1



ネイバー、ダウムから、【 GV80が「救った」「欠陥ではないか」... ウッズをの事故を巡り米で甲論乙駁 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


GV80が「救った」「欠陥ではないか」... ウッズをの事故を巡り米で甲論乙駁

中央日報
記事入力 2021.02.24 13:00   最終修正 2021.02.24 18:38


タイガー・ウッズ、ジェネシスGV80を運転中に転覆事故
警察官「室内は完全でクッションの役割、命拾い」
「現代車は買うな」 「現代のおかげで助かった」世論錯綜

1

タイガー・ウッズとジェネシス GV80


タイガー・ウッズが23日(現地時間)午前7時ごろ、カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)近くでジェネシスSUVのGV80を運転中に転倒する事故で大けがを負った。

2

タイガー・ウッズ事故状況のグラフィック


ウッズは先週末、ジェネシス・ インビテーショナル(招待)ゴルフ大会に参加するためにLAに滞在しており、同日午前、行事主催側が提供したGV80車両を直接運転して移動中だった。

警察の初期捜査結果によると、事故は下り坂のカーブ区間のところで起きた。 普段から事故がよく起こる場所だという。 制限速度は時速45マイル(72キロ)だが、80マイル(128キロ)以上を出して捕まる車がたびたびあると言う。 ウッズがスピードを出しすぎていたという米マスコミの報道も出ている状態だ。

警察は、ウッズの車が中央分離帯にある表示板に衝突して木に2次衝突した後、何度も回転しながら道路の反対側の茂みに転落したと発表した。 車が何回回転したのかは現在のところ分からないと述べた。

3

ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ保安官が23日、タイガー・ウッズの交通事故関連の記者会見を行っている


警察はまず、事故当時、エアバッグなど安全装置がきちんと作動していたと説明している。 ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ保安官は「車の前方は完全に破壊され、バンパーもなにもかもが壊れていたが、エアバッグが作動し、幸いにも室内は無傷(intact)だったため、命拾いをした」と話した。 「そうでなかったら死亡(fatal)事故になるところだった」と付け加えた。

現場に出動したカルロス・ゴンザレス副保安官も「車内と座席の方が完全で、エアバッグが作動し、ウッズはシートベルトをしていた」とし「以前よりずっと安全になったヒュンダイ自動車技術の驚くべき面を見せてくれたと思う」と話した。

事故現場の凄惨な光景に比べて、ドライバーの命に別状がなかったことを強調した表現だと考えられる。

CNN医学専門記者のサンジェイ・グプタ氏は画面を見ながら「あれほどの事故で頭(脳)と胸(心臓)にけがをせず、足だけを負傷した」と強調した。 LAタイムズによると、ウッズは足首の骨が折れ、両足を骨折して手術を受けた。

警察は事故直後、ウッズが車の中に閉じ込められて身動きが取れなくなり、警察と消防隊員が長い鉄道具や斧で空間を作り、窓を割って救助したと明らかにした。

ウッズの生命が危篤ではないと判断し、最寄りの病院ではなく、トラウマセンターのある大型病院に患者を搬送した。 車が転覆したり、運転手が車内にしばらく閉じ込められたりした場合など、一定の条件が満たされれば、トラウマセンターに移送することになっていると説明した。

迅速な救助もウッズの生命を救うのに一役買った。 住民通報が午前7時12分に911に寄せられ、警察は7時18分に現場に到着した。 消防署は7時22分に連絡を受け、7時28分に現場に到着したことを明らかにした。

警察は、車の中で薬物やアルコールを使った形跡は見つからなかったと伝えた。 天気も事故要因ではないと発表した。 電話通話など、注意が分散するようなことがあったかどうかは捜査してみなければ分からないと話した。 警察は事故現場にタイヤの跡は見つからなかったと発表した。

4

カリフォルニア州ロサンゼルス郡でタイガー・ウッズが乗ったジェネシスGV80車両が転覆した


事故と共に車に対する米国人の関心が集中し、オンラインではウッズがGV80のおかげで助かったという主張と、この車のせいで事故が起きたり怪我をしたのではないかという主張が同時に出て、甲論乙駁が繰り広げられている。

