1



ネイバーから、【 「日本外務省高官、ラムザイヤーを口実に "韓国の嘘" を主張しようとして撤回」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
コメントは元々少なめで削除されたものも目立ちました。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「日本外務省高官、ラムザイヤーを口実に "韓国の嘘" を主張しようとして撤回」

MBN
2021.02.27 11:03


1

日本外務省ホームページ写真/ホームページキャプチャ


日本外務省の官僚が『慰安婦は売春婦』と主張した J・マーク・ラムザイヤー教授の論文を慰安婦歴史歪曲の証にしようとしたが、撤回したことが明らかになりました。

ジニー・ソク・ガーソン教授(韓国名=ソク・ジヨン)は現地時間26日、米国メディア『ニューヨーカー』に寄稿した長文を通じ、スタンフォード大学のダニエル・スナイダー教授との対話の内容を公開しました。 スナイダー教授は、スタンフォード大学アジア太平洋研究所副所長を歴任した人物で、戦争の記憶がアジアの国際関係にどのような関係を及ぼしたのかを研究するアジア戦後歴史の専門家です。 2015年、朴槿恵政府時代に行われた韓日慰安婦合意の背景に米国政府の介入があった事実を確認したと主張した人物でもあります。 韓国と日本の両国で記者として働いた経歴もあります。

2

ハーバード大学ロースクールのジニー・ソク・ガーソン教授写真/本人のホームページ


ソク教授の寄稿文によると、スナイダー教授は、ラムザイヤー教授の主張が日本の右翼歴史修正主義者の主張と一致していると話しました。 ソク教授はまた「スナイダー教授が言うには、日本の外務省官僚がラムザイヤー教授の論文を "韓国の立場が嘘であることを示す証拠" として引用した」と明らかにしました。 それとともに「歴史学者たちはラムザイヤー教授の論文を検討した後、ラムザイヤー教授の主張を受け入れる意図がないことを明確にした」と伝えました。 日本の極右勢力の主張を "コピペ" したものと見られるラムザイヤー教授の論文を口実に、日本政府が慰安婦歪曲を正当化しようとして、論文の欠陥が明らかになり、手を引いたものと解釈されます。

スナイダー教授は、ラムザイヤー教授をめぐる韓国世論に対する憂慮も表わしたと言います。 ソク教授は寄稿でスナイダー教授が「韓国人がラムザイヤーを追いかけるほど、日本ではさらに多くの人が彼を擁護するようになる」とし「これは有害な力学関係」と述べたと伝えました。 日本の右翼性向のマスコミらは『慰安婦は性奴隷ではなく自主的売春婦』というラムザイヤー教授の論文を紹介しながら、ラムザイヤー教授が狂的な韓国人の攻撃を受けているという主旨で報道したりしました。

一方、ソク教授によると、ラムザイヤー教授は論文で慰安婦の契約の証に "おサキ" という10歳の日本人少女の事例を提示したりしました。 ラムザイヤー教授は論文で昔の文書を引用して、「おサキが10歳になった時に、慰安婦の募集ブローカーが、300円の先払い金を提案した。 おサキはそれが伴うものが何か分かったので、募集担当者はそれを欺こうとしなかった」と明らかにしました。 10歳の少女が自らの性関係に同意する能力があるのかについては、疑問を提起しませんでした。

しかし、同大学のエイミー・スタンリー教授が同僚たちが調べた結果、該当文書には、"おサキ" が慰安所業者に「こうしたことについて話さず、私たちを連れてきて、客を受け入れるなんて、あなたは嘘つきだ」と発言していた事が書かれていました。 該当文書には「最初の夜を過ごした後、わたしたちは怖かった。 男と女のすることがこんなことだとは気が狂っても知らなかった。 私はとても怖かった。 我々はなかなか信用できなかった」というおサキの言葉も記録されています。

3

山崎 朋子の本『サンダカン八番娼館:底辺女性史序章』(Sandakan Brothel No.8: Journey into the History of Lower-class Japanese Women) 写真アマゾン


