1



ネイバーから、【 ベルリン・ミッテ区、少女像を "永久存置" させると言うが... 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


ベルリン・ミッテ区、少女像を "永久存置" させると言うが...

ハンギョレ
記事入力 2021.03.02 05:03   最終修正 2021.03.02 07:54


ベルリン・ミッテ区、少女像の "永久存置" 論議で失踪 ... "ひっくり返る" 動きも
コリア協議会ハン・ジョンファ代表「ミッテ区役所、存置関連資料を提出せず回答回避」
ドイツ自民党議員3人は「再公募で、一般的な戦争性暴力作品を作ろう」

1

ドイツ『右翼に反対するお婆さんたち』のある会員が先月19日(現地時間)、ベルリン・ミッテ区の平和の少女像の前で極右暴力に抗議し犠牲者を追慕する演説をしている。


昨年12月、ドイツ・ベルリンのミッテ区議会が「平和の少女像永久設置」決議案を議決したが、永久存置論議は失踪し、事実上『1年後撤去』を図る動きが出たことが確認された。

ベルリンのコリア協議会ハン・ジョンファ代表は28日(現地時間)、ハンギョレに「昨年1月以降、ベルリン・ミッテ区役所は少女像の存続に関する公式資料を出しておらず、問い合わせにも回答を避けている」と述べた。

少女像は昨年9月25日、ミッテ区のビルケン通りとブレマー通りの交差点に建てられた。 日本の執拗な圧迫により、ミッテ区役所が同年10月7日、少女像撤去命令を出したが、コリア協議会などの市民団体が撤去命令効力停止仮処分申請を出し、連日抗議デモを行い、地元の世論や議会を説得した。 結局、昨年12月1日、ミッテ区議会は賛成24、反対5の圧倒的な票差で少女像永久設置決議案を議決し、永久設置のための案を用意することにした経緯がある。

ハン代表は特に、今年1月19日、ドイツ自由民主党(FDP)所属の区議員3人が区議会に提出した案件について懸念を示した。 議員らは「戦争中の性暴力を象徴する美術作品公募展を再び開き、(韓日間の外交問題となる少女像の代わりに)一般的な戦争性暴力問題を扱う作品を建てよう」と提案している。 この案件は1月28日に票決に付される予定だったが、幸い保留となり、現在ミッテ区文化芸術担当部で審議中だ。

この案件を見ると、美術作品公募展にコリア協議会が審査議員として参加しなければならないという条件がついているという。 ハン代表は「私たちが審査委員に入ればむしろ提案をすることができない」とし 「この案件を見れば、永久存置決議は黙殺し、少女像は1年だけ設置すると釘を刺している」と述べた。

ミッテ区役所側の不審な措置にもかかわらず、ベルリン少女像はドイツ平和・人権運動の聖地として位置づけられている。 『右翼に反対するお婆さんたち』(Omas gegen Rechts)は毎月第3土曜日に少女像の前で集会を開き、極右銃乱射事件の犠牲者を追悼する式典を開くなど、平和運動を展開している。 

この団体活動家レナテ・クリスティアンス(65)はハンギョレに「少女像は原理主義の暴力であれ、人種主義であれ、左派テロであれ、右派テロであれ、あらゆる種類の暴力に反対する意思を表現するのに最も適した場所だと思う」とし「ここはすべての暴力を警告する場所だ」と述べた。また別の女性団体『勇気』も6日、平和の少女像の前でデモを行う予定だ。

ハン代表は平和の少女像永久存置のため「コロナ封鎖が緩和され、暖かくなれば少女像の前で平和について討論し、文化イベントも開き、少女像が広範囲の平和を象徴するという点を知らせる予定」と述べた。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002534585


01. 韓国人
外交部は仕事をしてください。
前面に出なくても、ロビーで動く僑民団体やドイツ現地ロビー団体と第二次世界大戦関連団体に接触して、日本人があのようにする事を阻止しましょう。どうか。
共感128    非共感2


02. 韓国人
>01
外交的に限界は確かにあります。
日本は民間で執拗に組織的に作業します。
あなたの言う意志を民間が動かさなければなりません。
共感2    非共感2


03. 韓国人
>01
では外交部はなぜいるのか。
外交もできず、外国で自国民の事も知らないフリをしながら、なぜ存在するのか?
むしろ堂々と出来なかったら民間団体と緊密に接触しながら、コーチするとか...
今まで外交部を見ると本当に... 悪口ばかり出る。
ユン・ビョンセのようなやつら。
共感2    非共感1


