face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本に対してのみ偏向的な歴史観を持つ事が問題です 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本に対してのみ偏向的な歴史観を持つ事が問題です

MLBPARK
2021.02.08 11:05


子供たちの歴史本や塾での講義、YouTube講義などを見ると

日本に対する偏向的で敵対的な歴史観が本当に深刻だと感じます。 

歴史の進行過程で我々の責任は一つもなく、ひたすら日本、日本、日本、日本の過ち。 

日本チョッパリ野郎ども、悪い奴ら。 


20世紀に入って我々が日本の植民地になったのが、ただひたすら日本の過ちでしょうか。

我々の責任や問題は本当にありませんでしたか。

歴史の大きな流れに背を向け、無能な国家運営をしたことに対する反省は、どの教科書にもなかったのですが、これが正常でしょうか?


我々が植民地支配を受けている間、ひたすら被害者でしたか?

では1952年のサンフランシスコ講和条約で、特別状態国(賦役国)の地位となったのは、一体どのように説明したらいいのでしょうか。

いや、歴史の過程でサンフランシスコ講和条約をまともに教えてますかww


ある人たちは、日本が侵略して植民地支配をしたから、そう見るしかないと言いますが 

そんな論理で言えば、朝鮮時代、中国の朝貢国として暮らして干渉を受けたこと 

朝鮮戦争の時、中共の侵略によって統一の機会を逃したことも同じように評価されなければなりません。 


日本の植民地支配は35年

そしてその後、実質的に日本をアメリカの次の友邦国として暮らしながら 

韓日協定の補償金や、その他数多くの経済支援で我々を助けてくれたのが50年以上になります。 

故・李健熙会長(サムスン電子元会長)の回顧を見ても 、日本の技術者たちを招待して学ぶ話しかありません。


歴史の科は過大に評価するものの、功も一緒に評価してこそ客観的な歴史記述です。 

現在の歴史教育には深刻な問題が多すぎます。

盲目的な事と、その反発で作られた盲目的なことだけを作り出す教育が何の教育でしょうか。 


ソース
https://is.gd/KabvI0


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ザイグル
朝鮮末は、日本でなくても滅びる国だったのに日本のせいにして回避しようとしています。

李氏朝鮮そっくりなのが今北側の金氏朝鮮で。
テグキ
偏向的な分析はもとより、子どもたちに根本的な敵対感を植えつけることが、本当に大きな問題だと思います。

先生たちからも「日本は悪い奴」と植え付けられるから。
キムチ
loveislove
日本の歴史歪曲がもっと深刻な水準でしょう。

我々は日本から学ぼうとたくさんしました。

でも最近インターネットの発達で その素顔がバレて 更に罵られています。
テグキ
日本が歴史歪曲をするからと韓国の歴史歪曲を正当化するのは違うと思います。
ユッケ
シモハイハ
個人的には、2017~18年までは進退を繰り返しても、肯定的には進んでいたと思います。

文政府の官治反日が30年は関係を後退させましたが、これからも足を引っ張るでしょう。
テグキ
特に現政権の官治反日は、深刻だと思います。
チジミ
ホンルイゼン
それが被害者の立場としては当然の見方ですし、独立のために命がけの人に対する最低限の礼儀です。

そして日本が友邦国でありたくて友邦国をしたのではなく、地理的外交的に自然にそうなった側面が多いです.. さらに韓日協定による補償金の中で現物借款が多く、大部分は日本企業の製品でした。

もちろんとてつもなく高い値段でした。

日本が我々を助けてくれたのは純粋な熱情ではないんです。

得になるから手伝ってくれただけです..
キムチ
loveislove
植民史観から、朝鮮は滅びても我々が覆して新しい国を建設すべきでした。

植民地近代化論も話にならないのが、我々の成長は植民地と関連がないです。

朝鮮戦争の時、すでに破壊され、兵站基地として工場の大半が北朝鮮にありました。
テグキ
それが断片的な分析です。

物的インフラは滅びたが、それよりもっと重要な人的インフラはそのまま生き残りました。

経済界の第1世代、財閥会長を見てください。

皆、日本の植民地時代に仕事を習い始めた人たちです。
ビビンバ
李東国
そのように日本のせいだと見ることが難しいのが、当時の朝鮮の無能、無力も共に習いましたよ...
チジミ
ホンルイゼン
歴史には視角と観点が必ず含まれるので、客観的だという言葉で良いように言わないでください。
テグキ
あなたのような見方が一番問題だと思います。

