face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 恥ずかしくも告白する、私の反日歴史 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


恥ずかしくも告白する、私の反日歴史

MLBPARK
2021.02.26 08:35


高3の修学能力試験後の事です。

当時父は事業を大きくしていて、年末の会食に私が一緒に行くことになりました。職員の皆さんとも普段親しかったし、修学能力試験も終わったから参加する事に無理はありませんでした。

当時の職員の中に、父が特に大切にしていた方がいました。

名門大を出た秀才で、仕事もよく出来て、父がその方をすごく大切にしていました。(後に、その方が結婚する時、父が媒酌人になったくらいですから)

その方は、当時では珍しい日本文化(旅行、ゲーム、漫画)が好きで、私に面白いゲームや漫画をたくさん教えてくれたりもしました。

その会食の席で、その方は先日行って来た日本旅行と、日本に行ってみて良かった点を人々に話していました。

まだ幼く、日本に激しい反日感情を持っていた私は、それがすごく気分が悪かったです。


「いや、なぜ日本を好きなんですか?」
「おじさんも独島が日本領土と考えるんですか?」


おじさんはただ笑ってましたが、今考えてみるとかなり間抜けで無礼な言葉をした自分に恥ずかしくなる黒歴史でした。

「日本を好きだから」ではなく、「日本を憎んでいない」と彼に怒ってしまったのですから。


もちろん、その日に家に帰ってきて、両親にすごく怒られました。行儀が悪いと。

その方が器が大きいので、何事もなく過ぎましたが、まだ生々しいほど思い出せば恥ずかしくなる瞬間ですね。


それとともに-
(今もそうだけど)
韓国の教育がどれだけ左傾化したのか、鳥肌が立つように悟る反証でもありました。


ソース
https://is.gd/5wimue


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ヤドラン
自己反省をしたという事が素敵です。
キムチ
子牛
うむ..韓国の教育上、日本関連の話をする人に問い正す教育はないと思いますが...
ユッケ
遮断しましょう
小説お上手ですね。

知らない人が見れば、学校で本当にそのように教えたと思います。
テグキ
実話です。

そしてポイントを掴めなかったようですが、日本を誉める人に無条件悪口しろと教えるという意味ではなく、 我が国の教育が、日本に対する無条件的な怒りだけを教える傾向が多かったと言うことです。

大人になって振り返ったら、私は我が国の教育が左偏向されていると思いました。
チジミ
キリマール
社会生活がこのように大変なのです。
ビビンバ
blending
今現在はどうか分かりませんが、反日感情が生じざるを得ない教育課程でした。
ユッケ
ユウト
あのおじさん、私と似ていますね。

私もマンガやアニメが好きだったし、日本人の彼女もいました。

大学の先輩たちが、酒席で「君は親日派だから酒でもしなくちゃ。どうして焼酎なんだ」と言った事を最も強く記憶します。
キムチ
子牛
これで悟ったというのは、教育の責任に転嫁しているように思います。

教育や学習を通じて知識が形成され考えが積み上げられたとしても、それを表現するのは別の問題だと思うのですが、 本文のご両親も叱ったということを見ると、他人にあんな無礼に話すことは教えられた事がないようです。

すると、本人の行動による過ちと見るべきじゃないかと思うんですが、 最後に教育が左傾化しているという悟りを書いた事は、責任を本人ではなく教育に転嫁するという気がしました。
テグキ
仰る事は分かります(笑)

ただ、私が言おうとしたことは、 あのように言った事全てが教育のせいだという意味ではありません。

もちろんあんなに無礼に言った事は、当時の私の不道徳さと礼儀の足りなさのせいです。

しかし、当時の教育とは学校教育が全てだった私が あんなに日本を憎む 考えを持つようになった理由を考えてみると、反日感情がぎっしり詰まった教育課程によるものが大きいと思ったんです。
テグキ
もちろん、同じ教育を受けていても、器が大きい人はあんな無礼な事は言わないでしょうw

現政権発足以来、不思議なほど強くなった反日感情と、人々の態度を見て悟った話であり書いてみました。

誤解するように書いてすみません(笑)
キムチ
子牛
はい、教育については一部私も同じ意見です。

ただ、自らに対して反省する部分では、自らだけ見なければならない、他の要素を反省に持ってくればその反省は意味がなくなると思って無礼に文を書きました。

この部分に関してお詫び致します。
テグキ
全然無礼でも不快でもないです。

良いお言葉をありがとうございます:)
キムチ
子牛
そのように思って下さって、ありがとうございます:)
ユッケ
私の海
クククククククク

色々ありますねwwwwww


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事