1



ネイバー、ダウムから、【 "日本軍慰安婦は売春婦" という、ハーバード大学教授の論文に、国際学術誌 "信頼度低い" 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国では、これに関連する記事がまだまだたくさん出ていますが、コメントがほぼ同じような内容でウンザリします。皆さんも飽きてるかもしれませんが...すみません;;


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


"日本軍慰安婦は売春婦" という、ハーバード大学教授の論文に、国際学術誌 "信頼度低い"

マネートゥデイ
2021.02.12 10:03


1

ソウル鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館前の少女像に、雪だるまが置かれている。写真[ソウル=ニューシス]


第二次世界大戦当時、日本軍慰安婦が契約を通じた自発的売春婦だったと主張したハーバード大学ロースクールの J・マーク・ラムザイヤー教授の論文を載せることにした国際学術誌が懸念を表明して調査に入った。

ラムザイヤー教授の論文を今年3月号に掲載する予定だった『国際法経済レビュー』(The International Review of Law and Economics)は11日(現地時間)、ホームページにラムザイヤー教授の『太平洋戦争における性契約』(Contracting for sex in the Pacific War)に『憂慮表明』(expression of concern)と表示した。

国際法経済レビューは「該当論文に歴史的証拠に関する懸念が提起されたということを読者に伝えるため『憂慮表明』を発行する」とし「現在、こうした主張と関連した調査が進行中であり、可能な時点で追加情報を提供する」と発表した。

『憂慮表明』は、論文の信頼性が低いということを読者に知らせるための措置だ。 論文評価留保の意味も含まれている。 調査が終わると、論文が取り消されるか修正されるかもしれない。

先立って、オンラインで先に公開された論文によると、ラムザイヤー教授は、日本軍慰安婦女性たちは性奴隷ではなく、日本軍慰安婦と契約を結んだ自発的売春婦だったと主張した。

その後、ハーバード大学の韓国人学生たちは糾弾声明を出した。 歴史学者もラムザイヤー教授の論文を公開批判した。 ハーバード大学のカーター・エッカート韓国史教授は「経験的、歴史的、道徳的に悲惨なレベルの欠陥がある」とし、ラムザイヤー教授の主張に反論する論文を準備していると述べた。

コネチカット大学歴史学科のアレクシス・ダードン教授も「出根拠資料が不十分で、間抜けな学術作品」と批判した。

一方、18歳まで日本の宮崎県で育ったラムザイヤー教授は、親日学者に分類される。 公式の肩書きは「三菱日本法学教授」だ。 戦犯企業の一つである三菱重工業がハーバード大学に1970年、150万ドルの寄付金を出して作られた席だ。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004542551
https://news.v.daum.net/v/20210212100402548


01. 韓国人
あのハーバードの教授も、我が国の特定ネイルベ教授たちのように、日本極右勢力がカネを払って育てているようだね。
とにかく、とてもたくさん広がっていて親日ネイルベ勢力ども..
共感128    非共感21

<補足>
ネイルベ:ネイバー + イルベ


02. 韓国人
>01
私の目には外圧に打ち勝つ学問的勇気が見えるのに。
共感1    非共感5


03. 韓国人
あの教授、日本三菱から後援を受けており、旭日章勲章を受けた日本の操り人形。
ハーバード大学で永遠に見られなくなりますように。
共感59    非共感2


04. 韓国人
歴史を忘れた民族は、必ず敗亡の国に堕落するはずだから、お前らが米国に迫り、核爆弾を撃たれて敗亡したように。
地震はおまけだ。
共感54    非共感3


05. 韓国人
小学校1年生の日記より、下手な教授の論文...
ハーバード大学の名誉のためにも当該教授は淘汰すべきだ。
共感15    非共感0


06. 韓国人
カネでハーバードの教授の席を作って、巧みに緻密な日本だ。
国内の親日派からまず清算しよう!
親日派財産還収法に反対した国会議員のリストを見て来い!
共感11    非共感0


07. 韓国人
日本のどん底システムが崩れてるんだね...
カネを払って育てて、日本の顔に泥を塗るような愚かな事を...
共感10    非共感1


08. 韓国人
チョッパリども、あれ1つ書いてもらうのに、どれだけ使ったのかwww
2021年にもあんな事をするのを見ると、猿のアタマに間違いないwww
共感6    非共感0


09. 韓国人
学術誌の信頼度が低くても、嘘の論文を大袈裟に言うのが問題だよ。
共感5    非共感0


10. 韓国人
三菱が差し込んだカネの虫が書いたのが論文だって。
共感5    非共感1


11. 韓国人
カネで良心を売った米国人がハーバード大学で教授をしている。
共感4    非共感0


12. 韓国人
日本が隠したい731部隊、慰安婦問題が国際公論化されたらいいな。
議論を巻き起こして、実状を知らせることに感謝すべきか...
共感4    非共感0


13. 韓国人
本当に韓国はあの教授に表彰状をあげるべきだ。
BTSとソン・フンミンが大韓民国を世界に知らせ、高空行進をする状況で、日本の蛮行の世界を知らせるようにしてくれたww
共感4    非共感0


