1



ネイバーから、【 イ・ヨンス「ハーバードの教授がむしろ慰安婦問題に警戒心を与えてくれる ... ICJで必ず勝つ」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


イ・ヨンス「ハーバードの教授がむしろ慰安婦問題に警戒心を与えてくれる ... ICJで必ず勝つ」

イーデイリー
記事入力 2021.02.17 11:11   最終修正 2021.02.17 11:18


ハーバード大学の学生たち、現地時間16日にオンライン討論会
イお婆さん「ラムザイヤー発言を無視しろ ... もっと熱心にやるつもり」
「私の最後の願いはICJに行くこと ... 文大統領に哀願」

1

日本軍慰安婦被害者であり、人権運動家イ・ヨンスお婆さんが韓国時間17日午前、ハーバードアジア太平洋法学部の学生会(APALSA)が主催する『慰安婦の歴史歪曲を正すためのオンライン討論会』で発言している。 (写真=APALSAフェイスブックキャプチャー)


ハーバード大学アジア太平洋法学部学生会(APALSA)は韓国時間17日午前、『慰安婦の歴史歪曲を正すためのオンライン討論会』を開いた。 同日の討論会には、イお婆さんをはじめ、マイク・ホンダの元連邦下院議員、米国市民団体『慰安婦正義連帯(CWJC)』の共同議長を務めるリリアン・シンとジュリー・テンなどが演説者として出席した。

イお婆さんは同日の討論会で「今まで正義のために、出来る事すべてをした」、「最後の願いが国際司法裁判に行って(慰安婦問題の責任を)明確に明らかにすること」としながら涙を流した。

また「日本政府の司法的責任を認める判決にもかかわらず、日本政府がこれに背を向けている」と批判した。 イお婆さんは「日本政府は(日帝強占期の)無法的振る舞いを今もそのままにしている」、「2015年12月28日の合意も法を知らないから合意したということで、1月8日に韓国の裁判所で日本政府に法的責任を問う決定があったにもかかわらず、7年前と変わりなく否認ばかりしている」と皮肉った。

イお婆さんはラムザイヤー教授の「自発的売春婦」発言については、「むしろよくやっている」と述べた。 彼は「(ラムザイヤー教授論難で)日本をもっとけしからんと思い、更に前に出て熱心にするようになるのではないか」とし「ただ無視して、気にするな」と述べた。

今月初め、オンラインで公開された『太平洋戦争における性売買契約』論文で、ラムザイヤー教授は「慰安婦は自発的売春婦」という趣旨で主張し、国際的な非難を買った。 該当論文は、『国際法経済レビュー』3月号に掲載される予定だ。

討論会に出席した講演者たちもラムザイヤー教授を「否定論者だ」と批判した。 リリアン・シン共同議長は「ラムザイヤー教授のような否定論者は証拠を提示するのではなく、互いの嘘を引用して別の嘘をついている」とし「ハーバード大学ロースクールの教授という地位を日本政府が利用し、歴史を歪曲する」と主張した。

シン共同議長は続いて「慰安婦問題は韓国だけでなく、日本が植民地支配した多くの国々の問題であり、戦争中の女性搾取や人権の問題」だとし、「イお婆さんの主張のように、ICJに行って、当時、何があったのかに面と向かい過去から前へ進まなければならない」と付け加えた。

マイク・ホンダ元議員も「安倍晋三元首相と菅義偉首相は嘘をついている」とし「今は日本政府が責任を認めて学生たちに1905年から1945年までの間、何が起きたのかに対する事実を知らせるべき時だと思う」と強調した。

イお婆さんは、16日の記者会見に続き同日も文在寅大統領に対して、慰安婦問題をICJに付託してほしいと切に訴えた。お婆さんは「歳月は私を待ってくれない。 できるすべてを試みてみましたから、最後に国際司法裁判に菅首相と共に行って法で判断を出すことを文在寅大統領に哀願する」、「必ず勝ってみせる」という言葉を明らかにしながら、目頭を赤くした。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004854843
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0003469007


01. 韓国人
日本があんなに望んでいた国際司法裁判所を自ら訪ねるなんて... もう滅びた。
共感12    非共感3


02. 韓国人
応援します。歴史を立て直しますように...!
共感10    非共感6


03. 韓国人
>02
尹美香(ユン・ミヒャン)を解決しない限り、外部からは無視される。


04. 韓国人
ハーバード教授ファイティン!
共感3    非共感1


05. 韓国人
国際司法裁判所では被害者の涙は証拠になりません。
徹底した論理と証拠が大事です。
でも強制力はないので...中国とフィリピンを見てください。
フィリピンが勝ってもフィリピン沖は中国が食べて吐きませんでした...
共感2    非共感0


06. 韓国人
このババアしかいないの?
他のお年寄りたちは?
大邱で大きなマンションも税金で準備してくれると言っていたが...
独立有功者の子孫たちはなぜ支援しないのか?
共感2    非共感0


07. 韓国人
一日中、反日の記事ばかり書く理由は何かと思ったら、今日から日本のワクチン接種が始まったよ。


08. 韓国人
カネを望むのではないと言うから...
ユン・ミヒャンみたいな奴らは寄り付かないだろ..


09. 韓国人
文在寅にまだ期待しているみたいです。
日本の奴らより更に廉恥な尹美香の事も庇っていますが、これ以上騙されないでください。


10. 韓国人
前受金はいくらもらいましたか?
本当に正しいんですか?


