face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本を植民地にしていた百済が統一したのなら、日本の領土は韓国の領土 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本を植民地にしていた百済が統一したのなら、日本の領土は韓国の領土

MLBPARK
2021.03.02 03:15



百済が滅びる直前、大和政権の日本の奴らが約400隻の船に乗って、3万近くの大軍を率いて、白村江の戦いに来たのを見ても属国級。



ソース
https://is.gd/M0K58o


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
IlIlIlIl
壬辰倭乱で救援軍を送った明も属国行き。
キムチ
teenkio
反対ですよね。

我々が書いた『三国史記』にも書かれていて、広開土大王碑にも書かれている。

当時も日本が強く、百済、新羅、伽耶が日本にやられた。

滅びるまで王子を日本に人質として送った百済が日本を植民地にした?

日本の人質だった王子が来て、王位継承をしたのが百済ですが、植民地??

高麗時代と似てると思うけど...
テグキ
違います。あなたの考えが反対です。

新技術を教えてあげたのも百済なのに。

人間らしく生きるようにしてあげたのに...
ユッケ
塀越し町
教育が本当に重要だ。
テグキ
何か間違ったことを言いましたか。

日本人が、人間らしく住めるように建物も建ててやり、技術も教えてやったのが百済なのに。
キムチ
teenkio
韓国の記録、中国の記録、日本の記録すべて共通して序列は当時の日本の方が上です。

それだけ当時の日本と百済は密接な関係だったことは確かです。

当時の観点から見ると、両国は家族で、新羅、高句麗とは仇だったのでしょうw
テグキ
未開だった島国の奴らがwww

任那日本府級だね。
チジミ
tyardor
日本は朝鮮半島の2倍の大きさです。

文物を初期に伝授したからと、それしか言うことが無いのか。
テグキ
上にいる変な2人を見れば教育が重要です。
キムチ
teenkio
日本書紀の文化交流の部分を切り取ってそんなふうに言うべきではありません。

日本書紀の他の記録は全て捏造だと言い、その部分だけを持ってきて、歴史捏造をするのですか?w

日本書紀だけでなく、『三国史記』にも記録がありますw

百済、新羅、伽耶が日本の力にやられた国であること。

百済、新羅、日本に当時人質を取っていた国で、百済は滅びるまで王子を人質として支える関係だったこと。

明白な記録があるのにどうしてファンタジー小説を歴史だと言い張るんですかw
チジミ
tyardor
ただ教科書を何行か見ただけで教育だって。

本当にかわいい方が多いねw
キムチ
teenkio
中国から全て文化を伝授してもらいながら、あまり認めもしないくせに。

日本と交流をちょっとしたことで、そんな風にファンタジー歴史で操作するんですかw
テグキ
捏造する時間に、持っていった遺物を返してください。
ユッケ
クウク
未開と軍事力とは少し異なる問題です。

当時、最高先進国である中国との距離関係上、文物は朝鮮半島が日本より進んでいたのは事実ですが、日本は土地の大きさや平野の大きさが朝鮮半島より大きいので、軍事力の面では朝鮮半島南部を頻繁に圧迫した可能性が高いです。
ビビンバ
IlIlIlIl
もっと居心地の悪い話をしましょうか?

前方後円墳という言葉、ご存知ですよね。 前は角ばっていて、後は丸い大きな墓です。

それだけの大きさの墓が朝鮮半島で発見されたら、みんなひっくり返るでしょう。

支石墓の大きさを見て、青銅器時代の指導者の威勢を窺うことができますよね。

日本で一番大きい前方後円墳の大きさを知れば、衝撃を受けてこそ正常です。

さらに、その前方後円墳様式が朝鮮半島南部で発見されたのも事実です。

朝鮮半島には古代に列島から渡来した勢力が確かに存在していた証拠です。

しかし、日本の学界でも廃棄した学説である任那日本府を主張しているわけではありません。

それに該当する統治機構がなかったというのが衆論です。

それでも朝鮮半島に墓の様式を持って列島から渡ってきた勢力がいたのは確かです。
キムチ
snowleaf
百済と日本がかなり深い関係にあったのは事実です。
ユッケ
クウク
そうしたところで倭寇の子孫だから日本人を過大評価することはないのに...

軍事力で朝鮮半島が持続的に蹂躙されたことは事実だから、我々が日本に領有権を主張する事はないと見なければ...
ビビンバ
4021年ソヘンビ
キム・ウンヨンの逆襲というYouTubeを見れば、よく出ています。

まず、日本の皇室自体が自ら百済系だと認めています。

日本の初期の歴史は、現在の日本列島全体の歴史ではありません。

当時は、九州・京都を中心として占める小さな勢力の歴史から、次第に時が経つにつれて広がっていったのです。 『銃・病原菌・鉄』の著者ジャレド・ダイアモンドの日本史の本にも出てきますが、朝鮮半島から日本に紀元前400年くらいに流民が入り、日本に稲作が伝来し彼らが弥生人に進化します。

その後、第2次では高句麗、百済、新羅の三国の系列が順に日本に渡ってそれぞれ勢力を形成し覇権を争いますが、新羅の系列はあまり良くなかったし、高句麗の一部と百済系列が先住民(弥生人)の支配勢力となり、高句麗、百済の言語から日本語が派生したと言います。

つまり、韓国語は新羅言語の影響を多く受けて形成されたものであり、日本語は高句麗-百済言語を基盤に形成されたので(当時通じ合っていた)基本的に互いに言語的系統は同じですが、三国統一以降、分離されて千年を経て現在の孤立語の形になったという主張です。

そして、百済が倭国に王子を人質として持って行って支えたのではなく、母国の王子が行って倭国を支配していたのであり、後に母国が危うくなると派兵したが撲殺され、新羅と不倶戴天の敵となりました。

そして後に日本書紀に書かれているが、母国を滅ぼした新羅が憎く、百済が新羅に敗れたという記録を後代に残さないために、逆に滅びた母国をダウングレードしながら書かれたのが日本書紀です。
チジミ
キョンヒの子
歴史を単純に解釈せずに、少しは勉強しろ。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事