1



ネイバーから、【 J-POPの挑戦? ... 日米の大手企画会社、日本の大衆音楽の世界化に手を取り合う 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


J-POPの挑戦? ... 日米の大手企画会社、日本の大衆音楽の世界化に手を取り合う

聯合ニュース
2021.02.28 08:29


WSJ「AEG・エイベックス、JポップがKポップよりはるかに大きくなるということに賭けた」

1

2007年、東京でライブ公演するエイベックス所属の歌手、倖田來未 [EPA=聯合ニュース資料写真]


日本の大衆音楽界が米国の大手公演企画会社と手を組んで、Jポップ(日本の大衆音楽)市場の拡大に乗り出した。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は27日(現地時間)、米国の大手公演企画会社『AEGプレゼンツ』と、日本の大手エンターテインメント会社『エイベックス』が、Jポップの底辺拡大や米アーティストらのアジア市場への進出拡大に向け、協力すると報じた。

このため両社は『AEGX』という名前の新しいジョイントベンチャーを設立し、アーティスト、公演場、フェスティバル、グローバルツアーに関する互いの専門知識と資源を共有することにした。

WSJは「BTSとKポップが世界を掌握したが、これらの会社はJポップがもっと大きくなると言っている」という見出しの同日記事で、AEGプレゼンツがJポップ市場が更に大きくなるという事に賭けたと分析した。

AEGは、BTSやBLACKPINKなど、Kポップグループの米市場への進出を手助けした会社でもある。

非英語圏のアーティストらが、どのように世界のファンをとりこにしたのか、青写真を示したKポップの後を次ぎ、Jポップもオンラインのストリーミング拡大などのおかげで、外部市場に目を向け始めていると、同紙は伝えた。

Spotifyテクノロジーによると、ストリーミング産業の成長により、1月現在、日本市場外でのJポップのシェアは、2年前より117%増加している。

黒岩克巳エイベックス最高経営責任者(CEO)はWSJに「長い間、西欧のアーティストが日本に来て成功を収めたが、グローバルリスナーに近づいたり、全世界で大型イベントを開く日本人アーティストは多くなかった」とし「私たちはこれらアーティストが世界に出る時が来たと信じている」と述べた。

1988年、ダンス音楽のレーベルとして初めてオープンしたエイベックスは現在、ONE OK ROCK、倖田來未、浜崎あゆみ、ピコ太郎ら、人気歌手の所属事務所として広く知られている。

AEGは今度の協力によって、年5千万ドル規模の日本内の売上が今後5年間2億ドル規模へ成長すると推算した。

しかし、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で大きな打撃を受けた公演市場が回復するには、相当な期間がかかる見通しだ。

2019年、全世界のライブ公演の売上は261億ドルに達したが、コロナ19が襲った昨年は65億ドルに墜落した。

黒岩氏は、7月の東京オリンピックが公演業界の自信回復に役立つと期待しながらも、日本の公演産業は来年もコロナ19事態以前の50~70%水準にとどまると見通した。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012230332


01. 韓国人
ダメだと思うんだけど。
共感135    非共感3


02. 韓国人
お前らは発音があまりにも変だからだめだよww
音は全部出せるのか~
共感58    非共感7


03. 韓国人
日本よ、BTSだけ見てARMYを見られないから、だから爆亡するんだ。
将軍の目には将軍だけで、その下の民衆を見る事が出来ないお前らには希望がないのだ。
共感37    非共感7


04. 韓国人
時間が経てば分かるだろう...
でも正直、前のロックが流行った時は良かったよね。 でも今は違うみたい。
まぁ絶対はないけど...
お金をたくさん浪費してください。
共感29    非共感0


05. 韓国人
日本語は発音そのものが言語として品位がない。
だから美しい歌が出て来ないのだ。
共感35    非共感17


06. 韓国人
>05
言葉に気をつけてください。韓国語も手ごわいです。
文明社会で周りを侮辱しながら自分を持ち上げる人を見ると、どのように感じると思いますか?
中国を見ながら感じること一つもありませんか。
共感7    非共感10


07. 韓国人
アイドルは韓国が真理であり、アダルト、アニメは日本が真理だ。
共感10    非共感1


08. 韓国人
いや、KPOPには言及せず、自分たちだけでやってください。
韓国はお前らが放射能ポップを作っても猿のアナルショーをしても、ウッキッキー学芸会をしても関心がないので、つべこべ言わずにうまく行きますように。
共感10    非共感1


09. 韓国人
プロデュース48で日本の限界を克明に見せなかったか。
歌唱力がついて、まともな練習生トレーニング体系さえない子たちで世界進出?
基本技から備える方法から学ぶのが先だよ。
共感7    非共感0


10. 韓国人
カネで出来ることではない。
共感5    非共感0


11. 韓国人
AK48みたいな子たちを連れてって 学芸会でもやればいいね。
共感5    非共感0


12. 韓国人
しようがしまいが自由だし判断は大衆がするだろう。
共感4    非共感0


13. 韓国人
ねぇ、うん、お前らも出来るよ。
頑張ってね。
私たちは他の市場を開拓しているよ。
共感3    非共感0


14. 韓国人
Kポップのグローバル化、成功が、非常に羨ましいようだね。
ただ、大韓民国の成功を見ていられない奴らがすることは、国内XX党がすることと同じだ。
共感5    非共感3


15. 韓国人
韓国と日本、両方で頑張って競争してみましょう。
共感4    非共感2


16. 韓国人
英語でもまともに発音できれば考える価値はあるけど...
ミラノ(Milano)をミラノ(Mirano/ミラーノ)と発音し、タクシー運転手が250km離れたミラーノに送ったという話は、日本人がパッチムの発音ができなくて起きたハプニング。
共感3    非共感1


17. 韓国人
独島を日本領土と考えるように、BTSを日本グループだと言い張るのが、それが成功への近道だ。
共感2    非共感0


18. 韓国人
BTSが本当にすごい事をしたという反証だね。
日本が羨ましかったということ...
共感2    非共感0


19. 韓国人
歌もダンスもステージもすべて力量未満。
共感2    非共感0


20. 韓国人
挑戦したからといってすべて成功するわけではないからねw
共感2    非共感0


21. 韓国人
昔のJ-POPは韓国内でもよく聴いていたし、リメークもたくさんしていたが、最近のJ-POPは本当にマニアックだったり大衆性とはかけ離れた感じがする。
共感1    非共感0


22. 韓国人
実力で勝てば、誰も文句を言う人はいない。
頑張ってみろ。
共感1    非共感0


23. 韓国人
ククク そのまま演歌で頑張れ!
共感1    非共感0


24. 韓国人
まず、日本の子達は不細工だからです。
あえぎ声だけが良いんだよ。
共感1    非共感0


25. 韓国人
K-POPがすごく羨ましかったみたい。
共感1    非共感0


26. 韓国人
もう80~90年代に全盛期を謳歌したじゃん!
共感1    非共感0


27. 韓国人
プッ
共感1    非共感0


28. 韓国人
国際社会の世論が、どう流れているかも知らず、隣国の試みを応援するどころか人種がどうなのかと妄言をされるんですね。
こんな事は全て日本に役に立つの分かってますよね?
謙遜でないことと見栄っ張りな行動はよく分かってると思いますが、文明社会で非難の対象です。
共感2    非共感2


29. 韓国人
ワンオクは認める。
共感0    非共感1


30. 韓国人
言語が未開。歌になると変に聞こえる。
共感0    非共感2


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事