14. 韓国人
日本軍慰安婦らの内、日本人どもだけが売春婦だったのだ。
他の国の女性は死ぬことが怖くて引っ張っていかれたのだ。
共感9    非共感6


15. 韓国人
>14
朝鮮人だけが売春婦だったんだろ。
共感2    非共感10


16. 韓国人
日本で育ち、三菱から支援を受けて口を噤んだ。
共感3    非共感0


17. 韓国人
今も生きているお婆さんたちが、強制徴用だと、慰安婦だとしてきましたが。
歴史的に多くのものが証明してくれていますが、いまだにこれを認めずにあの教授と同じ立場の国内保守人たちのせいで...
保守にそんなイメージがあるのだ。
保守がこのような部分で声を出して認めてこそ、韓国でも保守を支持する進歩勢力が大きいのではないだろうか。
残念だ。
共感3    非共感0


18. 韓国人
憂慮される論文を最初から掲載すべきではなかった。
共感3    非共感0


19. 韓国人
チョッパリにロビー受けたはずなのに。
証拠を見つけて破滅させろ。
共感3    非共感1


20. 韓国人
何が教授だ。天罰を受ける野郎だ。
共感2    非共感0


21. 韓国人
ハーバード大学の韓国人学生、ありがとうございます~
共感2    非共感0


22. 韓国人
韓国にもリュ・ソクチュン教授がいるじゃないか。
共感2    非共感0


23. 韓国人
私は、むしろずっとあのように 目立った歴史歪曲犯たちが登場してほしい。
おかげで歳月が過ぎても、私たちは忘れずに警戒心を持って彼らの蛮行を監視するから。
共感2    非共感0


24. 韓国人
そのような教授はどこにでも数匹はいるもんだ。
今さら何てことない。
共感2    非共感0


25. 韓国人
朝鮮の国内学術誌、信頼度を高めろ。
共感1    非共感5


26. 韓国人
売春婦ではないという客観的な証拠は出せず、正気ではないお婆さん数人を連れてきて脅しながら幼稚な感性売りばかりしているwww
共感1    非共感5


27. 韓国人
反論はなく、常識的に見ると、731部隊を運営しながら、その地域の満州族の中国人をマルタと呼んだが、ところで慰安所は朝鮮、日本の娘たち?
どうして中国人女性にしないんだろう。
現地調達が一番簡単な方法なのに。
東南アジアまでどうして日本、朝鮮の女性を連れて行くのか。
東南アジアから調達すればすぐだが、以前は『ただ信じろ』と言われて信じていたが、時間が経つほどおかしい。
共感1    非共感13


28. 韓国人
痛ましい歴史だからといって無条件に覆い隠そうとせず、明確な調査と検証をする事が正しいと考える。
真実が民族主義より先に進んでこそ、学生たちを正しく教えることができ、真の先進国に生まれ変わることができる。
共感4    非共感19


29. 韓国人
>28
明確な調査と検証を数十年して出た結論だが、土着倭寇どもは信じたくないのか。
日本の捏造された資料は信じたいのか?
共感11    非共感1


30. 韓国人
あの学者もちょっと変わっているが、慰安婦銅像に服を着せて寒いからとマフラーまで巻いてやる慰安婦売りも正常ではない。
共感2    非共感18


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
リュ・ソクチュン、イ・ヨンフン、そしてイルベども。
共感212    非共感2


32. 韓国人
あんな教授にも娘がいて妻がいるだろうか。
戦犯よりも悪い人間。傷つけられた事も痛いのに、傷を刺激する野蛮な行動.. ペンの後ろに隠れた薄っぺらな歴史認識...
あれを任用して給料を与えるハーバードも情けない...
共感147    非共感1


33. 韓国人
あんな人がハーバード大学の教授であるのを見ると、米国も先進国ではなさそうだ。
自分たちも日本にすごく殴られたくせに。
金を貰えるなら何だってOKなんだなw
共感141    非共感0


34. 韓国人
三菱のカネをもらって勉強をした者が、親日論文を書くのはそうだとしても そのようなニセゴミ論文を載せてやる学術誌は、国際的に信頼が失墜するだろう。
まともな国際学術誌という評価を受けたいなら、掲載を拒絶してほしい。
共感112    非共感0


35. 韓国人
これで日本の蛮行が全世界に知られたらと思います。
共感97    非共感0


36. 韓国人
あいつよりさらにあくどい奴らの子孫たちが韓国で 大手を振って堂々と暮らしている。
共感85    非共感1


37. 韓国人
元々、日本の奨学金をもらって生活した人は信頼がありません。
共感81    非共感1


38. 韓国人
なぜ韓国の知識人、政治家、マスコミは沈黙するのか。
共感76    非共感2


39. 韓国人
魂の抜けた論文に日本だけが歓呼します。
日本がどうして暮れる国なのか確かに分かりました。
共感67    非共感2


40. 韓国人
お金を貰って魂まで売ってしまった教授の論文は、価値がないでしょう。
共感49    非共感4


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


※22:45追記
<管理人の独り言>
記事内容の expression of concern は下記から見ることが出来ます。
https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0144818820301848

no title



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事