face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 アストラゼネカは良いワクチンで正しいです 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


アストラゼネカは良いワクチンで正しいです

MLBPARK
2021.02.28 07:58


ファイザー、モデルナは最高のワクチンですが、新しい方式のワクチンなので、生産施設が足りません。

価格的に従来の方式ワクチンより高いことは確かで、生産量もやはり疑問でした。(そんな中、中国が一帯一路で押し付けているシノバックは、価格すらファイザーやモデルナより高いです)

ワクチン開発レース中にもアストラゼネカが最も核心的なワクチンだと評していたし、事実、AZワクチンは依然として最も重要なワクチンです。


一番安くて流通しやすいからです。


ファイザー、モデルナがいくら効果が良くても、結局それは余力がある国の国民が打つものであり、余力のない国の国民、率直に言って2等人類はアストラゼネカを打つしかないからです。

事実、従来方式のワクチンではありますが、アストラゼネカやスプートニクVのようなワクチンが生まれたのが、西欧文明が一致団結した時の底力だと思います。


ところで問題は、我々がこの冷酷な国際社会で、2等人類に分類される国の人間なのかということです。

そうですね、これは言いにくいけど、韓国外交部は、2等人類と1等人類の差別の撤廃を主張していますが、うむ..国際社会でそれが通用しましたか?

我々はアストラゼネカにむせび泣くレベルの国ではないと思っていましたが、そうなってしまいました。

日本がファイザーを打つより何週か遅れてアストラゼネカを打つと、同じクラスだと叫ぶそんな国になったのです。

だから悪口を言われるのです。


ソース
https://is.gd/1pr2wI


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
フォンダン
あの高い地位の人間たち。 チョン・ウンギョンさえも絶対に打たないが、ガブンゲには良いワクチンでしょう。 これしかないから。

<補足>
チョン・ウンギョン:疾病管理本部長

1

ガブンゲ:チョグクが「小川でフナ、カエル、ザリガニで暮らしても幸せな世の中」と言ったことの頭文字。似た意味として土さじがある。
テグキ
どうせ2等人類もワクチンを接種しなければならない状況である以上、安価で大量供給できるアストラゼネカやスプートニクは必要なワクチンです。

ただ、韓国ほどの国があれを打つといってファンファーレを鳴らすワクチンなのか?という文章です。
ユッケ
積惡餘殃
FDAの承認を受けられませんでした。
テグキ
FDAが最も信頼できる権威ある機関ではありますが、FSA、EDAの承認もFDAレベルの精密性がないだけで、医薬品に対する公認を行う上で必要な権威としては十分だといえます。
ユッケ
積惡餘殃
サリドマイドの事態を考えると、そうですね。
テグキ
サリドマイド事態が非常に例外的な事例です。

私は、AZを持ってきてワクチンで出鱈目ばかり言って、急にAZ安全になったというどこかに 同意するつもりはありませんが、AZに対する不安定性提起自体はちょっと非合理的だと思うんです。

もちろん、それを助長したのは、みんなが知っているところですが。
チジミ
yogiyoga
インフルエンザワクチンを打つ時を考えてみれば、そのワクチンがそのワクチン...

インフルエンザの時は、そのワクチンがどんな製品なのか見て判断しないからです。

60%以上効果があって大きな副作用がなければ、ワクチンの違いは無意味ですね。
テグキ
>yogiyoga
ファイザー、モデルナの90%免疫形成率と、AZ、スプートニクの60%台免疫形成率には大きな差があります。

変異種に対する免疫力の差も大きいです。

効能や副作用の面では、ファイザー、モデルナにAZ、スプートニクをあてるのは失礼です。

それを勘案しても重要なワクチンで、既存ワクチンくらいの効能はあるということが大事なんです。
ビビンバ
鶏配達
>yogiyoga
無意味ではないですよ。
打つ人の立場でも、集団免疫の達成速度でもそうだし...

AZは「良いワクチン」というより「有効なワクチン」だと思います。

無いよりは、マシ。 相対的にもっと効率的な物がありますから。
ビビンバ
鶏配達
「良いワクチン」というよりは「有効なワクチン」と言う方が適していると思います。

無いよりはマシ...
テグキ
ワクチンが接種時に有効な免疫集団を形成できれば良いワクチンです。

すなわち有効であれば良いワクチンです。
キムチ
ウサギ
ファイザー、モデルナがとてもよくハマったから。

AZでもいいから打たないと。 今は温かいご飯を選んでる場合じゃない。
テグキ
ファイザー、モデルナを買えっていう時に 買わずに、戯言を言って、AZをちょろっと持ってきて それで竜飛御天歌を歌いアホなことをするのは叩かれないといけないし、 でもそれとは別にワクチンを接種しなければならないようです。

中国産は抜いて。 中国産は効能とは別に価格を見れば、一帯一路用としてわざと価格を水増しして債務転嫁させるものです。
キムチ
独居
良いワクチンなのかどうかを 区分する根拠は?

現在ワクチンというのが全部で何種類あるのか分かりませんが、その中で何番目だから良いワクチンとするのかを知りたいです。
テグキ
現在有効なワクチンは、ファイザー、モデルナ、AZ、スプートニクVで、当然ファイザー、モデルナが1軍、AZ、スプートニクは2軍です。

1、2軍の差はとても大きいです。
キムチ
独居
>スレ主
有效なワクチン4つくらいで、良いワクチン2つじゃなくて残りは悪いワクチンと言っても間違いではないですね。

ただワクチン自体打たないより良い概念程度ならともかく、ワクチンの中で良いか悪いかを判断する基準なら悪いワクチンになるんですね。
テグキ
正常なワクチンのうち、良いか悪いかで分けるのなら、悪いワクチンです。

ファイザー、モデルナと比べたら悪いワクチンですね。 ただ、一応正常な臨床を通過して大きな問題がないワクチンなら、ワクチンという観点では「良いワクチン」と考えなければなりません。

良いワクチンでなければ、その過程で選り分けられるからです。
キムチ
独居
>スレ主
厳密に言うと、そういうことなんだけど...

問題は "良い" あるいは "悪い" という単語自体が多重に間違って受け入れられる可能性があるから...

使用するにあたって注意をしなければならないと思います。
キムチ
独居
>スレ主
ワクチンについての見解に同意します。

ただこの頃、親文、 反文両方ともがあまりにも政治的にワクチンに近付いて...

"良い" "悪い" を持ってお互い非難しあうようで...

もちろん、最初からワクチン購入をすぐに認めず、政治的立場のためにファイザー、モデルナワクチンの安全性云々をした親文側の過ちの方が大きいですが...
テグキ
政治的に見るなら、私も現政権には極度に批判的な立場ですが、一応接種しなければならないワクチンに対してまで政治的攻勢のために過度な恐怖感を造成し、免疫形成が遅くなるか心配です。

問題はこのような状況を自ら招いたのが、ワクチンで戯言を言った側なので、AZでも打てと言われたらその戯言を言った側が急にまた自画自賛に態勢転換すると複雑な問題ですね。

少なくともワクチンで政治ゲームを始めた方を追い出してこそ、ワクチンを病気管理という本来の保健目的で論じることができるはずなのに、とりあえずワクチンを接種すれば、保健が政治に従属する状況は深刻になるから..
ユッケ
ルカトニ
good or badではなくbetter(モデルナ)- good(アストラ)関係ということですが、悪いという単語が誤解しやすいですね。
チジミ
リュウセイ
ファイザー、モデルナを逃したのは、政府が過ちと思います。

無遠慮にAZで恩着せがましくなければよいですね...


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事