11. 韓国人
応援します。


12. 韓国人
国際司法裁判所に行けば、 こっちの方がずっと不利なのに..大変だ。
共感2    非共感3


13. 韓国人
ラムザイヤー教授を相手取って精神的被害補償のために訴訟を提起してはいけないんですか。
金の問題は別として、ひとまず米国の裁判所で裁判することになれば、強制占領期当時の状況と、今後、再びこのような悪質な人たちが出て来ることはないだろうと、コメントしてみます。
そしてラムザイヤー教授の誤った事実に賛成する土着倭寇がいるなら、彼らは韓国と日本で裁判を受けることができるように後続措置も一緒に進めてほしいです。
口を塞いでおかないと子孫に恥ずかしくなると思って書きました。
土着倭寇たちが子どもたちに特権と反則を世襲してきたので、財産の没収も一緒にしてほしいものです。
共感1    非共感2


14. 韓国人
初心にかえってください。
共感1    非共感2


15. 韓国人
ICJに行くのは日本が拒否すると思うけど、推進し続け、更に多くの人に知られるきっかけになれば。
共感1    非共感2


16. 韓国人
うん、夢から覚めろ。
共感0    非共感1


17. 韓国人
国際裁判が行われるとして、そして勝訴したとしても、日本が微動だにせず、そんなことがないと謝罪しなければいいだけなのに。
だから気を使っても無駄だ。
復讐をする考えで義賊団を募集し、妄言を吐く種を一つ一つ除去するのが早いだろう。
共感0    非共感1


18. 韓国人
お婆さん、ICJに行けば、慰安婦としていく過程に関する証言が4回も変わったことも、検証されますが、どうするんですか?
共感4    非共感6


19. 韓国人
前は支持してたけど、今回のことであまり....勝手にしてください!
共感2    非共感4


20. 韓国人
慰安婦に対して暴言などをすれば、処罰を与える法を作らなければならない。
日本によって被害を受け、多くの韓国国民が死んだのに、日本の味方だけをする奴らを法で処罰しなければならないと思う。
共感0    非共感2


21. 韓国人
金があれば事実も嘘、偽りも真実に化けるのが、ロビーが合法である米国で数え切れないほど起きていることだ。
真実が正義ではなく、パワーが真実なのだ。
それよりむしろ痛嘆すべきことは、極右という仮面をかぶって慰安婦は売春婦だったとし、ラムザイヤーを擁護して論文の撤回を主張する我々の意見に反発しラムザイヤー論文が素晴らしいというメールまで送っている親日売国奴が今この地に足をつけて私たちと一緒に呼吸しているという事実だ。
共感20    非共感1


22. 韓国人
尹美香はまだ議員として働いているのか?
共感12    非共感1


23. 韓国人
お婆さん、心が広い。かまってちゃんのアメリカ人教授を許すなんて^^
どうか健康で心安らかになったらと思います。
日本の奴らはどうか早く認めて謝れ。日本の奴らとは、付き合ってはならないようだ。
アメリカの奴も同じだし。
共感11    非共感4


24. 韓国人
それで友達のお母さんがカネをたくさん儲ける事が出来ると友達と行けと言ったのが事実ですか。
それとも寝る時に拉致された事が本当ですか。
軍人が拉致したんですか、それとも日本の業者について来いと言われてついて行ったんですか。
この人の証言、核心的な部分でずっと証言が変わる。
マスコミのインタビュー探せば確認できる。


25. 韓国人
無視は答えにはなりません。
じっとしていれば、それが真実だと糊塗する奴らが明らかなので、昔のように無視して座っていてはやられるのです。


26. 韓国人
お婆さんの証言がコロコロ変わることから説明を求める。


27. 韓国人
お婆さんが亡くなる前に、どうかこのことの真実が明らかになり、心からのお詫びを一言聞くことが出来るよう願います。
許せる人がいる時に謝罪しなければ許しはない。


28. 韓国人
このババアもどっちもどっちだ。
共感1    非共感2


29. 韓国人
ババアよ、お前を見ると、これまで苦しんでいた人たちまで誤解される。
女性挺身隊が自慢か。
共感0    非共感1


30. 韓国人
積極的に対応して世界に広めなくちゃ... 変なお婆さんだね。
共感0    非共感1


<管理人の独り言>
私もこのオンライン討論会にZOOMで参加してみたんですが(全部は見てない)、ただの井戸端会議。討論も何もない。この出席者らが、言いたい事を言って「そうだよね~」ってやってるだけ。

03

ただ、1つの収穫はイ・ヨンスの通訳がキム・ヒョンジョン(Phyllis Kim)って人だと分かった事。この人、1つ前の記事にも書きましたが、慰安婦支援団体『慰安婦行動』(旧:カリフォルニア州韓米フォーラム)の代表です。2007年7月30日米ワシントン連邦議会で日本軍慰安婦謝罪決議案が可決された時のイ・ヨンスの通訳だった人で、カリフォルニア州の世界史教科書に『慰安婦』を掲載したのも、グランデールセントラルパークに慰安婦像を設置したのもドイツの慰安婦像設置にも関わってます。AI慰安婦もこの団体がやってるものでした。イ・ヨンスはこっちの団体と仲良いんですね。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事