あるTwitterユーザーは「ヒュンダイに感謝すべきだ。 このように多くのエアバッグがタイガー・ウッズの命を救った」と記しながら、運転席を中心に四方にエアバッグが設置されたジェネシス車両の内部写真をリツイートした。

一方、別のTwitterユーザーは「中古ヒュンダイ車より更に悪い車は、新型ヒュンダイ車だと私はいつも言っていた」とし「ヒュンダイ車を絶対に運転するな」と書き込んだ。 これに対し別の使用者は「こんな恐ろしい衝突事故から生き返ったのは、その車が良い車だという話」と反論した。

あるTwitterユーザーは米自動車ゼネラルモーターズ(GM)のブランドに言及し「ビュイックに乗っていたら絶対に起きなかったこと」と主張し、自動車ブランドの国籍論争が起こった。

ネチズンは事故原因について様々な憶測も出している。 あるTwitterユーザーは「車に欠陥があったかもしれない。 私たちはまだ分からない。 新しいモデルが発売されたばかりなので、その可能性もある」と主張した。

米メディアも今回の事故を機に、GV80に注目している。 USAトゥデイは「タイガー・ウッズの交通事故はあまり知られていなかったラグジュアリー自動車ブランドにスポットライトを当てた」と伝えた。

ニューヨークポストは「ジェネシスが初めて発売したGV80は小売価格4万8900ドル(約5400万ウォン)から」と紹介した。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003080096
https://news.v.daum.net/v/20210224130115276

01. 韓国人
あれほどの事故で、エアバッグが全て作動して、大きな怪我をしてないのなら、良い車だと認証したんだよw
共感999    非共感77


02. 韓国人
国内向けより良く作ったから助かったんだよ。
国内向けだったら...
共感356    非共感73


03. 韓国人
ウッズが普段乗っていた車では、あれくらいのコーナーで低速度なら安全にコーナリングできて習慣通りに運転したけど...
ヒュンダイはコーナリングが出来なくてすっぽり~~
共感274    非共感103


04. 韓国人
国内向けだったら即死だった。
共感148    非共感34


05. 韓国人
事実はともかく、イメージがどれほど変だったらあんな反応が出て来るだろうかww
共感113    非共感29


06. 韓国人
7メートル落ちたと言ってなかったか。
そのぐらいなら、車が良かったんだ。
エアバッグが作動して運転スペースが確保されるということは最小限基本はしたということだ。
共感50    非共感8


07. 韓国人
タイガーがインタビューで「ブレーキ踏んだのに...」この一言だけでもアメリカで調査に入るだろう。
共感37    非共感0


08. 韓国人
車のバランスが本当に良くないようだ。
あそこのドライブコースだが、普段乗る良い車のように運転してら回転したようだ。
共感36    非共感2


09. 韓国人
あんな事故でエアバッグが作動しない方がおかしいだろう。
エアバッグが作動した事がそんなにすごいのか?
共感34    非共感3


10. 韓国人
もはやジェネシスの株価はタイガーの口にかかっている。
共感33    非共感2


11. 韓国人
ウッズが普段運転していた通りに運転したんだけど...
ヒュンダイ車に乗ったらひっくり返った...
これがファクトじゃないか。
共感28    非共感5


12. 韓国人
ウッズが再びヒュンダイ車に乗るかどうかを見れば、ヒュンダイ車が良いか悪いかが分かるはずだ。
共感21    非共感0


13. 韓国人
ポルシェに乗ったポール・ウォーカーを思い出す。
いくら高価で丈夫だという車に乗っても、事故に遭って死ぬ事がどれほど多いか。
共感18    非共感1


14. 韓国人
事故の経緯を調査してみなければならないが、結果論的にこの程度の事故で足の骨折だけなら、これは本当にロトに当たったのではないか。
SUV車の天井が弱く、車が転がると頚椎骨折や頭蓋骨骨折で即死するケースを多く目にするからだ。
共感17    非共感2


