face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国はIMF通貨危機を経験したが、台湾は何ともなかった理由が... 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国はIMF通貨危機を経験したが、台湾は何ともなかった理由が...

MLBPARK
2021.02.14 15:40



韓国企業は日本企業に挑戦しましたが

台湾企業はただの下請水準で満足したからですか?

あの時、アジア資金はほとんど日本によって撒かれたはずなのに

どう見ても日本の意図があったと思われますね。



ソース
https://is.gd/PfeAHd


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
クルベ司令官
韓国はどん詰まりの状況でした。不良債権。
キムチ
アイハーブ
羊毛を刈るためのアメリカの意図でしょう。
ユッケ
コチュ
日本の意図ではなく、金泳三大統領が日本に助けを要請したことはありますが、歴史の立て直しなどで日本と対立していた状況だったので、日本が無視しました。
テグキ
米国の意図もないとは言えませんが、韓国と直接的な競争関係にあった日本の意図が、より大きく作用したのではないですか?
チジミ
ロト1等
噂では日本は要請を受けて助けようとしたそうですが、アメリカが放っておくようにしたそうです。

ただネットで言う話なので根拠はないです。
ビビンバ
ずっと
>ロト1等
それ、本当です。
キムチ
雲と月
IMF以前に、台湾は我が国よりうまくいっている国でした。

台湾は外貨準備高1000億ドルに迫り、85年から純債権国でした。

我が国は外貨準備高39億ドル、いつも外債4位内に入る負債国家でした。

IMFが爆発する前は、外債世界1位を達成した国でした。

98年以前の貿易黒字さえも3低好況をしばらくのぞいたことがない国でした。

<補足>
3低好況:全斗煥政府後半の1986年から盧泰愚政府初期の1989年に現れた経済の流れで、低金利、低価格、低ドルを意味する。
ユッケ
キュアリー
完成品ではなく、中間財輸出中心で為替レートが上がるほど莫大な利得。
チジミ
ASEAE
ロバート・ルービン自叙伝に、韓国はtough loveが必要だと、日本の韓国支援を阻止したと書いてあります。
チジミ
ASEAE
当時アメリカ財務長官が言った言葉です。
キムチ
雲と月
2000年以前に台湾における国民所得、外貨準備高、外債、貿易収支 において、1つも勝ったことがないのが我が国でした。

いたずらに台湾が我が国を無視したのではなかったです。

2000年以降追いつかれ、我が国が逆転したから劣等感爆発したのです。
キムチ
雲と月
97年の通貨危機当時の状況

台湾外貨準備高:1000億ドル
外債:純債権国

韓国外貨準備高:39億ドル
外債:1500億ドル 世界1位

韓国の外貨準備高は東南アジアの国々より少なかったです。

台湾とは比較自体が出来ませんでした。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事