1



ネイバーから、【 「日本の神社を参拝しましたね?」質問攻めの韓国与党に、ポスコ会長「寺なんですが...」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「日本の神社を参拝しましたね?」質問攻めの韓国与党に、ポスコ会長「寺なんですが...」

中央日報
記事入力 2021.02.22 18:38   最終修正 2021.02.22 18:47


1

ポスコのチェ・ジョンウ会長が22日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた環境労働委員会産業災害関連聴聞会で議員の質疑に答えている。


22日、国会で開かれた環境労働委員会産業災害聴聞会では、証人として出席した企業代表らに対する与野党議員の叱咤が殺到した。 この過程で案件と無関係な「神社を参拝したかどうか」を問う質問まで出た。

共に民主党のノ・ウンレ議員はこの日、聴聞会でポスコのチェ・ジョンウ会長の日本訪問時の写真を公開し 「東京で神社に参拝しましたね。このようにしてもいいんですか」と𠮟責した。

写真には、日本のある宗教施設で合掌して立っているチェ会長の後ろ姿が写っている。

チェ会長は「神社ではない」と否定した。 説明をしようとするチェ会長にノ議員は言葉を遮り「行ったことは認めるのか」と再度尋ねた。 これに対してチェ会長は「2018年10月、世界鉄鋼協会総会の休憩時間に韓国の観光客がたくさん訪れる寺を訪問した」と答えた。 続いて「(写真)上段を見ると『寺』の字がある」とし「神社ではなく寺だ」と強調した。

2

ポスコのチェ・ジョンウ会長の2018年訪日写真。 左は写真原本で、上下に押されて変形した右は、ノ・ウンレ民主党議員が22日、聴聞会で公開した写真だ。 ポスコ提供


チェ会長の言葉通り、ノ議員が公開した写真の右上には漢字の「寺」の字が見える。 また、聴聞会後にポスコ側が公開した原本の写真には、チェ会長の前に置かれた祭壇に「南無阿弥陀仏」と書かれた紙が貼られた様子も鮮明に見える。

当時、チェ会長が訪れた寺は東京タワー付近の増上寺で、1393年に創建された古刹だ。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003079520


01. 韓国人
パク・ヨンソンのレクサスは大丈夫だよ~
豊田大中さんが頭を下げたのは外交次元だから~www
おぞましいね、あちら側の人々。
共感903    非共感11

<補足>
パク・ヨンソン:文化放送(MBC)アナウンサー出身の政治家。共に民主党所属。元中小ベンチャー企業部長官。4月7日のソウル市長補欠選挙に出馬。2月上旬の段階で、与野党候補者の中で最も高い23.1%の支持率を記録している。


02. 韓国人
金日成の銅像にお辞儀をする事は良くて、日本のお寺に行った事は反逆罪www
スゴイね アカども...
共感669    非共感15


03. 韓国人
本当におぞましい。
日本の事はあんなに嫌いなのに、日本の家を買い、日本車に乗って、日本に留学ww
共感323    非共感7


04. 韓国人
親日のレッテルを貼ろうとしているのを見ると、ポスコの会長もすぐに追い出されるようだ。
共感170    非共感3


05. 韓国人
空振り専門党、共にお触り党...
共感88    非共感5


06. 韓国人
お婆さんたちのお金を横領した尹美香(ユン・ミヒャン)を生き返らせる奴らが何を言っているのか。
本当に愚かなのか、単細胞なのか。
寄生虫ども。
共感66    非共感1


07. 韓国人
神社も靖国神社が問題になるだけで、一般の神社は日本固有の文化ですが、観光に行って神社に行った事を問題視するのは、本当に無知な事ではないか?
議員のレベル...
共感45    非共感0


08. 韓国人
ノ・ウンレ この野郎、 寺を訪問したことについて文句を言うのではなく、パク・ヨンソンの東京の住宅はどうなったかを追求しろ... ソウル市長になろうとする人間が、日本に保有税を納めているというのが話になるか。
共感39    非共感0


09. 韓国人
個人が神社に行ったり、 お寺に行ったりしら何?お前らが許可するまで行くなと言っているようだが、国民生活の1つ1つを統制しようとする共産主義を進歩と偽装するな。
お前らが指名した駐日大使は日王を天皇陛下と言い頭を下げるが、それは大丈夫なのか。
共感30    非共感0


10. 韓国人
あれほど嫌いなアメリカ、日本だけを選んで自分の子どもたちを留学させて、あんなに好きな中国には行かない。
本当に理解できない民族だ。
共感24    非共感0


