主張することを全て100%認めなければ容赦と和解はないという話ですね。

そのような韓国の姿勢があったから、日本の極右たちが更に増えたんです。

日本の現政権与党であれ野党であれ、独島問題はより一層です。

私は、韓国が主張する歴史問題を日本が100%納得して受け入れても、絶対に反日は収まらないと思います。

日本人も知っているんですね。 もう、こういう問題は···。

そして、日本は輸出入をやめたのではなく、"ホワイトリスト" という特別優遇国リストから韓国を除外したのです。

輸出入をしないということではなく、単に優遇の恩恵を終了し、より厳しく審査するという意味です。

ASEAN諸国や台湾もあのホワイトリストに登録されていないのですが。
キムチ
haken45
いいえ、まあそうなればいいですが、だめならどこかの妥協点を探して妥協しなければならないし

それでもだめなら対峙状態になりますが、そうだとしても経済問題まで引っ張ってきてはいけないということです。

言葉で喧嘩をして、頬を殴るんです。

そして、元々していなかった事と、していた事を止めるのでは違いが大きいです。

フッ化水素、フォトレジストリなどを輸入出来なくして大騒ぎしたのが一昨日のことなのに、何事もないように言ったらだめでしょう。
ビビンバ
シノザキアイ
日本はフッ酸、フォトレジストリ韓国によく輸出しています。

その審査基準をもう少し厳しくしただけで、輸出入を中止したという表現を使うのは間違った話だということです。

ある妥協点で妥協すべきだと仰いましたが、私がずっと申し上げようとしていた言葉がそれです。

親韓派たちも、独島問題について敏感です。 認められないということです。

それでは日本の大衆が認めないことはひとまず置いといて、その他の歴史問題を解決するなら、その時は未来志向的な関係に進むことができるということです。

ところで文在寅と尹美香一味を見ると絶対妥協しないと思われます。

彼らは、反日が永遠であることを望み、反日で金儲けをし、支持率を上げることだけに関心があるからです。
キムチ
haken45
当時サムスンの場合、李在鎔が急に他国から輸入し、 現在としては90%近く輸入量が減りました。

日本が堂々とタックルするつもりなのに、よく輸出するなんて。

李在鎔が一人でシャドウボクシングしたんですか?

今になって日本が無駄なことになりましたが、あの当時は恐怖感がすごかったです。

特に保守側が更に酷くて日本が制裁すれば半導体産業がつぶれると、むしろ韓国政府の悪口を言いました。 『サムスン、李在鎔副社長、日本出張で主要素材3社を確保』 https://imnews.imbc.com/news/2019/econo/article/5405595_29138.html
ビビンバ
シノザキアイ
これが露骨にタックルしたものなんですか?

日本の立場からも韓日請求権協定で言いたいことがあるのです。

これを大法院の強制徴用判決で覆したのです。

むろん、国民感情では日本を全く理解できませんが、国際慣例上、ひとまずこの条約を結んだなら、個人請求権問題は韓国政府で解決しなければなりません。

国際的に見ると、まずタックルをかけた方は文在寅政府でした。

そして、日本はホワイトリスト国家で国が優遇されていたものを元の状態に戻したのです。

ホワイトリストに登録されていない他の国と同じようにしています。

韓国だけにそうするのではありません。
キムチ
haken45
そのように優しかったのなら、2~3年猶予を与えるとか、何かをしてから、その後に切らなきゃ。

政治的な理由を除いては、何の理由もなく輸出制限をかけてしまったら、やられた国は何なんですか。

韓国政府、企業、マスコミがみんなバカなので一日中1面トップで輸出制限について話したのでしょうか。

当時、日本の輸出業者は嫌がっていました。

日本政府が押し付けたのです。 そして、上記の強制徴用大法院判決問題も、韓国政府では一応合意からしようと言いました。 日本が無視したんですよ。

『倉庫のような会議室で面談 ... 仲裁役の線を引く米』 https://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201907131316198730

韓国がやろうと言ってやったんですが、日本式いじめで倉庫のようなところで下の者を呼んで侮辱して終わらせました。
ビビンバ
シノザキアイ
いいえ。

韓国政府は対話を通じて解決するどころか、すぐに日本企業の資産を差し押さえ始めました。

現在も差し押さえられている状態で、資産の現金化だけが残っている状態です。

日本としても与野党問わず、先にタックルしたのは韓国だと思っています。 ただ、その対処方式が間違っていると主張する野党議員はいますが。

2、3年の猶予期間を与えなければならないとおっしゃいましたが、そうですね。

日本の立場でも日本の企業を守る義務があります。

すぐに日本企業の資産を差し押えられましたが、それに見合う措置が必要です。

韓日請求権協定で日本も個人請求権問題を解決することを望んでいました。

しかし、韓国政府は、「私たちが処理するのでお金だけ出してください」と述べ、個人請求権問題については、日本政府は韓国政府に一任することになりました。

日本政府は、総額5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)および民間融資3億ドルなど、総額12億ドルの経済協力支援を行い、これは当時の日本の1年予算のほぼ半分に当たる金額でした。

この金額で韓国政府は個人請求権問題を積極的に解決しましたか?

その金で京釜高速道路、昭陽江ダム、浦項製鉄を建設し、その他、いくつかの事業を展開しただけです。 個人請求権の問題は韓国政府が解決しなければならない問題です。

この問題について日本政府は主張するだけのことがあるのです。


<管理人の独り言> まだまだ続きますが、ひとまずここまで。

★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事