04. 韓国人
>01
尹美香(ユン・ミヒャン)がお婆さんを脅かしたことをドイツのマスコミに知らせてこそ本物だろう。
共感2    非共感1


05. 韓国人
日本の極右団体の執拗で絶え間ないロビーと、そのような団体に暗に精神的・物質的支援を広範囲に行っている日本政府と自民党。
それに比べれば、韓国の対応は、ただ民間団体の血なまぐさい闘争にスプーンをこっそり突っ込む政府と国会があるだけです。
共感42    非共感0


06. 韓国人
その場に尹美香を座らせとけ。
税金だけ食べてやる事も無いんだから。
共感28    非共感4


07. 韓国人
少女のことも認めず謝罪もしないのに、他の暴力に対して誰が謝罪するだろうか。
少女像を撤去するとしたら、結局強者の前では何も言えない暴力が続くはずだ...
他のシンボルを立てようということは、自分たち(強者)のイメージを宣伝するための道具として抵抗デモを利用するのと同じだ。
真の弱者と共にするという意志があるなら、少女像から立て直すべきだ。
ドイツよ!
共感26    非共感2


08. 韓国人
日本に謝れと言う前に、なぜあの時この国がそうなったのかも反省することも必要だ。
今、この国がその時の朝鮮末と何が違うのか!!
共感16    非共感7


09. 韓国人
日本のオカネが回ってるんだ。
共感3    非共感1


10. 韓国人
ドイツも日本のカネの前では対した事ないね。
共感2    非共感0


11. 韓国人
ああいうの見ると、ドイツも倭国と同じ奴らだ。
ユダヤ人は、少し力があるから 反省するふりをしてるんだ。
共感2    非共感0


12. 韓国人
代わりに文在寅、尹美香の銅像を建ててほしい。
共感2    非共感0


13. 韓国人
日本はあれほど執拗に自国の政治的目的を果たすために忍者のような活動をしているのに、韓国外交部は何をしているのでしょうか。
共感2    非共感0


14. 韓国人
世界に輸出するK-慰安婦
共感2    非共感0


15. 韓国人
政府、そして外交部は何をしているのか!
日本の奴らが金や政治でなんとかしてなくそうとしているのに!?
阻止しないのか!
共感1    非共感0


16. 韓国人
日本は粘り強く、カネもたくさん使う。
共感1    非共感0


17. 韓国人
韓国も今やかつてのように力のない国ではない。
口先だけでなく、日本の歴史的犯罪を広く伝え、広報し、歪曲に断固として対応しなければならない。
共感1    非共感0


18. 韓国人
少女像ロビーにカネを使い続ける日本には勝てない。
いくらドイツといえどもカネには。
共感1    非共感0


19. 韓国人
被害者コスプレ...うんざり...
第二次世界大戦末期にソ連軍がベルリン入城して一番先に犯した蛮行が女たち強姦する事じゃなかったか?
共感3    非共感3


20. 韓国人
日本がまたカネを使ったのか?
百倍、千倍さらに出さなければならない。
撤去されないように...
共感2    非共感2


21. 韓国人
世界的に韓民族の恥を誇りますね。


22. 韓国人
こんな凶物をなぜ他人の国に建てるのか。


23. 韓国人
ミッテ区は地方区が左翼が圧倒的なのに。
ハンギョレ記者よ、一度行って言ってみろ。


24. 韓国人
尹美香のせいでグローバルに恥をかく。


25. 韓国人
ふぁっく。独島へ持って行って置いとけ。


26. 韓国人
ナチスの子孫クラス。


27. 韓国人
外交部は遊んでるのかなぁ~
仕事をしろ。


28. 韓国人
チョッパリのカネを食べたね。


29. 韓国人
ドイツの奴らも同じだ。
日本の奴より土着倭寇どもをまず追い出すべきだ。


30. 韓国人
日本もホントあからさまだが、ドイツの措置も二転三転するね。


31. 韓国人
ドイツ、日本は同盟。


32. 韓国人
外交部は仕事してる?


33. 韓国人
あれを撤去したら韓国に持って来て日本大使館前の入口側に移して設置してください^^


34. 韓国人
あんなものを外国まで引っ張っていって展示する団体、果たして何を狙っているのか。
尹美香もあんなことして、お婆さんたちのお金も貰って、議員までして...
共感4    非共感5


35. 韓国人
あ、あの凶物、恥ずかしくてたまらない。
尹美香が建てたトーテムをいつまで崇拝するのか。
共感0    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:ハンギョレについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事