face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国史も歴史歪曲がひどくないですか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国史も歴史歪曲がひどくないですか?

MLBPARK
2021.02.11 14:19



庚辛大飢饉は、学生時代、教科書を丸暗記しても存在さえ知らなかったし

壬辰倭乱は李舜臣と朝鮮の民の活躍により、日本を退けたものであり

明の兵は来ても役に立つどころか、略奪に明け暮れたため、民の苦難も大きかった。

教科書からこのように学んだようですが、韓国も歴史歪曲が酷いようです。


ソース
https://is.gd/Z0hiGd


ビビンバ
サムサン
間違って学んだんですね。
キムチ
ZEBRA
明軍の助けが大きいのも事実。

略奪も事実。
ユッケ
バス
現代史も歪曲だらけなのに、それ以前は事実上小説。
チジミ
riesling
教科書は民族主義史観に基づいて書かれています。
ユッケ
バス
だから、歴史を深く勉強すれば、売国奴になると言いますね。
ビビンバ
バイナス
明が1人で戦ったも同然。

我々は全て喰われた。

明が命懸けで形勢を変えたのだ。
ビビンバ
バイナス
朝鮮人たちが明の恩恵で、明!明!としたのは、それだけのことがあったからです。

明がいなければ、とっくに滅びたはずの国。

韓国史は李舜臣を強調する方です。

実は、李舜臣が本当に戦局に大きく貢献したかどうかは疑問です。

明軍が形勢逆転に8割は貢献したと思う。
キムチ
負けても最下位
ただ教科書自体が、上辺だけ進むから出て来る問題なんだけど 最後に国定教科書がありますが、明の参戦により戦争が新しい局面になったと記されています。

ざっと通り過ぎるんです。

個人的にその部分の叙述は少し変わらなければならないと思うのが、そこで明の参戦を上辺だけなめてしまうと、その後の主戦論者たちを理解できなくなるんです。
キムチ
負けても最下位
さらに最近の教科書は、明軍の平壌奪還に至るまで述べられています。

これは出版社によって教科書が違うので、他の出版社がどうなっているのかわかりません。
キムチ
ZEBRA
独立運動史でも、社会主義系列性向のある人は名前さえ聞いたこと無いほどで、教えなかったんです。

最近は政権が変わったからか、また学ぶという話があります。
ビビンバ
バイナス
そもそも韓国史を勉強するほとんどの人が、グクポンの視点からです。

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」
ユッケ
BigRedLG
庚辛大飢饉が教科書で扱われていないからと歪曲だと言えますか。

ただそれほど重要ではないと考えたのです。

飢饉があってもなくても、 それが国の地位に何の違いがあるんだよ。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事