3



ネイバーから、【 金鍾仁氏、海底トンネルの親日批判に「日本を利用すべき」 】という記事の翻訳





★個人的な連絡ですみません★
※約1ヶ月ほど連絡を取ろうと試みましたが、全く連絡がつかず(Twitter、YouTube、サロン窓口)、更には先日も当ブログからの読み上げでは無いかと思われる動画をあげていたので、仕方なく名指しでここに書きます。カッパえんちょーさん、ご連絡下さい。一部の動画では、<管理人の独り言>に書いた私の意見をご自分の意見として発言しておられるのではないかと思われるものもあります。 ※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


金鍾仁氏、海底トンネルの親日批判に「日本を利用すべき」

聯合ニュース
記事入力 2021.02.03 14:19


1

国民の力の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長が3日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた非常対策委員会で発言している。 2021.2.3


国民の力のキム・ジョンイン非常対策委員長は3日、自身が提案した韓日海底トンネル公約について「親日とは関係ない」と線を引いた。

キム委員長は非常対策委会議後、韓日海底トンネルに対する与党の親日批判に対し、「誰がそんなことを言うのか」とし、このように述べた。

続いて 「過去、韓国が日本より相対的に経済力が弱い時、日本に蚕食されるという声があった」とし「韓国の経済力が日本に対抗して十分な余力がある時、日本を韓国の目的のために利用できると考えなければならない」と強調した。

キム委員長は「加徳島空港が長期的に経済性を維持するためには、物と人が集まる方法を探さなければならない」とし「そのために海底トンネルを話した」と説明した。


韓国ネチズンの反応
4
5
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012181741


01. 韓国人
耄碌ジジイ。国を売り払う奴。
共感283    非共感127


02. 韓国人
>01
犬が笑う。 80年代から倭寇が強く求めてきた海底トンネルを、私たちが進んで掘ってやる?
数十兆から数百兆ウォン近い工事費用も問題だが、倭寇の大陸進出を助ける売国奴の仕業だ。
釜山は中間寄着地域になるのが目に見えているが、物流の中心地???
お前なら済州島まで飛行機で行く?
福岡へ車で旅行に行く? 答えは出てるじゃん。
釜山、済州は観光産業が爆亡し、カモとなるのだ。
土着倭寇党らしい。
本国へ行く道を作ることか?
共感6    非共感6


03. 韓国人
もういいって!
やめて下さい!
日本を利用するの?
日本が私たちを利用してトンネルを通ってまた飲み込む!
やめろと言ったなら聞き取らないと!
あなたもすっかり耄碌したね!
もう降りてきなさい!
共感125    非共感43


04. 韓国人
>03
戦争が起きても、陸軍は我々の方が越えられない壁で遥かに強いのに、日本がどうやって韓国を飲み込むのかをちょっと説明して...
共感13    非共感4


05. 韓国人
>03
脳のない反日虫だから説明できない。
韓米日協力の核心が、米国の空母(空軍)、日本の海軍、韓国の陸軍なのに、これを知らずに反日だけをしている。
実際に北朝鮮と戦争が起こったら、中露が北朝鮮の肩を持つはずなのに、米国が日本の支援なしに韓国を援助するつもりだとでも?
共感13    非共感6


06. 韓国人
日本にどうして橋をかけないといけないの?
そのまま島国にしとけ。
ストローを刺せる事でもあるの?
共感84    非共感9


07. 韓国人
利用するって? 今の政治水準に利用されるなと言う事だ。
とにかくこの人間はボケてんのか。
共感77    非共感11


08. 韓国人
なぜ日本がトンネルを掘ろうと躍起になっているのか。
韓国は北朝鮮さえ解決すれば、ユーラシア横断鉄道と連結することができる。
インフラを吸い込むってことだけど、なんで海底トンネルのことを言うのか分からない。
やっぱり親日はどうしようもないな。
共感27    非共感2


09. 韓国人
トンネルには反対だ。
なぜ彼らの地理的短所を我々が相殺しなければならないのか。
古代から日本はいつも大陸に進出するために朝鮮半島の道を望んでいたのに。
共感19    非共感0


10. 韓国人
国民の荷物。
アイデンティティも親日なのか?w
共感21    非共感4


11. 韓国人
日本との海底トンネルは絶対出来ない。
日本の大陸進出の夢を叶えてやる事になるし、釜山港は閉鎖の危機である。
良いのはただ日本だけ。
共感13    非共感4


12. 韓国人
韓日海底トンネルは、朝鮮半島が日本の大陸進出への飛び石になるだけで、韓国にとっては百害あって一利なしの無駄足政策だ。
経済を知っていると言う金鍾仁(キム・ジョンイン)が、経済性や利便性、緊急性などをきちんと考えもせず、加徳島新空港に追い込まれると、無駄足を踏んだ。
自滅中の自滅。
共感10    非共感2