客観的歴史記述を話すと、いきなり独立闘士云々という主観的攻撃が入ってくるのです。
チジミ
ホンルイゼン
日本が先に挑発したのが殆どなのに。

この政権が何を先に挑発したと言うのですか?w
テグキ
あ~~~~wwwww

あなたについて分かりましたwwwww
ビビンバ
シマウマ
人のせいにする人は、ひとまず飛ばして見ます。

国家も同様、人のせいにし始めたら、 失敗する近道です。
テグキ
誰かのせいにする事を散りばめた歴史の記述だと思います。
ユッケ
目で追うだけ
以前は世論調査によると、韓国の好感度が非好感より遥かに高い国だったが、今は世界最高の嫌韓国家を作ったのだから...
チジミ
篠崎愛
日本に対しては呂布になるが、中国には声も出せない事が問題です。

コロナは明らかに中国産ウイルスなのに、韓国では一部のネットユーザーが批判すると、 親政府のマスコミは「嫌悪を止めてほしい」「人種差別だ」と逆にネチズンを攻撃する実情です。

逆に、もしこのコロナが日本の根源地だったらどうだったでしょうか。

政府、マスコミだけでなく、韓国全体が狂気に包まれて、日本を狂ったように攻撃したに違いありません。
テグキ
日本に対して呂布になるなら、中国に対しても呂布にならなければというのが私の基本的な考えですw
ユッケ
シモハイハ
フェミ、人権、反日。

このような無敵テーマはますます公論化しにくくなるでしょう。

そうやって化膿すると破裂するでしょう。
ビビンバ
シマウマ
いざ韓国の人々が、日本の悪口を言う時に言う言葉で、強者に弱く弱者に強いというのがありますが、韓国は皮肉にも国家がそれです。
キムチ
loveislove
そして、日本もそんなに完璧な工業国家ではありませんでした。

我々が可哀相なのが、植民地が西欧州だったら、日本ほど略奪は少なかったです。

日本はイギリス産の綿織物を売るほどの技術力でしたが、韓国で搾取して第一次世界大戦で急成長し、最後の戦争狂気であらゆる悪害を働いたのは事実でしょう。
ビビンバ
シマウマ
>loveislove
全く知らないようですね。
テグキ
>loveislove
すみませんが、かなり断片的に把握しているようです。

日本の朝鮮植民地支配は、西欧の典型的な資源搾取消費市場とは少し違います。

それよりは内鮮一体、完全に一つにまとめようとしたという方向性が独特です。

日本は朝鮮から持っていった分、朝鮮にものすごく物的投資をしました。

もちろん大陸進出の基地としての意味もありますが、いずれにせよ結果的には朝鮮植民地経営貸借対照は赤字というのが定説です。
ビビンバ
シマウマ
>スレ主
そうですね。
キムチ
loveislove
人的インフラですか???

当時、内地人たちは高級技術を持っていて、我々朝鮮人は単純労務だけをしていました。

日本敗戦後すべて逃げて熟練人材がおらず工場も無かったがww

そして知識持っている奴は、親日派だし。
キムチ
loveislove
兵站基地化が投資ですか。

ご飯とスプーンを全部奪って 日中戦争、太平洋戦争に参加させたんですが

その頃、日本レベルでそのような戦争が出来たのは朝鮮を搾取したからです。
テグキ
>loveislove
本当に上っ面だけしか知らないようです。

まさにあなたのように中途半端で、 感情的に考えている方に話すことです。

あなたがおっしゃったその単純、熟練人材さえも植民地支配時代がなかったら訓練されていなかったはずですが。 軍創設過程を見てください。

結局は、日本の植民地時代に軍や商船を運営する過程で養成された人材です。
ユッケ
目で追うだけ
台湾が親日国家になったのが、そのような理由です。

清に支配された時に比べて日本時代の方が良かったと。

第二次世界大戦の時は、日本本土人も国民総動員で当然朝鮮もその一環でした。

もちろん二等国民でしたが、反論者たちが言うようにそれほど酷くはありませんでした。

第二次世界大戦前までは朝鮮よりはマシでした。
テグキ
>loveislove
日本本土でも同じように飢えていたし、徴兵しました。

私たちだけが奪われたと思っているのが問題だということを指摘しているのです。

本当に上っ面しか知らないんですね;;
キムチ
loveislove
一番理解できないのが朝鮮のため???

