face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 客観的に、韓国 vs 日本 どちらの未来が明るいと思いますか 】というスレの翻訳



★個人的な連絡ですみません★
※約1ヶ月ほど連絡を取ろうと試みましたが、全く連絡がつかず(Twitter、YouTube、サロン窓口)、更には先日も当ブログからの読み上げでは無いかと思われる動画をあげていたので、仕方なく名指しでここに書きます。カッパえんちょーさん、ご連絡下さい。一部の動画では、<管理人の独り言>に書いた私の意見をご自分の意見として発言しておられるのではないかと思われるものもあります。 ※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


客観的に、韓国 vs 日本 どちらの未来が明るいと思いますか

MLBPARK
2021.02.03 22:42



韓国の短所:手の打ちようがないほど、人類史上最も低い出生率を記録しており現在進行形だ。 昨年は0.8台を記録し、今年は0.7台と予想されるほど。


日本の短所:止まってしまった動力。 社会自体が保守的で、まだハンコやFAXを使うほど変化が少なく、変化が早い21世紀には不向き。


ひとまず、これくらいに整理できると思いますが。


ソース
https://is.gd/dLLN0D


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
災害
韓国は国が消滅することを心配しなければならない。

出産率はマジ狂ってる。
キムチ
ユニトロジー
今、韓国が日本の後をついていっています。

韓国も10年経てばベビーブーム世代が大量に引退(1963年生が今後4~5年働けば定年退職する年)したら日本そっくりです。
ユッケ
電動カモメ
日本の方が明るいでしょう。

韓国は未来成長動力というものを考えることが出来る水準でもないし、 国が自然消滅することを心配しなければならない。
チジミ
鐘が鳴る
ハンコとFAXは特に問題ではありません。

80~90年代は、ハンコ、FAXを使っても生きてきましたが。
テグキ
そうですね。

ただ、変化に対して対処が遅いアナログ式の日本社会を表現したかったのです。
ビビンバ
キョボン
ハンコのFAXはいつか解決できる問題でしょう。

日本には人口の力があるから。
キムチ
MJSeanSwon
日本の真似ばかりしている親日勢力さえいなければ韓国
ユッケ
空の星
世界のしっかりした機関で国家信用度を評価すると、韓国が日本より何等級か高い安定性と評価されています。
テグキ
それは知りませんでした。

似ているか一等級上でもなく、何等級も上だなんて...意外ですね
チジミ
論功行賞
実際、ハンコやFAXは韓国でも職場ではよく使うものですが。
ビビンバ
ウルトラマンだよ
クククク

日本が韓国に絡まれるほどか 日本が屈辱ですね。
キムチ
リンゴジュース
自分の力で成功できる比率を見ると日本が圧倒的でしたが、日本以上に停滞しているのが韓国社会ではないですか。
テグキ
確かに両極化はもう韓国がとっくに日本を凌駕したでしょう...

段々酷くなりそう;;
ユッケ
トゥンチ
ここの人たちはFAX使うことネバー、エバーないんだね
チジミ
ミカミユア
日本でしょ。
キムチ
セントパウル
数十年間、東南アジアに投資したものが多く、東南アジアの発展だけでも日本は滅びる理由がない。
ビビンバ
原価管理会計
>スレ主
日本は借金が非常に多いからです。
テグキ
そういう理由なんですね。

とにかく良いことではないから。
ユッケ
空の星
韓国は国家信用度や安定性においては世界トップクラスです。

理由は先進国の中で、韓国ほど未来への準備がよく出来ていて成長余地がある国はないということ。

『ムーディーズ、韓国ESG1等級評価 米国は2等級、日中は3等級』 https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/01/19/2021011901804.html?utm_source=naver&utm_medium=original&utm_campaign=biz
テグキ
「先進国の中で韓国ほど未来の発展可能性が高い国は世界にない」

国の高い信用度が、この言葉の根拠につながっているかは疑問ですね。
ユッケ
空の星
ムーディーズ、フィッチ、S&P、このような世界3大信用格付け機関において、韓国の信用度と安定性は先進国の中でほぼ最高クラスであり、日本は韓国より比較的低い水準です。

『フィッチ、韓国の信用格付けAA-・安定的維持』
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=366&aid=0000599848
ユッケ
空の星
先進国の中で、韓国を除いて成長する国はほとんどありません。

トランプの時、アメリカがあったけど それは力を利用した少し非正常なもので...ほとんど下り坂ですが、韓国は持続的に成長しており、新産業でも頭角を現しています。

それが韓国の国家信用度が高い理由です。

反対に日本は経済が没落して国家負債がとても多く、成長動力がなくて30年間経済成長も無く、国家信用度が思ったよりすごく低いです。

日本の低迷した産業を韓国が受け継いで食べているのです。

考えてみたら90年代には、ほとんど全ての産業で日本は越えられない壁でしたが、今は自動車を除けば日本を越えています。
テグキ
詳しい説明ありがとうございました。

大衆の認識と世界(国際)機関の観点は違いますね。 良い目で見ていますね。
チジミ
シンパ
過去は日本が圧倒的にリードしていたが、 日本はトップを獲って下りてくるところ。

傾向的としては韓国が良いですね。

今日の記事、ブルームバーグで世界で最も革新的な国家1位の韓国、 日本は12位です。
ユッケ
空の星
自動車を除けば、完成品では日本に対してやってみるだけの事はあります。