15. 韓国人
ヒュンダイの悪口を言う奴らww
GV80にタダで乗せてやると言えば頭を下げる奴ら。
共感23    非共感9


16. 韓国人
スピードを出しすぎて80マイル(約130km)で走って何回も回転してこの程度なら、車が本当に良いってことだよww
共感21    非共感7


17. 韓国人
普段、ヒュンダイ、キア車は良い車だと思わないが、あれほどなら車が丈夫で酷い怪我はしないようだね。
共感14    非共感1


18. 韓国人
ヒュンダイ車だから助かったんだ。
共感16    非共感4


19. 韓国人
少ししたら、ウッズが「すべて私の過ちです」などと正式な立場文を出すでしょう。
「私が運転席に座る時は、ヒュンダイ車を運転をするんだと認知して乗りましたが、運転から30分経過した後、残念ながらいつもの自分の車を運転していると勘違いしました。それで、いつもの習慣通りコーナリングしましたが、 "あ、私が今ヒュンダイ車を運転しているんだ" と現実を認知して気をつけた瞬間、もう手遅れでした。 後悔して自分の過ちを認めるつもりです」
共感10    非共感3


20. 韓国人
ほかのことは知らないが、BMWだったら燃えて死んでいた。
共感9    非共感2


21. 韓国人
ウッズが退院して再びGV80に乗ったら認めてあげるよ。
また乗ったら車のせいじゃなくて本人の過失だから。
共感8    非共感1


22. 韓国人
ああやって直線に行ったというのは ちょっとあれじゃないか。
コーナーを回ってたら回る方に行かないと。
あれは制御できてないということなのに。
共感7    非共感0


23. 韓国人
良いことは良いと言える、そんな国民になってほしいです。
悪い考えでコメントを書く奴らはどうか消えろ。
共感6    非共感1


24. 韓国人
災い転じて福となるように...
ヒュンダイ自動車関係者が事故を詳しく分析して優秀性を示すきっかけに...
自国車が上手くいくことを祈りましょう...
共感5    非共感0


25. 韓国人
GV80は基本的に車線維持システム、事故防止警告音とシステムが全てある。
あんな事故を起こしたのなら、ドライバーが運転したりスピードの出し過ぎだよ。
共感6    非共感2


26. 韓国人
手術終わって今回復中だそうだけど、運動するのに支障なかったらいいな。
共感5    非共感1


27. 韓国人
あれは車の欠陥ではなく、100%ドライバーの不注意だ。 言い換えれば、ヒュンダイ車がタイガー・ウッズの命を救ったのだ。
なぜなら、凶器車(ヒュンダイ車)は、国内用より海外用をよりしっかり作るからです。
共感5    非共感1


28. 韓国人
9m下に落下して耐えたのなら、最高だろ。
認める事は認めないと。
共感4    非共感0


29. 韓国人
あれくらいなら立派な車だろ~
共感4    非共感0


30. 韓国人
まぁとにかくGV80は丘から転がっても生き残れる事は明らかになったね。
ボルボと比べてみたい。
共感4    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
読んでみたら車のおかげで助かったね。
感謝しろ、ウッズ。
共感27    非共感4


32. 韓国人
事故現場にタイヤ痕がなかったことから、 居眠り運転の可能性もありそうですが スピード違反の状態でブレーキもかけず、中央分離帯に突っ込み、 助かったなんて。
制動装置の欠陥でなければ 車がウッズを助けたのだ。
共感25    非共感2


33. 韓国人
回復後、ウッズの一言にヒュンダイの未来がかかっている。
共感24    非共感1


34. 韓国人
罵る時は罵っても、良い物は良いとしよう。
共感23    非共感3


35. 韓国人
ジェネシスのエアバックにおかげで生き延びたんだろ。
あらゆる難癖をつける無知蒙昧なヤンキー野郎ども。
共感20    非共感2


36. 韓国人
ヒュンダイが救ったね。
共感21    非共感5


37. 韓国人
生きてるんだから、車のおかげで生きてると見ないと。
共感16    非共感4


38. 韓国人
ヒュンダイ車は世界的!!
更に頑張ってベンツに追いつこう!
共感14    非共感4


39. 韓国人
当然作動しなければならないエアバッグを宣伝してるんだね。
共感8    非共感4


40. 韓国人
ところで国内用と輸出用は少し違いませんか。
共感6    非共感2


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事