13. 韓国人
自分が利用されるのも知らずに。
倭寇が早くから海底トンネルを掘ろうとしたが、それが利用されるためだったのだろうか。
発想そのものが情けなく、土着倭寇らしいらしい。
共感8    非共感0


14. 韓国人
親日論難で逆風を受けると日本を利用すべきだと言葉を変えるのか??
脳を入れ替える時になったようだね。
共感7    非共感1


15. 韓国人
いや、常識的に海底トンネルを誰が掘りたがるのかを見れば、どっちの利益が大きいのか答えが出るじゃん。
チョッパリたちは侵略時代から海底トンネルを掘ろうと調査してた奴らだ。
共感5    非共感0


16. 韓国人
日本を利用しようとしても、利用されそうですね。
共感5    非共感0


17. 韓国人
利用とかバカな事を言うね。
独島も主張するやつらが、トンネルが連結したら、加徳島も自分の土地とする奴らだ。
共感4    非共感0


18. 韓国人
日本の宿願事業進行のために日本を利用しろって?
なんで?
親日派らしい発想だね。
ジジイよ、頼むから何もするな。
共感4    非共感1


19. 韓国人
私は無党派だが、金鍾仁みたいな人は我が国の政治に有害だ。
共感4    非共感1


20. 韓国人
カネがどれだけかかるかも分からず、すぐに滅びる国家に、なぜそんなに命をかけるのか。
輸入が必要な場合には、現在の便で十分だし, 海中へ行く必要もない
共感4    非共感1


21. 韓国人
海底トンネルを作ってお前の国と繋がれば、お前も日本人になったような喜びを感じるか。
ご主人様のためにあらゆる献身するね、苦労が多い。
共感4    非共感4


22. 韓国人
大韓民国が復活するには親日、親米だけが答え。
共感3    非共感3


23. 韓国人
韓日関係は憎いが、互いに上手くいかなければならない不可分の関係だ。
独島領有権を絶対に挑発しないという程度の合意で、韓日はEUのような統合も考えてみなければならない。共産中国の脅迫に無事で難しい地域国家だ。
共感2    非共感2


24. 韓国人
国民の力は金鍾仁が黙っているだけで、支持率5%は上がるだろう。
共感2    非共感2


25. 韓国人
我々が利用するのではなく、海底トンネルを作ると利用されるのだ。
あんなにチョッパリにやられてきたのに、知らないの?
共感1    非共感1


26. 韓国人
ただ日本といえば、みんな親日だねwwww
共感2    非共感3


27. 韓国人
盧武鉉大統領も、韓日海底トンネル建設しようとした。
韓日海底トンネルが盧武鉉の精神であり、これに反論する人はイルベ親日派である。
共感0    非共感2


28. 韓国人
海底トンネル、良さそうだけど?
どうして食われると思うの???
まだ韓国が日本より下だと思っているからか?
被害意識だね。
共感0    非共感3


29. 韓国人
海底トンネル、必ず実現しなければならず、南北大陸鉄道も必ずしなければならない。
問題は大韓民国の文左派スパイをどう整理するかだ。
共感0    非共感3


<管理人の独り言>
コメントは500件を超す勢いなのですが、ほぼ同じようなものばかりなので、なぜ韓国人が「海底トンネルを日本が熱望している」と言うのかについて、少し。

海底トンネルに言及した金鍾仁(キム・ジョンイン)は韓国では誰もが知る大物政治家で、発言以降、まだまだこの話題大きく取り上げられています。その中で、TVでもネットの記事でもしきりに『韓国は日韓海底トンネルに反対しているが、日本が熱望している』という論調で報じられています。日本が熱望している根拠として、2000年の森喜朗首相(当時)の発言と、2003年に自民党が日韓海底トンネルを『100年間で成し遂げなければならない三大課題』として選定したことをあげています。

2
3
MBCNEWS放送のキャプチャ。
字幕には、【自民党「100年間で成し遂げなければならない3大課題」 民間団体主導 探査用坑道建設】
https://youtu.be/r3jpLgZ6BB0


また、韓国日報では次のように報じられています。

韓国と日本をつなぐものですが、海底トンネルの問題は、韓国よりも日本側が積極的に推進したといえます。 森喜朗総理(当時)は2000年、アジア・欧州首脳会議(ASEM)に出席するため訪韓した際、韓日海底トンネルの建設を改めて公式提案しました。 2003年、日本自民党は韓日海底トンネル建設を100年間で成し遂げなければならない3大課題に選定しました。

韓国日報
韓日海底トンネル ... 1980年代から「掘ろう」→「なかったことに」を繰り返す http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000577319


あ、今回翻訳した聯合ニュースの記事、記事タイトルの「日本を利用」につられて記事にイイネを押した韓国人が相当いると思われますw


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事