実際、日本はかつて、輸出中心国家として世界の工業を牛耳っていましたが、最近は、内需中心に戻り、輸出額も我々と思ったより大差ありません。

そして完成品は韓国に完全に蚕食されているし、部品素材産業は日本が堅実だと思っていたら2年前の韓日貿易戦争で部品や素材も大したことないのが分かったし。

自動車でも韓国が着実に成長し、自動運転や電気車に素早く対応しています。

このような理由で、韓国は先進国の中で最も高い経済成長と肯定的な展望を受けており、日本はそのような韓国に世界市場を完全に奪われ、内需で生き延びる国家として戦略を立てています。
ユッケ
空の星
我々が韓国に住んでいて、韓国の良い点は見ずに悪い点だけを見ていましたが、最近コロナで外国の状況を知れば知るほど、そんな我々が先進国と思っていた国々の問題点を多く目にするようになりました。

そして実際、我が国が生活しにくいとして外国に移民する人が多いですよね。

実際の統計を見ると、韓国は移民する人より移民した人の逆移民率が非常に高いのです。

以前移民した人たちのほとんどが韓国に戻ってくる水準だと考えればいいのです。

最近は100人移民すれば、以前移民していた数千人が帰ってくる水準で、最近の統計を見るとほぼ数十倍程度、逆移民がさらに多いです。

そして、韓国に移住したがる外国人たちが非常に多いです。

韓国が移民を受け入れないのであって、そして韓国人は外国に移住しやすいのですが、思ったより移民せず、実際移民しても絶対多数は再び韓国に戻ってきます。

これが実際の統計。
ビビンバ
経済専門家
国の信用度と国の未来は1つも関係ありません。

ただ、韓国が日本をリードする部門であるため、自慢できる部門ではあるが、現実では大きな意味がないのがS&Pのような機関がいくら日本国債の金利を低く評価しても、日本国債の金利が上がるどころか、10年国債の金利はバブル崩壊後、これまで一度も上がったことがなく、引き続き下落してきており、円は常に安全資産扱い。
ユッケ
空の星
>経済専門家 で
はそのような日本が最近30年間で、どれほど発展したんですか。

これからの30年後、どのくらい発展しているでしょうか?

ちなみに、日本の月給は1990年と2020年で殆ど差がありません。

一方、韓国は1990年や2020年に比べれば、給料は少なくとも3倍以上上昇しました。

日本は業種別に給料が30年前より減った場合も多く、労働形態は1990年は大企業の正社員であれば今はコンビニのアルバイトである場合も多く、父親世代より子供世代の給料が少ない時代を生きています。

これに未来があるんですか? 私たちは少なくとも3倍から4倍は上がりました。
チジミ
シンパ
ドイツの記事では日本化(japanization)を警戒しろと... 記事にしたりもしました。

日本化が否定的な意味で使われます。

つまり過去の栄光に埋没して停滞した社会、国家が死んでいく企業をお金で無理矢理扶養して...企業の成長と革新がないという意味で使われていました。
ビビンバ
ウルトラマンだよ
>空の星
ククククク
日本から自動車を除けば、やってみるに値しますか?wwwwww
ビビンバ
ウルトラマンだよ
任天堂営業利益

第1四半期は1兆6,000億ウォン
第2四半期は1兆5,000億ウォン
第3四半期は3兆400億ウォン
第4四半期は2兆4000億ウォン
ビビンバ
ウルトラマンだよ
クククク
未来を判断するのに、どうしてしきりに信用等級を持ち出すんですか。

出産率の方が遥かに重要だと思いますが。
ビビンバ
ウルトラマンだよ
日本の証券市場に行って、日本の企業の規模を見てきてくださいwww

1年で営業利益がどれほどか。
ユッケ
空の星
韓国、7年後に日本を越えて世界5位の輸出国入りの見通し。

​ ・韓国輸出、過去42年間で年平均9.96%増加し、世界第6~7位の輸出大国へと跳躍。

・2010年代の輸出増加率*を持続した場合、7年後の韓国輸出が日本を追い越す見通し。
 *2011~2019年の年平均輸出増加率:韓国 1.68% vs 日本 -0.96%

・2019年の韓国新成長品目輸出、2015年比37.9%↑、今年上半期の輸出も相対的に善戦
ビビンバ
経済専門家
日本の成長が停滞している事と、信用格付け評価が国の未来と全く関係がないのに何の関連があると口角泡を飛ばしているんですか。

前は高爆弾弾頭の重量が同じなのに、V2ロケットと今は韓国ミサイルと破壊力が違うと言ったり、韓国が中国と戦争すれば、ミサイルで中国の軍事資産を打撃するのではなく、中国の都市を打撃して民間人を殺すと言ったりしてましたよね。本当に昔から変なことをよく言いますね。

日本が失われた20年間、停滞した国であることをここに知らない人がいるんですか。

それに賃金の上昇とは関係ない話ですが、ムーディーズやS&Pの格付け評価とは、何の関係があるんですか。
ユッケ
空の星
30年前、韓国は日本の相手にもならず、10%前後の輸出をしていた国家が、今や日本の輸出額を超すほど成長しました。

果たして日本の未来がもっと肯定的でしょうか?

今の規模じゃなくて、これからの展望じゃないですか。

韓国より人口が2.5倍も多く、国家経済が3倍も大きい日本だと言いますが、30年代には韓国より経済が10倍以上大きかった。 輸出も10倍以上たくさんしてました。

ところが今では10倍以上も差があった日本を輸出で超えるほどになりました。

どちらの未来が明るいでしょうか。

日本は30年間後退したけど、韓国は30年間すごい発展をしたし、韓国はまだ発展がingだとしたら日本はまだ後退ing 果たしてどちらの未来が肯定的でしょうか。


<管理人の独り言>
まだ続きますが、ひとまずここまでとします。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事