そう、100歩譲歩して朝鮮を発展させたとしても、それが我々のためなのか???
ビビンバ
シマウマ
>loveislove
違うんですよ、全然知らないんですね。

例えば、工作機械、韓国のトップメーカーであるファチョン機械のような場合、日本の植民地時代に日本人社長の下で働いていたところ解放され、日本人社長が韓国の社員に全部譲って行きました。

それが今、韓国の産業を支えている一つの軸です。
テグキ
>loveislove
第二次世界大戦の過程で、朝鮮の物的資源はそれほど大きな影響を受けませんでした。

あ、西欧のアフリカ、東南アジア植民地モデルを持って朝鮮植民地支配を説明しようとするから、間違いがあるのです。
テグキ
>loveislove
私は日本の植民地支配が、我々のためだったと一言も言ってませんが、あなたはいつの間にかその言葉に口角泡を飛ばしていますね。
テグキ
>シマウマ
あのような方たちを見ていると、本当にため息だけが出ます。
キムチ
loveislove
上っ面で断片的なのはあなたでしょう。

その当時、地獄のように生きた我々の祖先たちの貶める論理である。

誰かが当時、家にテレビや洗濯機などを置いてくれるから、あなたや妻まで勝手にこき使って奴隷のようにしようとするなら、OKしますか???
テグキ
私の主張は歴史を正しく見ようという事であって、「日本の植民支配が我々のためだった」と主張するのではありません。

何かを言うと、あなたのように感情で反発するのが笑わせると言うことです。
キムチ
loveislove
あなたの見る論理が、まさに日本的視角ということです。
ビビンバ
シマウマ
>loveislove
そしてそれだけでなく 社会システム自体、警察、行政、税務、法律、全て朝鮮人が管理していたから、朝鮮戦争後に彼らを使って早くシステム構築ができたのです。

ハードウエアだけが残っていたわけではありません。

人的ソフトウエアも重要です。
テグキ
>loveislove
"奴隷" 登場www

奴隷は、自国民の半数を奴隷としてこき使っていた朝鮮時代に行って問い詰めます。

日帝時代に、二等国民として差別を受けたことは事実ですが、奴隷状態に置かれた朝鮮人はほとんどいません。
キムチ
loveislove
あの時、地獄のように生きた農民労働者に対する理解なしに、朝鮮末は更に乞食のようだったが発展したから見てみようという論理は、どれほど無知なことか。
テグキ
農村が地獄のように暮していたのは、朝鮮時代の旧韓末がもっと酷かったです。

あ~この方本当にww
ビビンバ
シマウマ
>loveislove
いや、なんでここで先祖の話をするんだよ...
チジミ
ナボラ
このような議論がオン・オフラインで持続的に提起されれば近いうちに可能になるでしょう。
ユッケ
目で追うだけ
では、日本ではなく他の国の植民地になっていたら、その国は本国と同じように統治したのでしょうか。

ただ、国に力がないから経験しただけで、そんなふうに日本を悪魔化する感性的アプローチは役に立たないです。

歴史から教訓を得て、二度とそのようになってはならないぐらいで。
チジミ
ナボラ
今すぐ正そうとしたら大変なことになります。
テグキ
私がこのスレをたてた理由が、まさにあなたのように日本の話さえ出れば、根も葉もなく発狂しながら口角泡を飛ばす人たちにする話です。
キムチ
loveislove
私は日本に学ぶことが多いと思います。

しかし植民地近代化論を展開する奴らは本当に基地害だと思います。


<管理人の独り言>
100以上のリプがついて大変盛り上がってますが、すみません、時間が無くなったのでひとまずここまでとします。

※18:15 少しだけ追記しました。
230以上のリプがつき新しい人も出て来たりして、まだまだ盛り上がっていますが、すみません、またひとまずここまでとします。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事