face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日露戦争は、どうやって日本が勝ったんですか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日露戦争は、どうやって日本が勝ったんですか?

MLBPARK
2021.02.22 15:53



ロシアが今ほど軍事大国ではなかったんですか?


ソース
https://is.gd/2BraNC


ビビンバ
りんごジュース
日本がよく戦ったからです。
キムチ
[HM]信長
東郷平八郎のおかげですよ。

奉天会戦は、ほぼ引き分けのようだったし...
ユッケ
ワーグナー
イギリスと同盟を結んだから?
チジミ
300m
イギリス人がロシア艦隊をやって、まぐれで勝ったと見た記憶が
ビビンバ
りんごジュース
>300m
バルチック艦隊がスエズ運河を通過できなかったのは、主力だったボロジノ級戦艦の喫水線問題です。

対馬沖海戦は水上戦闘の教範と評されるほどで、まぐれではありません。
ビビンバ
帰ってきたハン
ロシアは海軍が弱くて負けたんじゃないですか。

海上戦だけすれば日本が有利だったでしょう。
キムチ
フェミニスト
ロシアがちょっと無理をしました。

ヨーロッパの方から出発し、東南アジアを経て日本に来て既に疲れていた。

ロシア1軍はヨーロッパを相手にしていて、日本は美味しくモグモグ。
ユッケ
トンチャイ
黒海艦隊がグルグル回って東海(日本海) に入って来たので、来る前に失神。
チジミ
経済専門家
ロシアは力はあるが、陸と海の両方で思ったよりかなり下手で、日本はよく戦ったんです。

持久力ではロシアがずっとリードしている状況だったが、ロシアで血の日曜日事件が発生するなど、これ以上戦争遂行が難しくなり敗戦。
ビビンバ
アクション52
戦闘で日本が兵力差にも関わらず善戦した側面もあり、 ロシア国内の事情が非常に悪かったのです。
キムチ
glkssae
日本が思ったより強かったでしょう。
ユッケ
イナヨン
英国の妨害で喜望峰を回って到着したが、調子が全く良くなかった状態で日本が勝ったんです。

それに長期戦になれば日本が負けるはずだったんですが、当時ロシアの状況が長期戦に持ち越せない状況でした。

ところでロシアが賠償金を無視。
チジミ
パンスラーナ
ロシア帝国が傾き滅びている時で、そしてモスクワから距離が遠く物量輸送もうまくいかず、ロシア全体と戦ったのではないでしょう。
ビビンバ
cruzeiro
1. ロシアは伝統的に海外遠征戦争に弱い
2. 英米が日本を支援
3. ソ連以前、ロシアは農業国
ビビンバ
りんごジュース
>cruzeiro
日露戦争勃発時点で、ロシアの鉄鋼生産量はイギリスとドイツに次ぎ、1万トン以上の戦艦を建造できる数少ない国でした。
キムチ
ノバ
1. 米国&英国が戦費を支援。
2. 米国&英国がことあるごとにロシアの足を引っ張って、ロシアがすべての戦力を極東に集中するのを防ぐ。
3. 日本がよく戦った。
4. ロシアで革命が起きて戦争する余力がない。
5. 日本も被害が大きかったが、米国が絶妙に仲裁をして戦争終結。
ユッケ
ユン・ミヒャン
日本が勝ったというよりは、よく戦ったけど日本が有利になったタイムにイギリス、アメリカがこのくらいならいいんだよ~ 交渉しよう~日本が勝ったんだもん~
チジミ
知らない人
日本はホームグラウンド、ロシアは遠征。

これが、すごく大きかったです。
ビビンバ
消息部
補給
キムチ
cannae
日本は勝利宣言したのに比べ、得たものがあまりなくて内部暴動が起こることも
ユッケ
ミヨンミ
主戦場がロシアの立場から遠すぎました。

ロシアが18~19世紀に極東、シベリアに拡張して、ついに太平洋に勢力が集まりましたが、その力が朝鮮半島と極東一帯で倭のやつらとぶつかったのです。

しかし、その当時は今のような機動力を期待できない時代だったために、日本のホームや他ならないところでやり合って、戦闘に乗り出したバルチック艦隊が日本海で惨敗したのが決定打になって後退したんです。

途中にロシアを牽制するイギリスがあり、ロシア内部では革命が起こり、家の取り締まりにも急を要しました。
チジミ
csmj197
ロシアの主力軍隊はヨーロッパにありました。

しかも国内の混乱で全力を尽くすことができませんでした。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事