11. 韓国人
自分の味方でなければ下手人に追い込む悪者たち。
気に入らなかったら土着倭寇。
私が思うに、お前らが国を蝕むゴミだな...
共感19    非共感0


12. 韓国人
神社を見物に行くと参拝か。
金大中は日本大使館に設置した天皇殯所に弔問したが..これは何て言えばいいのかな?
進歩が言う土着倭寇? フフフ
共感19    非共感0


13. 韓国人
陰険なやつら。
一般のお寺に行って来た事を、あたかも靖国神社を参拝したかのように話すのね。
共感16    非共感1


14. 韓国人
日本がキムチと韓服を自分のものだとしたら、ひっくり返っていたはずの奴らが、中国がキムチと韓服を自分のものとしても静かだ。
共感14    非共感0


15. 韓国人
ぱっと見でもお寺だね。
神社とは違ってお寺は内部が韓国のお寺のようになっている。
神社はそれと違って別に日本の神を祀るという箱舟みたいなのがあるの。
お寺を神社だと非難する共に共産党クラス、さすがです。
共感12    非共感1


16. 韓国人
寺と神社も区分できない情けない奴。
宗教行為も査察するのか?
共感11    非共感0


17. 韓国人
国会議員が写真を捏造し濡れ衣を着せようとしてバレたんだろう? ククク
共感11    非共感0


18. 韓国人
観光地のお寺に行った事にも 神社参拝のレッテルを貼るのか?
本当に...もう少し眼目を広げなさい。
国民の方がより見識が高いから、質問のレベルを少し広げろ。
だから5流政治って言われるんだ。
共感11    非共感0


19. 韓国人
本当にレベルが落ちるね。 企業の会長がお前たちのように時間が余ってるとでも思ってんのか。
環境労働問題だけ質問すればいいものを、国会議員だからといって機先を制したかったようだが、質問するなら準備をきちんとしろ。
補佐官が急いで準備した写真を持って恥をかくのも当然だ。
共感11    非共感0


20. 韓国人
共に民主党のレベルはまぁそんなもんだろ。
共感10    非共感0


21. 韓国人
ノ・ウンレが日本の巡査みたいに写真まで操作しながら怒鳴りつけるんだ!
真の土着倭寇だ。
共感10    非共感0


22. 韓国人
親日フレーム、もうウンザリだ。
共感10    非共感0


23. 韓国人
国会議員の最大の問題の一つは、企業トップを含む民間人を呼んで、権力の力で当事者を非難することだ。
このような人は、名誉毀損で告発できなければならない。
共感10    非共感0


24. 韓国人
また反日感情を煽るの?
日本と和解を試みるんだって?
確実に知りもしないくせに食い下がるな。
野党の時からの癖は相変わらずだ。
共感10    非共感1


25. 韓国人
どうにか土着倭寇に追い込もうと...
共感9    非共感0


26. 韓国人
ハエを鳥だと言い張る人間ども
共感9    非共感0


27. 韓国人
日本に観光に行くのは良くて、日本に家を買うのも良くて、日本に恋人がいるのも良いんだけど...日本のお寺に行くのは深刻な問題だよね?
共感9    非共感0


28. 韓国人
漢字も分からないのが国会議員だあそうで、大口を叩いて恥かくんだな~~
共感9    非共感0


29. 韓国人
写真を捏造して攻撃するのは、いくら国会議員でも訴えられることがあるんじゃないの??
IQが足りないのかな?
共感8    非共感0


30. 韓国人
民主党は、何かあると親日狩りをしている。
いざ金大中の親日っぷりや、パク・ヨンソンが日本で家を買った事には沈黙して。
共感8    非共感0


31. 韓国人
東京のマンション、レクサスは大丈夫で、日本の寺を訪問したことは𠮟責することだと?
スゴイね..
共感8    非共感1


32. 韓国人
神社と寺を区別できないレベルってwwwwww
お前、学校で何を学んだの?ww
共感7    非共感0


33. 韓国人
私も引っ張っていけ。
私も神社に行った事がある。
戦犯合祀神社でなければいいだろ。
神社だからといって無条件に行ってはならないだなんて。
共感7    非共感0


34. 韓国人
共にお触り党の議員はチェ会長が神社に行くことを切に望んでいたのだろう。
共感7    非共感0


35. 韓国人
国会議員という奴が、税金を取り立てながらやる事がこんなにも無いのか。
共感7    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:中央日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事