おサキの話は1999年に発刊された山崎朋子の本『サンダカン八番娼館:底辺女性史序章』(Sandakan Brothel No.8: Journey into the History of Lower-class Japanese Women)に盛り込まれている内容です。 英語版訳者の序文には、おサキが強制(forced)売春をしたと書かれています。 当時、おサキが行ったのはインドネシアのボルネオ島でした。 日本の南端から3000km以上離れている所です。 ラムザイヤー教授は、太平洋戦争の真っ最中に10歳の少女が遠い異国の戦地で軍人相手に売春をしたという事例をもとに『慰安婦は売春婦』と主張したのです。


韓国ネチズンの反応
4





※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=057&aid=0001552957


01. 韓国人
本当に気になることがあります。
日本の極右は韓国侮辱であらゆる事を言い放つのに、なぜ韓国の極右は日本を称える韓国を侮辱するのですか。
共感25    非共感3


02. 韓国人
>01
韓国には極右がなく、売国奴らが極右のフリをするためです。
共感7    非共感0


03. 韓国人
もう日本の嘘が全世界公論化でバレたね。
共感23    非共感1


04. 韓国人
あんなのを教授として使うハーバードのレベルが知れる..
ハーバード大学もカネがかかれば大したことないゴミ大学になるんだね。
共感9    非共感0


05. 韓国人
倭寇や土着倭寇も悔い改めないので、踏んでしまうのが答えだ。
共感8    非共感1


06. 韓国人
すごい。性進国の小児性愛は有名だが、実際10歳の、それも当時の女性たちの発育状態が足りなかったと見ると、性欲を晴らすために抱く事が出来たという日本軍の精神状態が分かる。
当時の日本軍は一言で犬だ。
共感6    非共感1


07. 韓国人
自ら滅びていく「日本を助けず、教えず、関与せず、そっぽを向いて無視する」『非日4原則』で行こう。歴史歪曲は日本の誇り。いじめは日本の誇り。
後進国で、救済不能に転落する非常識な日本は、捏造、隠蔽、歪曲、錯覚なしに生活を維持できない。
元々基本的に "倫理" 概念がないやつらだ。
共感2    非共感0


08. 韓国人
これからはお前らアジアの2流国家に墜落するから、韓国にも劣等感が生じるんだろ?
お前らの心の狭い、そういうマインドは 小柄らしく、だから倭寇と呼ばれてる。
共感1    非共感0


09. 韓国人
日本という国の政治家や国民は、韓国を踏みにじるほど得が多く直せない。
自分たちが生きるための必須だと考えている。
日本という国は得が一つもなくても韓国を敵だと考えて国を運営する。
韓国を殺すためには中国や北朝鮮とも協力する国だ。
共感1    非共感0


10. 韓国人
なぜ日本は慰安婦、強制徴用、植民地など謝罪を一度もしませんか。
これだから、仲良くなることが出来ない。病身ども。


11. 韓国人
尹美香(ユン・ミヒャン)、正義連のせいでもうすべてが疑わしいだけだ。


12. 韓国人
本土倭寇、土着倭寇を皆殺しにし、富強な大韓民国を築こう!!


13. 韓国人
韓国だけが大騒ぎすると思って、米国の教授が名前を売って正当性を少し取り揃えようとしたが、こんなに事が大きくなるとは思わなかっただろう。


14. 韓国人
東京への直下地震はいつかな。


15. 韓国人
チョッパリは世界中で虐められています。


16. 韓国人
澄んだ空から雷に打たれて皆殺しにされるべき人種ども。


17. 韓国人
国民の力はこのような事を知っていながら日本の極右を支持するのか。
朝中東はなぜ無口なのか?
共感0    非共感1

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


18. 韓国人
朝鮮人は聞きたいことだけを聞こうとして、あんな不都合な真実には目をつぶる。
共感0    非共感4

<管理人の独り言>
外務省官僚w
記事に外務省のサイトを載せたりして、いやらしい。いつものやり方。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事